したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

令和総合スレ

49山岡:2020/05/19(火) 02:49:19
フリースタイル云々の話で、俺はまあまあ好きなほうなんだけど
ちょっと気になってるのが、これ芸術全般に言えることだけど
作品の価値とは何か、みたいなね。
テレビ最近見るんだけど、なんか俳句の添削とかやってんだけど
俺が思う本来って、その言葉の価値が100であるべきやと思うわけで
でも俳句ってのは教科書にも載ってる無季自由律OKにした段階であれなんだと思って。
授業で学んだように、山頭火は元々の俳句の素養があってそのうえであえて、の無季自由律
ってのは分かるんだけど、俺が同じ言葉を書いても俳句と認められんわけやん、それ歪んでへん?って。
フリースタイルも下のほうは韻をしっかり踏んで意味を通して、みたいなのだけど
ダンジョンもそうだけど「アンサー性」に寄りすぎてて、韻を踏める奴があえて踏まずにアンサーに全力傾けてる
ってのはわかる、わかるんだけどその結果全然踏んでなかったりするやん。それってどうなんやろって。
これ言っちゃうとフィギュアで言ったら
「安藤美姫のトリプルアクセルは、この人写真週刊誌に取られたからはいはい回ってるだけ8点」
「真央ちゃんのトリプルアクセルは頑張ってるから10点!」
「キムヨナのトリプルアクセルはホームの平昌だから芸術点上乗せで12点あげちゃう!」
みたいなもんやん。採点競技って結局こういうのが付きまとうからアレやなーって見てて思う。
まあかといって韻踏んだら1点とかも違うしっていう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板