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【クラス】トイソルジャースレ1

1管理人★:2012/10/10(水) 17:14:20 ID:???0
クラス:トイソルジャーについて語るスレ。

2名無しさん:2012/10/10(水) 19:59:06 ID:/K16PU660
特徴:
鉄の体を活かした鉄壁の防御力。
設定:
アフタードリームを襲った異変から運良く逃れた、くるみ割り騎士団所属の兵士です。
仲間のためなら火の中にも飛び込む勇気と正義の心を持っています。
全クラス中、最大のHPと物理防御を誇り、パーティでは前衛として活躍します。
基本スタンス:
盾役

3名無しさん:2012/10/10(水) 20:01:57 ID:/K16PU660
長所
 •硬い
 •PTに必要とされる

短所
 •

PTでの役割
 タンカー役

ステ振り考察
 職業の特殊属性:トイソルジャーはSTRで防御値がアップします。
 公式の配分アドバイスはVITとSTR。

以上wikiから転載

4名無しさん:2012/10/13(土) 21:03:25 ID:DscALALY0
・STRとVITのみ上げると攻撃がスカる。STRの半分くらいのDEXが必要と思われる。
・スキルを使用すると当然MPも消費するので、申し訳程度で良いのでINTを上げてMPを増やす必要がある。
・攻撃時のクリティカル率UPのためにはAGIを上げる必要があるが、あまり気にしなくても問題ない。
・MNDは一切無視して問題ない。

5名無しさん:2012/10/14(日) 13:33:14 ID:fNJTTNlQ0
整理乙

にしても人居ないなw

6名無しさん:2012/10/14(日) 18:23:06 ID:YSs5YsK20
オースローズのスペシャル振れば物理命中上がるっぽいから、ブレイブルートならDEXは不要じゃね?
それに店売りPOTならともかく自動POTか生産POTあればMPは糞余るから薬品生産持ちならINTもいらん。
STRはアンガーやローズの上昇度と比べると微量過ぎるけど、装備品と比べると数レベル分だからある程度好み。
Vitは現時点じゃ必須じゃないけど、クリティカル抵抗上がるからこれからの評価待ち。
AgiによるCriは装備とスキルの基礎火力が高くなる後半まで見据えるなら振ってもいいんじゃねってレベル。

7名無しさん:2012/10/19(金) 20:58:17 ID:ackWQI0o0
LV45だが STR極でも何の問題も無い
DEXは必要なしMISSが出ても火力でカバー
基本的にSTR2=VIT1の割合で問題なし理想なんだろうな
深く考えるほどじゃ無いと思う 
STR=AGIの方が面白いな

8名無しさん:2012/10/21(日) 15:02:33 ID:Z.gYEaqU0
ブレイブ両手なら火力役としてもやっていけるな。
リトヒのアクスヒットがあれば単体火力だけならメイジにも勝てそう。
範囲はどうしようもねーけど。

9名無しさん:2012/10/21(日) 15:06:39 ID:uzvMplkI0
壁職が火力も兼任できちゃうのはゲームとしてどうかと思うけど
色んな楽しみ方が出来るのは嬉しいところだね

・・・硬いメイジとかも出来るのかな?・・・なんの価値もないかw

10名無しさん:2012/10/21(日) 15:22:08 ID:Z.gYEaqU0
ちなみに俺の環境でLv41STR=VIT振り、最大攻撃力500ほど。
アクスフルスタック状態なら悪夢中ボス相手に通常攻撃クリで700ダメージとか出たりする。
ドクドク追撃まで考慮すればクリなしのチャージや通常攻撃一回で600ダメージ前後かな。
アクスなしだと追撃込みで350程度だからリトヒよりはマシかなって程度。

11名無しさん:2012/10/21(日) 18:32:15 ID:avm9U7Bc0
過度に効率気にしないなら十分いけるな

12名無しさん:2012/10/22(月) 08:42:49 ID:Kr/1m7NQ0
2ポイントで上げられる分だけDEXに振っておくといいよ
目に見えてMISSが減って精神的に楽になる
VIT>STRでやってたけど火力が無さ杉で萎えたわ

