レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
▲第17回ショパン国際コンクール予備予選実況2▲4/16_4日目
>2
前スレ
▲第17回ショパン国際コンクール予備予選実況1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/20058/1428874056/
Youtube
ttps://www.youtube.com/channel/UCSTXol20Q01Uj-U5Yp3IqFg
Facebook
ttps://www.facebook.com/instytut.chopina
タイムスケジュール
ttp://konkurs.chopin.pl/en/edition/xvii/preliminary/3780
演奏順・曲目
保管庫
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/20058/1273151289/
羽生はじまるぞ
羽生はバラード1番
バラ4聴きながら羽生のバラ1w
転倒
すごいうまいな
中間部美しいね
まじうまいこのエチュード
羽生転んだのに1位
wwwww
エチュードの順番w
この順番でこんなにひけるのはすごい
10-2でおわりw
いやうまいよこの人
うまかった
中国民謡みたいな変な癖なかったしね
変態だ
だんだん上手い人でてきたね
初日はどうなることかとおもったが
>>17
どこが変態?w
10-2でおわり
ピアニズムが図抜けていたね。
響きをつないでいけるところは、プロ並みでした。
公式のようつべトップページに一日目のGalina Chistiakovaのが目立つやうに
載せられてゐて吹いた。あんたら、さんざんチャット上で「俺らに評價を求めるな」
と書いてゐたぢやないか(笑)
先ほどのNingYuen Li 恐るべし。知らぬ間に引き込まれてしまった。
今、二日目の前半きいてるが
上手い人多くない?みんなどう思った?
NingYuen Liて
最近なにかコンクール出てた?
今日聴けなかった
日本人たちと比べて今日の人たちどうでした?
自分も全員は聞けてないが
前半最後の中国人よかった。
日本人でうまかった愛実とは
比較が難しい、正直。
音声聞こえる?
音きこえない
音声でた
きこえた
Op.10-1
ここまで雑にやられたの久しぶりにきいた。
久しぶりにはっきり未完成な子をみたわ。
次回の経験値にしてね
木枯らしもこんなにもつれてるの初めてきいた。
SY Kim Wow,,,,
daramJ
daramJ OMG..
Micha? Garapich
Micha? Garapich it hurts
ぐしゃぐしゃになったコーダ部分のことを指摘する外人さんたち
この子よくDVD審査通れたなあ。。。
ん?音が違わないか?
会場ではわからないがNETを通じて聴くともの凄く音が汚らしい。
コーダが・・・
とても美しいノクターン、引き込まれる。
このスレ、昨日、一昨日に比べて過疎化してるね。
今日は日本人出演者が0だから、攻撃し甲斐がないか。
日本人いないのと大物以内から
最終日チョソンジンの時は混むはず
最後までみちゃうと4時だからな…
盲目の方だろうか
あらら
ひけてませんな
見えないのによく弾けると感心するけど
ブラインドだから音が磨かれるってわけでもないようだ
変態ロマン見たいのに・・
おきてられるかな
辻井君はやっぱすごいのかな
ガンバレ!
美しいノクターン。
音楽はいいよね
とても良い。
後半、音省略してるようだけど。
おまいらのせいでJulianが好きになってしまったじゃねえかよw
19:30-20:00 Aleksandr Maltsev
(Russian Federation)
Ballade in G minor Op. 23
Nocturne in D flat major Op. 27 No. 2
Mazurka in C major Op. 56 No. 2
Etude in A minor Op. 10 No. 2
Etude in F major Op. 10 No. 8
Etude in B minor Op. 25 No. 10
20:00-20:30 Roman Martynov
(Russian Federation)
Nocturne in D flat major Op. 27 No. 2
Mazurka in D major Op. 33 No. 3
Etude in A minor Op. 10 No. 2
Etude in B minor Op. 25 No. 10
Etude in G flat major Op. 10 No. 5
Ballade in F minor Op. 52
NingYuen Liが気になって調べた。
先生がセルゲイババヤンでトリフォノフと同じクリーブランド音楽院なんだね。
>>57
なるほどね。
ババヤン、才能を伸ばすのが上手なんだな。
Roman Martynov
うまいね、経歴に浜松国際3位とある。
うん、安心して聴ける
浜松で聞いたときよりもっとよくなってる気がする。音変わったかな。
やっぱりモスクワ音楽院で揉まれているだけはある。
ぶらゔぉー
よかった!
おい
もう考えなくても手が勝手に動いてる状態なんだろうな
ガバッ
∧_∧
彡( ` ・ω・)
彡 | ⊃/(___
/ └-(____/
youtubeに上がっているセッション毎の長尺一本糞動画に
一曲ずつ選択できるようになってんのね。これは見やすくていいわ
4/16の前半の部、最後に弾いた NingYuen Li って
コンクールで見た記憶ないや。で、ぐぐったらこんなのしかでてこないし。
ニューヨークで行われている賞金額がちいさいコンクール
ttp://stecherandhorowitz.org/competition-winners/2014-winners/
連弾部門(たぶんsecondo)で2位とか、控えめな実績
ねちまった
ロマン・・あとでじっくりきこう
///
今セッション最大の注目株カンタービレ
すごい経歴
13歳でコンセルバトワール入学?
がんばれー
10:00-10:30 Nagino Maruyama
(Japan)
Etude in E minor Op. 25 No. 5
Etude in F major Op. 10 No. 8
Etude in G sharp minor Op. 25 No. 6
Mazurka in A minor Op. 59 No. 1
Nocturne in C minor Op. 48 No. 1
Scherzo in C sharp minor Op. 39
今演奏してる丸山さんのブログみると
1999年に生まれて2012年にパリ・コンセルバトワールへ入学って書いてあるけどどゆこと?
飛び入学なの?
難しいノクターンひくんだな…
成長したなあ・・・・パリいってよかったよ
今のいい音だったわ…
パリのコンセルは、おチビでも入れるよ。
ノクターン、いいね
チャットのガイジンどもの反応も上々だな
クセのない音楽性、破綻のない演奏。しかし、ティーンエイジャーながら
立派だが、やはり物足りない。色彩感覚もほしい。
スケルツォは苦手かな?
彼女東音に籍置いてるみたい。このまま海外で勉強して欲しいなとも思う。。
もうすこし軽めの音も持ってるといいけど年齢でどう判断されるか
15歳ならばもう日本に見切りつけて海外でずっと勉強したほうがいい
パリ在住でもう何年も向こうで勉強してるんでしょ?
日本にいても彼女のためにはならない。東音で誰に師事してるか
知らんが、伸び悩むと思う。
いいステップで成長している。
素晴らしい。
お母さん、頑張ってね。
10:30-11:00 Guillaume Masson
(France)
Nocturne in B major Op. 62 No. 1
Etude in E minor Op. 25 No. 5
Etude in F major Op. 10 No. 8
Etude in A minor Op. 25 No. 11
Mazurka in B minor Op. 33 No. 4
Ballade in G minor Op. 23
いい
iPadで聴いている。本来は会場で聴いて、演奏者の音の飛び具合(後席でもよく聞こえるかなど)
は演奏の上手さなどの判断材料のひとつと思われる。
Masson君は力が抜けているように聞こえるが、後席まで十分届いているのだろうか?
ちょっと壊れてきた?
beautiful
パソコンで聴いていいと思っても会場で聴く印象とは違うことも多いのでは?
これまでの日本人は力任せで力んでfを出す人が多く、ショパンというよりは
ベートーベンやブラームスに聞こえなくもない。今の演奏者はショパンに聞こえる。
いわゆるセンスがあるということか。
物語性があるね
この人ホロビッツすきそうw
大人の演奏。
前回のユーリシャドリンを思い出した。
今回もヤマハの勝ちだ
小林愛実さんを日本人としては心から応援したい気持ちはあるが、片足立ちで体重かけてfを
出されても、無駄にエネルギーを使ってるようにしか思えない。
今の奏者は全然fで力んでない。メソッドの違いといえばそれまでになるが。
11:00-11:30 Viktor Yuandong Mattsson
(Sweden)
Mazurka in C major Op. 24 No. 2
Nocturne in D flat major Op. 27 No. 2
Etude in G sharp minor Op. 25 No. 6
Etude in A flat major Op. 10 No. 10
Etude in C major Op. 10 No. 1
Ballade in G minor Op. 23
よくすぐに10-1に入れるなぁ・・びっくり
なかいきいちみたいのがでてきた
顔の似合わない素晴らしい音だしてて思わず吹いてしまうw
Mazurkaおかしい
素晴らしい音でも もっさり
いろんなショパンがあるもんだねえ。
このスウェーデン国籍の子、面白そう
>>76
その子、わざと紛らわしい書き方する確信犯だよね。
実際はパリの地方音楽院だからw
15歳で異性問題やら訴訟やらおこしてわざわざブログにアップしてる
ヤマハいいわスタインウェイよりぜんぜんいい
完全に楽器を鳴らしきる自信がないならスタインウェイ選ぶと不利だぞこれは
11:30-12:00 Vladimir Matusevich
(Russian Federation)
Etude in E flat minor Op. 10 No. 6
Mazurka in B flat major Op. 17 No. 1
Etude in C major Op. 10 No. 1
Etude in A minor Op. 10 No. 2
Etude in B minor Op. 25 No. 10
Scherzo in B minor Op. 20
ロシアがんばれ
今日も楽しそうだな
早くライヴききたい。
今日は夜更かしできるから嬉しい
これまた哲学っぽい演奏
最後までもつかな、このスタイル。
頭髪が危険だが演奏は危険を感じないね
もっさり
>>54
でしょでしょ?
