したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2013 第5回AKB48選抜総選挙【実況】

454名も無きぽんこつさん:2013/06/09(日) 04:05:58
おつかれさまでした
自分も自戒するしみんなもアンチもそうだけど
ぱるるがトップだったりセンターであることが当然に思われてたんじゃないかな?

この書き込み欄の真下にリクアワ走れペンギンボックスあるけど
こういう表紙になるのが当たり前的感覚に自分はどこかなってたのかもしれない

この結果をどう受け止めどう進めるかは、ヲタがあれこれ論ずることじゃない
ぱるる本人が消化し評価もし発信するだろう 
行動も変わるかもしれないし変わらないかもしれない
昔からそれは変わらない。それを待ちませんか?

速報7位に入ったのを当然視せずえっ?って驚き、最終的に10位以内に入れば大事件と総支配人が言っていた。
今回の選挙結果については、運営の期待は(建前か予防線を貼ったのか知らないけど)そんな程度。
現時点での期待値がその程度のメンバーの将来を見据えて育成途上した結果が今の有難い待遇なんだから現時点で焦らず恐れず
ステップを踏んでいければいいんじゃないかなと思います

ぱるるが変わってくれればという書き込みが上にありました。
それを読んで2010年第2回総選挙直前のセレクション審査期のこと、その後半年超続く暗黒のゴリ干され期のぱるるの姿と、現場のぱるるヲタコミュニティのことを思い出しました。

3年前の5月、それまでの推されが一変、研究生ぱるるを明らかに干す運営の意思が見え始めました。
僕のYELLのPVから意図的にワンカットも写さず外す異常な干しがあったこと、当時の総選挙ガイドブックに「協調性と謙虚さを身に付けろ」と戸賀崎支配人がキツイことを明記したことによる。
それと同時に研究生セレクション審査があり干されどころかダンス能力と人物評価ゆえセレ落ちするのではないかと恐怖が広がり
当時のヲタは相当頑張りました。2〜3人のヲタが千、百突っ込んだだけではなく、ぱるる界隈数十人みな危機感を持ち、持てる票を少なくても集めて投じたのを覚えています。
その結果が28位という、本日峯岸研究生(笑)、松村研究生(笑)に抜かれるまでの研究生最高順位です。

そんな高順位にも関わらずぱるるは干され続け、有吉含めあらゆるメディアに呼ばれず、カスペル選抜では持つマウスが震える屈辱を受け、円形脱毛症になるほどの苦しい日々が続きました。
ヲタ界隈にとっても毎日が苦しく、握手会での会話表情含めそれはもう冴えたものではなかったこと覚えています。
「ぱるる、こういう風にしてみたら?キャッチフレーズとかさ、フレッシュレモンとか大ブームじゃん。ダンスのフリの大きさとか大きくするとか、MCに積極的に手を上げるとかさ」
ぱるるの言動が変わるよう自分も今思えば失礼ながら話してみたことありますし、他の太ヲタの方もそういう話された人いてその結果を聞いたことがあります。

頑固でした。言われて簡単に納得するのではなく、自分のやり方自分が良いと思うものを貫くことを選びました。
そうして昇格して、チーム4が出来て、地方公演酷評されて、僕の太陽公演始まって。時々の置かれた状況で、自ら理解し、自ら改良し、少しづつ成長して来ました。

ありのままの自分、万能なぽんこつ
昔から変わらないな、でも人に言われるのでなく自分で変わって成長してきたな、大きくなったな。
(人より時間かかるかもしれないけど)時間が解決してくれたと、3年前のゴリ干され期から今までを振り返って、そう思います。

今回の結果は来年につながる意義があるものと個人的には思います

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板