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雑談スレッド4

1言理の妖精語りて曰く、:2008/01/11(金) 01:13:01
雑談スレッドです。
適当に雑談してください。別に雑談以外のことをしてもいいです。


・過去ログ
1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/7039/1140327301/
2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/7039/1177727934/
3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/7039/1192801775/

380言理の妖精語りて曰く、:2008/08/02(土) 01:58:49
そういや「名前に聞こえない名前」って無いですね。
あってもわざわざカタカナにして区別してあったり。

アレをひらがな表記されたらまず見分けつかないだろうけど。

381言理の妖精語りて曰く、:2008/08/03(日) 22:46:50
wikiの背景が新しくなってる!見難い!

382言理の妖精語りて曰く、:2008/08/03(日) 22:50:22
新デザインテンプレが発表されてたので試してみてないわーと思いました

383言理の妖精語りて曰く、:2008/08/03(日) 22:55:13
見難いは褒め言葉、黒地に白文字がたまらないね。

384言理の妖精語りて曰く、:2008/08/03(日) 23:02:17
趣味に走るのは好いことだけど、真面目な苦情にはちゃんと答えて欲しいかな

385言理の妖精語りて曰く、:2008/08/03(日) 23:14:34
えっと、新デザインテンプレが発表されてたので試してみて、
自分で「此れはない」と思って戻しました。御安心下さい。

386384:2008/08/03(日) 23:27:40
あ、いえ、はいわかってます
ただ意味もなく不安がよぎって口走ってしまっただけですので
すみませんでした

387言理の妖精語りて曰く、:2008/08/04(月) 17:26:57
したらばのfaviconが豆腐そっくりなのに今更気付いたw

388言理の妖精語りて曰く、:2008/08/05(火) 22:20:53
おいらのIEでは表示されないので単語検索してはじめてファビコンの存在を知ったw

そしてまだあまり理解できてなかったりする
ブックマークや履歴リストとかの傍にアイコンが出てるのかな?

389言理の妖精語りて曰く、:2008/08/06(水) 19:39:57
文系と理系。
本当にそんなグループがあるかどうかは知らない。
それはどうでもいいことだ。
翻訳・共有することでグループ間のマッシュアップを図る、と。いいね。
具体的にはどうしたらいいのだろう。
翻訳というからにはバイリンガルな人がまず必要か。

・・・いるのかそんな人。

それから共有できそうな素材。

・・・あるのかそんな素材。

ぐああ。

390言理の妖精語りて曰く、:2008/08/08(金) 20:37:06
ラテン語と英語と特殊相対論なら分かるよ。
「ゆらぎ用語をラテン語に訳すスレ」とか立てたらいいんだろうか

391言理の妖精語りて曰く、:2008/08/10(日) 11:40:18
ラテン語訳ゆらぎいいなあ。
無駄にカッコイイ。

392言理の妖精語りて曰く、:2008/08/15(金) 00:24:55
ゆらぎのアクティブユーザーって何人いるんだろうか。
19人くらい?

393言理の妖精語りて曰く、:2008/08/15(金) 05:22:37
予想を聞きたいのなら「100万人は居るぜ!」と答えましょう。
実数を本気で知りたいのなら挙手などしてもらって数えるしかありません。
そのためには「どんな事をしていればアクティブユーザーと名乗れるのか」をちゃんと提示したほうがいいでしょう。
でないと自称アクティブユーザーな方からしか返答はいただけないでしょうから。

聞かれてませんがわたしは自分をアクティブユーザーでないと思っています。
理由はTCG・同人本・チャットなどに参加していないから。

394石垣眞人:2008/09/20(土) 15:01:51
「平成の黙示録」という表題の私説を公開しています。
http://makoto-ishigaki.spaces.live.com にアクセスしてください。

395石垣眞人:2008/09/20(土) 15:41:19
「平成の黙示録」という表題の私説を公開しています。
http://makoto-ishigaki.spaces.live.com にアクセスしてください。

396言理の妖精語りて曰く、:2008/09/20(土) 17:39:13
>>393

言帝さん?