15歳、もっと上手な子はいっぱいいるよ。 周りの大人が勘違いを育てたと思う。
うちの子の方がもっと上手なのにここに出られなくて残念とかいうおばさんは消えてください
はいはい、けんかはなしね
実況に戻って〜
すいません
あ、この人個人的にはこのスケルツォは好みかな〜
ブログ少女、チェック出た。
誰も出れなくて残念とは言ってないよ。 本人の思い込み…
15歳で大人に意見する。怖いね。
>>119
滅多にいないと思う。
ピアノは難しいから。
ここで抜けるので、あと二人、貼っておく
あと、よろしく
12:30-13:00 Nao Mieno
(Japan)
Nocturne in D flat major Op. 27 No. 2
Etude in F major Op. 10 No. 8
Etude in A minor Op. 10 No. 2
Etude in E minor Op. 25 No. 5
Scherzo in E major Op. 54
Mazurka in C sharp minor Op. 50 No. 3
13:00-13:30 Łukasz Mikołajczyk
(Poland)
Nocturne in E major Op. 62 No. 2
Etude in A minor Op. 25 No. 11
Etude in A minor Op. 25 No. 4
Etude in C sharp minor Op. 10 No. 4
Mazurka in C sharp minor Op. 50 No. 3
Scherzo in E major Op. 54
派手なドレスやなw
マソン乗り遅れたー
なんで検査が5じからんだよ。
綺麗な音だったろうなー
手首落してショパンを弾くのだけは、止めて欲しい。
今までの日本人の中で一番好みの音かな
五味田さんや小林さんは聞いていて疲れるんですよね。
いまきた
あかーんておもたら
日本人だった
教師の敗北かあ なんか考えさせられちゃうよ
なんつーか音が硬いのが気になるので
くしゃみ?w
上からひっぱたいてショパンを弾くのだけは、止めて欲しい。
身体が細いと音も固く聴こえる?
>>134
指で叩けば固くなるよ 体格はあんまり関係ないよー
しーどーそーどーしー
あかーん
重い
子どもっぽい演奏・・・って言ったら失礼かしら
金かけてDVDつくったのね
いや
普通にけっこういけると思うが
このくねくねはピティナ?
>>140
え?そう?
自分耳おかしい?
絶対これはないとおもたが
重音が素人っぽい
>>134
正直言って、細い女の子には、ピアノの音は出せないと、私は思う。
俺も普通にいいと思う
日本の上手な音大生の域。スケ4は軽快さがもっと欲しい。でも頑張ってほしい。
腕なんか折れそう
腕なんか折れそう
でも、この曲はガリーナさんが凄かったからなー。どうしても比べてしまうが。
>>142
審査員は、もう誰も聴いていない。
これはショパンじゃないもの。
自分だって応援したいけどさ
曲のキャラがあきらかに違って解釈してるから
もうそれであかんと思うのよ
いや、別にぜんぜん良いでしょ。
悪いけど、指が回る小学生の演奏を連想した。ごめんなさい
いや、この人は、秋の一次に出てると思うよ
良いというのは具体的に何がいいんだろ?
よくわからん。。音?
勉強になるから教えて?
奏法が全くショパンじゃない。
教師選びの大惨敗だね。
彼女、有森先生だったよ〜な。
これまでのショパンコンクールでどんな日本人が二次や三次までいってたかを思い出すと
この人はその典型例だろう
>>157
そうなんだ?
身振りとか表情が豊かだけど、それが音楽に結びついていない気がした。
この出来で満面の笑みされてもなあ。
ギリギリ通過できるかどうかでしょ
さあポーランド人だ
○山さん、Twitterで一緒に写真を載せている先輩のことを書き込むなんて下品ね。
先ほどの子は、ようつべのチャット上でも賛否両論みたいだね。
自分は嫌いな方ではないな。
この曲きくとどうしても前回のタイソン思い出す
夜中に爆笑したよなあwww
現場で聴くと、このはっきりした音が、良い感じに聞こえたリするんだよ。
13:00-13:30 Łukasz Mikołajczyk
(Poland)
Nocturne in E major Op. 62 No. 2
Etude in A minor Op. 25 No. 11
Etude in A minor Op. 25 No. 4
Etude in C sharp minor Op. 10 No. 4
Mazurka in C sharp minor Op. 50 No. 3
Scherzo in E major Op. 54
>>163
ここでもはっきり意見分かれたから
結果楽しみ
自分の耳自信ないけどw
ポーランド人、ちょっと・・な人がおおいからなー。
さっきの日本人よりかはよいと思うが
これは現場できいたら、しけた感じがすると思うよ
カチカチな音はショパンには合わないよ
でもコンクールだとユリアナみたいな感じの方が通ったりするからなー
エナジーw
あーん
ますます自分の耳自信なくってきた
現場だと、音の抜け感とか、音の力っていうか、
音の吸引力とかそういうのが、
一番に耳につく。
パソコンだと、フレーズとか、軽さとか、
リズムとかのが気になるかもだけど、
現場だと、そうじゃなくて、
音の力が大事な感じがするんだよ。
このポーランド人はボロボロだ。
ちょっと・・
こいついくわ
さっきの子は通るけど、この人は通らない。
でも、ポーランド人枠で通ってしまうこともあるかもしれない。
>>174
そうなんだ?
勉強になるわー
ズーバーおさーんにちょっと顔にてる
>>174
今、サウンドカードの付いているもので聞いているのですが、ノーパソでも引っ張って
きてオンボードで聞いたほうが現場の感じに近くなるのですかね。
やっぱりスケ4もこの人のほうが良くきこえるんだが・・
ポーランドにいると、日本人は本当に上手いなって思う。
でも、日本人は日本人が嫌いで評価しない。
現地ではすごく評価されるよ。
だから、日本のピアニストはみんな海外に行ってしまう。
だって、日本人は評価しないから。
>>181
自分もそう。音の陰影というか音色を比べてみても。
帰宅。
このスケ4、十分にいい感じだと思うんだが、なんか手厳しいコメント多いなあ
>>184
おかえりー
いろんな意見あって勉強になる
10.30 ? 11.00 Guillaume Masson (Francja / France)
12.30 ? 13.00 Nao Mieno (Japonia / Japan)
13.00 ? 13.30 ?ukasz Miko?ajczyk (Polska / Poland)
今日のこの3人はけっこういけると思う
鳴らせてる
今日の人、
ようつべで聴けるのは明日?
マソンって人と15歳?の人はやくききたい
>>187
巻き戻せばok
巻き戻そうとしたらすでに非公開だorz
>>188
さっきまで生で見ていなかった人のために直リンクでもはってあげようと確認
したら新たなものは「非公開」扱いだった。
閉じるとデータも消えるようです。
>>190
やっぱそうかorz
代わりに昨日の深夜のきいてる
ロマン楽しみだ
ロマン
相変わらずひげがw
でも演奏は前よりさらに成長してる
やばい
ロマンすばらしすぎる
前回のルーカスとちょっとかぶる
ちょっと変な姿勢もやみつきw
黒鍵何かがおかしいが
やはりすばらしい
ブラボー!!!
そしてお辞儀が変www
カーテンコール
ロマン、チャイコンにもいた気がする
すごいね
>>118
彼または彼女を始め、今回の中国勢は音の出し方なんかも素晴らしい方が目立つね。
彼の内声を浮き立たせたい!という趣向は聴衆としてワクワクさせられる。
今日はコータローだ。前回結構活躍したし
今回も愉しみ。
>>196
彼または彼女wwww
ゴーン、ゴーン
>>197
コータローね、
前回健闘してたよね
楽しみだ
夜更かしできる日だからうれしー
翌0000 17:00 Ms Nathalia Milstein
翌0030 17:30 Mr Pawe? Motyczy?ski
翌0100 18:00 Ms Alexia Mouza
翌0130 18:30 Ms Jiyeong Mun
翌0230 19:30 Ms Karolina Nadolska
翌0300 20:00 Mr Kotaro Nagano 永野 光太郎
翌0330 20:30 Ms Mayaka Nakagawa 中川 真耶加
よっしゃ きたー
永野さんは綺麗な音出してるし通過できるかなと思ってたら
先に進めなかったのが俺も印象にのこってた
コータローは日本時間2:30-3:00でしょYOUTUBEに載ってるのは。
いずれにしても2:30まで起きるのは辛いなあ。
20150417 062
17:00-00:30 Nathalia Milstein
(France)
Etude in C sharp minor Op. 25 No. 7
Etude in C sharp minor Op. 10 No. 4
Etude in G sharp minor Op. 25 No. 6
Etude in B minor Op. 25 No. 10
Mazurka in C sharp minor Op. 50 No. 3
Scherzo in E major Op. 54
age 19
コータローは前回50分の2次で疲れてミス連発で最後ダメになったんだよね。
前半は好調だったけど50分弾かせると最後疲れが出る。
なんか今日、ヘタなのが一人もおらんような。。。
初日の低調ぶりはなんだったんだろう
>>204
今日はがんばって起きてるつもり
コーヒー沢山飲んだぞw
>justap19 This is girl no guy
ジュリアンのせいかなw
だんだん上手い人たくさんでてきて
初日や2日目の印象がもはやないw
>>209
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
汚いタッチ。
>>209
wwwwwwwwwwwwwww
ちょっと余裕がないのに飛ばしすぎかな。。。 op10-4
これは減点されやすい荒れ方だと思う
この人も若干内声w
だめだね。
フランス人っぽくないな
あらら
やっちまったな
今のはあかん
マズルカが力強すぎる。
あらら
パーツパーツでいいなって思ったりはするんだけど
有機的な接続を軽視してるのか全体としてちぐはぐな印象をもってしまう
俺はこの人は下手だと感じる
中間部はよいところあった。
あとは軸がずれてる感じがする
1曲目はよかったんだけどなあ
でもいろんな演奏があってホントおもしろいなあ
次はポ人
20150417 063
17:30-01:00 Pawel Motyczynski
(Poland)
Nocturne in D flat major Op. 27 No. 2
Etude in C minor Op. 10 No. 12
Etude in G sharp minor Op. 25 No. 6
Etude in B minor Op. 25 No. 10
Mazurka in B flat minor Op. 24 No. 4
Scherzo in C sharp minor Op. 39
age 26
ちょっときつい打鍵あるね
微妙
20150417 064
18:00-01:30 Alexia Mouza
(Greece)
Etude in A minor Op. 25 No. 11
Etude in C sharp minor Op. 10 No. 4
Etude in A minor Op. 25 No. 4
Etude in C sharp minor Op. 25 No. 7
Scherzo in B minor Op. 20
Mazurka in C sharp minor Op. 30 No. 4
髪がだめだw
さっきのポーランド人はもっと大きな大ホールだったら真価を発揮できそうだから
ポーランド人枠で通過させてみてほしいな
おい、なんだよこれ
>>233
大ホール向きの音ってこと?