ちなみにSTR極だとパオパオの自爆って耐えられる?
自爆するまえに倒しちゃうとかは無しで

あと野良でピノキオIDボスの範囲は逃げないで
盾はその場で耐えろって言われたけどそういうもなの?
ボスの位置がずれるとかなんとか言ってたけど

13名無しさん:2012/10/22(月) 11:32:34 ID:vU.Bn.Vs0
>>12
他職だけどバオバオの自爆は%ダメージだよ
37IDなら50%ダメージ

うちの盾は常時ピノキオに張り付いてるよー
4200固定ダメージだからすぐ回復もらえれば死なないでしょ

14名無しさん:2012/10/22(月) 11:40:54 ID:Kr/1m7NQ0
50%固定なのか
自爆ってたたき出してからの時限式だよね?
だっとしたら納得
2匹抱えて自爆来ると必ず即死してたから

15名無しさん:2012/10/22(月) 12:51:25 ID:vU.Bn.Vs0
時限式なのか?
それは知らなかった
ただバオバオ集中攻撃してれば1体は倒せるからPTメンバーに先に伝えとくよろし
初見の人は優先順位とか分からんしね

16名無しさん:2012/10/22(月) 20:59:59 ID:EwimwwSg0
ソロの時悪夢巨人から殴ったら同時に爆発したから、時限式の可能性はあるな。
ただ、HP減少がトリガーになって爆発することもあるよ。

ピノキオ逃げるのは基本的にやめた方が良い。
中途半端に逃げ出すとピノキオが移動して二回目以降PTメンバーの逃げ場が無くなる。
混乱したメンバーがバオバオ反応させちゃう場合もあるし、そもそも奴はPOTさえあればまず死なない。

火力不足の奴は、ソロ用装備を作るといい。
両手剣持つだけで捗るし、防御くっそ下がるが青字フルスロ生産装備にSTRエンチャするだけで大分違う。
クラスチャで宝石持ちに呼びかければ一式50kぐらいで喜んで作ってくれると思うぞ。

17名無しさん:2012/10/23(火) 06:52:57 ID:eUZNIjDE0
ブレイブ振りだったけどリセットしようと思うブレイブはHP上昇5アサルト10振ってガードはどんな感じにしたらいいんだろうか・・・

18名無しさん:2012/10/23(火) 11:45:59 ID:7/j6crBM0
ぼくのまじめにかんがえたすぺしゃるさいきょうふり

ガード→ラット
ブレイブ→hpうp、回転、アンガー、ローズ右
信憑性は分からないけど本スレで回転範囲広げるのがいいとみたので

タゲって後々はがれるもんなのかな?片手のヘイトばらまきがどこまで通用するか知りたいおん

あと、狩り豚とお宝豚でパターン分かれそうな

19名無しさん:2012/10/23(火) 18:14:31 ID:xUb32xO.0
本スレの回転範囲云々はLv50までの話じゃなかったっけ?
そっからはドラミングあるから余裕とかなんとか。
とりあえずローズ左振ってるけど、今のところ回避高い敵居ないから死に効果だわ。

20名無しさん:2012/10/24(水) 03:09:41 ID:HjNvTn9Y0
そうなんだ
じゃあ別に回転範囲いらないのかなCTも微妙に長いしガードの回転もとらないと3体じゃ・・・てのもあるし
命中とかは結局レベルでカバーできそうだよね
となるとやっぱりソロの火力・ptの火力の底上げできたらいいのかなん

ラット強化は%部分が増えていく?それとも総ダメージに反映される?わかる人ー

21名無しさん:2012/10/25(木) 01:45:40 ID:N45nwixs0
ワニIDに行くには、レベルと装備はどの程度必要でしょうか?
優秀とはいかなくとも、地雷にならない辺りが知りたいです。

22名無しさん:2012/10/25(木) 02:12:52 ID:IavnAv520
知り合いと行くなら25宝石、27武器で30レベからおk。
野良なら33紫を装備できるようになってからがよさげ。
コアと武器だけは+6強化しておきたい。

