したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

インプレ板

37しゅ:2008/05/17(土) 01:29:45
こんにちはー^^ K240MkIIとK270Sをじっくり聞き比べました。
基本的にはほとんど同じ音ですが、違いはあります。
MkIIのほうが、音の輪郭がはっきりしてて響きがちょっとだけ少なめで、これによって低音が少ししまった感じで、中高域が前に出てくる感じで、広がり間と柔らかさ、温かみはK240Sのほうがあるように思います。(少しですが^^)

あと写真で見ただけでは分かりにくいですが、実はMkIIのイヤーパッドは240Sのものより内径が少し(5〜7mmぐらいかな。。)小さくて、横のステッチが無い分つぶれにくそうな感じで、わずかに高さもあるように思います。
上記の音の違いはこれによるのでは?と思っています。(逆に言うと、互いにイヤーパッドを付け替えればまったく逆になるのでは。。と思ってるのですが、まだ実験してないです><)
このイヤーパッドの形状の違いにより、MkIIのほうが側圧が高く、少し窮屈ですが、耳がハウジングに触れる感触が少なく感じます。
K240Sのほうが、ふわっとした付け心地で、耳が軽くハウジングに触れている感触がします。(圧力が分散されているというか。。)

ロックやポップスでは、MkIIのほうが心地いい曲が多そうです。クラシック系はどんな風に聞きたいかによって変わりそう。。ですが、使い分けるほどの違いは無いように思います。(いいと思う曲は、どっちで聞いてもいいと思ってしまう^^)

あとMkIIには、布製の交換用イヤーパッドもついてきます^^

これを使えば、270Sよりすっきりした音調が期待できるのでわ!と思います。低音域の曇り感が気になる人にはいいかもしれませんね^^w
低音域が抜けそうだと思ったので私はまだ使ってないですが^^;。。そのうち使ってみようと思います。んで、もし目からうろこが落ちたら報告します^^

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板