したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

効果音

1吉田:2011/12/04(日) 19:23:42
こんばんは。効果音を探しています。
①スピーカーからブチっとケーブルを引き抜く音
②耳鳴り音

効果音CD,youtube等で探しましたが、ありませんでした。
ネットでもどこでも、その音源がある場所をご存知でしたら
是非お教え下さい!

2高山カツヒコ(www.tepproject.com):2011/12/04(日) 20:33:07
 効果音を作るのも、自主映画の醍醐味の一つです。
 似た音を探して収録してエフェクターなどで加工したりします。
 今はデジタルで加工も簡単になり、昔より複雑な処理ができたりもします。
 ここ近年でこそ市販も増えていますが、買った音ばかりでは、どこかで聞いた事ある音ばかりになってしまい面白みが半減します。

ちなみに、現実にスピーカーからケーブルを引き抜いても、スピーカーやケーブルからは目立った音はしません。
 架空の音になりますから、イメージに近い音をどうやって作るかになります。
 耳鳴りも同様で、他人と自分が同じ耳鳴り音を聞いているかどうかは検証のしようがありません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板