HP多めにして、ヘイトスイッチ、片手剣+盾、オースリリィは常時。
慣れるまでは進行ゆっくりで。
初見ですって言えば地雷扱いはされず、いろいろ教えてくれるはず。

23名無しさん:2012/10/25(木) 06:24:09 ID:S2pqwiD60
PSあるやつならInt型クエスト装備Lv30からでも何とかなるのが30ID。
逆にお前がどうしようもないド下手のNSPなら、全身33紫+6ですら地雷にはなりうる。
どうしても地雷になりたくなければクラスチャットで色々尋ねな。
時間帯によっては返事すらねーけどな……

24名無しさん:2012/10/25(木) 07:58:51 ID:mh3sue9I0
30IDの2匹でうろちょろしてる敵は1匹だけ引っ張る事は可能?

25名無しさん:2012/10/25(木) 11:48:07 ID:IavnAv520
30IDでリンクしているのは手足4部屋の前にいる3匹(カニ2+遠距離1)と
ボス部屋前の副船長たち

他は1匹ずつつれるが、片手剣+盾でスキル使うと
範囲ヘイトばらまくから近くにいる別のも釣れる

26名無しさん:2012/10/26(金) 11:52:22 ID:jrgqa/RA0
>>3
タンカーじゃねーよタンクだ
元々は大量のMPを持つwiz(mpの容器の意味)を指す言葉だったが転じてデカイHP(hpの容器)を持つクラスを指すようになった
タンカーじゃ船だろ ナミヘイの嫁じゃねーか

27名無しさん:2012/10/26(金) 12:04:50 ID:/vsLejfc0
タンク【たんく】
英語のTankからそのままカタカナ化。
一般的な分業制MMOにおいて、敵の攻撃を一手に引き付け他の仲間を守る「殴られ役」、およびそのクラス。
大抵の場合他のクラスより優秀なHate確保手段と高い耐久力を持ち、近接攻撃タイプである事が多い。
稀に攻撃力も高い事があるが、その場合他のクラスの存在を軽くする為ゲームバランス関係の議論を生みやすい。
▲ ▼
タンカー【たんかー】
英語ではおそらくTanker。発祥はリネージュII。
無茶苦茶な英語文の多い韓国製MMOにおいて、その最たる物と言えるアジア独自単語。
元々MMOでのTankと言う通称はその時点で既に「盾役をする人」と人を指す意味を持っていたのだが、
おそらくスタッフが英語に明るくなかった為に、更に「〜をする人」とする〜erを追加されて生まれた単語。
「盾役をする人をする人」と明らかに間違った訳になるのだが、定着しているのか他のMMOでもしばしば見られる。

28名無しさん:2012/10/26(金) 12:49:31 ID:p5aPsIJ20
確立とか言ったら怒られそう

29名無しさん:2012/10/26(金) 21:12:23 ID:HdTWE7ws0
ソロ狩り両手でサクサクなのに気づいたんだけどどうしよう

30名無しさん:2012/10/27(土) 08:33:08 ID:jF98hVpI0
ピクトメイジだともっとサクサクなのに気づいちゃダメだよ

31名無しさん:2012/10/27(土) 10:51:28 ID:hhQ8lwTc0
攻魔系は生き残らない気がするけど回復系はそこそこ生き残る
今を楽しむならメイジなのかもね

32名無しさん:2012/10/28(日) 02:08:15 ID:M2D7h/I.0
お菓子IDとかってヘイトスイッチ強化とってないと軽く流れたりするんかな?

