したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ゆらぎ市

968言理の妖精語りて曰く、:2007/06/20(水) 13:02:28
けれど結局のところ、魔法陣を組み、呪文を唱えて隕石を召喚するよりも、
投石機を並べた方が早いし確実だったということらしい。

そして、と、彼はため息をついて言った。
「フランス精鋭魔法兵団が、イギリスの長弓兵に殲滅された件を知っているかな。あれが軍事としての魔法の最期だった。魔弾の射程距離に矢のそれが勝り、矢除けの効力に長弓の威力が勝った。ただそれだけのことだけれど。その後のことはきみも見てきた通りだ。実弾を爆発力で相手の体にめり込ませる! 古い時代の師匠たちはこんな恐ろしい技術について考えもしなかったんだろうね。もしそうだとしたら、きっとさっさとこんな空しい競争を諦めてくれてたはずだから」
窓の外を眺め、カボチャの花を一つずつ開花させながら、彼は黙り込んだ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板