したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゲーム雑談板

1spooky:2003/11/15(土) 10:32 ID:e.8l/6no
新しい板を作ったほうがよさそうだったのでこちらに・・・・
えーとコールマンの手紙って何でしたっけ。
2の序盤までしかやってなかったので・・・
あっスタンレー君のことですか?
多分私の天使とかそういう褒め称える言葉でしょう。
クリーチャーはライイングフィギュアとかスラーパーあたりがいいです。
何も考えず狂気と不快感と快楽に浸かっていたい・・・・

2:2003/11/16(日) 19:17 ID:2eL/DAvA
あぁ何だかわざわざ新しいスレを立てていただけたようで、ありがとうございます>_<
あ、プレイしたのは2だったのですね!
そうです、スタンレー君です。
クリーチャーはジェイムスがアパートで遭遇するらしい巨大な鉈を持ったクリーチャーが結構好きだったりします。
1は学校のピアノで友達がサッパリ分からないとのことで止まっています。
私も考えてますが全くサッパリです。

3spooky:2003/11/16(日) 23:32 ID:vz7NkrQo
ああ、あれですか。
音のしない鍵盤を歌の順番に叩けばいいのですよ。
サイヒルシリーズ全ての記録を網羅する
コンプリートガイドブックを持っていますから。
1と2を持ってますよ。
3はデモだけ。
アヒルは白い鍵盤。羽が白いですからね。
ツバメやカラスは黒い鍵盤・・・です。
ああ、ちなみにあの首刈り包丁持った人は三角頭が正式名称です。
ダークヒーローみたいでかっこいいですよね・・・・

4:2003/11/18(火) 23:08 ID:2eL/DAvA
なるほど!
鍵盤の謎が分かりましたねっ!!
早速友に教えてあげます!ありがとうございます☆

……「サイレン」…気になりますけど…。
「零 zero」も気になります…。

5spooky:2003/11/20(木) 14:49 ID:Z8SH7DAY
サイレン・・・あまり怖くないと聞きましたが・・・
零は良さそうですね。
なんかこう派手なアクションもしたいですな。

6:2003/11/23(日) 00:30 ID:2eL/DAvA
サイレンって怖くないんですかー!?
零はキレイですねvv

テスト期間だというのに今日もバイオハザードです。

7:2003/11/25(火) 00:30 ID:2eL/DAvA
おのれアリゲーター………!!

8かるぴ:2003/11/25(火) 16:32 ID:54ejxFGA
んー・・・。
自分はずっぽりバイオハザード派なのでサイレントヒルは良くわかりません。
まあ、いつかやってみたいと言う感情はあったり、なかったり。
ちなみに、サイレントヒルを変換したらサイレンと蛭になった・・・。
蛭て。

9:2003/11/26(水) 00:27 ID:2eL/DAvA
>かるぴさん
私はサイレンと昼になりました。
そういえば小さい頃、私の住んでる所は12時にサイレンが鳴ってたなぁ。

ぢゃなくって!
バイオハザード派なんですね〜vv
只今バイオ2のレオン裏編を必死に進めておりますっ☆(ルーキーバージョンしかできない奴
3は怖くて進められませんでした。(小心者め

10spooky:2003/11/26(水) 18:57 ID:SIj0qF1U
バイオはマシンガンでゾンビをいたぶるのが楽しいですね。

11かるぴ:2003/11/28(金) 17:16 ID:E4efqqYU
自分もGCのバイオ1はハイキングしか出来ません。
3ってジルが主人公でしたっけ?自分3は持ってないんですよね・・・。

自分2は結構やってたような。結構難しくてレオン裏はまだクリアしてません。
隠し武器なんて手に入れられません絶対。ロケランとかロケランとか・・・。

今は0にはまっております。でも多分二回やる気にはなりません。

12黄泉戸喫:2003/12/16(火) 23:31 ID:vAFzl13k
サイレントヒルも、SIRENも、零も、バイオもやったことの無いので話題について行けんばい。
かまいたちの夜や弟切草なんかが好きなら、ここのサウンドノベル(勿論フリー)はオススメなんですが……。
http://www.piass.com/ykfc/xmaseve/index.html

っていうか、んなことしてる暇無いのに何やってるんだ、俺
_| ̄|○

13三等兵:2004/01/11(日) 03:29 ID:cfFxKWnU
>12
うはー。メラ面白いっす。遊んでる場合じゃないのに
ナニヤラ連休潰してやりまくってます。ああー。
初めて迎えたハッピーエンド?のエンドロール…。
「出番のなかった殺人鬼」と出てるの見てなんだか悲しくなりました。

(小声で)因みにお車の名に、妖怪になれなかったセドリック君の名を借りて
プレイしてます。いや自分、車の名前とかってさっぱり分からないし。見分けもつかないし。

14黄泉戸喫:2004/01/11(日) 19:01 ID:jrWSCCTw
ようやく全エンディング制覇したぁぁぁぁぁぁぁ!!
これでようやく御経に悩まされる日々ともお別れ。
(↑サイト内の情報見て攻略したチキン野郎)

エンディングのキャストは毎回変わるから面白いっスよねぇ。
名前の分からなかった奴の正式名称とかも出てきたりするし。

なんか後半に行くにつれて、「恐怖」というものから「謎解き」に趣旨が変わってたり、
主人公とヒロインがやけにウンチク臭かったりしますが面白かった〜。
永久保存決定。

15<抹殺されました>:<抹殺されました>
<抹殺されました>

16三等兵:2004/01/20(火) 01:26 ID:EULOo.kg
一週間以上の遅れで制覇オメデトウです。
全部って。スゲー。自分も頑張りますよ!(今年の抱負)

あれ、御経聞こえます?ひょっとして最初の教会の鐘とかも音あるんでしょうか。
何が悪いのかスピーカーでもヘッドホンでも聞こえないのですよ。
微妙にダウンロード失敗してるのかなぁ…。
こちらはまだ4章に上がれずそろそろ殺人鬼との追いかけっこにも飽きてきました。
何故に体力最大値が19になってるんだか…。最初でもうナニカ間違ってるのか。うう。

17黄泉戸喫:2004/01/20(火) 14:53 ID:dxO1dbU.
有難うございます〜。
一発死は何回やっても気分が悪いですね!(挨拶

御経も鐘の音も聞こえませんか? アレ、かなりビビりますが
あの演出無いと、たぶんスゲェ肩透かしな気がします。
音楽は流れてSEだけ出ないんですかね?
……といっても解決できるようなアドバイス出来ませんが。

体力最大値は、二章で森林内の探索を最短距離で行かないと99にはならなかったハズですよ。
地図書いてやるか、攻略情報見るしかないと思われます。
頑張ってくださいな♪

18三等兵:2004/02/03(火) 00:28 ID:rZ1UkUWM
え!ああっ!やっぱり森かあっ!!(挨拶)

えぇ〜っと、またして遅レスですがというかもう気付かないかもしれませんが

アドバイスありがとう御座います。
鐘やら御経やらは、空白の間が、「音も想像しやがれコンチクショウ」な
仕様なのかと少し思い込んでました。
あるいは自分のpcが初心者仕様(あまり怖すぎないように)になってる
のでしょうか。
スピーカー設定をいじる必要を感じなかったのも問題ですね。あーうー(想像の御経)

地図は書きましたよええ!そして寄り道しまくったという!意味なーい!

…ここだけの話ですが名前とか入力出来るのってムフフですよね☆
自分は主人公の下の名前を狂■サン(伏字)女を三等兵と名づけて
■気サン(伏字)に「三等兵三等兵三等兵っ!しっかりしろっ!」とか言わせてムフー(危険)
あ、なんかヲタ的ですか。申し訳ありません(全ての人に)

19三等兵:2004/02/03(火) 01:42 ID:CLaNbnxs
はうあ!!

ボリュームコントロールで一個、ミュートかかってますた…。。
あ、それと名前のは、勿論冗談ですよ。ええもう。

うう…。
(福岡方向の夜空を見上げて)狂気サン。。狂気サーーーーーーン!!!(遠吠え
ってココは狂気サンへの切ない胸の内を表現するスレでは
ありませんでしたね…(1.すごすごと雑談スレへ下る 2.逆手にとって上がってるスレに出没する)

20黄泉戸喫:2004/02/03(火) 18:31 ID:TJtE9InU
名前入力、その手があったかッ!!
嗚呼、でもその場合、どっちを主人公にしてどっちをヒロインにするかで小一時間ほどn(ry
冗談ですってば。 僕ハ ソンナ性癖ヲ 持ッテナイヨ?(長すぎる挨拶)

兎も角、御経が聞こえるようになったようでオメです。
存分に嫌な気分を味わってくださいね。
イッヒッヒッヒッヒッヒッヒ…(エンディング後の「タイトルに戻る」を選択した時の声が如く

地図書きましたか。ひょっとして自力クリア目指してます?
殺人鬼編のあとにも難関が何個かあるんで、根気良く選択肢いろいろ試してください。

本来なら自分も二月上旬に長野県行く予定だったのになぁ。
んで、遭難して殺人劇に巻き込まれて…。
駄目だ。真っ先にデスエンド直行なルートを選びそうだ。

そんなわけで、選択肢は「3.転視を覚えて想念世界からストーキング」を選んでおきます

21三等兵:2004/02/03(火) 22:58 ID:ARp4StLo
でも主人公が「狂■サン」だとイントロで鼻毛出したりしてるのが
なんというかどうにも。というかゲーム知らない人がコレ↑見ると
狂気サンが鼻毛!?とか勘違いされそうですね(挨拶…?

自力クリアというかまさか地図が載ってるとは全く思わず。
というかゲームの攻略を調べる方が面倒でして。(面倒がる方向が妙
ちまちま進めてゆきます。
てイ…イッヒッヒッなんて聞こえるのかっ…(ヒィッ

う…転視を覚えて想念世界からストリートキングですか。違いますね。
じゃっ、じゃあっ自分は…故セドリック君に乗って狂■サン(伏字)とドライブ!
しかも教会行き!!いえー。

で、こんな夢イッパイなゲームとは何ぞや、と狂気サンもやってみたり
しないですかね。そんな暇ないか。

22黄泉戸喫:2004/02/04(水) 00:17 ID:TJtE9InU
ふむ、ストリートキングですか……ストリーキングじゃなくて安心しました。(挨拶らしい)

解決策を思いついた!
人物の名前じゃなくて車の名前をいじれば良いんだ!
これで憧れの「狂kp@¥さん」(文字化け)を乗り回すことが出来る!(*´Д`)
ダカラ、ソンナ趣味ハ 持チ合ワセテイマセンッテバ

23三等兵:2004/02/04(水) 23:09 ID:yPq5FoX2
想念世界では腰布ナシの方向ですか?>ストリーキング(挨拶

いえ、腰布だけ付けてる方がエロティックな気がするのですが
スレ違いですので深くは語りません。

か…解決策って…黄泉サン!そちらは危険な方向ですよ!崖っぷちですよ?
落下したら這い上がるのが難しい雑談スレが待っ ブツン

(実は昨夜セーブデータ消してしまって。…うううまずはいける所まで!二ギャー!)