33名無しさん:2012/10/28(日) 02:38:56 ID:NBqKjdS60
43IDはリンクしやすい上に遠距離持ちだからそもそも盾の範囲ヘイトに巻き込みにくい。
というのが流れやすい理由なだけだから、ヘイトスイッチ強化あっても焼け石に水だよ。
範囲ヘイトの中にしっかり収めてPTメンバーと同じ敵殴ればアンガーでも流れないし、
範囲ヘイトの外に敵が居るようじゃヘイト強化あってもそもそもヘイトが発生する機会がないから流れる。
範囲ヘイトの外の敵を素早く管理するためなら有用かもね。それでも数秒差だろうけど。

34名無しさん:2012/10/28(日) 12:12:53 ID:M2D7h/I.0
むむ、なるほど
ID3:フィールド対人(?)7くらいで考えていて
スペシャル振りでガードのヘイト強化を目指すか、ブレイブのローズ強化を目指すかでハゲるほど悩んでました
音爆系がなくても、3行目以降見る限り片手盾のヘイト撒きが結構優秀っぽそうなので
現状だと立ち回り次第でスペ未振りヘイトスイッチでも十分ということが知れてなんとなく方向性決まりました
ありがとうございました
他にもこんな感じに振ってるとかチラチラ書いてくれると助かります

35名無しさん:2012/10/29(月) 14:03:27 ID:39Y/Mi2w0
私はID9割:フィールド1割くらいでまわってます。
スペシャルはラット強化を少々と他はすべてHP上昇に振ってます。
火力なくてフィールド狩りは苦痛ですが、ID楽しいのでこのままHP上げていく予定。

36名無しさん:2012/10/29(月) 14:07:58 ID:Uis8GJPw0
VIT未振りでスペシャルもHP未振りの人いたら感想聞きたい
フィールドは楽だろうけどIDではどんな感じ?
相対的に防御値は上がるから問題無いのかな?

37名無しさん:2012/10/29(月) 20:26:15 ID:UWGsMzOk0
新スキル情報。自分で確認したい人は教官のところまで。

・デヴォーテ
味方ターゲットに自身のHPを固定値で転移(Lv1で1033)。
・フルスイング
対象に防御無視148%+289ダメージ。
・不屈の闘志
30秒間HP上限をアップ。
・レイジ
40秒間物理クリダメージを40%アップ。
・全員突撃
周囲三体に124%+198ダメージを与えて物理攻撃速度を10、詠唱速度を20減少させる。
・ポイズンチップ(特級スキル)
周囲3体に20秒間2秒ごとに50%のDOTダメージとヘイトを与える?


新スペシャルによりオースローズが更に強化できる上、アンガーとローズの最大レベルが上がったため、相対的にブレイブの地位向上か。
ガードルートは不屈の闘志の性能次第じゃスペシャル振りが化けるが、こういうのは大抵クールがなあ……
レイジは更にレベルキャップ開放されればクリ倍率増えるし、アンガーのクリ補正も増えるからAgi型に朗報になるかも。

38名無しさん:2012/10/30(火) 00:25:07 ID:.ccx2.F20
ガードは地雷だったようですね。
ID回れないレベルだったら引退かなぁ。
まぁ当分先だと思いますけど。

関係ない話ですが、何か物を買う(課金する)は平気なんですけど、
リセットを買うのは抵抗があるんですよね。

39名無しさん:2012/10/30(火) 12:14:04 ID:nHQtVe2Q0
時間がかかるとは言えお金を掛けずにやり直せる選択肢もあるから、かもね>リセット抵抗

40名無しさん:2012/11/01(木) 14:32:42 ID:HCH.RlD20
スペシャル見た感じだと、ガードがID向きでブレイブが対人向きってとこか?

41名無しさん:2012/11/01(木) 16:03:47 ID:zMdPmtaI0
お菓子IDQしか経験無いんだけど、キー2個後の宝石部屋って絶対行かないとダメ?

42名無しさん:2012/11/01(木) 17:15:05 ID:TjdiVI260
>>41
いかなくてもいい
効率重視のPTだと行かないところもあるぞ
てかこれトイソル関係ねえよ!

