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【ガンオンの運営評価スレ】

1スレ立て:2019/03/26(火) 02:38:01 ID:???0
2013年時点で、メンテ回数を運営擁護理由にならない結果になっている。
その後も、ときどき同じ事をカキコするガンオン民もいるが、
体験した別ゲーもガンオンも不合格という事で決着。

1.有能ならこまめにメンテする必要ない
2.メンテとアプデの違い。こまめにメンテというと不具合・修正が多いって事
3.こまめにメンテする運営は開始三秒の差がつくような設定ミスを一週間も放置しない。
4.商才のある馬鹿
5.お役所仕事でいいゲームができたら奇跡

2スレ立て:2019/03/26(火) 02:38:43 ID:???0
>有能ならこまめにメンテする必要ない -- 2013-09-19 (木) 16:59:21


>これ -- 2013-09-19 (木) 17:03:03
>長期間変化無しでマンネリ化するよりは、改悪もあるとは言え、こまめに変化あった方がよくね?>FEZとかこれが原因で廃れた部分もあるし。 -- 2013-09-19 (木) 17:12:46
>そりゃアプデとしては有った方がいいけど、メンテだからねぇ -- 2013-09-19 (木) 17:16:29


>…メンテとアプデの違い。こまめにメンテというと不具合・修正が多いって事、
こまめにアプデ(ガンオンは定期メンテ)ならいいんだけどね。 -- 2013-09-19 (木) 17:18:30


>↑2 長期間変化なし。これはガンオンのことじゃ?
>ほぼほぼ大規模戦しかないゲームって言っても間違いじゃないしね。 -- 2013-09-19 (木) 17:18:50
>1つだけ挙げさせてもらうならば、クライアントソフトの「重さ」 
>他のネトゲしたらわかると思うが・・・・ 
>51vs51 が原因なんだ、と云うなら明確なまでの技術力不足だねぇ。 -- 2013-09-19 (木) 17:01:13


>こまめにメンテする運営は開始三秒の差がつくような設定ミスを一週間も放置しない。 -- 2013-09-19 (木) 17:01:21


>ゲームバランスはそこそこ良くなった。ここは評価したい。
>後はやっぱり重さとかバグ放置とかかねえ。 -- 2013-09-19 (木) 17:08:51
>バランス良くなったっていうか、
ユーザーが陣営ごと遊ぶ時間帯を分けてバランスとっているような……? -- 2013-09-19 (木) 17:15:22
>しかも陣営間ってだけの話で機体ごとのバランスは全然・・・ -- 2013-09-19 (木) 17:19:43

3スレ立て:2019/03/26(火) 02:39:22 ID:???0
>有能というか頭使わんでも簡単に儲かるところに素早く飛びついたって感じ -- 2013-09-19 (木) 17:16:08
>商才のある馬鹿、これでよろしいか -- 2013-09-19 (木) 17:52:10
>なるほど -- 2013-09-19 (木) 18:01:38
>それやな -- 2013-09-19 (木) 18:09:53
>レースマップできないよう設計を心掛けたキャリフォルニアの現状。 
>固定砲台のゲームバランスを無視した強化。 
>同じくゲームバランスを無視した強武器の実装と、その後のお詫び騒動。 
>ガシャコンの確率露呈騒動。 
>ぱっと思い出しただけでこれだけ無能っぷりがわかる出来事が出てきました。  -- 2013-09-19 (木) 17:09:21
>それ、全部開発の仕事やん。 -- 2013-09-19 (木) 17:18:39
>的確に修正指示を出来ない、またユーザーの意見を取り入れない運営。
>運営の指示に応えられない、また不具合を量産する開発。 
>分けて考える必要なくどっちも無能だから -- 2013-09-19 (木) 17:47:56

>本当に有能だったら無能なんて誰も言わないと思う。
>会社側から見れば売り上げがあるからがんばっているかもしれないけれど、
>プレイヤー側から見たら参戦数の激減でも見えるように結果が出ていない。 -- 2013-09-19 (木) 17:36:47
>中途半端な原作再現 -- 2013-09-19 (木) 17:45:43
>ゾック、ギャン、襲撃戦、サービス開始、全部見切り発車なんだよなぁ。
>作るのは開発でもGOサイン出すのは運営でしょ?ぐう無能 -- 2013-09-19 (木) 18:45:42
>お役所仕事でいいゲームができたら奇跡 -- 2013-09-19 (木) 23:19:15