397高島津諦:2008/09/21(日) 03:38:33
>>396
違います。

398言理の妖精語りて曰く、:2008/09/21(日) 07:28:28
>>396
私ですが何か

399言理の妖精語りて曰く、:2008/09/21(日) 22:13:21
>>394

言帝さん?

400高島津諦:2008/09/21(日) 22:36:07
>>399
違います。

401言理の妖精語りて曰く、:2008/09/22(月) 20:52:03
>>400

言帝さん?

402言理の妖精語りて曰く、:2008/09/26(金) 20:45:05
木霊と書いてコダマと読む。
山彦と書いてヤマビコと読む。
どちらも音響反射の非物理的解釈なわけだが・・・なんかコダマばっか優遇されてる気がする。いろいろと。
ヤマビコつーたら結構な物産神だと思うんだが、やっぱそういうのは女性格か無性じゃないとウケがわるいんかねえ。

403言理の妖精語りて曰く、:2008/09/28(日) 12:01:44
>>402
じゃあ今度から山音たんにしようぜ。ヤマネ。
ジャンガジャンガジャンガ。

404言理の妖精語りて曰く、:2008/09/28(日) 13:54:47
ヘリステエレアの魔剣「便所殺し」は、
水の属性を持つ最強の呪いウォータークローゼットを内包し、その魔力はあらゆる不浄を押し流す。

他に、
煮えたうんちの臭いで万人に嫌な顔をさせる炎のファイアークローゼット
臭いをかき消すフレグランスを立ち込めさせる風のウィンドクローゼット
大地の肥やしとなる肥溜めの海を召喚する地のアースクローゼット
のそれぞれの呪いを内包する魔剣が存在する。

これらを糞四剣と呼ぶ。

405言理の妖精語りて曰く、:2008/09/30(火) 03:24:05
「創作者にとってのガンはFSWだと思っている。ぶっ壊すために火の玉になる。」

406言理の妖精語りて曰く、:2008/11/09(日) 13:06:34
ゆらぎの神話にも拡大思考があったことに驚き。こういう創作企画ってもっとこじんまりするもんだと思ってたんだけど。妖精達ももっと規模を大きくしたいとか人を沢山呼びたいとか思ってんの?

407言理の妖精語りて曰く、:2008/11/09(日) 14:08:53
無秩序な記述や設定や物語や歴史を許容するんだから、どんどん拡がっていくのを支持するのは当然だと思ってたけど。
こじんまりとした内輪な企画だったら、FSWにする必要ないし、やっても大して広がらないから面白くない。
ライクア外人の記事からリンクを貼ってある*bandの用語辞典の広がりは、ゆらぎの目指すところだと思う(人が多くければ無理なほど壮大)

という意見です。

408言理の妖精語りて曰く、:2008/11/09(日) 14:21:05

×人が多くければ
○人が多くなければ

409言理の妖精語りて曰く、:2008/11/09(日) 14:40:42
一度創ったものをぶっ壊して新世界を造ろうとするのは、
ノアの方舟に代表される大洪水神話っぽいですよね。

------
>>406 一妖精としては、正直どちらでも。
ただ、今のところ、目的が不明瞭。

人を呼びたいのか、
紀述を拡大したいのか。

そもそもゆらぎの目的が判らない。

極論、おもしろおかしい紀述を期待するなら、まず自分が紀述しなければならない。

人が多ければ、おもしろい紀述が増えるのか、って、そりゃ増えるだろうけど、それは、多分、違う。
僕のイメージでは、社員10人の町工場みたいなところだけど此処の技術力でしか作れない製品があってそれが全世界で使われてる、
みたいなのがゆらぎの将来像なんだけど。

