したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談2

926名無しライター:2017/09/14(木) 00:09:09 ID:xBNRKifE
>>924
今の業界の状況が気に入らないんだったら、別の職業を目指すべきだと思うよ。
この体制は当分変わらないだろうし、脚本家にとってもっと悪い状況になっていく可能性も高い。
原作至上主義の業界の現状を見るとね。

コンクールの入賞シナリオに、完璧に近い面白さのものがないのなんて当たり前だよ。
プロが書いたシナリオは、アマチュアとは比べものにならない技術や感性で書かれてはいるけど、
同時に、PやDのアイディアやアドバイスをふんだんに取り入れたプロ総出で作られた作品だよ。
アマチュアが一人で作った作品とは、何もかもまるで違う。

それと、シナリオで食っていきたい人間が、デビュー第一で考えるのは当たり前じゃないの?
逆に、他に何を考えるのか聞きたい。
コンクールがデビューへの最大の近道なんだから、
そりゃあ皆、コンクールで勝負出来るようなシナリオを書くでしょ。
映画界やドラマ界の現状や未来を憂いたり…そういう高尚なこと考えるのは、
売れっ子脚本家になってから、思う存分出来るよ。
デビューも、コンクール入賞も出来てないアマチュアが、現時点であれこれ考えるのは時間の無駄。
今は、賞を獲れるようなシナリオを、死に物狂いで書くべき時だと思うよ。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板