24黄泉戸喫:2004/02/06(金) 00:07 ID:TJtE9InU
いやいや、まさか。
人様にお見せできるようなモノは持ち合わせていませんから。
腰布どころか荒縄でノドまで隠し通しますよ!(ぶら下がりながら挨拶)

>腰布だけ付けてる方がエロティック
昔話の鬼さんはだいたい虎縞の腰布のみでしたね。
幼心に、あの中はどうなってるのかと興味津々だったなぁ。
きっと中身は……わーお、せくしぃだいなまいつ!(謎

>そちらは危険な方向ですよ!崖っぷちですよ?
フフフ、最早真っ逆さまに降下中ですよ。
というか、ここがすでに雑談スレに近づきつつあるような気が
するのは気のせいですよね?(何か回りくどい言い回し

セーブ消えちゃいましたか…。
御経のことといい、なんかツイてませんね。それとも憑いてるんでしょうか?

25三等兵:2004/02/08(日) 02:10 ID:51vXcUK.
セーブデータが消えるような事を当たり前のように行ってしまった
私にはナニカ憑いてたんですね?!憑いてきたもの?目玉?ヒィ(振り返りつつ挨拶

荒縄って…ええとアレでしたっけ、ご神木に巻いてあるぶっとい縄。
へぇ…。…いえ、何も考えてはいませんよ?
雑談スレに近づけてしまったのは自分の所為ですか、ひょっとして。
そ…んなことはないっ(はず)ここは和気藹々と怖いゲィムの話を
する所なんだっ(涙目)その…その証拠に…えっと、えっと…

序章で痴話喧嘩ってなにげに難しくありません?すぐ1章始まっちゃって。

な、なんか荒縄とか言った直後じゃ一応って雰囲気が抜群だ!(取り乱し
方向転換!サイドブレーキ引いて!そこ違う!!(何

26黄泉戸喫:2004/02/09(月) 21:15 ID:TJtE9InU
お、落ち着いてください!
まずは深呼吸でもして息を整えましょう!
次にバックミラーで後方を確認して、ウィンカーを出す!
駄目駄目、ちゃんと目視もしてッ!(ブレーキを踏みながら挨拶

痴話喧嘩ENDはホントに難しかったです。
攻略情報にも行き方書いてなかったので、
先ほど一時間近くかけてプレイし直しましたよ。ナハハ……
(↑依存しなければ出来ない屑)
あ、雑談スレに近いのは、むしろ歓迎なんで気にせんで良いっス。

では、こちらからもゲェムの話題をば
数あるエンディングの中でも、ボウガンの殺人鬼編の生還END
「消えない傷痕」が個人的に好きです。
(最終章にある「ここはどこ?ぼくは誰?」もすごく好きなんですが)
どれほどエンディングを見たか判りませんけど、三等兵さんは
今のところ、どのエンディングが好きですか?

27三等兵:2004/02/10(火) 02:06 ID:ddpgA9tU
お、落ち着きますっ!深呼吸っはい!
息を吐いて〜…出して〜…吐いて〜ウゲホゲホ(挨拶

ええっ好きなEDですか。好きな、と選べる程ろくなもの
見てないのですが…。たしか恐怖体験前のエンディングで爺がやたら
語ってるやつ、名前忘れちゃいましたが自分は殺人鬼登場前に見たので
結構感慨深かったです。(もう攻略みないと辿り方思い出せんです)
これからリュック漁って木の洞へいってきますよ。いえー。
自作地図にはしっかり〔落し物〕のチェックが!素晴しいよ自分!
(すっかり攻略片手に観光気分)
…。あと、音、やっぱ怖いっす。。ううう。メニュー戻る時マジびびった!

雑談スレに近…って、思えばココもゲィム用だけども雑談スレでしたね!
杞憂でしたね!安心ですね!(何が

28三等兵:2004/02/18(水) 01:01 ID:wQ3uGkSk
ここ最近、携帯ゲィムに肩まで浸かってそろそろフヤケ気味な三等兵です。
tu-kaな方とかauな方とかH"な方々とパーティ組んだりバトったり
狩ったり身包み剥がされたりな日々です。ああこの微温湯な育てRPGって大好きだ。
自分がコミュニケーションを楽しんでしまうとは意外だった。
最初はパーティ?関係ないね、とか思ってたのに。のに。

29黄泉戸喫:2004/02/20(金) 18:56 ID:TJtE9InU
返信も返さずに、引き篭もっててスイマセン。

こちらは、前回書き込みした日あたりからずっとRPGしてました。
キャラがみんな電波とか精神を病んでて、BADエンドしかない
素晴らしき鬱ゲーこと「ドラッグオンドラグーン」です。
全五種類のエンディング見るのに、随分時間がかかってしまいました。

携帯ゲェムですか、良いですね。
自分の携帯電話は古すぎてゲームなんぞできやしません。
ビバ☆旧式!

30三等兵:2004/02/21(土) 03:36 ID:3uKFCurM
返信の遅さには自分の方が自信があるであります!(自信持つな

むっドラッグオンドラグーン。
あれは絵的にサターンで出てたパンツァードラグーンに酷似してるのですが
どうなんでしょうか?と黄泉サンに聞くのも何か変ですが。
パンツァードラグーンはRPGというかシューティングでしたけど。
昔のゲームだし、ご存じないかな。ちぇ〜(足元の小石を蹴りつつ)カーッペッ!(それは余計

サターンで昔のゲームといえば、ブラックマトリックにメラ夢中でしたよ。
マイご主人様はロリっ娘で!自分の天使の羽をペンキで悪魔色に変えたり。
て書くと意味不明ですが、悪魔が主導権を握り天使を奴隷としてこき使う世界の
主人公は男天使奴隷、女ご主人様を色々なタイプから選べるといった形で始まる
SRPGでして。ああ〜懐かしい。プレステで出るといった数年前の噂はどうなったんだ。

え?最近?……えへ。(プレステ2、一年以上使ってないや…

31黄泉戸喫:2004/02/21(土) 23:54 ID:TJtE9InU
パンツァードラグーンもブラックマトリクスも知ってますよー。
残念ながら未プレイですけど。
SAGE…じゃなくてSEGAのゲーム機は持ってないんで(あぁ、石を投げないでッ!

ドラッグオンドラグーンとパンツァードラグーンを同一視するのは危険だと思われます。
やったことないから分かりませんが、あんな荘厳な雰囲気はありません。
精々、「劣化三国無双+劣化パンツァー」程度です。
(私は物語の糞っぷりとエグさが大好きですが)

ブラックマトリクスって初代プレステで数年前に出ていたような……?
電撃とかいう某雑誌で隠しキャラの奴隷(♂)を見た気がしたんですが。
検索したら最近はGBAとかにも出てるんですね。

……SRPGは東京魔人学園でお腹いっぱいです。

32黄泉戸喫:2004/02/22(日) 00:24 ID:TJtE9InU
「奴隷」じゃなくて「ご主人様」だったかも……。

ってこの文章だけだと、妖しい匂いプンプン

33三等兵:2004/02/23(月) 01:44 ID:lReTMDIk
ご存知でしたか〜。未プレイでも何か嬉しい。

パンツアーは違いますか。物語がエグいとはまた気になる事を仰る。
あ、このサターンは自分のではnいえなんでもありません。(…ドウシタモノカ

というかGBAで出てますか?ブラックマトリクスが?…。。……。←何か堪えてるらしい
ええ〜。うう〜。欲しい〜。ヨドバシのポイント6000分はこの時の為?
隠しは男ご主人ですよ。女子向けなんでしょうが…なんというか…
好奇心で男ご主人でプレイしてみましたがね、なんか…あれは…。(困惑
男二人が一枚の毛布に包まって暖炉で暖まりつつ温い会話…なんつーのに絶叫しない自信の
ある人がプレイすべきです。自分は無理でした。凍りました。全身鳥肌。無理っす。
そんな事より、ええ〜欲しいなぁ。タクティクスオウガもやりたかったところだしなあ。
つか両作とも攻略本ないとキツかった気が…。

東京魔人学園…。名前は知ってるのですが未プレイの為詳しくは分からず。
検索してもよう分からんです。シリーズ物ですか?ト…トレカ?クイズ?つか幕末?
あ…、学園ものですよね…。ふう。

34黄泉戸喫:2004/02/24(火) 21:42 ID:TJtE9InU
東京魔人学園は、行動を選ぶAVGパートと戦闘のSRPGパートに別れたゲームです。
……感情示すときに男に「愛情」とか選べるなよ、主人公。
一作目だけやりましたが、あまりの長さに全てのSRPGをやる気が失せました。
ちなみに初代が学園モノ(外伝あり)、二作目が幕末(どこらへんが「学園」なんでしょうか?)
ってなってたと思います。他にも出てた気がしますが、詳しく知りません。

世の中には、♂×♂とか♀×♀を好む方もいますからねぇ。
微妙に東京魔人学園もそんな雰囲気を醸し出してるみたいだし。
需要と供給が成り立っているんでしょう。

……。
あの世で俺にわび続けろオルステッド――――ッ!!!!(何か唐突に叫びたくなったらしい)

35三等兵:2004/02/27(金) 01:19 ID:Cc3dC.eM
そうですねぇ。(唐突
検索するとオフィシャルサイトなんぞ出ず、総とか受とか
そんな言葉ばっかりでしたねえ。好き好きなので否定はしませんけど。

ああ。ゲームしたいけどそんな時間ないよコンチクショウ。
アストロノーカでゆるゆると野菜作りたい。。(野菜育成ゲーム
…。
バブ――――――――ッ!!(負けじと叫ぶ) 張り合うなって。

36黄泉戸喫:2004/02/29(日) 00:10 ID:J.RPyKzY
掘るか掘られいえ、なんでもありません。

アストロノーカ。聞いたことはあるんですが、宇宙で野菜作るぐらいしか知りません。
しかしタイトル面白いですなぁ。
う〜ん、ほのぼのしてそうだ……。(エイリアンとか病気と闘うのが

私もゲームしている場合じゃないんですけどね。
アヌビス買ってしまいそうだ。くそぅ、このゲーヲタめ
オガーザーン!オガーザーン!オガーザーン!(奇声なら負けませんよ!……って張り合ってどうする)

37三等兵:2004/02/29(日) 02:00 ID:GugiH4xQ
アストロノーカは宇宙で野菜作る以外言いようがありませんので
全容知ってるつもりでヨシ!…と思います。(え?

最近のゲームはさっぱり分からないんですよ。老兵なので。
アヌビスと言われて思い出したのはリンダキューブアゲインの
キャラデザやってる人ですよ。違。
お腹がいっぱい過ぎて苦しい時、つい喉に指突っ込んじゃう自分は
ゲェヲタです。違いますね。
ヒト型兵器…シューティング?ああ見てると普通にやりたくなるので検索終了っ。

あ、…どこ掘るんですかね?とか書こうとして事細かに説明されても
困ってしまうので聞きません。というか掘るのが墓穴でしたら
余計な口出しですね。癒し系お姉さんの方向にキャラ付けしたいので
ハラハラしながらそっとしておきます。(何の話だっけ?