4名無しさん:2019/04/10(水) 03:38:25 ID:5/s8s31Y0
>丸山商法→両陣営壊れで会社爆儲け+丸山大出世+壊れ機体で豚大歓喜+ジオン民脳汁=WINWINの法則。
>砂糖商法→片方陣営のみで利益普通(丸山より大幅低下)+未だに出世出来ない
>+豚喜ぶが同軍の呪いでライトログイン低下+ジオン滅亡(利益なし) -- 2018-06-01 (金) 21:28:04
>丸山は色々酷かったけど、両方に酷さを味あわせるという意味ではバランスは取れてたんだよな。
>ナンカンを超える逸材はもう出ないだろうと思ったが砂糖はその数倍やばかったわ。 -- 2018-06-01 (金) 21:31:52
>ナンカンは機体面は壊れ放置とかで最悪だけど、階級とマッチングについては最も現実的な考え方してたけどね。
>水増しして「見た目だけ将官戦場」を作ったのは今の苦情満載な佐官将官マッチ見れば正しかったと思うよ
>(まあ見た目将官なら納得した俺達の節穴っぷりに原因があるんだけどね) -- 2018-06-01 (金) 21:49:43
>それでも期間・前の壊れはそのままって意味で連邦無双ではあった。丸山時代ですらもね -- 2018-06-01 (金) 22:18:14

>【ガンオン商法】DXガシャで連邦機をジオン機より性能上乗せでリリースし、
>売り上げを伸ばし、のちにジオン機に修正を加え、さらに売り上げを伸ばす商法。 -- 2018-06-25 (月) 16:29:40
>ジオンから連邦の順番だと上方修正、連邦からジオンだと下方修正 も追加な! -- 2018-06-25 (月) 16:33:04

5名無しさん:2019/04/10(水) 03:39:39 ID:5/s8s31Y0
>しかしガンオンもそうだが一般の企業と同じで、
>予算も信頼も売り上げも全部落ちぶれたのに、
>不具合を起こしてる箇所じゃなく、
>何で斜め上のところに限られた予算をつぎ込むんだろうな、
>何の延命にもなってないだろって -- 2019-03-25 (月) 07:21:12
>ヒント:プライド -- 2019-03-25 (月) 07:38:58
>予算、売上みても会社的にはうまく回ってるから
>プロデューサーも変えずに続けてるのかと。
>企業はゲームの中身なんて見てないし興味ないよ。
>ユーザーがお金払ってるんだから満足してるんだろうくらいに考えてる -- 2019-03-25 (月) 08:27:00

6名無しさん:2019/04/10(水) 03:43:22 ID:5/s8s31Y0
>重課金戦士も結局は金を注ぎ込んだ機体を弱体化されるので
>真の勝ち組はろくな調整もしないで
>アホみたいに新機体のみをポンポン出し続ける運営 -- 2016-07-27 (水) 23:50:07

7名無しさん:2019/04/10(水) 04:29:10 ID:5/s8s31Y0
 >いくらでも後調整できるネトゲで
 >初期設定自体は、時間が経てばそこまで問題じゃない。
 >制度導入から何も実態に沿ったアプデや改良かけないPの方針が一番の癌。 -- 2016-04-15 (金) 06:44:14

8スレ立て:2019/04/15(月) 03:05:26 ID:???0
DPも面白かったけど、それから何の調整もなしでインフレだろうね。
そろそろ大型アプデが必要だと思う -- 2017-06-18 (日) 16:59:36

現状でも色々やってはいるんだよ。
すぐに運営自信がぶち壊したりユーザーがバカみたいに騒ぐってコンボが決まってる -- 2017-06-18 (日) 17:00:40
DPみたいにいいものは作ってるんだよね。
でも馬鹿みたいな高DP武器や爆風でストレス溜めさせたり、
ユーザーもインフレ機体ばっかり出せって声も多いし。 -- 2017-06-18 (日) 17:01:44

なんだろ、ガンオンってリリースがこまめというか、
一週間単位でポロポロだしてっからなんもしてない感じに感じるンだおるな、
2ヶ月に一回くらいのペースで纏めてボンしたら結構いろいろ変えてる感でるとおもうが。 -- 2017-06-18 (日) 17:03:46
20分ドンパチする作業ゲーになることが多いのにアプデも遅けりゃすぐ人離れるぞ -- 2017-06-18 (日) 17:22:19
★>20分ドンパチが作業ゲーとか言ってる人は別ゲー行った方が良いと思う。
ゲームにマッチしない人等が的外れな意見押し付けて段々崩れってた感あるよガンオン -- 2017-06-18 (日) 17:26:35
20分ゲーフィルタかけてるからIN人数少ないんだよ -- 2017-06-18 (日) 17:33:21