------
例えば、アンサイクロペディアなんかは、ある意味ゆらぎに近いですよね。目指すところ。
誰でも記述できて、おもしろおかしい記述を集めてて、個々の記事は他の記事へのリンクが張ってあって。
嗚呼、理想的といっても良いほどのシステム。

------
いまだって、多くの世界の存在を許容しているにもかかわらず、
パンゲオン世界しか実際機能していない。

ほかの世界を創ろうとする人が居ないのか、創ろうと思っていないのか。

じゃあお前が作れ、っていう話なんですけど。

410言理の妖精語りて曰く、:2008/11/09(日) 17:01:58
猫の記述スレの名前欄の所は本当は無記名にしたいんだけど
よそで村人Aの名で書き込むたびに消すのを忘れて大変すまぬ。
なるべく気をつけます。


>>409
ゆらぎはCGMのようなものだと考えていると烏兎さんが
ぽろりと発言していました。ゆらぎの最終目標がよく解りませんが、
一妖精は皆で楽しいモノを作ろうというスタンスで良いと思います。

面白い事がやりたいけど誰も面白い事をしない事に
気付いたのならば面白い事を一緒にしましょう。

CGM : Consumer Generated Media  インターネットなどを活用し
て消費者が内容を生成していくメディア。個人の情報発信をデータベース化、メディア化
したWebサイトで、Web 2.0的なもののひとつとされる。

411からすとうさぎ:2008/11/10(月) 00:52:45
技術力のある変人10人の町工場であればさぞ面白いものができるだろうけど、
ここに技術力のある変人10人いるとは思えない。
技術力のある変人を10人は多分10000人くらいの中に紛れている。

あとアンサイクロペディアみたいなことばっかり考えてる人はそうそういないだろうけど、
アンサイクロペディアみたいなものも楽しみの一つとして受け入れられる人はそれなりにいるだろう、
と思っている。

パンゲオン以外の世界は俺が創る。

412<<妖精は口を噤んだ>>:<<妖精は口を噤んだ>>
<<妖精は口を噤んだ>>

413言理の妖精語りて曰く、:2008/11/11(火) 17:58:35
チャットで出た、いくら読み手に解釈の自由があるからと言って誰かに改変されたくない作者の気持ち。

これって悪いことでしょうか。

境界症候群は公式見解が中々出ないからつい捏造してしまったが、明確な設定が合ったなら邪魔しちゃったよね…。

414からすとうさぎ:2008/11/11(火) 22:44:24
チャットのどんな文脈でこの話が出たかは知らないのだけど。

>誰かに改変されたくない作者の気持ち。
>これって悪いことでしょうか。

というかそれが一般的な前提認識で、特に疑問もない。
普通のところで作品を書いてればその気持ちは尊重されるはず。

ゆらぎの場合はあえてその前提を取っ払って遊ぼうというのが活動の骨子。
わざわざそういう辺鄙な場にに来て改変されたくないと主張するとしたら、
それは場所が違うのではないかなとは思う。

415言理の妖精語りて曰く、:2008/11/14(金) 20:54:09
ゆらぎの神話の導入記事ってゆらぎの神話はこういう企画だよ!ってフリーシェアワールドとか企画の性質をプッシュするのか、閲覧者が興味を持つようなゆらぎの神話入門編的な記述を書くのか、どっちなんだろう。

416言理の妖精語りて曰く、:2008/11/16(日) 01:24:07
409です。
暴言に近い発言にもかかわらずレス下さってありがとうございます。

------
1週間考えて分かったのは、
"僕が分からないのは、ゆらぎの「目的」ではなくて「方向性」である"
ということでした。

ゆらぎはシステムである、って明記されてるから、ゆらぎが求めるのは目的ではないですね。

------
今の状況を見ていると、
面白い物が見たい&rarr;ならば&rarr;人が多ければ面白い紀述が増える&rarr;ならば&rarr;人を増やさなければならない
みたいな短絡思考をしているように(僕には)見える。

僕が言いたいのは、
面白い物が見たい&rarr;ならば&rarr;まず自分が面白いものを作ってみせる
ほうが遥かに有効であること。
面白いものがあれば人は増える。