38三等兵:2004/02/29(日) 02:09 ID:GugiH4xQ
あ、奇声とくれば負けてられませんよ!
パパー!パパァ――――――…クスンクスン…パパ…どこぅ…?(妙な方向へ

奇声というか奇行というか…

39黄泉戸喫:2004/02/29(日) 14:28 ID:J.RPyKzY
リンダキューブアゲイン、懐かしいですね。
奇形としか思えない奇妙な動物達をハンティングしてナニしたり
登場キャラがいやに濃かったりするRPGですね!(一部、不適当な発言あり
ほっとくと簡単に肉が腐ったりしちゃうんですよね。
いや、体験版しかやってませぬが。

面白いネタをメモ帳に記入するそんな自分は芸ヲタでもあります。嘘ですが

やだなぁ。視覚障害フェチの私が、「掘る」と言ったら眼球に決まってるじゃないですか!
そんなおしr ザッ、ザザー(激しいノイズの為、音声が乱れております)…のワケないじゃないですか!
は、剥いだらー!(↓参考)
http://www.konamijpn.com/products/zoe2/japanese/trial_11.html

40三等兵:2004/03/01(月) 02:55 ID:fBpqaXh2
ぶほっ!は、はいだらー?
って?いや参考先は見ましたが…見たけど…いや、台詞ですよね…うん…で、
はいだらー!って…。え?え?はいだらーって?奇声?(混乱

つかディンゴは顔黒で白髪でギャル男なのかと思ってたらなんだか渋くって普通に焦ってます。(ヲイ
採掘工?ああ、掘って…てコノ人の話ですね?(数スレ先も振り返らずに発言
掘ったるぁー!(巻舌で)

ふむふむ黄泉サンとの雑談でゲーム知識が増えてゆきますよ。
総合すると「黄泉サンってば可愛らしい学生少年だと思ってたのにっ!
実はあげな事やらこげな事やら…(赤面」といった所ですか。ふ。(口端を僅かに上げて

リンダはPS版かなり自粛されてしまったらしいですね(グロ方向?)
野宿ではちょっとエチーな展開したり。懐かし。
サターンではやってないですが…あ、引っ張り出してみようかな。電池切れてそうだ

41黄泉戸喫:2004/03/01(月) 15:48 ID:J.RPyKzY
「はいだらー!」は脚本の方がどうやらステキ電波を
受信したようなので、凡人には理解不能の超絶謎ワードらしいです。
…そんな電波、自分も欲しい。(←半ば本気

そういえば、「このゲームには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています 」
ってシール、リンダキューブアゲインが先駆けらしいですね。
以上、今週のトリビアでした。

なるほど、三等兵さんは誤解をしているようだ。
この私が少年だとッ!? フフ、それは世を忍ぶ我が偽りの器!
私の本体は電脳化されてネットの海を漂う電子生命なのだ!!

……あー。
イタいよ、自分

42三等兵:2004/03/02(火) 23:19 ID:LK6GCDWo
ハーイ!(゚∀゚)ノ外装が少年ならオッケイです!(イタイノイタイノトンデケー

はいだらー!が理解出来ないのは正解だったんですね。安心安心。
いいなあそんな電波…(本気か?と聞かれたら15度頷く程度に本気)

リンダ先駆け>へぇ〜…(素で)。1へぇ。ですので黄泉サンには100円、念力で送っておきます★

……。はあ。
自分は何だか香しいっす

43黄泉戸喫:2004/03/05(金) 20:40 ID:YDHHF4To
あー、でもさすがにもう「少年」って年齢じゃなくなってきたからなぁ。
頭ン中はお子様のままで停まってるけど。

ひゃ、百圓ですかッ!?
表に板垣退助さんが書かれてるというあの「百圓」!!
いやぁ、そんな大金をどうも。エーテルの波を介してありがたく受け取りましたよ。
違いますか。一体、いつの時代の話でしょうね

大丈夫! 本来「香しい」ってのは「香りが良い」って意味ですし。
ほら、こんなに良いにほひ。クンカクンカ…
こんな変態的なレス返す香具師ですから、電波ぐあいなら自分の方が上ですって!
だから安心してください。稀ニ 妖精サンガ ミエルヨー?
御免なさい。今度はなんか暴走してきました

…ゲーム雑談したくてもネタが無くなってきた黄泉戸喫でした。

44三等兵:2004/03/07(日) 01:42 ID:OetIWsTI
奇遇ですねぇ自分も同じ事考えてました。<ネタが無くなってきた

1000獲り逃し合戦もある種のゲームだった訳で。バッドエンドでしたけど。
コンティニュー出来るのは約半年先…。

あ、言い忘れてましたが痴話喧嘩エンドも無事見れました☆
有り得ない選択肢を選ぶにはなかなか勇気が要りますね…。
なんたって名前が狂k以下ぶり返すので略
(三等兵は本格的なネタ切れの様子

45黄泉戸喫:2004/03/07(日) 20:18 ID:YDHHF4To
1000取れずに残念でしたね。
実はチャンスがあったら自分も……とか思ってたんだけどなぁ。
17時42分は糞兄の所為でオフラインでしたよ。トホ

おお、痴話喧嘩見れましたか。オメっとさんです。
しかし一度コンプリートしてしまうと、あの情熱を取り戻すことは出来ませんね。
狂ったようにプレイしていた日々が懐かしいや…。(遠い目
脳の記憶を一部消去すべきかな、こりゃ。
(嗚呼、話題が見出せない)

46三等兵:2004/03/08(月) 01:36 ID:ALoqeh7o
狙うスレに書き込んではいないものの密かに狙ってた方は結構いたんでしょうか。
黄泉サンも残念でしたね。

情熱を…>確かに。自分も弟切草とかまいたちはスーハミでコンプリートできたので
PS版は買っただけ無駄状態に陥ってます。なんだかねぇ。触ってません。
あ、かまいたち2は買ってませんが。どうなんでしょう。

話題が見出せなければ無理する必要はありません(聖母の如く寛大な心になったつもりで
自分はメガドライブだかCDロムロムだか言うイニシエのゲーム機の思い出に浸って…
想い出は逃げ込む場所じゃない!(唐突にメモリーズ1話
あとゲーム機の名前が「セガ」と「セガマークⅡ」「セガマークⅢ」ね。
中古屋持ってったら引き取り金が掛かるとか言われたっすよ。粗大ゴミかよ!
ハッスルチューミーが好きだったよコンチクショウ(分かる者の居ない領域へ
ネズミがゴジラや忍者と戦って好物のりんごを得るゲーム、って書くと
ひょっとして壮大な世界観だったのかも(違。武器は空き缶。…素敵センス!

47黄泉戸喫:2004/03/09(火) 00:29 ID:YDHHF4To
ね、ねずみ? ゴジラに忍者? あまつさえ空き缶が主力兵器っスか!?
とてつもない糞ゲー臭がします! こ、この感じ大好きだ!!
ナウなヤングもあまりのゴイスーなスタイリッシュさに超光速航行で数十天文学単位ほどかっ跳んで逝きそうなhigh/廃センスっぷりに吾輩の脳細胞が一片の欠片も残さずに融解して鼻汁とともに溢れ出さん勢いで湧き出で関東圏のありとあらゆる貯水ダムが当分の間水不足という問題知らずになることうけあいって何を口走らせてるかなこの蟲ケラ以下の前頭葉がぁッ!!(虫に前頭葉なんてあるのかしら
はぁはぁ……。ちょっとハッスルしすぎてしまいました。

えっと「メガドライブ」や「セガマークⅡ」ってのは聞いたことあるんですがね。
やはりこれらのゲーム機のソフトは未プレイです。
「3DO」とか「ヴァーチャルボーイ」とかなら、ちょびっとだけ齧ったことはあるんですけど。
合成樹脂の味はやっぱり…おっと話が逸れてしまいました。

あー、かまいたち2は止めておいた方が良いのでは。
初代が好きな友人がプレイしたところ「ンなモン、かまいたちの夜じゃねぇぇぇぇ!!」
とブチ切れてましたからねぇ。

48三等兵:2004/03/09(火) 23:34 ID:N8icjJro
水不足の時でも黄泉様の脳細胞入り鼻水で困ることもないし、
以前よりシャワーの水が滑らかなんです!髪も洗濯物もテカテカです☆
(−−関東圏に住む三等兵さんからの意見−−)

ハッスルチューミーをクソゲ扱いは許るしませんよ!(誤植
何故下水道にゴジラや忍者が居るんだろう、とか考えたら負けです。
クリアしてもクリアしても一向にステージに変化が見られなく
りんごや敵の配置が少し変わる程度。このゲームを思い出す時、自分は同時に
イニシエのハミコンソフトを思い出すのです…。
・・・パッケージは帽子に「王」のマークを付けたマリオ。たぶん。
ゲームタイトルは「ストリートファイター3」。(※ハミコンソフトです
登場キャラはガイル3人とチュンリとマリオ。ガイルが3人、選べます。
毒々しいキノコステージで戦うガイル…マリオの拳を突き出したジャンプに
ハメ殺される自分…勝利ポーズで等身が短くなるチュンリ…。。
中古ハミコン屋に紛れ込んでいた、明らかな同人?ソフト。
10年以上も昔ですが、バランスもへったくれもない戦いに明け暮れた日々は
心の片隅に小さいけれど強い光を放ち、輝ける想い出となって私の中で静かに
今も息づいているのです…。…何の話でしたっけ。あ、前頭葉ね…えっと
前頭葉を調べてる内に医大HPへ紛れ込みパブロフ写真集へと辿りつきました。
私が髭好きと知っての事だったんですね!

http://web.sc.itc.keio.ac.jp/~funatoka/pavlov/Pavlovj.jpg
もはやでかい顎の様にも見える髭

なんだかゲームと全く関係なくなってしまったかの様に思えますがきっと気のせいです。
ヴァーチャルボーイって…いえなんでもありません。健全一直進な三等兵は
そんなもの知りません(何を想像しt
かま2(長いので省略)はそっとしておいてあげた方がいいのですね、きっと。
関係ないけどラジオnack5は一時期、渋滞ニュースのBGMがかまいたちのサントラで
聞いていて不安な気持ちになったものです。オウム関連のワイドショーでも
かまいたちサントラかかりまくってましたよね。懐かし。

49黄泉戸喫:2004/03/11(木) 12:22 ID:XG9YbKMo
なるほど、この髭が例の「パブロフの犬」なんですね!
などとノタマウこの脳ミソには致死量のナニカが入ってますので、飲用の際にはそのスジの人と相談して下さい。
…どこら辺のスジだろう?

昔のゲームは基本的にエンドレスですからねぇ。
一生終わらない(っていうか「終わり」が無い)RPGとかありましたから。
「ケルナグール」とかいう数十年先を行ってる凄まじいタイトルの。
「ストリートファイター3」も凄そうですね。クローン・ガイル×3!
なんか家庭電脳計算機(ふあみりぃこんぴーたの意)がやりたくなってきたぁッ!!
壊れてますがね…。戻りたいあの頃の日々。

カーラジオでお経を聴くよりマシでは、などと言ってみます。ヒャア

50三等兵:2004/03/12(金) 01:11 ID:lFi6vOLE
そのスジの人>なるほど、41のスレの方々ですかね。って自分も書き込んでたジャン!