な、なんだこれ
何かおかしいよね、この人
>>235
左様
マツエフ系のものをなんとなく感じた
crazzy tempo
なんじゃこれ('A`)
汚い音だなあ
いろいろおかしい
一応指回るのよね
はえー10-4
ワロタ
アタマのもわもわが揺れるwww
よくわからないこの人
マズルカひどい
ジャズスピードとか書かれていたから指は回るんだよねえ
>>248
wwwwwww
アタマもジャズピアニストっぽい
なんか開き直ってひいてない?マズルカ
ピアノの足のキャスターの向きはいつもばらばらっぽいな
わりと弾き心地に影響してくる要素だろうけど運要素か
チャットの朝鮮文字がむかつく。
ポーランド人がポーランド語で書くのは場所を考えれば当然だが、チャットの
朝鮮人ども少しは場を考えろっての。
この水玉ハンカチガールもなかなかいいところまでいけそうだ
いいねいいねぇ
この子は決勝いける
きれいな音だった
今の人よかったんだ
風呂入ってた
次コータローだよね
19:30-20:00 Kotaro Nagano
(Japan)
Barcarolle in F sharp major Op. 60
Mazurka in E minor Op. 41 No. 1
Nocturne in D flat major Op. 27 No. 2
Etude in A flat major Op. 10 No. 10
Etude in G flat major Op. 10 No. 5
Etude in A minor Op. 25 No. 11
司会者まちがえたw
さすがの音ではある
ああ、耳が気持ち良い。
たまにすごい音がでるわ
いいねいいね
CFXはやっぱ性能めっちゃいいわ
ちょっと変態入ってるかもw
好きだぞw
コンクールでは危険な解釈。
>>266
そんなああ
いろいろ聴いてみたいのに
船酔いしたw
マズルカいいじゃん
日本人でマズルカ上手い人あんまりいないよね
おもしろいんだけどw
ノクターン このままいってくれー いい音だ
素晴らしい。審査員に何処まで受け入れられるか。
日本人には少ないタイプだね。
この人はカンタービレがセクシャルハラスメントになりがちだ
あーすてきーーーー
おもしろすぎる
お願い通過させてあげて
ようつべチャットが荒れておるw
wwwwwwwwwww
ああ、もっと聴いていたい。。。
やみつきになるわw
5年前も彼はこんなんだった?
>>280
ポロネーズのリズムがおかしくてわろたw
変態枠で通過させてもらいたいw
10-10もおもしろい
すごいよ転調のたびに音色の変化がさ
今年の変態枠候補
この解釈、コンクル向きぢゃないwww
やっぱりおかしい黒鍵もw
これ、だめかも。
ちょっとだけタイソン入ってるw
うーん
少々作為的すぎる
今の低音の鳴らし方w
あああ、おわた。。。
この崩壊はアカン
おもしろすぎるwww
自分は好きだがコンクールでは心配な演奏だ
おちただろこれ
真面目に正統派でいっとけば通じる音は持ってたのに
だめだw腹痛いw
演奏会じゃないんだからさ〜。勿体ない、普通に弾けば通過出来ただろうに。
楽しませてくれたからいいよw
>>297
通過してもらいたかったが、無理そうだw
楽しかったがw
ジュリアン落としてコータローで
20:00-20:30 Mayaka Nakagawa
(Japan)
Nocturne in D flat major Op. 27 No. 2
Etude in E minor Op. 25 No. 5
Etude in G sharp minor Op. 25 No. 6
Etude in F major Op. 10 No. 8
Mazurka in C sharp minor Op. 30 No. 4
Barcarolle in F sharp major Op. 60
次の方は真逆の演奏するんだろうな、、、、。
でも頑張ってほしい。
あかん、ペテナ弾き
オクターブ汚い音だな
音じゃ圧倒的にガチャピンのほうがいいのにもったいないなぁw
ようつべチャットが急におとなしくなっているwww
微妙
ずっと同じ音色だねつまらん
右手の手首の上下が気になってしまう
>>305
反応されないのがいちばんみじめかもねw
作りこまれてますねえ
ドレスが似合ってない
ああー中途半端に音はずすなw
>>309
この子の演奏なのに、コータローのノクターンがなんちゃらって出ててワロタw
もう一回コータロー聞いているw
やっぱ永野さん通してほしいわ
通用する正統派以外のメッキはぼろぼろはがしてくれそう
>>312
ピアニストとしてこーたろーの圧勝w
ふつくしいフレーズで音外しててあかん
うわ、ミスタッチがめだちすぐる
今日はこの人が最後だよね
耳直しに何か聞かないとあかんなw
>>317
コータローがいいぞwww
>>318
だよね
曲もかぶってるし
この人指裁きくらいしかいいとこないんだからさ、
こんなにミスすんなよ
10-8ひどいぞw
あああ、駄目なエチュード
>>319
巻き戻してくるよw
おわたな
マズルカがマズルカになってない。
この子はすべての音色が単調すぎて、つまらない。
>>322
中継終わってから今のページを閉じると、新たにリンクに飛んでも「非公開」に
なるから絶対に閉じてはいけない。録画が公開されるまではそのままで
ようつべチャットほぼ停止w
これ聴くと、五年前のボジャの演奏を思い出す
>>325
ありがとう
>>325
速攻巻き戻しでリピするよw
耳なおししないと眠れないよなー ったくもー
焼肉定食もよく演奏中に審査員のほうに身体開いてアピールしてたな
ほんとだよ
耳直し絶対必要w
>>330
腹かかえてわろた
いわれたとおり弾いてますという舟歌だ
予想通りだ
ピアノ好きじゃないみたいね
打鍵浅すぎてだみだこりゃ
これじゃあ音色単色になるよな
つまらん。
論外だね
音が鳴ってないよ全く
ttps://www.youtube.com/watch?v=qzeB0zC-sTk
ボジャノフ懐かしいよね
でもこのレベルまでピアノ鳴らしきってる人はまだいない気がする
予備選のホールに合わせて抑えてるのかもしんないが
>>335
禿同
鳴っていないからミスタッチがどえらく目立つ
抑えている人もいるだろうが
この人は単に鳴らせてないだけだよなあ
ボジャなつかしすぎる
肉汁すごかったw
>>338
肉汁 ぷしゃーw
いやぁー 懐かしい
ラスト悲惨だ
汚い、苦しみすぎだろw
スタインウェイを弾きこなすのは難しい。
fの音が汚い、残念過ぎる。
もう一回コータロー聞いていて良いのだが、色んな意味で寝られんなw
耳直しにボジャのこんなのどう?
ttps://www.youtube.com/watch?v=yXEPmhs1JnA
>>342
その気持ちもわかるw
>>343
よけい眠れなくなりそうだが
聴きたい衝動おさえられんw
でもこの子、可愛いね。いい経験になっただろう。
パット見えてた
>>345
ボジャ、ファツィオリ弾いてるよ
聴こう、聴こう!w
>>343
マイイス健在でファツィオリで弾いてるし!!!
やばい聴いてしまったwボジャwwwww
>>349
ね、良いだろ?
ファツィオリ合ってるねボジャw
>>351
良い良い!!
低いイスw眉毛の動きww
やっぱ好きだーwww
音色豊富すぎだろw
すごいよなあ
ん、じゃ、みんな おやすみ〜
ボジャのバッハもなかなかだよ(ファツィオリの)
では また明日!
今日も楽しかった
最後にボジャで盛り上がれたしw
おやすみー
また明日!
ボジャのせいでコータローが一瞬で霞んだw
みんな おやすー
また明日!
現地で聴いてたけどコータローの音は異次元の繊細さだった。
あの独特すぎる解釈はどう判断されるか分からんけど、通ってほしいな。変態枠でw
永野さんは前回もマズルカが素晴らしかったね。
通ってほしい。
>>360
現地の意見嬉しい
日本人の演奏で楽しめたの久しぶりだなぁ
通ってほしい。
ポロネーズとかもききたいしw
>>360
会場で聞くと繊細に聞こえるんですか。。。
録音では永野君の舟歌はド演歌すぎて結構きつい。
ノクターンの聞き慣れない装飾音とか(ウィーン原典版?)、
木枯らしの変に揺れるテンポとか
歌っているけどショパンの歌わせかたと違うと思った。
ユニークなスタイルなのは通って欲しいとは思うが、これは厳しいんじゃないかな
Australian International Chopin Piano Competition
2nd edition, 15 - 21 September 2014
Kotaro Nagano Japan 1st Prize
ttp://www.friendsofchopin.org.au/aicpc_2014_videos_kotaro_nagano.html
左の画像をクリックすると演奏が聞ける。
>>363
あ、もちろん繊細な部分だけではないから捉え方は色々だと思う。正直あの解釈は審査員にもどう評価されるか心配。
ただ、特に弱音の静けさの表現力はハンパなく、つまらない演奏にはすぐに耳塞いだり首振ったりしてる審査員たちがほぼ全員微動だにせずおとなしく聴いてたから、聴きどころはあったんじゃないのかな?あと終演後もお客さんからたくさん声かけられてた。
ただ個人的には…もうちょい普通に弾いときゃ良かったのに、とか思ってしまうw
他の日本人奏者に対する審査員の反応はいかがでしたか?