------
結構BBSも前より賑わってますよね。
僕は、やっぱりこれは、新しいことを始めたからだと思います。(後付けっぽく聞こえますが、後付けです)

あれやこれや考えるよりも、何かを書いたり作ったりする方が、生産的かつ生産的です。

------
>ここに技術力のある変人10人いるとは思えない。
そうです。
しかし、技術は才能ではありません。身に付けるものです。

10人以上の変人は間違いなくここにいます。

------
コテハンを付けるかどうか凄く悩んでいる。

417言理の妖精語りて曰く、:2008/11/16(日) 01:30:37
やべぇ! 隔絶世界なに言ってるか全然わかんねぇ!
楽しい! もっとカオスにして!!wwwwww

418からすとうさぎ:2008/11/16(日) 12:01:13
宣伝で人呼べば面白いこと書いてくれる人が来るだろう、て考えはとりあえずないです。
お外で人と遊べる体制を作ることが今必要なことだと思っていて、
あまり人数がどうということは考えていません。
つまり、BBSがちょっと賑わったようなことを、お外でやるわけです。
それが面白けりゃ人も後から増えてくるでしょう。

419言理の妖精語りて曰く、:2008/11/16(日) 15:06:18
>お外で人と遊べる体制を作ることが今必要なことだと思っていて、

>BBSがちょっと賑わったようなことを、お外でやるわけです。

理解しました。 今まで見えていなかった道がスッと霧が晴れたように。

420言理の妖精語りて曰く、:2008/11/18(火) 16:26:01
猫スレの【今日のゆらぎハウス】って参加者の名前を普通に使ってるんだど肖像権とか良いのかな。

関係ないけど作風がなんとなく殺人鬼を連想させる。

421言理の妖精語りて曰く、:2008/11/19(水) 18:31:02
肖像権は見た目に関するものだから何とも
名前には著作権は無い
まぁ参加者から苦情があれば削除でいんじゃね?
道義的に。

422言理の妖精語りて曰く、:2008/11/21(金) 18:53:38
竜スレにかかおさんが!

423utsm3:2008/12/05(金) 03:46:43
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/7039/1226204186/50-51

50がたいへん意味不明で興味深くて面白かったので
関連性を持っているようで全く関係のない事を書いた。

51のルールを50に適用しようとしても該当する部分がどれなのか
ハッキリしなくて解析に失敗するはず。
そもそもこのルールでは無が歌えない。


もうちょっとルールを整備すれば
面白い読み物になりそうだけど何とかならないかなぁ。

後で他の人が見た時に50の内容とルールを見せるの。
「なるほどー」って見た人に言わせたい。

424波野定郎:2008/12/16(火) 16:35:08
mugen用にワレリィのドットを描いているんですが、女の子っぽさを出すって難しいですね。
表情も思い通りにいかない。キャラ絵が微笑んでいるのに自作絵では憮然とはいかないまでも
ムスっとしてしまいます。あとかわいくない。色を用意するのもなかなか難しい。
既に描かれている絵を一つの絵に貼り付けて色を集めて利用したんですが、ちぐはぐになる。
イラストには各々の色調というか色の基準があって、もともと違った画面のものを
ツギハギにまとめようとすれば不自然になるということかもしれません。

425言理の妖精語りて曰く、:2008/12/16(火) 22:08:34
mugenは多い枚数の絵が必要と聞きました
大変でしょうにすごいです
とても楽しみです

426言理の妖精語りて曰く、:2008/12/19(金) 20:40:07
httpを含む投稿に規制かけたほうが良くない?