!ケルナグール!!ぶははははは懐かしいっす。ありましたね、ありましたよ。ウワァ懐かしい。
ハミコンは時々バグって画像が文字列になったりしてましたよね。ガシャコンガシャコン挿したり抜いたり…(照
「たけしの挑戦状」にて2コンのスピーカーで一生懸命はとぽっぽを歌ったあの日(純粋と書いてピュア
クリア出来なかったなあ…本気で頑張ってたけど小学生には無理だよ、あのゲーム。

カーラジオで御経>そういえば仕事で客の携帯に電話したら何の返事もなくて
いきなりお経が聞こえてきてマジびびったっす。チーン!とか。葬式中だったらしい。
間違えて受話ボタン押したんだろな。

……あ、あれ?黄泉サンてスーハミ以降プレステ世代じゃなかったのか…

51黄泉戸喫:2004/03/13(土) 16:09 ID:XG9YbKMo
ナニを隠そう、このサイトで一番最初にカキコしたトコだったりします。人肉。
最近は夢でも見ましたよ。カニバリズム。

自分はスーパーマリオで楽しみました。中途半端に挿れてプレイ(恥じらい
マリオがモザイク状になったり、クリボーが病的な緑色化したり…。
って「たけしの挑戦状」ですか!?
不条理で難解すぎる攻略法ゆえに、今発売したら間違いなく非難轟々になるあの伝説的迷作!
これまた未プレイですが、やりたかったなぁ。…なんで友人に糞ゲー所持者がいないんだ!
難すぎて投げ出したゲームといえば「ゼビウス」なんですが、知りませんか?
256発撃てば壊せる板(←デマ)とか隠しキャラ探しとかで燃えたんですが。
「1942」でエンドレスに日本機を墜としたり。(シューティングばっか

えーっと、小学一・二年あたりにスーファミ出て、中学あたりでプレステが出たのかな?
……の割には中学までファミコンばっかやってた気が

52三等兵:2004/03/14(日) 01:54 ID:6NcR2yf2
小1・2でスーハミ!?…警報!激しい年齢差を感知!
ソフト半挿しで現実直視回避!
…あ、こんばんわっす。黄泉サンの名前、後半はトキツとゆう読みで
合ってるのか不安気な三等兵です。

あー、なんか検索してみましたがたけしの挑戦状ってかなりのクソゲだった
んですね。いや自分的には会社の社長を殴れば警官が飛び込んできて撲殺されたり
ハングライダー乗る為に資格取ったりパチンコ店の看板のパの字が落ちてたり
普通なゲームだと思ってました(当時小4だったんで
むぅ、出来ればもう一度やりたいです。ヒンタボ良いとこ一度はおいで。

ゼビウスもやってましたよう。でも敵のパターン覚えれたの確か2面ぐらい
だった気が。その後はメタメタで。
1942は残念ながら記憶にないです。多分未プレイです。
アーケードになかったでしたっけ?(それはSTRIKERS1945)
学校抜け出てゲーセンで延々シューティングやってたのは三等兵です。勉強してなくてスミマセン。

53黄泉戸喫:2004/03/14(日) 18:30 ID:XG9YbKMo
母上にねだりまくったのが懐かしい思い出。
「ねぇ〜。お母さ〜ん、スーファミ買ってよぅ」(童子の様な声色を出して吐き気を催してみる
そんな私は「ヨモツヘグイ」だったり。漢字でググると3番目あたりに元ネタが。
いや、このHNに深い隠喩は無いですよ!?

たけしの挑戦状をやりこんでいたとは…。なかなか激しい小学時代を送ったご様子で。
ボカァ、普通のゲームしてましたよ。ええ。普通のファミコンジャンプとか

ゼビウス大好きです。
シンプルな背景とか、無機質なBGMとか、ナスカの地上絵とか、ハナクソ(ザカート)とか、メカ火山(アンドアジェネシス)とか……。
…マニア臭いので止めておきます。
STRIKERS1945もやりましたよ〜。小型ロケットに捕まって大気圏突入には驚きました。
って最近弾幕ばっかりで残念です。アーケード。
登校時ゲーセン行って遅刻したり、予備校帰りにゲーセンは普通でしたよ?
え、普通はしないですか!?

54三等兵:2004/03/15(月) 00:01 ID:4G81uyJ6
ふむふむそうそう。へぐい。ですか。何か見た事ある気がする文字列だと
思ってたらきちんと意味があったのですね(赤面しつつ。
因みに三等兵は旧陸海軍にはあった階級らしいです。軍マニヤじゃないので
あまり語れません。

ファミコンジャンプって…?。うわーっすげ。本当にジャンプだ。
ジャンプキャラだー。はへー。自分だって普通なファミコンライフを送ってましたよ!
えっと…えっと…迷宮組曲とか!うわっ懐かしっ。古っ。
キン肉マンのプロレスのやつとか。毒霧攻撃が緑のウンコに見えるんです。

ああ…そうだ、登校前にゲーセン行ってましたねぇそういえば。
でもきっとあまり普通そういうことをしててはいけないんだと思います(優等生ぶって
ロケテ情報聞いて3〜5限目(半端)居なくなったりしててもいけないんだと思います。(え
お蔭様で「最後の一週間だけ遅刻しなければ卒業にしてやる」と言われ、焦り、そんな時に限って
交通事故にあったりしてましたが救急車を断って登校したりしてましたねー。
青春っていうんですかね!青い春って書いてバカって読むんですねきっと。

いや最近はゲーセン無理です。所詮老いた兵ですので反応鈍くって。
昔話ばっかり繰り返し話してるってママに聞かなかったかな?(耄碌してるのか…自分

55三等兵:2004/03/15(月) 00:08 ID:4G81uyJ6
ぬっなんだか別スレで同じこと言った気がするかもしれないような気がする。(何?

危険なので昔はさておき
クリスマス1999(微妙な略)で三等兵が泣いてしまったEDはどれでしょう?
(最近涙腺緩くて老いをマジ体感してるんですが…。)

56黄泉戸喫:2004/03/16(火) 01:11 ID:XG9YbKMo
ここに書き込み始めた頃は日本神話に凝ってたんですよ。だから「語れ」と言われれば語れますよ? 十秒くらい。
スサノヲたんの痴態ハァハァ…(←死ね

えっと迷宮組曲ってアクションパズルでしたっけ? やった記憶が無いよ、ママン。
筋肉マンのプロレスならやりましたよ! 黒くて丸い頭してる人(人か?)が強かったんですよね。
あーでも、違う筋肉マンかも。タイトルとか思い出せれば良いんですが、思い出せませぬ…。
有名どころで、岩男こと初代ロックマンもやってました。ファイヤーマン強えぇぇ!

どんなゲームでもロケテに行くほどの情熱は無い自分。
というか、上手い人の後ろで食い入るようにディスプレイを覗いてます。そりゃもう、ストーカーばりに。
そもそも波動拳すらマトモに出ないのに、格ゲーなんて出来るかッ! ウワァァァン ヽ(`Д´)ノ
自分の場合、無遅刻無欠席をフツーに取れる優等生っぷり(自分で言うな)でしたが
防災訓練とか行事系はちゃんとサボってましたよ! つまらない青春時代…。

ウェイ!? 泣くようなEDですか!? 困った、難しいぞ。
…。
……。
「新しい恋人」で狂■サンが違う女に寝取られて悔し涙を…とかなワケないしなぁ。
それとも「虚ろな日々」で壊れてしまった狂■サンに感動のあまり落涙…じゃないだろうし。(そろそろ本気で呪われそうだ
やっぱ、「あたしのヒーロー」か「消えない傷痕」でしょうか?
う〜ん分かりません。ギブです。すいません!

57三等兵:2004/03/18(木) 01:08 ID:rso1Y.Z2
どれでしょう?といいつつ恥ずかしいので内緒です。<泣いたED
でもあたしのヒーローと消えない傷痕ではありません。残念!
小汚い手書き地図を清書し(清書し終わる=必要なくなる、な訳だが)
地道にすすんでまする。さて、この無駄に詳しい地図、どうしたものか。
(こうしてどうしようもないのに捨てれないものが増える)

そうそう頭の黒い機械の人が強いんですよ。キン肉マン。タイトル不明。
手の爪でビヨーンビヨーンってリングを飛び回るんですよ(いよいよ意味不明
そんな自分もロックマンシリーズばっかりは触れた事がないのです。
アニメのロックマンエグゼなら見てたっすよ!ゲームもあんな感じですか?(違う気がしつつ

格ゲー…。波動拳が出ないだぁあ?左親指にタコ作ってまで頑張った記憶が。う。
当時本体価格9万とかした初代ネオゲオ買った記憶が。当時ソフト平均価格5万って。(今じゃ…
学生の頃はバイト代全てゲームにつぎ込んでたのが分かりますね。今より金持t…ううっ(泣
今はもう無理にゃ☆(甘えてみる。   ………(゚д゚)ウェイ!?

58黄泉戸喫:2004/03/18(木) 17:26 ID:XG9YbKMo
三等兵さんってばウブですね。
私がゲームで泣いたのはドラクエで復活の呪文失敗した時くらいですよ。
清書した地図は、知り合いに1999をハマらせてから与えてあげればよろしいかと。

筋肉マンで、ロープに電気が走って触れるとダメージとかありましたよね。
あとキャラ選択画面で、キャラがアナログ時計の数字みたいな配置されてた気が…したような…?
ロックマンエグゼはトラウマです。うぅ、あんなのロックマンじゃないやーい!

せめて十字キーとかでやりたいんですよ、格ゲーは。
自分、変な癖があるのかスティックだとどうも動かしすぎて、波動拳が前ジャンプになったりします。
でも初代ギルティギアなら、左親指に真っ赤なタコ作りつつクリアしましたよ!
バイト代をゲームに、ですか。凄い情熱だ…。っていうか本体9万でソフトが5万って…

(;0w0)<オンドゥルルラギッタンディスカー!!

……ごめんなさい。

59黄泉戸喫:2004/03/18(木) 17:39 ID:XG9YbKMo
ズレタ……。 ○| ̄|_ orz

60三等兵:2004/03/18(木) 23:50 ID:9J3bRfMU
情熱>アホだったんですなぁ、自分。
レバーと十字キー>自分は格闘物はゲーセンで触ったのが初めてだったので
十字キーの方が大変だったです。親指の皮がズル剥k

人
(;0w0)<ディスカー!!

直ったか…な?
むう、それにしても三等兵がウブでシャイで恥ずかしがりやだと何故分かったんですか。
恐るべし黄泉サン!しかも自分、ヨモツサン、と読まずにヨミサンと今でも平気で
入力してますよ。この調子では実はプラトニック好きでストイック好みとかも
平気でバレまくそってるんですか、ひょっとして。

あっ嘘です冗談です今の無かった方向性の別の何かでお願いします!
えっ?あっ、えっと、熱血硬派くにおくんシリーズはめっさやってましたよ!
ダブルドラゴン(双子)が強くって。硬派、と言いつつ何か微妙にギャグ入った
ゲームだったなぁ。
ロックマンエグゼはロックマンじゃなかったのかー。なーんだ。
そうそう、電流ロープだとなんだか張り付いちゃうんですよね。チープだったな。

最近はまだ携帯電話ゲームやってますよ。あああああ。

61黄泉戸喫:2004/03/21(日) 20:32 ID:XG9YbKMo
ええ、勿論。とってもナイーブな方だってこともバレバレです(皮肉じゃないですよ!
自分だってHN打つ時は「ヨミ・トダナ・キツエン」で添削してますし。

くにおくんは地球を一周するドッヂボールや、一般家庭をルートにする障害物レースなんてやりました。
あと時代劇なんかもありましたね。A+Bボタン同時押しでジャンプってやりずらッ!!
マッハパーンチ! マッハキーック! 竜神脚ー! 人間魚雷ー!
ロックマンも硬派な難易度だったのに、何だあの小学生はあああぁぁぁぁ!!!

しばらくフリーのRPGやりまくってます。うあ゙あ゙あ゙あ゙
(エクスクラメーションマーク多すぎ)

62三等兵:2004/03/22(月) 01:50 ID:QavNY4Kc
フリーのRPGをairH"の32kでダウンロードしようなんて
考える方が無茶ってもんでしたよ(過去形)こんばんわ。
ダウンロードしていくにつれて増えてゆく終了時間。3時間超えた地点で
キャンセルですわー。我慢できません。

くにおくんって最初は普通に学園抗争ものでしたよね。学生の喧嘩を超えて
時代劇って…(あ!東京魔人学園もそういう流れか!!)でも普通に楽しかったです。
というか技よく覚えてますね。人間魚雷って今思うとかなりアレですが。
泳ぐ時にビート板を奪い合いしたっけなぁ。水中で攻撃受けた時にプッカリ浮かんでゆく
描写とか気に入ってました。(随分な限定ぶり)

携帯電話ゲームは程々にしないとフィールドで死亡する前に自分がパケ死してしまう
のだとつくづく思ったのでした。料金が有り得ない方向に疾走しています!危険だっ。
(ちょっと前まではiモードのやりすぎで携帯代ン万とか言ってる女見てせせら笑ってたのに…ギニャー!!)