ラーメン回避したり勝つためにはあまりやりたくない事もやらなきゃいけないし実際作業ゲーに近いだろ。僻地レーダーとかあんなつまらん事にどんだけ時間かけてんだって話だし。 -- 2017-06-18 (日) 19:08:56
流石にゲーム実装時からそうなのに何言ってんのと…
そういうのを作業としか感じないなら何やっても同じじゃね? -- 2017-06-18 (日) 19:19:01

9スレ立て:2019/04/15(月) 05:02:15 ID:???0
ttp://ms.9you.com/web_v3/html/pictures/yhbz/
なぜ日本はこのページを作らないのか -- 2016-06-23 (木) 00:44:46
更新されてないだけでページはあるんやで? 
ttp://msgo.bandainamco-ol.jp/member/library/download.php -- 2016-06-23 (木) 01:09:02

10スレ立て:2019/04/15(月) 18:28:08 ID:???0
シナ優良誤認 消費者庁へ通報の影響か、
Youtube Live配信開始したせいか、
後藤清のアーカイブが見当たらない。

バンダイ公式の版権管理を始めたのか?
後藤清に公開停止の通知したのか?
移動したのか?



サ開始の丸山動画インタビューと同じで、
ガンオン公式サイトに転載せず、
丸山の【2陣営間人口バランス懸念】の記録がないから、
視聴者と当時からガンオン始めていた人以外が、
よくわからない。



× 運営が『(必ず)連邦を勝たせる』発言
  →
  A.ネガ連工作
  B.真性バカ
  ↓
  佐藤インタビューで、『ガンオンには、(ソロゲーと違い、2陣営プレイなので)
             善悪をつけない』発言。

○ 強め・弱めの話。
○ 武装が違い、
  銀同士で、”使いやすさ”に差がある。
  ↓

11スレ立て:2019/04/15(月) 18:28:56 ID:???0
  A.ジオン機体を使えるゲームは、主人公側でないので、
   シナリオ・ソロゲーでは少なかった。
   →
   連邦が不人気というより、ガンオンお試しはジオンが多い。
   ジークジオンは、ネタ。→「ご注文は?」「とりあえず、生。」パターン。
  B.
   たまたま、ガンオン初期の連邦は、
   1st定番定食3機以外が地味(主人公級・WB隊とその他連邦本体の差)
   から開始

   【ガンダム運営・オンゲーの都合】
   最初に最強・有名の1stガンダムを出してしまうと、月毎機体販売が盛り上がりづらい。
   &
   【ガンオン運営・オンゲーの都合】
   当然、集金しないといけないので、出るまでの間は、DXまわして待たせたい。

12スレ立て:2019/04/15(月) 18:29:39 ID:???0
   【ガンオン運営・オンゲーの都合】
   当然、集金しないといけないので、出るまでの間は、DXまわして待たせたい。
  ↓
  運営は、
  vol.1が1stではなく、08小隊を選択。
 (1stガンダム近辺セレクト。→わかる人にはわかる。)
  ↓
  どちらかというと、初代環境機体・課金機体がグフカスだっただけ。
  (グフカスの後にグフ販売。)
  #逆に、操作が難しいが最強武装をジオンにする選択もあり。
  ↓
  グフカス以外の原因で、陸ガン金に最強武装FABR追加。(詳しくは、ガンオン歴史各動画参考)
  ↓
  運営の欠陥、開発管理の問題により、
  装甲ジムオンラインで、無課金でも最強体験させてしまったので、
  ネトゲ175が、ネガりわめき出す。
  ↓
  プレイヤー想定外の集弾未実装が、販売開始後に発覚!炎上!
  販売時に未発表であった集金やり方:
  グフカスDXの約52日後にGP沼ガシャ落ち!
  廃課金沼機体が無課金入手可能となる!大炎上!