>>365
ポーランド国の予備予選聴きに行ってる貴方はナニモノ?
ひょっとしてコンテスタントの誰かか、その保護者??
いえ、別に答えなくていいれす。
審査員が真面目に聞き入ってるなら脈は大きいんじゃないですかね。
ただ、永野くんのショパンは低音がズドンズドンと重厚すぎて聴いてて疲れた。
ユニークなのは少し前に弾いてたモウザも面白かったけど、こっちはなんかデタラメ
すぎて、これが通るかは永野君よりも微妙だと思った
メンバーの師匠たちも聴きに行ってますよね
人にはない個性とかももちろん大事(特にこういう限定された課題だと)だけども、限度はあるし好き勝手解釈して弾くのもどうなのか。。ちゃんと譜面を読み込んで勉強した上でああなのか、時々テク不足を無理矢理テンポの揺れなどでごまかしてりようにもみえた(これも大事であるが)
それでも音は良かったし弱音も素晴らしく無理な姿勢もなく、いいところも沢山あったんだがね
配信トラブル ?? はじまらんぞ
20150418
1700 10:00 Ms Fuyuko Nakamura 中村 芙悠子
1730 10:30 Ms Yui Nakamura 中村 優似
1800 11:00 Ms Anastasiia Nesterova
1830 11:30 Mr Grzegorz Niemczuk
1930 12:30 Mr Ronald Noerjadi
2000 13:00 Ms Mariko Nogami 野上 真梨子
2030 13:30 Mr Piotr Nowak
We have a problem with a streaming on Youtube. Please visit our website
公式サイトは重い
日本人多いね、
今帰宅中。
20150418 069
10:00-17:30 Fuyuko Nakamura
(Japan)
Etude in A minor Op. 25 No. 11
Etude in F major Op. 10 No. 8
Etude in C major Op. 10 No. 7
Mazurka in F sharp minor Op. 59 No. 3
Nocturne in B major Op. 62 No. 1
Ballade in A flat major Op. 47
age 22
youtube治った
やや単調か。山谷の変化が乏しい。
しょっぱなから余裕が感じられない木枯らしではあるが、、、
キレがいまいちだな。今後に期待したい。
いまいち
日本国内のローカルコンペなら入賞できそうな感じなんだけどねえ。
ここでは普通に頑張って上手いだけでは印象に残らん
かなりショパンコンに向けて弾き込んできたのは分かるが感動がない。無機的に聞こえる。
美しい。
ただし顔が。
日本人の弾く普通のマズルカ。。。。
マズルカがマズ烏賊になっている。
普通レベル。日本のローカルコンクールでも上位ではないだろうな。
でもビジュアルは美しい。
美人さんよね
帰宅したら巻き戻してきこう
彼女も門下決めポーズやるのかなw
彼女と次の子は江口門下だね
早く帰宅して参加したい
>>385
www
江口門下・昭和音大系ですから。
派遣コンペは三次予選まで逝った
ノーマルど真ん中というのはそれはそれで強そう
べたーっとしてるね。音楽が。
いまのはあかんわ
今日の深夜は美空でてくるよね
江口門下祭りだw
まあ、容姿ってのも重要な要素だからねえ。(商業的には)
真面目にやってりゃ不幸な人生にはならんだろ
美人でもないな。
顔が見たい
天は二物を与えず。
審査員は恐らくうまく弾くより個性の有無、多少荒いがキラリとしたものがある、この先も聴いてみた
などを考えているのだろう、
メトロノームが傍にあるみたいだ。
そうはいってもショパンのピアノの上にもいつもメトロノームがあったからなぁw
日本のピアノ教育は果たして世界レベルなのか?
あと20キロ肥ってピアノを選ぶか、このままダイエットを続けて女を選ぶか。
さあどっちかな
>>401
wwwww
何だかんだ言っても通りそうですよね。
うん
ID:S2LGjguQ0はID:oTnoTtvY0の俺なんだ
なぜかIDが二つ発生してしまうすまない
いやぁ、この手の無個性、かと言って正統派という程のレヴェルに達して
ない人は通らないだろうな〜、残念だが。
DVD審査には裏の大人の事情がありそうだが。。。
10.30 – 11.00 Yui Nakamura (Japonia / Japan)
Fryderyk Chopin, Mazurek g-moll op. 24 nr 1 / Mazurka in G minor, Op. 24 No. 1
Fryderyk Chopin, Etiuda gis-moll op. 25 nr 6 / Etude in G sharp minor, Op. 25 No. 6
Fryderyk Chopin, Etiuda Ges-dur op. 10 nr 5 / Etude in G flat major, Op. 10. No. 5
Fryderyk Chopin, Etiuda C-dur op. 10 nr 7 / Etude in C major, Op. 10 No. 7
Fryderyk Chopin, Nokturn E-dur op. 62 nr 2 / Nocturne in E major, Op. 62 No. 2
Fryderyk Chopin, Barkarola Fis-dur op. 60 / Barcarole in F sharp major, Op. 60
あかんわ
メカ弱い
ろれつが回らない喋りのようなエチュード
バラード3番の呪いきたな
江口門下、菊地門下あたりかな。
美しい。
ただしドレスが。
ありゃりゃあ。
崩壊だね。
緊張してるな〜。落ち着け!
今の和音はいいバランスだった
ゆったりとした船の中で、微睡む感じで弾いて。
弾ける子なのに、本当に勿体なかった。
高いドレスに免じて、何とか通して下さい、審査員様。
ダメ、何だこのヒステリックなバルカローレは。
これは酷い、選曲ミス。
ずいぶんと力のはいった舟歌だなあ、こりゃきついわ
単音の部分はマシだけど重音になると下手っていうんじゃ
まあファンタジーなんて産まれないのは当然ではある
倍音つかえないとな
Love the dress
ってチャットにwww
自暴自棄になってるのか、ガンバレ!
11.00 – 11.30 Anastasiia Nesterova (Rosja / Russia)
Fryderyk Chopin, Etiuda a-moll op. 25 nr 4 / Etude in A minor, Op. 25 No. 4
Fryderyk Chopin, Etiuda a-moll op. 25 nr 11 / Etude in A minor, Op. 25 No. 11
Fryderyk Chopin, Etiuda c-moll op. 10 nr 12 / Etude in C minor, Op. 10 No. 12
Fryderyk Chopin, Nokturn c-moll op. 48 nr 1 / Nocturne in C minor, Op. 48 No. 1
Fryderyk Chopin, Mazurek a-moll op. 17 nr 4 / Mazurka in A minor, Op. 17 No. 4
Fryderyk Chopin, Scherzo E-dur op. 54 / Scherzo in E major, Op. 54
11:00-18:30 Anastasiia Nesterova
(Russian Federation)
Etude in A minor Op. 25 No. 4
Etude in A minor Op. 25 No. 11
Etude in C minor Op. 10 No. 12
Nocturne in C minor Op. 48 No. 1
Mazurka in A minor Op. 17 No. 4
Scherzo in E major Op. 54
age 20
日本人のひくショパンと違うんね
重戦車だ…
重
今日はピアノが小さく見える
モスクワ音楽院だがどの先生の門下かな?
これは30分間、聞き耳たてて聴くとぐったり疲れる演奏だわ。
腹が膨れてきたよ
>>434
ヘッドフォンで聞いていたから低音が響いてねえw
木枯らしや革命だからまだ聴けるけど、このヘビー級で
ノクターンとかマズルカはあまり期待できそうにない
練習曲はいまいち鳴りきってなかったのがもったいないな
これで鳴ったらこれぞって感じで俺は好きなんだが
よっしゃやっちまえ!
ムキムキのショパンが浮かぶね。
頂点をダブルピアノにするのはこの子のスタイルにあわないだろう…
でも久しぶりにスタインウェイの音を聴けた気がするわ
ロシアからしてみれば、ショパンは反逆テロリストの一味。
本当は、どう思ってるのかね。
いちいち溜めて弾くから
飽きてくる
青柳いずみ子がFacebookで今回の予備選色々書いてるが概ねここの住人と気が合いそうだよw
いまきた
濃厚な演奏ですなw
スタインウェイの力をみせてやれ!
この方向性は大好きなんだけど荒削りだからなぁ
完成度がもっとほしい
でもスタインウェイの使い方を正しく理解してるのは
間違いなくこの彼女だ
ブラボーでした。
カーテンコールがきたか。
よかたとおもふ
11:30-19:00 Grzegorz Niemczuk
(Poland)
Nocturne in B major Op. 62 No. 1
Mazurka in A minor Op. 59 No. 1
Etude in G sharp minor Op. 25 No. 6
Etude in C major Op. 10 No. 1
Etude in C major Op. 10 No. 7
Scherzo in B flat minor Op. 31
age 30
ポーランドがんばれ
30歳!
大人のノクターン来たで
30おさーんすてきだ
飽きてくる
トリフォを少し太らせたような顔に見えた一瞬w
よいね
ちょっとゆっくり過ぎるようにも思えるんだが
ゆっくり過ぎ
きれいだ
この人と一日目のガリーナさんのノクターンは大人の響きですよね。
>>415
だね
害悪だよ全くw
がりーなさんよかったよなあ
長かった 7分近くかかったよ
かたく思える
ここから練習曲を弾き飛ばすような急展開してくれりゃ面白いんだが
>>443
評論家の言説など、信じてはいけません。
青柳いづみこ。
自分じゃ酷いピアノしか弾けないくせに、口だけ達者。
普通の世間では、確実に鼻つまみ者として軽蔑されているでしょう。
極度に不細工だしね。
長く感じる演奏だね
25-6
速くない !!