63黄泉戸喫:2004/03/28(日) 23:10 ID:XG9YbKMo
遺影(イエーイ)!! 財布盗まれたぜ、あっはっはっは(狂怒
ロープレのキャラは戦闘しながらどうやって道具を管理しているのだろう
と不思議でならない今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

あんなトッポい(ドコゾの方言で「ガラ悪い」)くにおくん達が
仲良くスポーツし合ってるのは、どこか微笑ましいと思いつつ
競技中に殴る蹴るあまつさえ死者を出すのはちょっとヤりすぎなような気が無きにしも非ず。
ダメージを食らうと全員同じ顔になるのはご愛嬌ですよね!

携帯電話のゲームといえば、レトロゲーのリメイクがちょびちょび出てますね。
流石にくにおくんとかアクション要素の強いゲームは無理デスカね…

64三等兵:2004/03/29(月) 02:41 ID:az/e3r.E
遺詠(故人の詩歌)!!財布の中の貴重品(カードやら身分証)が心配ですネ!
自分は財布ギられてから8ヶ月位経ちますが保険証も銀行のカードも再発行出来て
ませんよ…くっくっ…はっはっはっ…はーーーっはっは!!(三段階で仰け反りつつ上向かないと涙が…
自分もロープレキャラのような4次元ポケットが欲スィ…と時々は思いながら
明日に向けて気が滅入った日々を過ごしてますよ。(日本語妙

というか報告です!!いえーい(重複)1999xe最終章前半クリア☆って前半かよっ(オート)
いやー…まだ最後に到達してませんし途中のEDも所々抜けてますが。
佳境ですね!手記と日記の妙な点に本気で気がつきませんでしたし!
あんたまだ終わってなかったんか!…と思っても心の中にそっとしまっておいて下さい…。

いやはや携帯でゲームも本気でパケ死は避けたいものです。くにおくんは是非GBAで。
つかハミコンソフトは全部GBAで。大復帰希望デスヨ!!あ…くにおくんは二人で
やって楽しいゲームでしたかな。協力プレイというか仲間割れプレイというか。
でもバルーンファイトでの二人プレイ程はギスギスしてなかった気がします。

65黄泉戸喫:2004/03/30(火) 21:22 ID:XG9YbKMo
メールと通話と電車乗り換え案内以外使ったためしがありませんよ、携帯は!
ああ、あのバルーンファイトですか。
『友人との二人プレイで熱い殺し合いの果て、巨大魚に喰われてジ・エンド』なアレですね。
背景が常に真っ暗で、殺伐とした雰囲気を感じたりしないでもなかったなぁ。

何処かの大会に出てる紫色の炎の人のような素敵な笑い方ですね。
あ、でも被害は三等兵さんの方が凄まじいです。
自分はたった八千円の現金、服屋と漫画喫茶のポイントカード、テレホンカードとかで
大した物は……やべぇ! バーチャロンフォースの戦績カードがあった!
二面もまともに越せないヘタレ機体を見られ放題。
何ですかこれは。羞恥プレイ? ああ、そんなトコまで見ないでキャー!!

Congratulations!!っす。頑張って一発死もコンプリートしてくださいね。
矛盾点を探せなんてのもありましたね。そこは何回も見直して15分以上使いました。
99イヴ(ビミョーな略)の内容かなり忘れてきたんで再プレイでもするべきか。
…だから時間が。何でこんなに忙しいんだあああろろろろろろ

66三等兵:2004/03/31(水) 02:18 ID:t8jgHHc6
キャッホー!最終話正規ED見てきました〜。おまけも見てきました〜☆
やっぱり「虚ろな日々」とか「眠ってる君へ」が好きだったりします。
矛盾点入力では半ば諦めて「神父はイブに殺された」とか矛盾に掠っても
いない事を入力して「さすが!」とか言われてました(恥

三段階高笑いは忘れて下さい遠い昔の話です。と思いつつ検索してみたら
あの大会は今でも毎年恒例競技なのですね。
あ、羞恥プレイご愁傷様です…。癖にならない事を祈るばかりです。
戦績カード放置プレイとか戦績カード言葉攻めとか(?)戦績カード露出プレイとか
…っていい加減にしておけ自分。

ロッククライマーは逆に上手い側におんぶにだっこ状態でしたが。
(足引っ張るので死んだ後は半透明のまま動かず)←二人プレイの意味ナシ

67黄泉戸喫:2004/03/31(水) 20:47 ID:XG9YbKMo
やっぱり正規ENDのほうが後味良いですよね。
でも「彼女の神性」とか割とイっちゃってて楽しいですよ。

財布、どうやら見付かったようです。
受け取りに行きながら「やるな国家権力」と思ってたんですが…閉まってましたよ、ええ。
やっぱお役所は5時で仕事が終わるのか。
ウワァァァン、せめて税金分くらい働けよ!(もしくは往復の時間と交通費返せ!)
警察から電話があったときは、ついにバレタかと内心は焦っていえなんでもありません。

おんぶというと、スーファミのがんばれゴエモンを思い出すんですが(あ、スーファミ世代っぽい!
ロッククライマーもそんな感じですかね?
どちらかが「攻撃」で、もう一方が「移動」に分担するって風に
でもこれって確かに二人プレイの意味が無い…

68三等兵:2004/04/03(土) 20:50 ID:V1Unb3kk
何か妙だと思ったらアイスクライマーでした。岩登ってどうするよ。
がんばれゴエモンて携帯でも出来るんですねー。ゲーム画面が探せなくて
さっぱり思い出せません。

さっ財布が見つかっただとう!?ズルイ!!許さん!!えこひいき反対!!
どうせろくな税金払ってネーヨコンチクショ!!…いいな〜。。よかったですね。
新宿署の連中も見習え!ムキッ!!(獲られた場所が悪いという話も…)
いやでも本当に財布が見つかることもあるんですね。
三等兵はそんな簡単な事すらも信じられなくて…ふふっ、駄目ですね私。(何?

スーハミか…F−ZEROとか好きでした。

69黄泉戸喫:2004/04/07(水) 21:32 ID:XG9YbKMo
検索してみました。ほー、これが携帯版ゴエモンですか。
でもやっぱり操作しづらそうだなぁ。
携帯電話に繋げてやるコントローラもあるらしいんですが、そこまではちょっと…。

財布取り返してきたよ! バンザーイ!!
…………中身ほぼ全滅かよ。
一円もカードも入っていない(加えてデザインがダサい)財布に何か価値があろうか? 否、無い。
この世はそんなに甘くないってことですかね…?
どうやら戦績カードは放置や言葉攻めに飽き足らず、縛りやコスプレまでさせられそうです。ガクブル

初めてポリゴン使った(といっても「道」だけ)F−ZEROもいいですが
スーファミといえば外せないのが「ドラッケン」ですよ。
地中から現れる巨人に蹂躙されたり、橋を渡っているとサメに食われて即死したり、
わがままな竜人の王子の小言聞かされたり、ストーリーなんて電波そのものだし……etc
…ググってみて下さい。笑えますから

『ハック!ハック!ドラッケン!』

70狂気太郎 </b><font color=#FF0000>(.MADwAFA)</font><b>:2004/04/10(土) 22:01 ID:Ue5ecMqo
うう、X68000版のドラッケンを昔やりました。
訳が分からないので攻略本を見ながらやったのですが、どうしても最後の最後でクリアにならず。
FM−TOWNS版のは骸骨が何度も剣を叩きつけるデモがかっこよかったですなあ。シャキン、シャキン、シャキン、シャキン、と。

71三等兵:2004/04/11(日) 00:28 ID:Mn5lHz5o
キャーー!!上がってる!
て思ったら狂気サンでしたか。
く、お二人ともドラッケン経験者…。検索してみましたがナニヤラなんだか
気になるというかナンダソリャというか、一言でいうと
三等兵もやーりーたーいーーーー!!
て感じです。違う方向で面白そうです。あっ売ってる…。……。
ん?いや買いませんよ私は。…。。いやほんとに。うん…。

空財布ゲッツおめでとうです。戦績カードは黄泉サンの手を離れて
新たな世界を開拓してるのでしょうなぁ。ふふ。黄泉サンの戦績よ永遠なれ。

1999クリスマスは残すシナリオ『来年こそは』のみとなりました。
…これって一度データ消してしまうまえに見てるんですが、どうやって
辿り着いたのかさっぱり思い出せません。難しいっす。

スーファミは長くてコレ!というのはあまり思い出せませんや。でも
色々やったなぁ。子供にはなかなか高いソフトでしたよね。

72黄泉戸喫:2004/04/11(日) 21:43 ID:XG9YbKMo
いつの間にか上がってたんですね…。

流石狂気さん。ドラッケンやってましたか。
他の機種の方は分かりませんが、スーファミ版にはデモなんてありませんでしたよ。(確か
内容は下手なホラーゲームなんかより、よっぽど恐ろしかったのを良く覚えてます。意味不明で。
多分あのゲームの内容を理解できる人類は製作者だけだと思います。
ドラッケンは途中でソフト売っちゃいましたが
続編(スーパードラッケン)は普通にARPGしてて面白かったですよ。
小学生の当時は9000円も払って買ってたけど、今ならお安いですし
三等兵さん、いかがですか?(←買わせようとするな

一度行ったルートって思うように行けないんですよね。私も行けなくなってます。
どんなエンディングだったかな……? と作者様のHPへ行ったら
閉鎖したらしいです。合わせてゲームの公開も停止だそうな。
フリーだけどクオリティ高かったから、ゲームだけでも残して欲しかったんですが…。
残念っス。

73三等兵:2004/04/12(月) 03:22 ID:MhMRg5Jg
えっ!?閉鎖?…あれま。
いやはや楽しませてもらいました。ネタバレになるかと思って
攻略以外見てなかったのが残念。うーん残念。

ところでx68000てやっぱりエックス六万八千って読むんですか。か?
検索してみましたがどうやら三等兵には未知の機種らしいです。

あ、普通になってしまったスーパードラッケンには興味ありませんですよ!(ヲイ
意味不明って恐怖を覚えますよね。今年の夏はドラッケンで涼むとしましょうか。
あ、ハードがない…。。弟ン家?って、買わないですから!ほんとに。

ってx68000とか検索してて懐かしいゲーム発見。スペランカー。
ああコレやったよね進むもなにも難し過ぎだよ、と当時小学生だった自分は
「コレは大人がやるゲームなんだ」と勝手に思ってましたが今見ても
難しそうです。ついでにロードランナーも「大人がやるゲーム」と思ってました。

74黄泉戸喫:2004/04/12(月) 21:51 ID:XG9YbKMo
もっとじっくり見ておけば良かったなぁ。
エンディングの裏話っぽいのとかあったし。

スペランカーって確か、数キャラ分の高さから落ちると即死のアレですか?
ファミコンのは知ってますがx68000(存在のみ既知)にも出てたんだ…。
いや、読み方なんて知りませんって。私は小学生にもなってませんでしたヨ?
ロードランナーはやりました!
金塊を強奪したり、敵を生きたまま埋葬する猟奇的なゲームでしたよね。
穴に埋まった敵の頭を踏んだりするプレイに快感を(ry

