したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゼロ城バグ報告スレ

1霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/11/04(日) 21:28:29
報告なさる方はEnoを添えてどうぞ
要望はてぃーこん要望スレへ

21ENo.34:2018/12/13(木) 02:58:23
更新お疲れさまです。いつも楽しく遊ばせていただいております。

第1回結果にて得た経験値がキャラクターステータス及び継続シートに反映されておりませんでした。初回登録で経験値を使用できなかったこれまでのゲームの仕様になっている模様です。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle1.html
0ターン目の敵味方一覧情報と、ターン開始時のターン数表示が出ていない模様です。それに併せて、戦闘結果左の各ターンへのリンクが機能しなくなっておりました。

以上です。大変お手数ですが、ご確認いただけたらありがたくあります。

22ENo.36:2018/12/13(木) 21:05:34
更新お疲れ様です。

キャラクターリストページ下部の「次回の組み合わせ」について、項目はあるのですが霧戦争などにある次回の組み合わせブロックの表示がないようです。
次回の組み合わせが表示されていないのか、このページでは表示しなくなったのに項目だけ残ってしまっているのか、どちらでしょうか。

また、ランキング、マーケット、戦闘結果からルールへのリンクが、旧ルールのものになっているようです。

以上、ご確認の程よろしくお願いします。

23霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/12/18(火) 23:17:23
不具合:侵略行動のユニット選択で建築や罠が通常より高い頻度で選択される

24ENo.21:2018/12/19(水) 03:54:55
更新お疲れ様です。楽しく遊ばせていただいております。

不具合なのかな?と思ったものが2点あったので書き込みさせていただきます。


1、存在していないものが破壊されていることになっている。

◆火吹き草の畑 は破壊されてしまった……
◆火吹き草の畑 は破壊されてしまった……
◆リリス・トリスメギストス は破壊されてしまった……
◆リリス・トリスメギストス は破壊されてしまった……
◆ は破壊されてしまった……

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0021.html

2、静かな摘発を受けている。[XXは摘発された!!]と表記されていないのにいつの間にか
摘発されている。
おそらく15T開始時にに摘発されているが、15Tに行動を起こさず戦闘が終了したので
[XXは摘発された!!]と出ない

ターン開始時に 摘発対象が決定して、行動時に摘発 なのか
ターン開始時に 摘発 なのかで不具合か仕様かがわかれますが
私には判断できなかったのでこちらも 

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle0.html#turn15

25ENo.34:2018/12/25(火) 18:33:26
更新お疲れさまです。いつも楽しく遊ばせていただいております。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0029.html#machine
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0034.html#machine
キャラクターページの城ステータス表示上で、幹部の部屋・奈落・魔王領域のステータス補正が反映されていない模様です。

大変お手数ですが、ご確認いただけましたらありがたくあります。

26ENo.38:2018/12/26(水) 00:19:02
更新おつかれさまです。

訓練によるステータスの強化量が更新をまたいでもリセットされず保持されたままになっているようです。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0038.html
すべて徳聖魔護衛:エンジェルを違法性0で作製
・第1回(初期経験値をすべて使って機巧技術を訓練)
 リンネルの羽根 [20] 価格[220] 侵攻速度[190] エンカウント[118] 機巧技術[244] 好感度[190] 知性[190] [15] 追加効果[聖域]
・第2回(訓練なし)
 シルクのケープ [20] 価格[220] 侵攻速度[190] エンカウント[118] 機巧技術[244] 好感度[190] 知性[190] [15] 追加効果[聖域]
・第3回(訓練なし)
 ウールのセーター [21] 価格[220] 侵攻速度[191] エンカウント[118] 機巧技術[245] 好感度[191] 知性[191] [15] 追加効果[聖域]

また、基本継続フォーム内「マーケットユニット検索」で全ユニットを検索すると、
ヒットした内容の最後にこのような不正な値のステータスを持つユニットがあります。
ttps://gyazo.com/16782a60fdd3daa6f798f0f36c126ca3

以上2点につきまして、お手数ですがご確認いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

27ENo.38:2019/01/08(火) 01:42:57
更新日当日での報告で申し訳ないのですが……
レガリアに幻影跳梁か暁新世界を選択していることが条件である透心眼術のタクティクスが、
天光天摩でも発動しているようです。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0038.html
午前6時1分
ひずんだ錘の魔王『ハッカ』のタクティクス!!
[幻影:さらに追加!!(13)]