43名無しさん:2012/11/01(木) 17:32:45 ID:zMdPmtaI0
どんなルートがあるか知りたかったんだ

44名無しさん:2012/11/02(金) 12:25:49 ID:KPY.PJWg0
トイソルが弱いのはローズとアンガーのスペシャル振っても火力伸びてないのが原因らしいです・・・

45名無しさん:2012/11/02(金) 12:30:15 ID:jut/i6jQ0
盾職だし火力ないのは当然
誰かAGI極振りとかしてないかな?クリ率がどれほどが見てみたい

46名無しさん:2012/11/02(金) 14:25:10 ID:WBeeAyMM0
ブレイブ振りだけどトイソルが弱いとかねーわ
火力職より火力低いのは当たり前だし

47名無しさん:2012/11/05(月) 11:34:31 ID:C4KX0EEU0
いや、火力目指すならトイソルすんなよw

48名無しさん:2012/11/05(月) 21:34:41 ID:2rWAs4TI0
ラットハントについてWikiのコメント欄で意見が分かれたからこっちに俺の調査の詳細載せとく。
とりあえず自己調査により出したこっちの見解としては、

・通常攻撃もスキルも0.6秒の行動不能時間が発生する
・オートアタックは戦闘中攻撃速度*0.01秒毎、かつ上記の行動不能時間の時以外に自動的に発動する
・ラットハントモーション中(多分クールと一緒で2.00秒)は他のスキルの使用を受け付けない(ドクドクヒットは例外の可能性有)
・そのためラットハント使用後0.6秒後にオートアタックの判定が発生する
・通常片手剣の攻撃速度は165なのでその1.65秒後(ラットハント使用から2.25秒後)に二度目のオートアタックが発生する
・他の低クール攻撃(ソードブレイク・チャージ)はモーション中の先行入力が可能で、連打すれば通常攻撃を挟まず使用可能
(連打の先行入力により常にスキルによる行動不能状態になるので、オートアタックの判定が発生しない)
・(おまけ)ラットハント中の通常攻撃モーションはラットハント終了後に発生するから、
そのモーションが終わる時(2.0+0.6秒)には既に二回目のオートアタック処理が終わっているので、
ラットハントモーション(2.0)終了から二回目のオートアタック発生(通常では2.25秒)までにスキルを入力しないと、
そのままラットハント後に通常攻撃で二回斬りかかるような挙動になる。
(この時点でモーション終了までに3.2秒かかるが、2.85秒後の時点でスキル攻撃の判定が行えるかもしれない)

といった感じの仕様になっていると踏んでる。
調査方法は基本的に戦闘ログ、および敵HPの減るタイミングで判断。
モーションと攻撃判定が一致しないことは、ラットハント中に移動命令を連打してくれればわかりやすいと思う。
(通常攻撃モーションがキャンセルされるがダメージ判定は行われてる)
ややこしくて判らないなら、通常攻撃は効果音が独特だから、それで計ってもらってもいいかもしれない。

ちなみにこの理論が正しいかどうかは、攻撃速度が140以下(計測ミスを防ぐなら130ぐらいは欲しいか?)であれば判明する。
攻撃速度が140以下の場合、ラットハント中のオートアタックが二回発生する計算になるからね。
ただ俺攻撃速度ロースに降り始めたばかりだし、攻撃速度UP装備もないから、そこまでは自力で調べられないんだよね。

49名無しさん:2012/11/06(火) 01:44:28 ID:bua7QJeU0
素直にこの言葉を贈る

で?
3行でお願いします

50名無しさん:2012/11/06(火) 01:59:25 ID:N05rFJu60
検証記録を3行でとか鬼かw
せっかくこういう場があるんだから、ガンガン書き込んで色んな人の意見や回答交換していきたいとこだな

51名無しさん:2012/11/06(火) 02:09:34 ID:FtJnW6S60
>>48
検証乙です
ラットハンドの一番のメリットは指が疲れないことだと思ってましたが、
使いようによってはいろいろできそうですね。

52名無しさん:2012/11/06(火) 03:05:30 ID:bua7QJeU0
真面目に読んで検証してるのは分かったけど
やった結果と予想だけで実用的な考察がなくてだから何?としか思えないんだが
そんなんならwikiでコメントアウトしてそっちでやっても変わらない

53名無しさん:2012/11/06(火) 03:15:57 ID:JtIbZ1rI0
どっちでやっても変わらないならこっちでやっても問題無いだろ
wiki見て無い俺からしたらこういう情報落としていってくれるのはありがたい事この上ない