全部がゆっくりめの芸風の人か
おじさん弾けてないな…
あかーーーーん
遅く弾いてるわりには精度も高くないのって、実は指まわらない人なのかも知れない
いづみこは自分もあかんと思う
素人レベルの耳w
10-1もひけてないww
10-1
あれ、事故った? 配信エラー??
あらら
このオジサン、速い曲は大の苦手と認定しますた
えーーーーー
今の酷かったw
素人なみの崩壊レベルですな。俺と大してかわらんよ
ポ人にしては余り弾けてないな。
ひけないのに難曲選んじゃったのね
一曲ごとの間がすごく長いのがまた、余計に時間かかるでござる
いやな予感10-7
10-7
うーん、これも駄目ぽ
最後まで弾かせてくれるのか?w
また休憩時間ながいよ、このおっさん
やっとはじまったかw
なんかみんなエチュードちゃんと弾けないな…
これくらい余裕でエチュードこなしてるのまだ一人もいないし
ttps://www.youtube.com/watch?v=TLgBaePhgaA
この出だしの和音とか丁寧な和音に聞こえないし
高音の単音も素人さんのフォルテだし
なんか雑なのが目立ってきた。
まさかのスタミナ切れ? あんだけ途中休憩入れてるのに。。。。
じゃあ、外出してくる。戻りは19:30目標
あかんあかん
DVD審査ポ人に甘すぎだろw
そして日本人は金かけすぎ
やめたらいいのにDVD審査
>>493
戻ってきてねー
>>492
wwwwwwwwwwww
>>493
いってらー
この演奏、審査員がツライだろうw
大破綻
審査員大変ですね
本人満足そうw
えっ、大破綻あった?
しかしカーテンコールw
どこも外国は貧しいから、いつ調律したか分からないような
100年物のアップライトで、普段練習してるのよ。
不味い飯喰ってさ。
赦して上げて。
休憩の間に、ちょっとだけきいてみようかな中村さんとか
ふゆこさんまた痩せた?
この木枯らしはあかん
緊張してたのか?
次の二人目の日本女性は有名な方ですか?
>>508
前回も出てたとおもうよ
ふゆこさんエチュード不調だったね
>>509
そうなんですか、ありがとう。日本人の出場者については
小林さんくらいしか知らないので。
けっこういい
ピアノの音がいいな
このインドネシア人、素人に近いね。
この精度じゃちょっとお話にならない。
ぜんぜん期待しないで聴いたせいもあるかもだが
けっこう良いんでない?
鳴ってるね
このセッションはさっきのロシアガールとこのおじさんだな
徹底的に教え込まれて訓練してきましたって感じよりマシだろうけど。
基本的な技術をまだ身につける前にコンクール出てしまった。
素直さだけで最後までは勝ち抜けられない。
ふゆこさんのエチュードよりはよい
予備選さ、半分も通す必要あるかなあ
後半にすごい人が密集してたら別だけどね
どうしても後半に無難な堅実な演奏されたら点つくよ。
前半でこの演奏だとボーダーラインより下かもね
>>521
だよね
はじめのほう人印象ないもんなあ
ジュリアンは例外だがw
海外のコメントもボロクソいうよな。no techniqueは言い過ぎだろ。
こういう素朴で駆け引きの少ない演奏が間にはさまると意外に
高得点つく時もあるから。音コンだと津島君がそれだった。
このノクターン、彼向きだね。
意外や意外、内から湧き上がる熱い思いで弾ける人は少ない。
上手くなると皆、冷静になるから熱くなれない。
ノクターン悪くないとおもたけど
ジュリアンも最後まで行けるか分からないよね。
3次まで連れて行ってそこで切るという選択肢も審査員にはあるだろうし
スケルツォ2もけっこう鳴ってるぜ
ミス多いけど
わりと好感もてる、スケ2
オーバーリアクションで作為的な演奏してた日本人のスケ2よりは
個人的にはよいな
ロナルド君はパリに住んでいるようだが
先生は誰なの
>>526
うん、かなり心配
飾り気が無い分、「忘れていた何か」を思い出させる演奏。
テクの上手い子に混ざって出てくるとこういう人も点数つくから
コンクールは分からない。
前回のエリザベートでもなんでこんなトリルもろくに正確に弾けない人が
2次まで行けるか不思議だったけど、演奏をきくとこういうタイプだったんだよね。
インドネシア人と白人の混血。
相当の資産家の子だね。
>>531
なるほどねー
>>531
なるほどな
音色はかなりいいんじゃない?
10月までにしっかり練習すればなんとかなりそうだから
通してほしいなあ
素直な演奏自分は好きだ
カーテンコール
カーテンコールきたw
教師の飼い犬みたいな日本人よりずっとマシに聞こえるよね。
逆に言うと日本人はそこそこ弾けていても彼みたいに味方したくない演奏が多い。
次野上さんか?
彼女、野島みのるんるんにも師事してるのね、片田もそうだけど
第1次でも彼を聞いてみたいね。半年で急激に伸びるかもしれない。
ちらほら鳴る人が出てきてちょっと安心してきたわ
縮こまっててぜんぜん鳴らない人ばかりだし
>>538
日本人は鳴らせないもの
上原君とかに好感もつ人多いけどああいうのは審査員の席まで届かないぜ
がんばれ
確かにね。
上原君は審査員の席できいたら「弱々しいなよなよとしたショパン」に聞こえるかも。
ネット配信用のマイクと審査員席では聞こえ方が違うからなあ・・・。
俺のお気に入りはコータローと今のロナルド(インドネシア)だw
審査員も「上手いかどうか」だけで点数つけてる訳じゃないからなあ・・・
様々な思惑が交錯して、
全員の点数を足したら結局誰の意見も反映していなかった
ってことはよくある。
今のロナルド
見た目も清潔感あってよいよね
自分もお気に入りだ、もちろんこーたろーもw
番外編ではジュリアンねw
東京音大の欠点が、そのまま出ちゃってる。
打鍵後の手首の抜きが、遅過ぎる。形ばかりで抜けてない。
>>545
たしかに
ジュリアンてそんなに番外なの?
割とテクも直っていて見た目の奇抜さとまともな音楽で
1次はかなり確実に行けると思うんだけど。
少なくとも日本人よりは確実に覚えてもらえてるし。
べたべたな音楽だな。
野上さん、旋律叩くのやめていただけます?
>>549
ごめん、言い方わるかった
ビジュアルとか含めて変態度合いがかなり高いという意味で。
所詮、下田氏の弟子だから?
まあ、予備選で赤いドレスを着てこなかっただけよしとしよう。
うわー、この16分音符を全部正確に粒そろえようとする弾き方。
古いんじゃないの。
なんか手応え悪いんですけど。
どうしてこうモタモタ弾きますかねえ。
そんなに難しい曲じゃないでしょこれ。
ブレハッチの歌い方を耳コピしようとしたが失敗したような10-8だ、野上さん
突然変な揺れ方するなあ
>>557
俺もおもったw
品がない、重いエチュードだな
重ための鍵盤のスタインを無理矢理ならそうとするとこうなる、
っていう悪い例のような・・・。
それだったら無理しないでYAMAHAにしとけよ・・・
10-10もブレハッチのまねしようとして大失敗だなw
誰が教えたの、この変な揺れかた・・・
ブレハッチ風っともう書かれていた
会場では汚いだろな、かなり外してるし。
自分で音楽作れないんだね
今までの日本人ほとんどそうだったけど
な
日本人はスタインウェイの鳴らし方をしらない
ここでさようならが確定しました。木枯らしはこれでは最後までもたないわ。
もうもつれてるし・・・
微妙にごまかすのねw
東京音大って、クズ教師の吹き溜まりだから。
ピティナ系団塊ババアどもや、
鈴木弘尚のような生徒と次々にエッチしまくりの人間のクズ、などなど。
遅くて、どかどかしてるな、
高橋たかこの弟子らしいな。
なんだ、この木枯らし?
もう指が限界みたいじゃん
野上さんは、こんな下手だったのか。
マズルカも出だしからうるさいとしか思えない。
>>570
変な先生多いの?
放置してるのはおかしいね
先生も生徒も今は日本名を名乗る人 だらけだよ
たしか、とうほうだろ?
気味悪い、汚いマズルカだな。
昨日最後のパット丸出し女が東音なんだね?片田とかもそうでしょ?
野上さんは桐朋だったような。下田夫妻のほかにみのるにも師事してるんだね
野上、ラフマニノフ?
ショパンは合わないな。
去年の桐朋の主席卒。音コン1位の石井さんや江沢君をおさえて。
だから何って言われればそれまでだけど、、、。
Jazzピアノ向きかも
コンクールで入賞のために、みのるにはみんなつくんだろ
野島みのるんコンクールでも優勝だっけ?
みそらちゃんは今夜1時頃からスタート?
5年前より」下手になっているな。
に。しては。
エチュード、ひどかったな。
今のはよかった
片田も野島様のレッスンがすばらしすぎるとかCDがすばらしすぎるとか
ブログにかいてたなあ
あいつ先生持ち上げるのうまいからねえ
かたいな。
変化がない。音楽がない。
>>586
そうだと思うよ
ロナルド、アゲイン!!