ご確認、よろしくお願いいたします。

28Eno.74:2019/04/04(木) 21:33:47
更新お疲れ様です。

次回組み合わせの第5ブロックですが、勇者の人数が一人足りなくなっています。
その影響か、Eno.30さんを対象指定している勇者が不正な状態になっているようです。

ご確認よろしくお願いいたします。

29名無しさん:2019/04/05(金) 22:54:36
>>28 さん
今回は徳聖魔魔術勇者を追加しておきます

30ENo.6:2019/04/08(月) 00:42:45
更新お疲れ様です。

基本宣言のアイテム欄で、一度購入宣言したアイテムをマーケットに返送したにもかかわらず、内部データ上でアイテムが残ってしまっているようです。
(作製枠指定すると既にアイテムがあると言われたり、空欄を装備すると不明なアイテムを装備していたり、支払額がアセンブル計算機上と実際の額がずれている、など)

ご確認お願いいたします。

31名無しさん:2019/04/11(木) 07:34:16
>>28 >>29
消えていた勇者を特定したので、徳物理護衛が現れます

32霧のひと ◆fxeML2be6k:2019/04/11(木) 07:37:14
>>30
原因特定作業を進めるので、しばらく時間がかかりそうです

33Eno.30:2019/04/16(火) 19:46:15
更新前で申し訳ないのですが、購入したユニットがスロットを装備で場所を指定しても
継続送信すると装備されてない状態になってしまいます。

34Eno.28:2019/04/16(火) 20:46:03
>>33
Enoを間違っていました、も、もうしわけない。

35Eno.28:2019/04/16(火) 21:53:37
>>33
更新結果では問題なく装備できてたので取り下げます。

36No.13:2019/04/16(火) 22:55:07
更新お疲れ様です。
見落としや仕様の勘違いでしたらすみません。

当城の防衛結果にて、護衛を置いた応接間が、描写無くスル―されている気がします。
ご確認をお願いいたします。

37No.13:2019/04/17(水) 10:00:31
>>36 自分の炎上で破壊されていたのですね… すみません、見落としておりました。

38霧のひと ◆fxeML2be6k:2019/04/23(火) 22:38:01
不具合:デッサンスケールとイモータルアトリエが、機巧技術ではなく侵攻速度を参照している不具合

39No.13:2019/04/23(火) 23:58:58
更新お疲れ様です。
またまた見落とし、勘違いでしたら申し訳ありません…

広域出品についてですが、
前回出品した硬質グミが所持品に残っています。
継続画面の出品リスト内に「あなたの出品です」と表示されているのは確認できておりましたので、出品自体は成功していたと思うのですが…

-1で送品を行う → 出品される → 買われている・いないにかかわらず、次回更新時にユニットが所持品から消える

という流れで解釈は合っているでしょうか…?
ご確認をお願いいたします。

40霧のひと ◆fxeML2be6k:2019/04/24(水) 07:47:45
不具合:広域出品の換金が行われていない
不具合:フラグオブソフィアの強化先が変

4169:2019/04/24(水) 10:07:06
やどーも、遊ばせてもらってます

広域出品のリスト見ると違法性800とか1000とかのファンキーなブツが置いておりますね
またアセンブルシュミレーターはしらせても積んだ覚えがないレベルで違法性が高くなってます
察するに今回作成されたユニットの違法性がなんだか凄い事になってるのではないかと

42霧のひと ◆fxeML2be6k:2019/04/24(水) 17:50:51
>>41 さん
対応しました。キャッシュを消してみてください

43霧のひと ◆fxeML2be6k:2019/04/24(水) 19:48:58
不具合:機巧技術増加による影響が罠成功率に影響していない
次回以降修正されます

44霧のひと ◆fxeML2be6k:2019/04/25(木) 05:52:06
不具合:摘発圧が正常に機能していない
不具合:カオティックロウがターン開始時に発動している(正しくは行動時)

次回以降修正されます

45eno52:2019/04/25(木) 22:10:47
更新お疲れさまです。
2つほど気になる点があったため、報告にまいりました。
見落としなどあればすみませんが、確認お願いいたします。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle3.html#act1-eno52
1回目の罠の発動で撃破した勇者が続けてもう1回行動しており、
同じ勇者を2回撃破しています。

>>44に記載されているカオティックロウと同様に、
ルールには「行動時」と記載されているダンスオンファイアもターン開始時に発動しているようです。
こちらも不具合でしょうか?

46ENo.78:2019/04/26(金) 02:03:56
更新お疲れさまです。いつも大変楽しく遊ばせていただいております。

>ただし、魔法は戦闘中のステータスを参照し、ステータスの上下によって効果量が変わることがあります
機巧技術の高さに依存する一部の魔法が、戦闘中の増加を無視している模様です。デッサンスケール、リーサルボタン、ファイアボールにて確認されています。
大変お手数ですが、ご確認いただけましたらありがたくあります。

47ENo.91:2019/04/30(火) 18:56:27
お世話になっております。

リーサルボタンによる炎上追加に対してナックルブラストが発動していないようです。

よろしくお願いします。

48Eno.12:2019/05/01(水) 13:34:30
お世話になっております!

