したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

IDスタンド変換避難所

502フェイク『男』:2011/06/20(月) 23:21:02 ID:YQXTvkJs
>>367
君の能力は『反射学習』だ。スタンドのヴィジョンは手提げ式のカンテラだ。
このスタンドの放つ光は(実際に『発光』しているわけではなく暗闇では無力だが)照らした対象を『固体』にする。
より正確に言えば、照らした対象を見ることで、君は対象を『固体』として扱うにはどう触れればいいかを見破ることが出来る。
君が直接『接触』する、あるいはすることになる対象には、このスタンドのエネルギーが最も強く働き、たとえば『水の上を歩く』ことすら可能とする。
君が直接には触れず、間接的に働きかけるに留まる相手、例えば戦闘中の敵などに対しては、対象の『衣服』だとか取り巻く『空気』について、
完全に『固体』にしてしまうほどではないが、その動きに『癖』を付けて誘導する程度の効果が見込める。
このスタンドは『ペイヴメント』(舗装)と名付けられた。

>>434
君の能力は『皆の欲望』だ。スタンドのヴィジョンは物品の断片や生物の骨などを掻き集めて組み上げたかのような人型だ。
このスタンドはいつ発動するのか完全に不定期であり、もしかしたら『発動条件』のようなものがあるのかもしれないが、それは私も解らない。
とにかく私に説明できるのは、このスタンドの能力によって、君が『欲しいもの』は皆が『欲しく』なるということだけだ。
もちろん、そのまま放っておけば誰かに『君の欲しいもの』を奪われるだろう。
しかし逆に言えば、君は『皆が欲しいもの』を概ね把握できるということでもある。
『皆が欲しいもの』をチラつかせて他者を動かし、利益を得るのが賢いやり方だろう。
さもなくば、君は『欲しいもの』を他者に先取りされるだけのミジメな人生が待っている。
あやふやな『発動条件』を抱えて大変なことだと思うが、『感情』などという曖昧なものを操るスタンドなのだから、これも仕方の無い話かもしれない。
このスタンドは『THEORY HAS IT』と名付けられた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板