力の無い子が無理矢理大きなグランドピアノを鳴らそうとがんばると
こうなるという例みたい。
昔からこういうタイプは絶滅してないよね。勝てないのが分かってるのに
短調になったのに、、、これはあかん
なんのためにピアノひいてるのかね。このこ。
おぞましいショパン、嫌いだ、はっきりいって。
>>596
日本人そういうの多い
教師の問題でもあるかも
帰還。野上さん大人になったなあ
これで鳴ってたらいいけどならないからね
>>599
待ってたよー
20150418 074
13:00-20:30 Mariko Nogami
(Japan)
Etude in A minor Op. 25 No. 11
Etude in F major Op. 10 No. 8
Etude in A flat major Op. 10 No. 10
Nocturne in D flat major Op. 27 No. 2
Scherzo in C sharp minor Op. 39
Mazurka in D flat major Op. 30 No. 3
age 24
予備選だからなぁ
つい忘れがちになるがw
野上の演奏中、会場、うるさかったが何かあったか。
13:30-21:00 Piotr Nowak
(Poland)
Etude in B minor Op. 25 No. 10
Etude in C minor Op. 10 No. 12
Etude in A minor Op. 25 No. 11
Mazurka in A minor Op. 17 No. 4
Nocturne in D flat major Op. 27 No. 2
Scherzo in C sharp minor Op. 39
age 22
ポーランドだ
がんばれ
野上さん、会場受けは良かったよ〜な。
NETと会場では印象が相当変わるのでは。
ポ人だ、期待
いきなり駄目そうな悪寒
うーん…
寝そうになった
中間部はわるくない
さすが野上、拍手があるうちに、慌てて出てきたな。
そら野上だって夢にみたカーテンコールを予備選とはいえ
したかっただろうよ
>>613
そんなことやったら逆に落とされそうなのになw
最後左手欠落
ハンマーがぱっさぱさの干物になってる感じがする
これをある程度鳴らしたロシアガールは流石だわ
>>613
wwwwwwwwww
ロシア系ポーランド貴族の末。
弾き姿に気品がある。
なるほど、ね、だから音楽性も媚びてるんだな。
革命まあまあよくない?
媚びてるのは、野上のことだから。
このエチュードはいいな、ポ。
絵になるね
この木枯らしのペダリングけっこう好き
こがらし
気品のある演奏のように聞こえる
が、テクに余裕が感じられませんな。革命で持ち直したかとも思えたけど
これは苦しい
地元枠でいけるかな
重戦車ロシアガールが弾いた同じピアノとは思えないw
品あって好きなんだけど・・
マズルカいい
さすがにマズルカはポーランドな雰囲気が
和声を無意識に感じられちゃうのね
日本人とかはさ、がんばって和声勉強して
それでも演奏に反映されない、みたいな。
このおにーさん指が異常に長いな。
>>632
タイソンはもっと長いぜw
いいものを聴かせて頂きました。
有難うございました。
ラフマニノフ並みに長い。
マズルカが素晴らしかったらノクターンは期待どおりですね。
配信トラブル
前に弾いた野上氏と同じ曲に聞こえないな、ノクターン
うつくしい。
音きこえない、うちだけ?
審査員長の弟子か
ロシア重戦車ねえちゃんと違って聴きやすい
ロシア女ってだれだ?
テクはやや乏しいか。
相当がんばってル
>>642
三番目に弾いたアナスタシア姉御です。
但しカーテンコールが来ましたから高評価みたいですよ。
予備選だけエチュード3つも弾かせるんだから、テクニック重視だろ
ポ枠で通過?
さて、ロナルド(インドネシア)をきちんと聞くか。
途中からしか聞いてなかったからね。
素晴らしい。
いきなり優勝候補現わるでした。
ブラボー!!!
ようつべ復活したらもう終わってた、非公開だ
しかたないから昨日の聞くわ
話題の15歳の子
野上氏と大分、曲がかぶったな。
スケルツォ3は、野上は何弾いたか、つまらない演奏…だったな
音楽性がないんだな
深夜は美空登場
今日も夜更かしできるのでうれしい
ここって出場者の親とか書き込んでんだね。
会場では褒め合い掲示板では罵り合いかぁ・・・・
そうなの?
昨日のマソンって人、美しすぎる
最後のポーランドの人スケルツォいいわ
25-10はなんであんなんだったんだろう
↓の人の解説面白い。配信動画じゃなくて実際に現地に行って
聴いてるようだ
ttps://ja-jp.facebook.com/aoyagi.izumiko
>>657
ほめて書いてもらってる人の関係者?
申し訳ないが自分は同意できない
>>657
もしよく書いてもらってる人本人だったり関係者だったとしたら
何度もアピールうざいのでやめていただきたいです、ごめんね
マソン、前回でてた。
現地で聴いてた。
2次のプレリュードが大崩壊してこっちが泣きそうだった
>>660
そうだっけ?
覚えてないw
じゃあ今回はがんばってほしいよね
プレリュード怖いなあ
あらためて色々聴きなおしたりすると
実況時はいいと思っていたものが微妙に聞こえてきたり
微妙と思っていたものがいいと思えてきたりもするから困るわ
まあね、でも審査員はなんども聴きなおしたりしないからねえ
>>661
ほんと、がんばってほしい。。
マソン、東日本大震災のチャリティーコンサートで曲つくって来日してる。
ソース調べてるんだけど見つからない、、でも確かにそう。
>>664
そうなんだ!
ますます応援したくなる
>>662
そうなんだよね。聴く順番が変わるだけで印象までもが変わってしまう
前半の後ろの方聞き直してるんだが
野上さん、演奏テクは欧州勢にまさってても歌心で負けてるよなあ。
弾けてるし崩壊もしてるわけじゃないから、まあ展開次第で73人枠に
入れるかどうか。
野上さん通過しそうな気がするけどね
1時頃から再開??
0時ごろからです
あかん、トイレットペーパーない
買ってくる
0時には戻る
>>671
ダッシュ&リターンだw
待ってますぞ
前回のゆりゆりも実況スレじゃ全く人気なかったのに
1st stageからトップ爆走だったからなぁ
堅牢な構造力と安定力がやっぱり大事なんだろうな
翌0000 17:00 Ms Arisa Onoda 小野田 有紗
翌0030 17:30 Mr Georgijs Osokins
翌0100 18:00 Ms Misora Ozaki 尾崎 未空
翌0130 18:30 Ms Linzi Pan
翌0230 19:30 Mr Jinhyung Park
翌0300 20:00 Mr Yuchong Wu
翌0330 20:30 Ms Zuzanna Pietrzak ←キャンセル ?
ごーん、ごーん
ピアノのイス変わった?。底面が赤い
小野田さんってのは芸高をでてジュリアードにいった人みたいだね。
土曜日なせいか、客席の人、明らかに増えてるよね。。
会場8割くらい埋まってる
ほんとだ椅子がちがう
椅子が変わってる
聞き取りやすい英語だ
17:00-00:30 Arisa Onoda
(Japan)
Etude in G sharp minor Op. 25 No. 6
Etude in E minor Op. 25 No. 5
Etude in F major Op. 10 No. 8
Nocturne in C minor Op. 48 No. 1
Mazurka in B minor Op. 33 No. 4
Barcarolle in F sharp major Op. 60
age 19
なんかノーコンっぽいな。細かく動いて弾いてるけど
上手いとは思う。曲の抑揚も十分にあるとは思う。
でも何か平坦に感じるのは、欧米勢の演奏を聴きすぎたからかも知れない
弾く姿はよくないな。
帰還。出遅れた
日本人だね、がんばれ
腕完全にだしきってる服なのに肘の動きが気にならないくらいには
無駄に肘動かしてないのはいいと思うな俺
ノクターンもいいとおもう
ガイジンどものチャットの評判も上々だな
午前の部のはガシンガシン弾くのが多かったせいか、このノクターンは
聴きやすい
ジュリアード→現在ロイヤルカレッジ在学中、らしい?
留学して正解だったようだ
>>692
ですな
次は日本人の鬼門、マズルカ
いいんじゃない なかなか
ちょいちょいミスあるけど、立体的な演奏
今の左手の回転は謎だが、
わりといいぞw
この人結構いいよね
このマズルカは校長の演奏を思い出すな。
今はどうしているんだろ
校長ww
前回棄権したときマジショックだった
うん、いいぞいいぞ
午前の中村・中村よりは良さげだね。これなら一次に進めるかも
当確
昔と演奏変わった
成長してる
ゃ、この舟歌もいいぞ
>>699
棄権していなかったらファイナリストだったと思ったから、残念だったよ
次のOsokinsも強者だし、尾崎もルービンシュタイン国際の1次のように
落ち着ければ大丈夫かと。
今日の現地時間午前中の演奏が酷すぎた。
予備選でもこれくらいは普通に登場しなければいけないレベル。
いいぞいいぞ
ストレートで好感持てる。
今日の後半メンバーは充実してますな
Onodaやるじゃんか。
彼女白ドレス似合うね
めちゃくちゃいいわ
びっくりした
ちょいと和音弱いか。でもこれならいけそうだ
よかったぞー
すごいすごい
そうだね
なぜかわからんが好感持てる演奏
嫌味が無い
決勝までいってほしいな
がんばって
ふなうた きつーい音やな。ガツガツ。
カーテンコールない
育ちがよさそう
ピアノとイスの交換。
赤いイスは小野田さん専用のだったか
Osokins
2012 リーズ4位
2012 ダブリン3位
2010 エリザベート本選行き
おのだのマイ椅子?
次の人楽しみ
ピヨンテって何回もアナウンサーが言うのなに?