宣言画面でアセンブル中、違法性の桁が「108000」などのあり得ないものになる
現象を確認いたしました(その時点での正しい違法性は1080)
一度宣言し直し、リロードしなおすと、正常な数値に戻りますが、
ユニットを付け替えるたびに桁が増えている状態です。

どうぞよろしくお願いいたします。

49ENo.91:2019/05/08(水) 00:05:37
お世話になっております。
アイスコフィンは「凍結している攻撃者からの攻撃によるダメージを1にします」とありますが、
実際は「凍結している対象に自身が与える攻撃によるダメージが1」になっているようです。
凍結している攻撃者からの攻撃によるダメージは1になっていません。
よろしくお願いします。

50No.13:2019/05/14(火) 22:33:56
更新お疲れ様です。

>【摘発時】
>文章中に入れることで、戦闘中、同じ戦場にいる送り先の相手が摘発されたとき、メッセージを表示させることができます。

とありますが、普通のメッセージとして送られているようです。
記入ミス、勘違いなどでしたら申し訳ありません。ご確認いただけると幸いです。

51No.13:2019/05/15(水) 00:25:50
連続で失礼いたします。

当方の勇者の習得魔法の欄ですが、前回はこれまでに習得した オッドシュライン ゲートオープン ランページ バトルソング ウォークライ が表示されておりましたが、今回の結果では今回習得のスナッチのみが表示されています。
習得魔法を忘れる等の仕様がルールブックに見つけられなかったため、不具合かもということで報告させていただきます。例のごとく、勘違いでしたら申し訳ありません。よろしくお願いします。

52霧のひと ◆fxeML2be6k:2019/05/15(水) 08:19:32
不具合:アーソンファングが信じられないほど村を焼いている
今夜再更新を行います

53ENo.91:2019/05/15(水) 09:13:50
お世話になっております。

●アイスコフィン
アイスコフィン、正常に効果を発揮するようになったのですが、表示が変です。
アイスコフィンを使う魔王Mが
凍結している勇者Yから攻撃を受けた場合
「勇者Yのアイスコフィン!! 凍結している対象からのダメージを1に!!」
と表示されます、
「魔王Mのアイスコフィン!!」となるべきところかと思います。

●ペトロコボルト
ペトロコボルトは「ターン開始時に敵が全滅していた場合、村を探します」のはずですが、
敵が全滅していなくても村を探しています。

●シュラ
シュラユニットは「シュラユニットをアセンブルした数だけ、ターン開始時に強く村を焼きます」のはずですが、
実際は複数アセンブルしても1回しか村を焼かないようです。


よろしくお願いします。

54ENo.91:2019/05/15(水) 13:26:33
たびたび失礼します。

今回の戦闘結果でENo.91は133回カルマ+1されているはずですが、
ステータス結果では「あなたは91回カルマを重ねました」として、カウントストップしているようです。

また、ENo.91の7回目の侵略行動ではステイシスの連続増が4859.68、8回目の侵略行動では5648.76あったのですが、
さらに知性が伸びているはずの9回目の侵略行動では23.69に落ちています。
ホラーの遅延回数、オッドシュラインの連続増は普通に伸びています。

よろしくお願いします。

55霧のひと ◆fxeML2be6k:2019/05/15(水) 19:34:18
>>54 さん
ステイシスは知性のほかにも対象の厭戦深度に依存します。なので、厭戦を盛られた勇者『エッシュー』さんが陥落し
別な勇者を対象としたため、ステイシスの効果が落ちたのだと思われます

56Eno1:2019/05/15(水) 21:00:33
いつもお疲れ様です。
Eno1とEno39の姉妹提携ですが、放浪を選択していない、どちらも継続宣言をしている状態で
Eno1には一対一の戦場が
Eno39にはブロック1の戦場が表示されているようです。
よろしくお願いします。

57Eno.41:2019/05/16(木) 20:59:00
更新お疲れ様です。
・当方の次回の勇者指定が以下のようになっていました。変異した勇者にしては妙な気もするので確認お願いします。

【変異】があなたを対象指定しています
【変異】
攻撃種別:;2-種別
習得魔法:;53-習得魔法
レベル :-999999
勇者情報:;50-プロフィール

・ランキングページからリンクしているストーリーが四城半時代のものになっています。お手すきの時に修正願います。

58霧のひと ◆fxeML2be6k:2019/05/21(火) 13:28:22
>>56 さん
何らかの理由で継続がうまくいっていなかったようです
今回は二人とも放浪戦場に配置し、Eno1番さんの敵と戦うようにします