ドラッケン買いませんか…。
あのレアゲーは楽天では税込二千円超だけど、中古だと五百円もしなそうだなぁ。
……あー何だか明日中古屋巡りしている自分が想像できて恐ろしい。

75三等兵:2004/04/13(火) 21:24 ID:hLMUjZd6
や、スペランカーはハミコンで。
x68000を検索したもののハードとして検索できなくてですね。
逆にゲームウォッチとか懐かしいもの大発掘してたのでした。
いやはやロードランナーに関してはアレに快感覚えれる程にはまだ未発t…じゃなくて
大人ではなかったので。とゆかハミコン一本目のソフトがロードランナーて
チョイスする親も親ですよね。

えぇ…黄泉サンもX68000が何なのか知ってるんですか。小学生にもなってない…って
どんな幼稚園生だったんだっ!!なんてコアな!!(違ゥ…ヨネ?
…って事は狂気サンは小学生時にx68000ユーザー?(混乱

いやホントに残念そうにドラッケン買いませんか…なんてショボンとされちゃあ…
ぬあああぅぅあぅあぅあコレは罠だ三等兵!しっかりしろ三等兵!
何ですかナンなんですかうううあああああ罠!罠!罠!(…そういえば以前こんな心境で
日本ブレイク工業のCDを…k…涙…)ムキー!
…とりあえず、弟にハード持って来てもらおうかと思います。(何の為に、とか
考えてはいけません。)

…と、混乱しまくってたのが昨日の自分。

76報復ZO:2004/04/14(水) 23:26 ID:NhYz5DRU
http://www.4gamer.net/DataContents/game/1372.html
ううむ。昨今では何でもオンラインみたいですね。

77狂気太郎 </b><font color=#FF0000>(.MADwAFA)</font><b>:2004/04/15(木) 00:45 ID:Ue5ecMqo
ほほう、大航海時代がオンラインになるんですか。
ううむ……。買ってしまいそうですが、でもMMOには合ってないような気が……。

78報復ZO:2004/04/15(木) 01:10 ID:NhYz5DRU
 オンラインゲームは興味はあるんですけど私は不器用ですから(汗)
 しかし、ファミコン版からはじめた者としては「海賊退治とかどーなるのかなぁ」
などと考えてしまいます。・・・海賊王になろうとするヤツがわんさか出てきそう。
まじめに商人するヒトは少なくなるんじゃないかと不毛な予想。

79黄泉戸喫:2004/04/15(木) 20:35 ID:XG9YbKMo
…よし、何とか自制心を総動員させて買わずに済んだぞ。ドラッケン。

あっはっは。可笑しなことを言う。幼稚園時代にx68000なんてやってませんって!
やってたのはカセットビジョンの「木こりの与作」(81年製)ですよ。

大航海時代、面白そうですねぇ。
ですが『オンラインゲーム』って時点でどうも拒否反応が……。
タイピング遅いんで会話なんてついて行けませんし。

80三等兵:2004/04/16(金) 03:16 ID:UOmGl5RU
買わずに済んだドラッケン>ご苦労様です。え?自分はスーハミの手配してしまいました…。

猫も杓子もオンライン。ハードを買うのでなく接続状況が物言う世ですか。
大航海時代がどういうゲームなのかは知らないのですが。ググってみても
要領を得ず諦め。オンラインゲームなんてどうせ無縁だし!クソウ!!

スーハミ手配とかいって、放置プレイ中のPS2が泣いている…。<買ったもののPS2用ソフトは所持せず。って。

81三等兵:2004/04/22(木) 01:48 ID:LvjdJVYU
訳あってフリーのスロゲームをダウンロード。重かった…。
試しにプレイしてみましたが、ダーメダコリャ。目押し出来ないし
最初の投入コイン枚数を決めるって地点で意味不明。

とさらに訳あってフリーのタイピングゲームもダウンロード。
日常的にパソ使わない人間から一本指打法から脱出したい、なぞと言われても
どうしたものか。ここはきっと本気にするとバカを見る局面なんだろう。適当に。

ゲィム始めると何も手につかなくなってしまいそうで暫く断ってますが(携帯電話のゲームは別で)
近頃またヌルい育てゲーとかやりたい気分満載で日々追う毎に荒んでおります。皆様如何お過ごしでしょうか。
モンスターファームがやりたいんです。あとマリーのアトリエも。それから敵が怖くて進めないでいる
バロックはどうしたらよいのでしょうか。天使銃を使えと言われてたのにラスボス?到着前に
使い切ってしまって困り果てた挙句体当たりした私はアリかナシかで言ったら明らかなナs…

82三等兵:2004/04/25(日) 00:40 ID:v4ow.pOo
塊魂がなんだか気になってます。
なんだか無心になれそうで。
どーしよっかなぁ。

83黄泉戸喫:2004/04/25(日) 21:21 ID:XG9YbKMo
そしてまた一週間以上も返信無しかよ、俺。
うああああすみませんスミマセンズミ゙マ゙ゼン゙ー!!
エイリアンの仔のエサになってくるんで許してくださいいいいい

塊魂は曲もイイらしいですね。クリスタルキングの人とか。
ジャンル「ロマンチックアクション」って。

最近ゲェムというと、友人の作ってるRPGのテストプレイばっかしてます。
Lv上限が万の桁ってどういうことでしょうか?

84三等兵:2004/04/29(木) 03:02 ID:x4UhrL4Q
餌になるのでは然して面白くもないので対面で舐められプレイに興じて頂く方向で。
というか三等兵も風邪ひいてネットから遠ざかってましたっす。

ナニヤラ壮大なRPGのテストプレイされてらっしゃるようで。
レベル上げという名のネバーエンディングストーリー?いいなぁ楽しそうだなぁ。

クリスタルキングなのですか、塊魂は。ロマンチックなのか…アレ。
気になって夜も眠れませんが気にしたまま眠れない夜を過ごす事にします。←?
連休中に予定している大掃除が大成功を収めたら自分へのご褒美に。

85黄泉戸喫:2004/04/30(金) 22:38 ID:XG9YbKMo
そんな愛しの方に顔面を嘗め回されるなんて失禁モノですよ!

んー、壮大って言うかプログラムかじってる奴がお遊び半分で作ったシロモノなんで
やることといったらレベル上げだけですね。ホントにネバーエンディングストーリー。(←そんな映画もありましたね
でも、ゲームの質ははっきり言ってクs…ゲフンゲフン

夜眠れなければ昼寝すればいいんですよ。そして夢の中で塊魂プレイ。
これこそまさにロマンチック。現実はロマキャンの方向で
そういえば連休始まってたんでしたね。何気にそろそろ遊んでられなくなったなぁ

86三等兵:2004/05/02(日) 00:17 ID:enMgp3F.
ゲイ夢(一発変換でコレって。。)は最近は携帯電話のやつばっかですが
急にパーティから除名されてしまって小学生のイジメられっこ気分満載な三等兵っすコンバンワ。
コミュニケーション必要とするものにおいては無言さが怖いと痛感した連休初日でございます。
(今更思う事でも無いが

むぅ、自分も一度位はプログラムとやらを齧り倒してみたいものです。無理です。(即答
そういえばプログラムかじったヒトがFF7にてセフィロス(ああ懐かしい名前)を仲間にした
って話が当時ありましたね。FFは殆どやってませんが今でもそんなんは普通にある出来事なんでしょうか。

夢で塊魂とは思いもよりませんでしたよ!いょぅし、今夜はサイトを漁って脳内インストール!!
朝寝から昼寝、二度寝で夕寝。ヒキコモってやるっ(救いの無い宣言

87三等兵:2004/05/05(水) 03:48 ID:MwzvOUUU
ヒキコモ最終日。あうー。
実は100均で買ってきたアクションRPG、どーせヘナチョコだろうと思ってたら
案外…なんというか…そのぅ…。。エヘ★

88報復ZO:2004/05/06(木) 16:26 ID:f6dpoVIk
>>86
に関しては便利ツールとしてカラット[http://karat-jp.com/]から
プロアクションリプレイというモノが出ております。秘技コードと
いうモノを入力すると簡単にゲーム内容を改造出来てしまう代物です。
尤もゲーマーとしては邪道ですが、私は重宝しております。

89黄泉戸喫:2004/05/07(金) 22:00 ID:XG9YbKMo
確かにRPGとかはレベル上げ面倒くさいですからねぇ。
改造といえばFF7のエアリスを蘇らせる、なんてことをやらかす人もいたらしいですし。

…ロックマンゼロ3はまだ対応してないんですね。
隠し要素完全制覇するのにどれくらい時間かかるのやら

90報復ZO:2004/05/07(金) 22:56 ID:Z8A.S1p.
http://homepage3.nifty.com/westbook/sub/rockman_zero3.htm#zero
ロックマンゼロ3を改造コード検索サイトで調べたらありました。
たぶんこれじゃないかと思うんですが・・・。
カラットのサイトで情報が無い場合は検索してコードを調べているのです
が(流石に自分で探り当てる技術も度胸もありません 笑)、一応使用の際
には度胸が必要です。自己責任?

91三等兵:2004/05/08(土) 00:21 ID:AGLaDkm6
ぅわ。普通にある話なのですね。>90のコード見ても何がなんだかさっぱりだけど。

自分にはハミコンのパスワード解析見ただけでお腹いっぱい。<微妙に違う話?

92黄泉戸喫:2004/05/08(土) 01:51 ID:XG9YbKMo
わざわざ検索させてしまって申し訳ないです。
発売間もないんで無いかと思ってたんですが、もう出回ってるんですね。

なるほど。かなり細かい所までイジれるようですね。これなら、ン時間もかけないでサクッと終えそうですが…。
んー、でも自力で達成したいという気が無きにしも非ず。
やっぱ放置してたRPGでも使って試そうかなぁ。
え、コード使用時には気をつけないとヤバイんですか!?