それに白紙の状態から何かやれって言われるより
数が少なかろうが信憑性が薄かろうがきっかけになる何かがあった方が後続も動き易い
だから何?としか思えないならそこで一人で止まっとけよ

54名無しさん:2012/11/06(火) 05:09:24 ID:bua7QJeU0
じゃあ文句言うのも自由だろ
でここから派生して何が分かるかいってみろよ
ついていけてる振りとかおだてははもういいんだよ

55名無しさん:2012/11/06(火) 07:48:44 ID:N05rFJu60
自由じゃないだろ
TOPのルール読み直して来い
2CHと同じと思うなよ

56名無しさん:2012/11/06(火) 08:29:01 ID:BzMFLBYI0
そもそもWikiのコメント欄で意見が分かれたからこっちの調査結果載せただけだし、
それに内容があまり伴ってないのはある程度自覚してるよ。真面目に調べるには圧倒的に環境不足。
もう一人コメントつけてる人は攻撃モーションで判定してたみたいだから、
その測定方法が間違ってるんじゃねということを言いたかったからわざわざ書いただけ。

Wikiでコメントアウトしてやらないのは、相手側が確認しない可能性が高いから。
ついでにいうと、たとえこれがどこか間違っていようとも、各個人である程度判断して、
この情報がどの程度役に立つかぐらいは自分で決められるだろっていう多少投げやりな人任せ気分もある。

ここから派生して何がわかるかっていうのは、攻撃速度140以下の人が居れば派生してわかるだろ。
それが居ないからどうしようもないってだけで、140以下の人が居れば同じ計測して新たな情報が出るだろうという予測までは立ててる。
仮にこれが完全に間違ってるとしても、これに誰かが反証を行うだけで情報の精度は上がるわけだしな。

ところで実用的な考察って何よ? この情報がトイソルにどう役立つかって話?
もしそういう話だとしたら俺が省いただけでいくらでも出来るだろ。これが正しいという前提の上で語るなら。
現時点じゃこれが正しいかどうかも良くわからないから、これが正しいかどうかを確認する作業の方が先というだけの話。
もし違う意図で発言してるなら俺の読解力不足だスマン。もっと丁寧に文句をつけてくれないとこっちが困るとしか言いようがない。

57名無しさん:2012/11/06(火) 10:01:21 ID:mTe0u9B60
判定は発動した時点で出る
でもモーションは同時に表示されないから溜まる
通常攻撃のモーションが消えるのは、攻撃と同時に移動したらモーションが発生しないバグ

58名無しさん:2012/11/07(水) 00:53:13 ID:Ve1clB0E0
モーションが溜まり続けた場合どうなるのかってのは重要なポイントだなあ。
モーションを無視して判定を行えるのか、モーション消化するまで追加判定できないのか。
どっちの仕様かで攻撃速度の価値が大分変わってしまう。

59名無しさん:2012/11/08(木) 03:00:47 ID:TO54PD9c0
ガードのトイソル先輩方
スペシャルのポイント振りのオススメありましたら
書き込みお願い致します
参考まででも構いません新参者に助言をお願いします

60名無しさん:2012/11/08(木) 03:04:52 ID:/M3aRylw0
ラットハント10だけ取って後はブレイブ

61名無しさん:2012/11/08(木) 21:13:52 ID:7w.NVLfY0
オススメはしないが自分はPT用と割り切って
回転ヘイト10
残りHPUP

狩りは遅いのかもしれないが誰かと比べたことないからわからん
特にIDで困ることはない 現状

62名無しさん:2012/11/08(木) 22:28:14 ID:DogSk0LE0
快速アサルトについて質問です。これはPT狩りで役に立ちます?
あまり必要性がないのならHPに回そうかなと考えてます。

63名無しさん:2012/11/09(金) 15:30:28 ID:.6Yhirh20
先輩方教えて下さい!
スペシャルの怨恨のグリスってヘイト量も上がるのでしょか?
上がる場合、体感はどんな感じなのでしょう、30%しかなのか、30%もって感じなのか

64名無しさん:2012/11/12(月) 22:20:03 ID:LQllnj.E0
攻撃速度の暫定計算式は、

固定数値+変動数値*(100-攻撃速度増加)/100

で、固定数値と変動数値の比率が2:1なんじゃないかと睨んでるが、確証はない。
40付近の時間との戦いで攻撃速度カンストが簡単に狙えるから、調べてくれる人さえ居れば、
片手剣と両手剣の攻撃速度限界は直ぐわかるね。誰か調べてくれない?