17:30-01:00 Georgijs Osokins
(Latvia)
Nocturne in B major Op. 62 No. 1
Mazurka in A minor Op. 59 No. 1
Etude in G sharp minor Op. 25 No. 6
Etude in G flat major Op. 10 No. 5
Etude in B minor Op. 25 No. 10
Ballade in A flat major Op. 47
age 20
>>722
それ、おそきんす違いだよ
気が強いのは分かるが、聴きたいピアノではなかったな。
肩がかたい、力入りすぎだが、手は大きいな。
格好www
また、今までと違うイスっぽい
>>727
Andreasだった・・・orz
これもまともなノクターンだ。聴きやすい
ノクターンいいよね
豊作だなw
攻めるところは攻めますね
上着の左ポッケから白ハンカチ見えるのは仕舞い損ねたんだろうか。
しかし手でかいなあ。指が余ってるじゃん
ミサンガつけて演奏するのは彼が最初か
この人も鍵盤に対する指の形が俺の好みだ
手のひらの筋肉をよくつかってる感じがする
白ハンカチwww
トリル美しい
右手の赤い、毛糸くず誰か払ってあげて。
いいなこの手
このイスのデザインも謎。タテの棒が2本しか見えないけど
安定感が感じられない傾き加減。日本では見たことのない形状だ
このイスの形状で高さ調整どうやるんだろう
うっへーーー、このマズルカも正攻法すぎる。
まともに上手いじゃん
マズルカもいい
ポッと音色変わるのいいね
ちょっと我が儘な弾き方もいいかも。
良い子過ぎるとマズルカはつまんない
>>740
それ、クズじゃなくて理由あってつけてんのよ
や、正攻法とは違うな。でもこれは引き込まれるわ。
すげえぞ、この兄ちゃん
いまのマズルカかなり危険な賭だったぞ。
相当自由奔放にやったから。
すてきだ
おのだの音はスタインウエイではなかったが、この人はヤマハで品があるな。
今のは正攻法マズルカではない。
が、大丈夫だろう(と 思いたい)
しかしこのごっつい手だと練習曲ガンガン攻めそうだ
危険でもちゃんと説得力がある人は通ってた気がする、前回の傾向では。
強弱の豹変ぶりがチャレンジャーだ
ちょっと技術的に怪しいところが出てきた。
確かに強弱の豹変ぶりがおかしい。
ヤマハでこの音を出せるのはすごい
軽度の変態候補?
ちょっと 変だよね、この弾き方。
その豹変ぶりが好きだ
前回のトリフォもかなりおかしかったぞ
黒鍵、左手アルペジオにしやがったwwwwww
骨格のアドバンテージって大きいな。
使いこなせてなんぼだろうけれど
なんか弾き方が変幻自在だな、こりゃ。
10-5
この軽やかさ好きだ。
今までべたっとした黒鍵多かったから
ダークだな
弾けてない部分も混ぜて誤魔化して弾くのもうまいね。
明らかに弾けてない部分を上手い配合で聞かせてる。
弾き方ユニークだけど、打鍵しっかりしてるけどやかましくないし
体格的なアドバンテージを生かしてるのね
音符崩して弾いてるよね、最初から
そこのところ減点くらうかも。
ちょっとしばらく聞いたことない黒鍵だったから
驚いたけど。弾けてない部分の混ぜ方うまいね。
中間部きれいだ
耳障りな音がないね
前髪www
すげえ、大音量なのに耳障りな音になってない。
バラード
この人の音質好きだ
同じホールで同じマイク使って配信してても
耳が痛くなるフォルテとそうならないフォルテの違いは何?
立体的
ラトビアの人かあ。
しかし次の日にはエストニアの人だっけ?
それともリトアニアの人だっけと迷いそうw
>>775
ね、何が違うんだろ
日本女子の25-11は汚すぎて頭痛がしたよ
この顔どこかで見たことあるような
>>778
ごっつい骨格の男の方が、フォルテを余裕でコントロールできるからと
思われるが、だからといってこの音色を出すのは難しいとおもう
ばら3
なかなか勿体つけたような弾き方がちょっとアレかも知れない。
が、この深味のある音色は素晴らしい。ファイナルにもいきそうな勢いだ
すばらしい
いいぞ!
最後雑気味
カーテンコール
背も高いなあ。ブラボーっっっっ
よかった
いつものイスに戻った
椅子戻った?
全然力みがない。個性もあり音色も多彩。
みそらたそだな
美空、がんばれ
これ、尾崎さんピンチだそ゛。
こんなのの後じゃ、平坦な音に聞こえてしまう
専用の椅子だったのか
みそらたん
ドレス心配
彼の次では可哀想だ
18:00-01:30 Misora Ozaki
(Japan)
Etude in G sharp minor Op. 25 No. 6
Etude in F major Op. 10 No. 8
Etude in B minor Op. 25 No. 10
Nocturne in E major Op. 62 No. 2
Mazurka in C sharp minor Op. 50 No. 3
Scherzo in C sharp minor Op. 39
age 19
定番の深緑色のドレス
あらーまたくすんだ色のドレスだわ
手の形に注目してみるか…
前よりテンポ遅くなっとる
25-6
同じ曲は厳しい。。。いきなりピンチだ
いきなり音抜けた、音ミスした。。。。。
あかん
普通に聴けばうまいんだろうが
彼の後だとね
本調子じゃないなあ
おちつけ
順番が不運。同じ曲、さっきの男との比較になっちゃう。
同じピアノつかってんのに、尾崎さんの方が耳にツンツンくる音だよ。
もちつけ
技術的には尾崎って感じだが、
ちょっと上がっていたのか入りが変だった
国内コンでは通用してもピアノを鳴らせていない時点で国際コン論外だからなあ
その点、中国、韓国、ロシアは打鍵が違う
大丈夫か
かなり緊張してるよかわいそうに
テンポ不安定
いたたまれない・・・(-_-;)
尾崎上がってますなあ、
ルービン2次の時のように。
あのときは収拾つかなかった。
今日はそれまでじゃないけど。
ガンバレ!
はい出ました、門下決めポーズw
でもかわいいから許すw
あかーーーん
73人枠に入るのを優先することと念頭におけば、そこに入れるだけの
実力はあると思うんだが、何か見失ったままエチュードが進んでってしまう
なんか変だよねえ、自分を見失ったままエチュード3つやってる
こんなに不安定な弾き方する人だったっけ?
作戦ミスか、入りが悪い。
こういうの可愛いっていうんだ。
どっちかというと・・・・
小さいから可愛いってこと?
落ち着いてきた。この曲から始めればよかったのに
エチュード以外で挽回できますように
あかんね。三度も下の音ばかり鳴ってたし
音楽が平坦たらない。
だんだん慣れてきた
入りはあがり過ぎ
がんばれ
実力でいえばエチュードも大減点、ではないので
最小の減点で済んでるとは思うが。
期待ほどの得点源になっていない。
尾崎の売りの「冷静」がまだ出てきてないから
この中間部の歌い方では、ちょっと通過は厳しい。
結果論的には練習曲から始めるのは失敗だった。
直前の兄ちゃんが凄いのも不運。
ファブリーズのコマーシャルの人に似てきた。松岡修造と出てる
ノクターン48-1とかのほうがよかったんじゃ?
シマノフスキ変奏曲作品3とか
リスト死の舞踏
とか 吹っ切れる曲がプログラムに入ってないと
調子でない子なのかもしれないな
>>828
日本人は相対的にマズルカで点もらいにくそうだから
練習曲で稼げないのはかなりイタイよ
>>831
wwww
ダメだ。色彩感覚がない。
まだ19だから2020年があるさ
江口門下不調だね
あと期待できるのは須藤姐さんくらい?
五年後でも24歳だもんね
ユリアンナ優勝時24歳くらいだっけ?
まだまだ可能性はあるね
若いのに、おばさんぽいな。
べたべた、のがみさんとおなじ、音楽性のなさ。
期待が大き過ぎたのか、普通の上手い音大生にしか聞こえてこない。
でもなんだかんだいって尾崎は予備選通るでしょ
エチュードも空中分解しないで最低限のラインではやってたし
こんな手の甲の第一関節から先をクワみたいにやるハイフィンガーのわりには
相当がんばってる音色だと打鍵フォームをスクショして比較すると感じる
あと5年したらもっと若手が育ってくる。
今年は小林さんが筆頭、あとは・・・・運?
てか、この会場は小さそうだからなんとかなるかもだけど
10月の会場じゃ日本人の音じゃ勝負の前に負けとる(-。-)y-゜゜゜
ショパコンにエントリーする日本人はもっとマズルカに真剣に取り組んだ方がいいな。
取り組んでてこれじゃあ日本勢に勝ち目はもう無い。
欧米勢にくらべて駄目そうなのが多すぎる。
マズルカを制しないと賞に届かないよ。
>べたべた
これ打鍵フォームもそうだよな
鼻くそほじる指みたいな曲げ方してるのがなんとも美しくない
日本人基本的に音鳴らせないし
割と鳴らせている人は耳障りな音になってる
あかんね。
小林はアクションだけは派手だが、音がでない。
会場でなんどかきいたが、あの姿にだまされるんだな。
マズルカ良かった日本人はコータローと小林くらいか
なんじゃいこのやかましいマズルカは。見失ったまま進行してる状態ぽいから
仕方ないけど一旦、舞台袖にひっこんで顔洗って出直したいところだ
フォルテになるとキンキンする
全体の半分は通るわけだから
このレベルなら予備選は通過するでしょ
小林、コンチェルトは音が埋もれて聞こえない
飽きる、歌い方がワンパワーン、音に魅力がない。
でもスケ3ガンバ!