パスワードってセーブ代わりのアレのことですよね?
規則性を解読すれば面白い文が作れそう
(↓っていうか本当にあった)
http://www.imasy.or.jp/~yotti/dqoddpswd.html

93報復ZO:2004/05/08(土) 12:39 ID:X64i2w9M
改造コードについてはどういうカラクリで動いているのかなんて、使ってる
私にもサッパリです。ただ推測だけどゲームプログラム上のスイッチみたい
なものがあって、本来ならゲームクリアなどによる条件で外れるスイッチを
コード入力(16進法?)して読み込ませて騙すのかな?とか思ってます。また
は使用できなくするとか・・・。

だからたまーに信憑性の無いコードなんてうかつに入れちゃうとゲームその
ものが動かない場合があったりします。それから私はまだ経験したことない
けど、本体そのものが損壊してしまう可能性もあるのでは無いかと恐れても
いますね。たぶん大丈夫だとは思いますが。

私がコレを使う理由はゲーム内での資金集めや、アイテム収集に時間を割く
のがもったいないのと、どーしても勝てないカタイ敵キャラに対して使った
りしてます。せめてゲームの世界内くらいは自分の好き勝手したいと。笑

94三等兵:2004/05/14(金) 02:02 ID:sBDnHZm2
全くどうにもなってないゲームがあることを思い出し
結構まじで入手方向に気がいってます。

逆にすっげヤリこみ過ぎて他にすることないゲームにて、自分の知らない世界やら
隠しコースやらあるんじゃないかと期待しながら調べてみましたが
どれもすでに知ってるものでガッカリーっ。そんなもんなのか…。<wipeout。レースもの。

95報復ZO:2004/05/16(日) 18:44 ID:NpefP11U
>全くどうにもなってないゲーム
 あーありますねぇ。
 私が購入した理由は通常の手段では絶対に入手出来ないアイテムとかがあった
からですね。ソフトの開発途中で放棄されたであろうと思われる裏アイテムとか
スパロボではけっこうありました。

96三等兵:2004/05/17(月) 03:56 ID:ddpgA9tU
スパロボ…。ってあの次から次へと続いてる…。
ゲームシステム的に三等兵の好みなんじゃないかと薦められた事がありますが
どうなんでしょう。ロボ全部知ってなくても楽しめるものなんでしょうか。
というか今思い出しましたがベターマンが好きで(随分とピンポイント過ぎる)
アレ出てくると聞いた時には心揺れたものです。て何かゲームの話じゃないですね。

自分は…なんだっけ、バイハザのパクリみたいなアクション風謎解き風な…1と2で
登場人物どころか世界すらも違うゲームの2の方…ええとタイトルが思い出せないのですが
主人公の髪型がスネ夫の前髪30センチ伸ばした風で金髪で…(日本語倒壊)
最初のミッション?すらもクリア出来ず何の話かも分からないまま。
売ろうとしたら触ってもいないdisc2にでっかい傷がついてて買取断られた
イニシエのゲームをなんとかしたいっす。というかタイトル…。つか、どこに
やったっけ…(消息不明

97報復ZO:2004/05/17(月) 17:50 ID:YaH.30Zg
>スパロボ
 いやいや、私はFとαというのをやっただけなんだよね。じつは(^^;)
 逆にロボ全部知らない方が楽しめるんじゃないかと思う。なまじ古いのを知っ
てたりすると違和感をおぼえたりしたんだよね。エヴァとガンバスターが出ると
言うから購入したんだけど・・・。(後輩に騙されて 笑)

ベターマンって木村貴宏氏だね。出てたかなぁ・・・最近のはわからんけれど。
でも同じつながりで勇者王ガオガイガーとか出ているみたいだよ。

>バイハザのパクリみたいなアクション風謎解き風な…1と2の2の方
 サイレント・ヒルとかいう奴かな?
 生もの系のゲームは不得手だからなぁ。アーマードコアとかバーチャロンとか
金属系は好きなんだけど。あとフロントミッション。

98三等兵:2004/05/18(火) 00:25 ID:dpLBOYk6
ううーんサイレントヒルではないのです。<アレは飛び上がる程怖くて一人では無理…。
1は宇宙船の中での話。2はどっかの惑星での話。なんだっけ…。
惑星に到着(ムービーにて)してからどこぞの塔へ行けと言われ
塔の上から進入しようとするとガードマン風ロボに勝てず死亡、
地下水路から行くとサメから逃げれず死亡、
と何の話なのかさっぱりでして。というか何故いきなり2を買ったかも不明。

ベ、ベターマンて出てる…筈…たぶん…。たぶん…。三等兵お気に入りの
120歳空飛ぶジジイも出てる筈!フォウ!おぼろげに再熱!!(行き場の無い熱)
あれ、エヴァって出てませんでしたっけ?というかシリーズによって面子変わるんでしょうか。
違和感か…。知ってる人がニヤリとするゲームかと思ったらそうとも限らないのですね。
三等兵はキョーダインなら知ってますよ。て、出てませんか。

ロボものといえば、コンピュータが自己を持って人類抹殺戦争が起きてて
過去に戻ってプログラム直す、みたいな話(ありがち)のムービーが何故か
実写のロボシューティングが好きでした。またしてもタイトル不明。
しかも手元に無い。どうしようもないですな自分の記憶力。

99報復ZO:2004/05/18(火) 13:26 ID:KcV/H7LU
>何の話なのかさっぱり
 いやぁ、わからんです。たぶんそれがプレステだったらかなり初期でしょうね。

>ベターマン
 ああ、出てました出てました。ワンダースワンのスパロボだったですが。
 やっぱり大河原メカというつながりから出たのかなぁ。アニムスの実(?)を食
べて巨大変化するベターマン(EDが好き)はたしかにカッコいいのですが、ちと
違和感ありですね。もっともエヴァも生モノだから良いのか・・・。私が記憶に
あるのは初代ガンダム以降ですが、たしかにイデオンとか出るとニヤリでした。

キョーダイン(1976年)はリアルタイムで見た(当時3才)おぼえはあるんですが、
特撮ヲタの友達と見直したら、だいぶ違った印象を受けました。というか、こう
いう特撮モノのゲームだったら『アジト』というのがあります。

http://www.hotline-web.com/azito3/

たしか、キョーダイン出ていませんでしたが。
って、コレ知っているあなたはもしや同世代人ですか?(ワクワク)

100黄泉戸喫:2004/05/20(木) 20:29 ID:XG9YbKMo
話題についていけない者が100ゲット

101三等兵:2004/05/20(木) 22:46 ID:QS4i/Tyc
二時間差で100ゲトならず。三等兵はきっとキリ番とは一生無縁なんだっ

話題についてゆけない>大丈夫です。ベターマンがロボと同じ括りならば
ロックマンもロボ(っぽい)です。アルジュナだってロボです(無茶

キョーダインを知る世代の下っ端の格下の様な…。←?
ワクワクを打ち破るようで恐縮ですが、当時自分は存在してたものの
まだ自分を人間と意識出来てない頃(ようするに物心つく前)でした。
何故に知ってるかは永遠の謎です。嘘です。ネット知識ではないです。
薄らアニメ話風味を漂わせつつ『アジト』も気になりつつ
ワンダースワンて…て脱力しつつ今日も携帯電話ゲィムに甘んじる三等兵…。
普通にゲーム買った方が安上がりです。
えっと、三等兵は…GBA!コレ下さい!!(横目でワンダースワン見ながら
って何の宣言ですか。

102報復ZO:2004/05/21(金) 21:02 ID:WD4.kXWU
100>>
 ゲトおめでとうございますね。

101>>
 100ゲト戦記ごくろうさまデス。

なんですね。同じロボットだからってドラえもんやアラレちゃんが出たらもう、
ゲィムバランス崩しまくりで困るでしょうね。特にあたしのようにサンライズ系
リアルロボ世代としては「やめてぇ〜」という感じです。地球少女もやはり河森
(マクロス)氏つながりだから出るおそれはあるかもですが。

しかし、関東に限定されるかもしれないですが25年くらい前はサンライズ系の
ロボアニメが大量に再放送されていて、ゆえになぜかコンバトラーVとか知って
たりするんですよね。てゆうか、栃木テレビとか群馬テレビとか埼玉テレビとか
今でもですが・・・。

103三等兵:2004/05/23(日) 02:43 ID:q1fw7MtM
よああ、そういえば昔は再放送って当然でしたよねえ。
自分も観てたのって殆ど再放送じゃないかな。
栃木テレビとか群馬テレビとか埼玉テレビとか>どれも見れないや…。
数年前、早朝にタツノコ系を再放送してたのはもうやってないのかな。(どうせ見れないけど

アルジュナはマクロスの方でしたか。スパロボがどこまで開き直ってしまうか
な気がしますが東方先生とヤクスギがアリなら女子高校生もアリでしょうか。
えっと…スパロボってサンライズ系に限ってる…んですよね?

溜めまくそったヨドバシポイントをGBAに使うかフォトショに使うか悩み中。
微妙な脳内会議が開かれて早数ヶ月ですか。あーどうすっかなぁ。

104報復ZO:2004/05/23(日) 17:30 ID:i7q90iOQ
アルジェナについては「河森氏ったら年とったなぁ〜〜」という感じですね。

スパロボはそのうち魔法騎士レイアースとか出てきそうですね、たしかこちら
は女子中学生でした。んでもって平野俊弘氏つながりで戦え!イクサー1とか
出てくる畏れもありますね。あ、破邪大星ダンガイオーは参入済みだったっけ?

いや別にサンライズ系ってわけじゃないんですが、ただ80年代頃(?)はこの会
社が映像品質的に見れば質の悪い(しょうがない状況だったのですが)ロボット
アニメを大量生産していた時期だったので、それがメインに見えるだけです。

フォトショにしといた方がいいんじゃないですか?
私はゲームボーイを持ってましたが、携帯ゲームは無駄に時間を奪われるので
やめました。そうじゃなくてもPSとかの積みゲーであっぷあっぷですので。

105三等兵:2004/05/25(火) 02:03 ID:S3dtiBxo
ああ…スパロボってついサンライズ監修、みたいなイメージありました。
万が一ワンダースワンを手にする機会があればスパロボは是非。
いや別にワンダースワンでなくてもいいんですが何と言いますか
絶対入手出来ないアイテム云々って…。報復ZOサンすら全くどうにもなってない
らしいならソレハもう…(別に報復サンのゲームの腕前を知ってる訳ではありませんが)

フォトショは成り行きで手に入れてしまったので多分GBAではなく
ノートン先生買うかと。<全然違うなぁ
というかやはりゲームしっぱなしになりそうなのが怖いですし。
じゃやっぱ塊魂…(散々ロボの話しておいて。
つか何かしらゲーム始めたらやりっぱなしになってしまいそうだ。。
因みに100均で購入したゲームは正式版?買わないと先に進めず一気に冷めてしまいました。

106報復ZO:2004/05/27(木) 00:07 ID:BC8U13k2
まあそれは何らかのかたちでプログラムをいじれば入手可能という、本来なら
「ありえないアイテム」でして・・・、ふつうにゲームを進める上では入手は
出来ないようになってます。最近のは知りませんが。

ちなみに、私のゲームの腕前に関しては「ヘタレ」です。(^^;)

ノートン先生ですか・・・あの人(?)ヤブ医者だってうわさがありますが?
私もバスターやらノートン先生やらマカフィーやらと、色々と(遺憾ながらTT)
試してみたんですが、「ダメな時はダメ」です。特にウィルス発見&駆除ソフト
は時々とんでもない勘違いをして、妙なモノを削除してくれちゃったり、無闇に
他のソフトとケンカ(競合)してくれます。特に今は私のPC上ではマカフィーの
パーソナルファイヤーウォールやらが無慈悲な暴君として君臨し、他のソフトを
虐待してます。もう言ってしまえばウィルスとかハッキングとかよりマカフィー
“様”の機嫌をそこねる方が怖いですネ。とほほ・・・(涙)

まあなんですね。インストールする前に他のソフトと競合するかどうかを調べて
からの方が無難ですね。私が懲りたのはバスターでした。あれの2000年版は
なんと一度インストールすると完全なアンインストールが不可で、いまだに何か
ハタ迷惑なことをしてます。(もうどっちがウィルスだか・・・。)

私が数々のヘタレ経験から得た結論としては、ウィルスやハッキングが怖いなら
PCをネットに繋ぐのは止めた方が良いと言う事と、ソフト間の競合が怖いなら
最初からソフトなんて入れないことです。このさい基本OSさえもいらないです。
つまりPCの正しい使い道はアンティーク(置物)です。漬け物石なんてのも素敵。
10年(ネットは5年)くらいつき合ってようやくコイツラの正しい使い道を知りま
した(泣笑)。

マジメな話し、自分でどうにかしようとか、修復ソフトとかに頼るよりも、近所
で親切な店を見つけて何とかしてもらうのが賢いと思われます。

107三等兵:2004/05/28(金) 02:42 ID:uTz3t88g
ふぁー。色々経験されてるんですね。
ノートンとかマカフィーとかバスターとかってどれも大体同じで
どれか一個あればヨイのかと思ってましたよ(ヲイ。