65名無しさん:2012/11/13(火) 02:04:18 ID:bdUro5i60
まる投げすぎんだろ
DVとかと同じベースなんだから向こうのwikiみりゃ基本と最短くらい載ってる
最低でもそれを提示してから40付近の人に検証してほしいくらい言えよ
現状の片手両手持って比べた感じ同じだからどうせ検証もする必要ないと思うけど

66名無しさん:2012/11/13(火) 02:20:57 ID:nTdIwX9E0
分かり難いからexcel計算式みたいにカッコいっぱい使って書いてくれないか

67名無しさん:2012/11/13(火) 12:11:55 ID:PTZUKP2M0
俺の脳内ではその議論は計算つくされて完結している

68名無しさん:2012/11/15(木) 00:01:07 ID:qQrCrTe60
あんまり話題ないから話題投下
暇だったので攻撃速度の限界を調べてみた

装備
軽武 大地のメダル(攻撃速度基本値165)
プランク
クレイジーな野蛮のプランク(攻撃速度+2.0%)×10個

この時点で攻撃速度は154
さらにここから

スキル
オース・ローズ1
スペシャル
超速のバラ10(MAX時攻撃速度が35ポイントアップ)

で攻撃速度が134までいきました
攻撃速度をあげるスキル・アイテム・ドールは今のところないと思うので
攻撃速度は134がトイソルの最大だと思われる

おまけ
ラットハントのモーションの件も調べてみた
あくまで体感だが
ラットハント→オートアタック×2→ラットハント
ってな感じになった。
たまにモーションが溜まる?現象がおき、キャラがとまったようにみえたが
攻撃はしっかりしているようでダメージはしっかり減っていた。
だけどモーションはあとから遅れて出てるようでした。
たぶんこの状態で移動するとモーションがキャンセルされるんだと思われる。
攻撃速度がもっと速くなると通常攻撃だけのほうが殲滅が早くなるかも・・・

69名無しさん:2012/11/15(木) 00:34:50 ID:sHl6auVE0
え 椿姫で132まで行くし

70名無しさん:2012/11/15(木) 01:08:42 ID:ldSmJEdM0
>>69
言い方がガキだなw
打倒殺人ロリポップのクエでもらえる演出の椿姫に攻速うp4%ついてるからそれに-2いくよ くらいいえよ

ラットハントの自論繰り広げただけで進展ない長文のやつよりよっぽど>>68のがいい仕事してる

71名無しさん:2012/11/15(木) 01:33:25 ID:sHl6auVE0
キモ単芝に煽られる筋合いないし
煽るだけのキモ単芝より俺の方が仕事したし

72名無しさん:2012/11/15(木) 01:39:48 ID:6fNbbtzc0
これは本スレにいたID:9vFACKC+かw

73名無しさん:2012/11/15(木) 01:49:55 ID:sHl6auVE0
煽るだけの単芝要らないです

74名無しさん:2012/11/15(木) 02:17:13 ID:/22ALlfQ0
長文とか>>64書いたの俺だけど>>68の方がいい仕事してるのは同意する。
数値見る限りは>>65の言う通り攻撃速度周りはDivinaの流用でOKっぽい詳細調査も必要なさそうだな。

しかし結局、ソードブレイク挟んだら通常攻撃発生しないって情報は何だったんだろうな。向こうの計測ミスか?

75名無しさん:2012/11/16(金) 05:35:29 ID:nukyOATA0
76紫プランクは攻撃速度3%付いてるから 今限界を語るのは尚早

76名無しさん:2012/11/16(金) 05:58:55 ID:x1JN829g0
速度って早くなるか?

