したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ファンタジー世界への道が開きますた

5824 ◆XksB4AwhxU:2008/04/14(月) 16:39:12 ID:5mXthgqg0
「大部分は北海道開発用の予算として通す、異界からの産出資源受け入れの為に北海道開発も同時に行われるから
 ある程度は誤魔化せるだろう、『満州』の開発予算が少しばかり削られるがな」
「まあそれは仕方が無いと思っていますよ、来訪者情報に加え先行部隊の調査報告によれば
 異界は金、銀、鉄鉱石だけでなくニッケル、マンガン、ボーキサイトに石油と満州にない資源が産出されるんですから
 満州は気長に開発してもらいますよ…『消えたりする可能性(注4)』はないですし
 後はシナで当分大規模な争いは起きなければ…まあ総理が宇垣さんである限り大丈夫だとは思いますけど」
「火種の一つを作った者が何を言うかね」
「満州だけなら別に良いんですよ、何時も漢民族の土地って訳でも無いですし、ソ連に対する防波堤にもなる
 でもシナにそれ以上を求めちゃいけない、シナってのは『争いが絶えない』歴史を持っていますからね」
「つまり、シナとまた争いを始めれば」
「…泥沼、それに尽きるでしょうね だから戦っちゃいけない 本当は同じアジアの住人だから仲良くしたいんですけどね〜
 中華思想ってのはこれだからいけない」
「確かにそうかもな、陸海軍に『亜細亜解放』を叫ぶ者は多いがシナとは組めん、あちらは『自分達が主導である事』を優先するからな」

「まあ、本土や満州で戦いたがっている連中はバンバン送っちゃって下さい 兵は足りなくても多すぎるって事は無いでしょうし…それと」
「異界の人々をこちら側で使うと言う話か」
「『魔法通信』だけでも組み込みたいですからね、分隊や小隊単位で兵を動かしやすくなると言うのは魅力的ですよ
 後は『ドワーフ』の『資源探索能力』と『ホビット』の魔法を使用した『土木作業能力』『土地を肥えさせる力』
 これは魅力的過ぎますよ、資源探索と土木作業だけでも欧米から遅れている『現在の日本』では喉から手が出る程欲しいものです」
「提案はしてみるさ、だが過大な期待はするなよ…と言っても、君の本音は彼らを満州開発に使う事だろうがな」
「当然でしょう、ただでさえ予算が削られているんです…そう言う状況を『工夫で補う』と言うのが日本人の良い所ですよ」
「そうか…」

「後は他国の動きですね…情報は?」
「とりあえず『何か』がある事はもう欧米に悟られている…それが『何なのか』までは分かっていないだろうがな」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板