427まおう:2008/12/20(土) 01:11:57
しかたあるまい……

428言理の妖精語りて曰く、:2009/01/01(木) 18:55:27
TCGの次のゲームの略称がh.t.t.pで困るフラグ。

429言理の妖精語りて曰く、:2009/01/01(木) 22:02:59
そこは「意地になって略さずフルで呼ぶ」フラグだろう

430言理の妖精語りて曰く、:2009/01/03(土) 01:07:47
今日、昔作りたかったカードゲームのことを思い出した。
また忘れてしまいそうで、忘れたら2年くらい忘れっぱなしになりそうなので、ここに書いておく。

・カードの全てが主役級の人物であり、同時に建物や魔法としてもプレイできる。
・カードには攻撃と防御と素早さがあり、素早さの差が2以上あると先制攻撃できる。
・毎ターン属性時計が進み、属性にボーナス(逆属性にマイナス)がつくので、
 最弱カードというのは存在しない。
・最低5枚からゲームが始められる。

431言理の妖精語りて曰く、:2009/01/03(土) 02:18:51
死にカードを作らない、っていうのはTCGだと重要どすな
初期にその手のカードばっかり集まるともうにっちも行けんで……
そのうちゲームそのものにも飽きてお仕舞いになりますから

432言理の妖精語りて曰く、:2009/01/03(土) 09:31:38
・人物カード(登場人物、神々や聖獣も含む)のコンボをゲームの基本とする。
・各プレイヤーは人物3枚までを場に出せる。
・場に出せない人物カードは、土地(戦力と属性の確保)、建物(永続的効果)、
 呪文(一時的効果)として人物の援護に使う。
・人物が倒されたら墓地に行く。人物は土地から補充される。
・相手プレイヤーのライフを0にするか、土地と人物を一掃すれば勝ち。

[地地] 槍の少年アルセス 攻1/防1/速4
神 紀 地 槍
能力:【回避】〜は"遅い"人物からダメージを与えられない。
建物:【紀元槍】あなたの場の人物は攻+1/防+1の修正を得る。
呪文:【報復】対象へのダメージを3点軽減し、ダメージの発生源に1点のダメージを与える。
土地:地地

確かこんな感じだった。夢で見たから間違いない。

433言理の妖精語りて曰く、:2009/01/03(土) 14:26:00
ターン毎にカード価値が変動するのは良いな
1ターン凌げば手札のブタ札がJOKERに変貌するシチュ燃え
今ひとつどう回るゲームなのかわからんけど興味深い
カードデザインに激しくMtG臭がするのは愛嬌か

434言理の妖精語りて曰く、:2009/01/10(土) 14:03:48
MtGではパワーとタフネスを2/2のように表記する。
自分と相手のクリーチャーが戦うので、戦闘の結果は変数2個×2個で4通りになる。
倒すか、倒されるか、相討ちか、何も起きないか。
これにインスタントスペルでの補助的要素が加わるから、戦闘結果は4〜6通り
が基本ということになる。

もし、攻撃と防御と素早さの3つの変数があるなら、戦闘の結果は変数3個×3個で
(何もしなくても)9通りにもなる。これはMtGの4〜6通りの倍に近い。
パラメタを3つ持つ例はTCGだが、これはキャラメイク時にたっぷりと勝敗を
分析できるから、結果が複雑であることを面白さとすることができている。
それでも、TCGでは毎ターンキャラが追加で召喚されることはない。

おそらくパラメタ3つのMtGは、TCGの多人数戦よりも複雑で、人間がプレイするには
不向きなゲームになるのではないか。などと考察してみた。

435言理の妖精語りて曰く、:2009/01/10(土) 14:46:45
先が予測できないことが人間のプレイを妨げるとは限らない
将棋囲碁に始まる盤棋ゲーのように「定石(テンプレ)」を蓄積していくような事になれば面白い

436言理の妖精語りて曰く、:2009/01/17(土) 01:30:28
>>434

つ☆

437言理の妖精語りて曰く、:2009/01/19(月) 18:06:43
・素早さの差が2以上ならば先制攻撃。
・素早さの差が4以上ならば先制2回攻撃。
しかしあまりに大きな素早さは、それ以上のメリットをもたらさず、
単なる数値の無駄となる。ここに素早さの潜在的リスクがある。

438言理の妖精語りて曰く、:2009/02/21(土) 01:09:52
チャットおちた?

