したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

カセットデッキ好き集まれ!-SECTIONⅢ-

86AD:2018/03/17(土) 19:22:03 HOST:210.227.19.73
↑ 補足しちゃいますね、プロ用(業務用)機器ではピアノタッチ・キー式でもプランジャーで動作させるのではなく、
モータードライブです。ただ、押し間違いとか誤動作防止のためにわざとメカニカルな操作キーを採用しています。

> ソフトムドライブ

そう、Lo-Dのデッキにもありました。優れた方式ではありますが・・・普及機クラスで1モーターの製品では
フライホイールに渦巻のような溝があって、このフライホイールが回転することによって
ヘッドを上昇させたり、ピンチローラーなども動かしてたりと重労働させられてます。(笑)
で、ベルトの伸びがけっこう早まったりするんですね。なので、中級機になると同じく1モーターでも
キャプスタンのフライホイールが大きなものになってたり、ベルトも幅広のものが使われてたりします。
これが上級機(高級機)になると2モーター、3モーターになります。
キャプスタン駆動専用(DD)だったり、FF・REW専用だったり、メカ駆動専用になってたりします。

よって高級機=高額機なんですよね〜♪

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板