したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

お好きなワーグナー・ヒロインは?

8しば@管理人:2004/02/04(水) 20:24 ID:l2qlJRhY
ユルシュール様いつもありがとうございます。お気になさらずグルネマンツのように長々といきましょう♪ワーグナーは語りだすと長いですし。
ファンとしては何ですが、ワーグナー作品はどれもこれもご都合主義のようなところが多かれ少なかれあると思います。タンホイザーも凄く恵まれてますね・・・・。逆に不幸なのがマルケ王かと(笑)
ワーグナーの自己投影というとどうもヴォータンが浮かぶんですが。契約は言を左右にして逃げようとするし、あちこちに女つくって不倫しまくりだし(笑)
って、話がずれてしまいましたが、プッチーニは私はまったく聴いてないので(ごめんなさい)言えないのですけど、リングなんて設定自体「あり得ない」おとぎの世界ですしね。現実には居えない女性がいてもまあいいかな〜と思います。
ブリュンヒルデですか・・・・どうでしょう?ただ主人公に対して自分の全身全霊をもって愛を注いでいる、という点ではエリーザベトやゼンタと共通すると思います。ラストで自己犠牲きますしwジークフリートに裏切られたと思ったら夫を殺して!ですからねえvこの点イゾルデと近いものを感じます。というかイゾルデは存在自体が愛なので(違)。
・・・・結局、どんな状況、どんな男であっても常に全力で一途に愛を傾けてくれる女性を求めていたのではないでしょうか。ワーグナーって。段々そんな気がしてきました(笑)
なんかワグネリアンに男性が多いという理由もわかってきたような(笑)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板