439言理の妖精語りて曰く、:2009/02/21(土) 01:10:04
age

440言理の妖精語りて曰く、:2009/02/22(日) 00:25:37
汎通信機構CHATは本日より1:00:00標準銀河時間の間、お休みをいただきます

かしこ

441言理の妖精語りて曰く、:2009/03/16(月) 08:17:58
何の略なのか気になる

442言理の妖精語りて曰く、:2009/03/16(月) 23:28:00
Communicative Hyperspacial Architecture of Transmissionの略

3月20日に閉鎖するらしいんだけど、その後はどうするんだろう

443言理の妖精語りて曰く、:2009/03/17(火) 01:39:37
こっちに移動する計画らしい。

ttp://fricker.main.jp/catchat/pbschat.php?fn=fricker

さあ方舟に動植物のつがいを乗せる作業に戻るんだ。

444言理の妖精語りて曰く、:2009/05/15(金) 00:09:43
充電式の下敷きはEDENかな。
なんにしろ応援。

445言理の妖精語りて曰く、:2010/04/21(水) 17:29:25
三年ぶり位に来てみたけどエライ過疎っててびっくらこいた
昔はコルセスカとか、四十四騎士の記述が人気だった気がするが
今は単発の呟き的な記述が書き込まれることが多いのかな

446言理の妖精語りて曰く、:2010/04/27(火) 21:07:56
人を呼ぶ魔法を使わなきゃそんなもんさ

447言理の妖精語りて曰く、:2010/04/29(木) 21:12:31
生物がまだいたとは・・・

448言理の妖精語りて曰く、:2010/05/30(日) 16:41:40
ガマダイタ
学名Gam=Diteleia
イタ科の亜種
噛み菓子に刻まれた歯形のような甲羅を持つ

449言理の妖精語りて曰く、:2010/06/10(木) 06:17:37
ここ見るたび専ブラのボードデータがぶっ壊れるなー
うたばんが1000超えたせいかなー、と疑うがしかたないか

450言理の妖精語りて曰く、:2010/06/22(火) 19:33:14
実況とか1000超えてるスレは他にもあるからうたばんが原因じゃない気がする

451言理の妖精語りて曰く、:2010/06/22(火) 22:44:31
あら本当
こんな深い地層に1000超えがゴロゴロ

452言理の妖精語りて曰く、:2010/06/23(水) 23:04:08
まーうたばんをsageるのもありかも

453言理の妖精語りて曰く、:2010/06/26(土) 09:12:05
まーほっといても10000で止まるっしょ

454言理の妖精語りて曰く、:2010/06/26(土) 13:50:22
原理の陽性

455言理の妖精語りて曰く、:2010/06/27(日) 00:23:53
原理に即している=陽性→創世時住人選考にて採用。インサイダー。
原理に背いている=陰性→創世時住人選考にてボツ。アウター。

456反復賛歌:2010/06/29(火) 15:52:52
たーたたたー
たたたーたーたたたた♪

たーたたたー
たたたーたーたたたた♪(リンゴーン)

たーたたたー
たたたーたーたたたた♪

たーたたたー
たたたーたーたたたた♪(リンゴンゴーン)

457言理の妖精語りて曰く、:2010/07/07(水) 20:52:42
家電芸人っていうからには家電でどんな一芸を魅せるんだろう、とワクワクしていた俺のトキメキ返却希望利子無用

458言理の妖精語りて曰く、:2010/07/11(日) 22:27:12
全ての姉妹を把握したい。
姉妹をはじめとする大勢が参加するイベントで、全員を描き切る文才が欲しい。

459言理の妖精語りて曰く、:2010/07/12(月) 00:17:16
時間軸なり世界なりで同時に存在できない姉妹はどうするのだ

460言理の妖精語りて曰く、:2010/07/12(月) 00:34:56
そこはほら、えーと、そう、こういう時こそキュラギ空間だよキュラギ空間!