>>848
ははは。たしかに音は全部ハーフタッチだ。
あのdancing play styleに反して音楽は奇抜ではない。
踊るのやめて指を鍛えなおしたらいいのに。
フリーズした タスケテ
>>856
F5で復旧する
愛美ちゃんの8月のリリア川口のチケット今のうちに買っといたほうがいいか
こばやしのコンサート、みな、義理立てでいくし、音が届かないから、みんな寝るんだよな
うーん、曲を長く感じさせる演奏になってしまっている
このメンツなら愛実は間違いなく通過するだろうからね
グッドパフォーマンスではある
カーテンコール
まあ、通るんyじゃないの
もったいないな
あのクワみたいに無駄な力を指にいれる日本流行の弾き方をやめたら
そのパワーをもっと音に直接乗せられるようになるのに
美空はずっと中学生くらいに見えるなw
18:30-02:00 Linzi Pan
(China)
Mazurka in B flat minor Op. 24 No. 4
Nocturne in D flat major Op. 27 No. 2
Etude in F major Op. 10 No. 8
Etude in E minor Op. 25 No. 5
Etude in G sharp minor Op. 25 No. 6
Ballade in F minor Op. 52
age 21
うーん、中国人学習者のマズルカでスタート
日本人のマズルカと変わらんw
アジア人には難しいのだな
中華風フォルテが耳に優しくないでござる
マズルカに必要な陰影感がない。
中華風フォルテってwwwwwwwww
そういえばチェロソナタはいつになったら課題曲になるんだろうか
なんだなんだ このエチュードの入り方w
それでも練習曲のガンガン行ける曲は結構聴ける
中華風味w
笑いがでてくるwww
暴走特急だなこの子
25-5wwwwあかん
大丈夫?この人ww
25-5
無駄にテンポ速くなりすぎて笑ってしまう
ユニークなのは印象に残りやすいが
さすがにこれは先には進ませてもらえないだろうなあ
何故そのテンポになるwwwww
やってもうたああああ
今のはあかんわwww
外しすぎだろwwwwwwwww
お腹いたいwwwwww
腹いたいww
25-6
速い速い
今日も眠れんぞw
バラ4心配だ
これ、あれですかね。バラ4のコーダをとんでもねえスピードで
弾ききって最後に大見栄きるやつですかね。
全体的に音量大きめ。そして抑揚のレンジ幅がでっかい。
よく言えば、スケールが大きい。なんだが、練習曲やマズルカがアレすぎて。。。
なんかショパンのバラードが東洋風に聴こえる
斬新かも。この曲こんなに東洋風な音階があちこちに潜んでいたんだね
注目のコーダに期待
音がきたないんだろうな、これ。
思ったほど暴走せずwww
意外にまとまったバラ4だった
じゃあ、前半の爆走はなんだったんだろう。
ちょっと古いバラード4というか、説得力がもっと出せたらいいな
カーテンコールに応えなかったぞw
寝る。続きはまた明日
<⌒/ヽ-、___
<_/____/
>>900
ワロタwww
>>901
おやすー
また明日!
>>900
その潔さは買いたい。どっかの誰かさんはすぐに出て来て醜かったからな
>>901
えー寝ちゃうの?
>>902
無理やりカーテンコールタイムを演出していた日本女子もいたのにwww
>>904
(。・ω・)(・ω・。)ネー
NET配信はかなり綺麗に音を拾ってくれてるらしいから。
NETで汚いと感じた音を出してたらアウトだろうな。
今日のベストはラトビアの兄貴かな
おのださんもけっこうよかったな
このめがねのおじさん誰?
>>908
日本女子汚いの多かったで?
だめじゃんか。
一瞬見た顔芸に噴いたw
なかなかいいぞ…
一瞬小藪に見えたw
いいぞいいぞ
起きてて良かった
打鍵弱くない
木枯らしもいいよ
なかなかいい
今、みそらちゃんを聴いた。
打鍵後に、腕の重みが鍵盤の底に残ってしまっている。
明らかにショパンの奏法ではない。
ショパンは、寸止めくらいのタイミングで、手首や指で上へ脱力しないと、
ショパン命の繊細さが演出できない。
煮詰まったようなイヤな音になってしまっているのは、そのせい。
本人も、きっとそれを感じていて、盛んに上を見て力を抜こうとしているが、
効果はない。
鍵盤への集中が途切れて、音が分散するは、ミスタッチを誘発するは、
音楽の流れを疎外するはで、いい事は一つもない。
江口さん、もっと発音自体を研究して下さいね。
ここが日本人の弱点なんですから。
エチュードええどー
10-10もいい
エチュードは100点満点って演奏する人いないなぁ
微妙に不満が出てしまう
ちょいちょい顔芸が笑える
10-1うまいww
おちついてるな
>>923
音だけ聞くようにしてるw
10-1よかった、グランドだ
ハンカチ床w
笑わせるねえww
バラード
床のハンカチで顔を拭くw
バラ1か
出だしいいよー
もうちょっと魔術的な音がほしいなぁ
素直すぎる
なんだろう この安定感
崩れる雰囲気がない
すごい鼻息聞こえるんだがw
いいぞいいぞ
うまいね、まじで
この人でおやすーにしようか迷ってるw
耳なおし必要になったら昨夜の二の舞になるw
こいつがナンバーワン
ブラボー!
>>939
wwww
たしかに
次の人出てくるのかな?
キャンセル?とか書かれてたが
いやあうまかったね
>>942
キャンセル?
そなのか??
あ、普通に次出てきそうだね
ラトビア兄貴を越えたな。
よかったよ。
>>945
また焼肉定食を見に行くことになるのか、どうなるかだなw
チャイナは髪型あかんのが多いな
よし、ねる!
また明日!!
19日は出場者が少ないな
7人しかいない
Jinhyung Park、今日の中ではダントツで良かったけどあの大仰な鼻息は
なんだかツィメルマンを意識してるようで作為的なものを感じてしまった
onodaさん上手いか?
個人的にkanbaraくん好きだ
個人的に自分も上原君の演奏はとても好き
ただ小野田さんは以前より成長してて
まじおどろいた
上原くん可愛い
昨日のW中村は緊張してたのかな。
でも、ふゆこさんは通りそうな感じもする。まあ、パレチニの目は満足してるだろうなw
20150419
翌0000 17:00 Mr Adam Piorkowski
翌0030 17:30 Mr Francois-Xavier Poizat
翌0100 18:00 Ms Tiffany Poon
翌0130 18:30 Mr Markiyan Popil
翌0230 19:30 Mr Kausikan Rajeshkumar
翌0300 20:00 Ms Kiana Reid リード 希亜奈
翌0330 20:30 Mr Charles Richard-Hamelin
はじまるね
今日はリードさんか
きたー
早口・・
司会おばちゃんだ
17:00-00:30 Adam Piorkowski
(Poland)
Nocturne in B major Op. 62 No. 1
Etude in A minor Op. 25 No. 11
Etude in E flat major Op. 10 No. 11
Etude in C minor Op. 10 No. 12
Mazurka in C sharp minor Op. 50 No. 3
Fantasy in F minor Op. 49
age 21
うーん、あまり音がきれいじゃなさそう
このノクターンは固い。日本人学習者と大してかわらん
昨日のラトビアのあんちゃんのノクターンが良かったよな。
ポ人にしては、打鍵の瞬間に何もやらない珍しいタイプだね。
当然、音に表情は付かない。
ただ弾いてるだけピアノ。
曲を長く感じさせる演奏だぬ。もう次の曲いっていいよ
木枯らしも普通の木枯らしだ。粒はそろってないし和音が綺麗じゃない
これ、録画だったら早送りして次の人を聴きにいくレベル。ナマ中継だから仕方なく聴くけど
外人さんもピンからキリまで
単体で聴いたら上手いと思うけど、他の奏者と比較すると
どうしても見劣りしてしまう
なぜこれがDVD選考を通過する。
きちゃないフォルテの革命
まだマズルカと幻想曲が残っているという。
彼の演奏時間ってのは長く感じてしまう。。。
ポーワンド人枠の出場だろうな。こりゃ酷い、、。
幻想曲。
できることなら早送りで。。あるいは倍速再生して欲しい
同じゆっくりでも三日目のコチュバンの方が聞き入るのだから不思議だ。
翌0000 17:00 Mr Adam Piorkowski
翌0030 17:30 Mr Francois-Xavier Poizat 2013クララハスキル ファイナリスト
翌0100 18:00 Ms Tiffany Poon
翌0130 18:30 Mr Markiyan Popil
翌0230 19:30 Mr Kausikan Rajeshkumar
翌0300 20:00 Ms Kiana Reid リード 希亜奈 2014高松5位
翌0330 20:30 Mr Charles Richard-Hamelin 2014モントリオール2位 , 2014ソウル3位
なんか投げやり臭い幻想曲になっとるじゃねえの。
ポーランド共和国の恥、国辱レベルの演奏だ。
なんなんだよー この演奏
次のザビエルはまあ、安心して聴けるはず。クララハスキルの時の記憶が無いんだが、、
リードさんの高松は展開に恵まれすぎての5位。PTNA特級もセミファイナル止まりだっけ
アムランは期待できる本日の目玉。でもそんなに夜更かししてらんない
あとのコンペ歴書いてない中間3人は、何が飛び出すか全くわからん。
退屈か快演なのかは聴いてみてのお楽しみだ
この人いつまで弾いてんのよ。幻想曲だけで20分くらい弾いてるように感じる
スタートから34分経過
きちゃない音する
これ一人30分枠で進行してるんですよ、まだまだ幻想曲おわらないし
12時に始まって今40分過ぎ
演奏長くないか
やっと終わった
長かった
弾き始め0:07だから
一人で37分つかいよった。
そりゃ長く感じる訳だわ
イスとピアノ交換。ザビエルはCFXだ
なぜ拍手?!
なぜカーテンコール???!!!
何か政治的なものを感じたぞ。
赦せん!!!
ポ人あかんw
17:30-01:00 Francois-Xavier Poizat
(Switzerland)
Etude in C major Op. 10 No. 1
Etude in A minor Op. 10 No. 2
Etude in A minor Op. 25 No. 4
Etude in E major Op. 10 No. 3
Mazurka in B minor Op. 33 No. 4
Ballade in F minor Op. 52
age 25
エチュード4曲やるのか
カーテンコールは全員やることになってるみたいだから仕方ない。
初日はカーテンコールなかったとおもう
うわー
op10-1
この曲はミスタッチ目立ちやすいなあ
緊張?
必要以上に走りすぎの感が
10000
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板