77名無しさん:2012/11/16(金) 14:07:02 ID:Yw7o6mcM0
>>75
Lv76のことを今から念頭にいれることこそ時期尚早だわ

78名無しさん:2012/11/16(金) 14:13:54 ID:nukyOATA0
煽るだけのやつ消えるかコテつけろ

79名無しさん:2012/11/18(日) 21:30:38 ID:6DzKruJI0
両手剣は装備時にSTRに応じて攻撃力ボーナスが入るな。
LV50、基礎STR40で調査したところ、STR40で11の攻撃力ボーナス(STR1あたり0.275)があったのを確認した。
一応片手剣にもボーナスがあるみたいだけど、微量しかないからそっちは殆ど誤差の範囲。
レベルや基礎ステ、他条件でこのボーナス量が変化するかどうかまでは調べてない。

ついでに、某所で報告されてたSTRに応じてローズの効果が下がる減少だけど、必ず発生するわけではないらしい。
Lv48の頃に調べたら減少が発生してなかったが、Lv50の今調べるとSTRに応じて段階的に減ってる。
基礎ステは暫く前からS=V=40で止めてるし、48当時はどんな条件でやっても減少は発生してなかったから、
Lv50を境に何か補正が入ってる可能性があるけど詳細は不明。
ちなみにこの状態でもアンガースイッチの攻撃力補正は問題なく機能してる。

80名無しさん:2012/11/18(日) 21:33:32 ID:6DzKruJI0
ああ、書き込んでから思い出したけど、Lv50と共に超速のバラを10にしてたんだった。
そっちが原因の可能性もあるから、超速上げようと思ってる人は気を付けてね。

81名無しさん:2012/11/19(月) 01:42:05 ID:3BcmkvOc0
検証好きの同じ人か知らんけど
何度もいうようだが、DVのwikiいったんみてきなってステータスのページ

82名無しさん:2012/11/19(月) 14:10:11 ID:kjG4bsCo0
他ゲーなのにDivina持ち出してくる馬鹿w

83名無しさん:2012/11/19(月) 15:06:59 ID:U/4hzUhs0
>>82
全く同じじゃなくても参考にはなる
確認もせずにただ否定するのはどうかと

STRによる攻撃力上昇は攻撃速度が関係する。攻撃速度が変わると攻撃力もわずかに変わる
(仮)誤差あり:物理攻撃力=武器攻撃力+([STR] ×【攻撃速度/200 + 0.1】)

84名無しさん:2012/11/19(月) 20:09:20 ID:/JNC/7vc0
また既出情報かよ、スマン確認を怠った。
とはいえDivina勢には当然のことでも、DDから始めた奴には判らない事ってのは一杯あるんだ、許してくれ。
俺のミスとアンタの指摘のお陰で「STRを上げるほど攻撃力上昇効果が低くなる」って誤情報が正されただけでも良しとして欲しい。

85名無しさん:2012/11/19(月) 20:32:33 ID:kD/H14LY0
このゲームのwikiに載ってる事ならまだしも、そうじゃないなら謝るこっちゃないさね

「別ゲーで検証済んでるから」で話切られたらここで話す事何も無いぞ?w

86名無しさん:2012/11/29(木) 02:39:29 ID:TSsLRnQc0
場違いな気がするんですが、攻略情報が見つからないので;
職業訓練局のコース別のクエストでモールアイテム○○○履修証明を入手
モールで書いましょうとありますが、モールってどこのことなんでしょうか?
どなたか教えていただけませんか?

87名無しさん:2012/11/29(木) 07:20:01 ID:NqeBqnLU0
本来ならB押して開けるアイテムモールのことだが
残念ながら生産拡張は未実装です

88名無しさん:2012/11/29(木) 12:32:11 ID:TSsLRnQc0
そうなんですか、クエストが溜まってて私がみつけられないだけかと、ありがとうございました

89名無しさん:2012/12/17(月) 13:27:30 ID:shczI0Bw0
ヘイトスイッチの物理回避率が上がらないなぁと台湾版調べてたら
「物理格擋率」って書いてるから、物理回避率じゃなくて物理ブロック率みたいですね


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