461言理の妖精語りて曰く、:2010/07/12(月) 00:37:58
71人の鏡像的存在、ストュキの兄弟

462言理の妖精語りて曰く、:2010/07/12(月) 01:06:56
>>461
兄弟って言われると、どっかの兄貴衆を彷彿とさせるな。ようは姉妹の性転換版って認識だけど。

463言理の妖精語りて曰く、:2010/07/12(月) 01:11:53
いやいや、別に姉妹の皆が深層心理では「男性になりたい」と願望していたってかまわないんだぜ?
そしてその欲求が抑えられなくなった誰かが連鎖の引き金を引いちまうのさ・・・

464言理の妖精語りて曰く、:2010/07/12(月) 23:30:24
姉妹の間で無意識下に共有されるアルセス(父性・男性性の象徴)への強烈なコンプレックスの裏返しが、あの忌わしい惨劇を生み出しのだ・・・。

465言理の妖精語りて曰く、:2010/07/13(火) 02:11:05
ヒゲか。
ヒゲをつけるのか。皆が。真面目腐った顔で。

466言理の妖精語りて曰く、:2010/07/23(金) 19:45:08
なあに、髭なんて女にも茂ってるものさ。

467言理の妖精語りて曰く、:2010/07/25(日) 17:44:27
にょきにょき

468言理の妖精語りて曰く、:2010/07/29(木) 17:41:59
男だからってヒゲが生えてるというのはいささか安直な発想ではないだろうか。

もっとこう、男らしいナニかは無いものだろうか。

469言理の妖精語りて曰く、:2010/07/30(金) 00:16:01
猫の国なら「陰茎」と答えるところだが・・・魔女連中には色々な物が生えているからなあ
腕足翼首根虹尾罅火歌影と、いまさら陰茎くらい生えていてもおかしくもなんともなさそうだ

470言理の妖精語りて曰く、:2010/09/17(金) 01:21:30
ナラワシ、シキタリ、デントーて、ポケモンの最初の三匹みたいなまとまりの良さを感じる。

471言理の妖精語りて曰く、:2010/09/17(金) 22:33:10
しかし、進化・変化とは無縁そうなネーミングなのがなんとも

472言理の妖精語りて曰く、:2010/09/19(日) 09:39:57
Phantom Heaven Pararelとか聞くと「ゆらぎは繰り返す」というアレ爺さんの言葉が思い返されるぜ・・・

473言理の妖精語りて曰く、:2011/01/19(水) 23:16:44
1行記述すれ1000レス超えてるけど専ブラで読み込めないとかあるかい?

474言理の妖精語りて曰く、:2011/01/19(水) 23:36:24
専ブラJaneStyleですが問題ありません
ドルネスタンルフ様のもちもちぽんぽんのごとく万事円満に読み込めます

475言理の妖精語りて曰く、:2011/01/21(金) 19:40:33
俺もJaneStyleだけど普通に読み込めないな…
一回、ログ削除してから開き直したら読めるけど

476言理の妖精語りて曰く、:2011/01/31(月) 19:34:21
それでは次スレ建てましょう

477言理の妖精語りて曰く、:2011/04/28(木) 04:37:13
【作法に従い、望むならば王よ】



記述の理を知らない妖精が迷い込んだ場合、この空間は一体どのように映るのだろうね?
果たして、記述的振る舞いを彼ないし彼女はできるのだろうか。
興味深いことだ。

478言理の妖精語りて曰く、:2011/05/01(日) 09:48:52
作法は無いという作法

それはまさに隻手の声なり

479言理の妖精語りて曰く、:2011/05/01(日) 09:58:07
武道において「何も構えない」という構えがありますが、これは意図的にそう選んだからこそ構えなのであって
単に構え方を何も知らないまま突っ立っていただけでは構えとはみなされないのです


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