>>57 さん
不具合が発生した対戦相手の方は、一番弱い勇者(現在は「ゾンビ」さん)と戦うようにします

59ENo.91:2019/05/21(火) 22:08:04
お世話になっております。
今回のアセンブルで、アセンブル計算機上は違法性900であり、ソウルブラストが出るよう表示されていのですが、
実際の結果では幻影跳梁による違法性+20%が発揮されておらず、違法性750扱いでした。
よろしくお願いします。

60のん城35:2019/05/22(水) 01:12:05
初回更新お疲れ様です。
基本継続 アセンブルの項目の>>マーケットはこちら というリンクが
のん城ではなくゼロ城のマーケットのリンクになっているようです。
のん城報告スレッドが見つからなかったのでこちらで報告ご容赦ください。

61のん城29:2019/05/22(水) 10:56:45
こんにちは、初回更新おつかれさまでした。今回は村を焼きてぇ……

リンクの不具合なのですが、のんびりゼロ城のキャラクター結果画面の右上から継続画面に飛ぼうとすると、のん城ではなくゼロ城の継続画面へ飛ばされてしまいます。

6269:2019/05/22(水) 14:40:11
どもども 緩くやってます

>クローン勇者連続石化誘拐事件
私の分の結果しか検分してませんし、前回もだったんですが
どうも同じ勇者ばっかりボコって何度も捕虜にしてる気がしてなりません
ライフ0の勇者に追い討ちを掛けて
さらに分裂させて捕虜にするなんて魔王業マジクール!

魂縛術がらみかと思いましたが、7回更新では魂縛術を発動してないので
ペトロ絡みではないかな? と
ひょっとしたら正常な動作かもしれませんが 一応ご確認を

>ソウルイーター
ぶっちゃけ経験値が増えてるような気がしてないです
6回更新の私の結果とE-no9さんの結果を拝見してます

>関係ないけど要望
出そうと思ったらどうしたらいいんでしょうこれ?
てぃーこんの方のスレでいいんでしょうか

63ENo.91:2019/05/22(水) 14:51:33
たびたび報告失礼します。

ルナティックボックス等は戦闘開始時に罠発動回数が増えた旨が表示されるのですが、
スィートトラップは罠発動時にも戦闘開始時にも、そうした表示がないようです。
(発動回数が少なくとも+1されているような雰囲気はあります)

また、防衛行動時に罠が発動した場合や、
侵略行動で罠を準備した場合、クラウドベインが発動しないようです。
罠関係であっても、リーサルボタンやスネークネストは発動しています。

よろしくおねがいします。

6451PL:2019/05/23(木) 21:16:44
再更新お疲れ様です。

工場の売上生産に関してなのですが
今回、合計3個の工場を、
三叉路、魔方陣、奈落、にアセンブルしていました。
再更新前は魔方陣まで制圧された状態で、終了後の売上生産が146でしたが、再更新後は闘技場までの制圧、変わらず146でした。
制圧による無効化が機能してない可能性がありますので、確認して頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

65ENo.6:2019/05/24(金) 07:40:13
いつも更新お疲れ様です。
除外パラメータの「違法性10以上」にチェックを入れても違法性10以上のアイテムが検索されます。
お手数ですが修正お願いします。

66ENo.78:2019/05/28(火) 01:52:34
更新お疲れさまです。いつも楽しく遊ばせていただいております。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0078.html

墓地をアセンブルしていながらスケルトンが生産されていないケースが確認されました。
再更新に伴い収入が減少し、精算時の破産と売却処理により墓地が破壊されており、
これが原因となっている仕様通りの挙動かとも思いましたが、
ルールブック上精算時の処理順は特に記載がなかったためご報告させていただきます。

67霧のひと ◆fxeML2be6k:2019/06/03(月) 11:58:06
>>66 さん
墓地などの精算時効果よりも、精算時の売却のほうが優先されるため、仕様通りです

68トリエステ(15):2019/06/05(水) 15:37:21
更新お疲れ様です。
今回、放浪の旅を選択肢て、摘発された状態で違法性1000・ソウルブラストで摘発を防御して動くという行動を行いました。
摘発ビッグバナーは表示されておらず、魔王状況にも摘発の文字はありませんが、城塞データの方に摘発の文字が存在しています。
摘発はキュアしないと治らないことは理解できるのですが、現在の状況がキュアすべきなのかどうかすらわかりません。調査いただけますと幸いです。

69のん城35:2019/06/05(水) 16:16:33
更新おつかれさまです。
のん城で継続登録をしようとすると おそらく霧戦争の継続画面?に飛ばされ、
ご利用ありがとうございます
継続手続きは締め切られました と出ます。
忙しいなか申し訳ないのですが、確認をお願いします。

70霧のひと ◆fxeML2be6k:2019/06/05(水) 17:28:41
>>68 さん
何らかの理由で摘発が回復したようです。今回は特赦として回復したことにします


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板