13スレ立て:2019/04/15(月) 21:46:06 ID:???0
【集金した
 その後は、期間限定ではなく、運営が勝手に決めれる”不定期”なので、
 パッケージのネットサービス機能(特典)と同じように、
 内容自体を楽しむ事が、いきなりできなくなります。
 →
 運営都合で好きなときに割高になります。】
>シローとか出るときにBGMかわって嵐の中で輝いてとか流れたらいいなとかおもったけど
>原作BGMセット買うとそうなんの? -- 2017-06-19 (月) 19:18:02
>流れるけど、今はマップ自体が封印されるので、
>特殊BGMが流れる機会はないよ。 -- 2017-06-19 (月) 19:25:22
>有料BGM販売しといてそれが流れるマップ封印って結構あれな感じね… -- 2017-06-19 (月) 19:32:49

14スレ立て:2019/04/15(月) 22:38:13 ID:???0
>やりたいMAPを乗りたい機体で遊べない。これだけで大き過ぎるマイナスだわ。 -- 2017-06-17 (土) 22:39:16

 注:)不人気MAPの場合
 >結構前にMAP選べる時あったけど、一向に参戦できないんで即効無くなったなぁ。 -- 2017-06-18 (日) 00:28:08
 →
 途中退出で人間が減ったときに、NPCではなく、ロビーのプレイヤーを強制的に入れるという
 【プレイヤー全員の気持ちがわからない程、低能運営】
 →
 しかも、導入初期は条件制限なしだったため、敗戦確定の退出人員の代わりに、
 【残り時間少ない試合】に強制参入させ、長時間なり待って、Roomに入って、
 敗戦&低スコアで、降格させるという、闇鍋いつ降格するか予測できない
 プレイヤーにストレス与える基本無料オンゲーの中でも、トップクラスのクソゲーシステムを構築した。
 →
 ガンオンのゲーム宣伝が、”100人対戦”なので、何が何でも、
 プレイヤーより運営優先の傲慢ゲームメーカー。

-------------
階級というモチベシステムを導入しておきながら、
 自分達が実鯖で充分にプレイしておらず、テスト鯖で動作テスト少し程度なので、
 大惨事が繰り返される。
 →
 バンダイG内のプラモなどの相乗効果優先であって、
 プレイヤーを楽しませる事は、その中で、
 集金に関係ある事柄が”最優先”
-------------

15名無しさん:2019/04/26(金) 07:42:57 ID:5/s8s31Y0
>356ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9f9d-AjaT)2019/03/28(木) 23:03:27.94ID:RJVip9/A0
>というかガンオン運営だって似たような体質じゃん
>鹵獲、練度、DP、AO
>どれも手間暇かかる無駄なルールばっかり増やしてるじゃん

>ただでさえ重いガンオンでAOとか無駄な計算増やすし
>個別のデバフあるのにDPでみんなデバフ持ちにしちゃったし
>鹵獲と練度は言うまでもなく手間暇かかるからやりっぱなし

16スレ立て:2019/08/17(土) 17:45:22 ID:???0
【スレ主より】
Wikiのページ構成が不十分な事(5chが話題別スレなのに対して、雑談板1つ)な事が原因で、
同じ話題が何度も繰り返された(過去ログ調べられない。どこまで話したか誰もわからない。ベテランでないと話題まとめできない。)ので、
編集してきましたが、このスレ主のスレ書き込みは中止します。

#『機動戦士ガンダムオンライン 超BBS』に書き込みがないことから、ゲームが超過疎になったので、書き込み人はもういないようです。

機動戦士ガンダムオンライン 避難シェルターの閲覧数・アクセス数が1位になったときは、
[Wikiの話題整理]と[Wikiを複数IP・仮BL誘導悪用して雑談板を私物化に反対]のガンオン民意があるということで、
どこかで継続するかもしれません。

#[方針会議の人]をハンドルにして、誤った情報を書いている人がいます。
 返答”作業”なんて、本来は内容により、したらば・掲示板・各スレ主がやるものです。
#[方針会議の人]事件で、ガンオン関連に書き込み禁止が発生したので、荒らしは必ずいます。

---------------------------------------------------------------
大量のスレ送り・荒らしに釣りスレ投稿をされていましたが、
Wikiからのリンク削除があり、とどまる理由がなくなったので、
(スレを探す間に荒しの汚い落書きを見なくて済むように)
移転しました。

<移転先>
機動戦士ガンダムオンライン 避難シェルター
ttps://jbbs.shitaraba.net/netgame/16321/

方針会議が[機動戦士ガンダムオンライン BBS]管理者疑惑については、
”管理者だったら、
 [機動戦士ガンダムオンライン BBS]全スレ削除もできる。”
削除しないので、管理者ではないだろう。


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