三等兵のノートにはお試しノートン先生が付いてきてましたが
「ノートンのお陰でドエリャー助かっちゃったよ!」という目に遭ってないので
イマイチこれがないと!という気分になりません。というかとっくに期限切れてるし。
なんなんでしょう。気分的なもの?お守り?<駄目な時は駄目

腕前はヘタレ>自称ヘタレは信じませんよ!チクショ!(何
自分なんて飛行機物の操縦桿に慣れる事が出来ず上押して下降、下押して上昇、て意識すると
右行きたい時に左押して、左行きたい時に右押してって自分を見失う事必須ですよ。ガフゥ

108報復ZO:2004/05/28(金) 22:48 ID:q.qMtOig
ハイ。どれもみんな同じデス。今となっては(^^;)
一個あればじゅうぶんですヨ。特に良くないのが他のウィルス発見&駆除ソフト
なんかと一緒に使うことですね。良く競合がおこります。残念ながら、ノートン
が最初から入っていた場合は、づっとノートン先生のお世話になるしかないかも
知れません。それ以外に浮気した場合は不具合が発生する恐れがあります。

ゲィムのはなし>
飛行機モノはプレステで「エースコンバット」とか、変わり種で「マクロス」な
んてものをやってましたね。「マクロス」のバルキリーは変形するんですけど、
変形すると操作法も変わるので慣れるまでエライ苦労しました。
飛行機モノといったら「戦闘妖精雪風」をやりたかったのですが、X−BOXを
を持ってないしそれを購入するお金も部屋のスペースもないのであきらめました。
プレステ2あたりで出してくれたならよかったんですけどねぇ・・・。
http://www.aquasystem.co.jp/www/xbox_products/xbox_yukikaze/yukikaze01.htm

109黄泉戸喫:2004/05/29(土) 01:41 ID:XG9YbKMo
ワクチンソフトはAVG(アドヴェンチャーにあらず)使ってます。
英語ですがフリーなんでテキトーに選びました。
関係ないですけど、マイPCをアンチスパイウェアで検索してみたら11個もあったし…。○ivXめッ!
参考までに(タイトルにツッコミは無しで)
http://haiiro.info/my/text/template.html

マクロスは難しいですよね。
初代PSのを友人が最高成績でクリアとしてるの見て愕然としたっけ。
エースコンバットは、また架空戦闘機のみでゲーム出してくれないかなぁ。ナムコさん

110報復ZO:2004/05/29(土) 12:33 ID:2hvQx2qw
>>109
いや、参考になります。
ちなみにアンチスパイウェアはAd-aware(バージョンはヒミツ)を使ってます。
たしかフリーだったかな?

>架空戦闘機
それはエースコンバット3(エレクトロスフィア)ですね?
最初はなんだか違うゲームっぽい印象を受けましたが面白かったです。
ただ・・・新鋭戦闘機のレーザーは偏差撃ちが出来ないので苦労した記憶があり
ますね。なぜかパルス・レーザーは出来たようですが、自分としては質量弾の方
が気合いが入りました。でも、ナイトレーベンはいいなぁ。

111三等兵:2004/05/30(日) 06:11 ID:ydsnzU6.
ス…スパイウェア?('A`)

112三等兵:2004/06/06(日) 18:39 ID:gomSAGS6
GBAでくにおくん見付けちゃって自分との戦い真っ最中です。

飛行機モノは横で見てるだけに徹してます。
代わりに謎解きものなら!…て思ったらエコーナイトとかいうのも
さっぱり分からず進めなくなってたっけか…どれも駄目なようで。。ガクリ

113報復ZO:2004/06/06(日) 23:51 ID:mfcyafUk
>>111
スパイウェアというのはこういう↓ものです。
http://www.nikkei4946.com/today/0209/12.html
遅れてスミマセン。

>>112
「熱血くにおくん」はどっかで見た記憶がありますね。
「エコーナイト」なんだか難しそうですね。(^^;)

114黄泉戸喫:2004/06/08(火) 00:19 ID:XG9YbKMo
泣けるぐらい激遅な返信になってる……。

>>110
そーです。AC3と略すとアーマード・コア3と勘違いされそうなエレクトロスフィアです。
ぶっちゃけ現用機3DSTGは、もう飽和状態な気がするんですよねぇ。

>>112
コッチは以前から興味のあった「ガーディアンヒーローズ」のアドバンス版が気になってます。
自分との戦いというか、時間との戦いになりそう。

115三等兵:2004/06/14(月) 04:03 ID:SHtDGt8k
忘れ去られそうな勢いで微温湯マッタリゆきましょう。それが心地よいです。

スパイウェア…ほほう。初めて知った、なんて遅いですか駄目ですか。
で、アンチな訳ですね。なんだか小難しいです。…。…三等兵はっ。…。
自己責任で何もしない!に、決めたっ!わかんない!(ヲイ

エコーナイトは幽霊相手のカジノで勝てずににっちもさっちも行かなくなって
…というかやはりこれも怖くて逃げ惑ってたら道に迷ってカジノから出られない
とゆう、どうしようもなさ。え、ひょっとして自分はゲームはどれやってもヘタレですか。

架空戦闘機というとフレースヴェルグ思い出しますが如何せんSTGではありませんでしたな。
ガーディアンヒーローズの時間との戦い>発売と同時に決着が?
…ワタクシ自分との戦いには負けてしまったような気がするんですよ…あ、記憶が。
ここ数日分何も思い出せない…。。この、手にある小さいモノは何?

116黄泉戸喫:2004/06/25(金) 00:29 ID:XG9YbKMo
スパイウェアは消しとかないと、知らない間にアレやコレやソレまで見られちゃいますよ?

フレースヴェルグはレーシングゲームでしたね。あれ戦闘機だったんですか?
するとレーザーとかミサイルとかでライバル車をバリバリ撃ち墜とせるのかしら

時間との戦いっつーのは、発売までのカウントダウン的な意味もありますが
果たしてやる時間があるのかって意味もありまして……とか言ってるクセに
何でまたフリーサウンドノベル(ゾウディアック)やってやがりますかな、自分

117三等兵:2004/06/26(土) 18:28 ID:RWozKWaw
マジっすか。では三等兵がショーンコネリーやらオデッドフェールやらガンダルフだとかの
髭俳優写真収集家になってるのも見られまくそってると…!ヒー!!怖っ!!
コレは三等兵だけの宝物だっ誰も見ちゃ駄目なんだあっ。
でもひょっとしたら「ヒゲサイト見たら…助けてください」な事態にならないでも
ないので…てやっぱなんだかちょっと面倒臭…ぅあいえなんでもないです。

レーザーとかミサイル使えたっけなぁ…操作性が酷いんでイライライライライラする
だけだったのは確か。ワイプアウトの方がよいですよ!地雷もレーザーもミサイルも
ブリブリ出してノロい敵はぶっ潰す!ですよ。(自分が潰れる事も多いですが)

ま、またしてもサウンドノベル?!ぅ、いや自分はゾウディアックて何かしら
なんて調べたりは…そんな時間は私にないっ…と思う!たぶん!

118報復ZO:2004/06/27(日) 10:47 ID:UKYOtar2
>スパイウェア
黄泉戸喫さんのおっしゃるとおりですよ。ホントホント。
私はこちら↓のフリーソフトを使ってます。
http://www.dream-seed.com/server/spy.html
面倒でも、ころばぬ先の杖ということで・・・(^^)

ああしかし、提供できるゲームネタがなぁい!
ちょっと前までは「大航海時代Ⅳ(THE BEST)」やってたのですが。

119三等兵:2004/07/02(金) 01:21 ID:QS4i/Tyc
うむっ。
なんだかスパムメール塗れの狂気サンを考えるに
閲覧側は礼儀として気をつけなくてはならんのだなぁと。
目の覚める思いで眠い目擦りつつ。レッツアンチスパイ!
三等兵の主治医はノートン先生。今のところシステムの完全スキャンが終了
してない所を過大評価すべきではないがウイルスにヤラれてないであろうことを
過小評価すべきではない、とかそんな感じ。皇室風に。で、どっちなんだか。

むぅん、三等兵も提供できるゲームがないですよ。
うーんと、うーんと。
ファミコンロボット持ってた人挙手!はいっ!!(元気良く
付属ソフトで遊びましたがロボット本体では全く遊びませんでした!
この押入れにある無駄にデカいロボ、どうしたらいいんだかどうにもこうにも。

120報復ZO:2004/07/02(金) 22:00 ID:QNQtsUy.
>>119
そそそ、どこを訪問したかがバレますので取り敢えず気配りのつもりで。
しっかし、こんな面倒くさい苦労はしたくないのが本音なんですけどねぇ。

>ファミコンロボット
な、なんですかソレは??わからないわからない、わぁああ!?(大汗)
うーむ。たぶん“ぷれみあむ”とかつくブツですのでマニアに売りましょう。
きっと“おーくしょん”で高く買ってくれると思われます。秋葉系のヒトとか。

ところで三等兵さんはサイト持ちの方ですよね?
私の知ってるヒトのサイトで、ウチよりリンク上位にバナーがあるヒトですよね?
訪問してもよろしいでしょうか?ダメ??

121三等兵:2004/07/07(水) 22:04 ID:UhC7DBo2
はわわわ。
そんな「ダメ??」って上目遣いで下唇噛んでペタっと座って小首傾げられたまま
放置してしまってスミマセンっ私はなんて罪深い事を…!!
て妄想はとにかく、…うーんたぶん自分のサイトで合ってると思われます。
別に特別な結界があるでなしアク解もないので来られてもかまいませんが……。
…。
ご存知でしょうか、web界の末端。
三等兵のアジトに来られるには少々覚悟しといたほうがヨイかと。
ぃゃぁ自分で納得のいくサイトに創り上げたらネコミミ同盟とかにも登録して
ああしてこうして…なんて夢見てる内に、いつまでたっても納得なんかいかないわ
寂れてく一方だわ更新も停滞しまくってるわで。初めての方にはサプラーイズ★なサイトっすよ。
以上、自分語り終了。

ぇ、ファミコンロボット、ご存じない…。。
形はET似、下半身はガンタンク、テレビ画面を認識してコマを回したりするんス。
残念な事にマニヤの方に必須な「外箱」「取扱説明書」を捨ててしまった為に
過去に譲ってほしいという方がおられたにも関わらず名乗りでれなかった代物です。
…今再び遊んでみよう、という気にもならない。コマ回してどうすんだ。
というかオークションに参加出来なくて困ってたり。
(銀行口座開設→身分証紛失のまま。クレジットカード→軒並み審査落ち
…ワタクシ社会的にも末端ですか、ひょっとして…。。

122報復ZO:2004/07/08(木) 01:35 ID:kq5rotCs
>ファミコンロボット
ほ、ほほほ、ホントにあった!(-Д-)ガーン
http://ita.moe-nifty.com/day/2003/12/post_4.html
でも、近所のここに飾ってもらうには新しすぎるか・・・。
http://www.ikaho-omocha.jp/

>はわわわ。
 でいわ。のちほどおうかがいしますね?

123三等兵:2004/07/09(金) 01:05 ID:e.Lfnt5w
>122
おっひょっ!!箱だ!懐かしい!(我が家にも現物あるけど
ロボで遊ぶのはともかくとしても付属ソフトは結構かなり面白かったので
5千円位なら好きな人は買うかもー…。
夢遊病の博士が土管?だらけの研究室を徘徊するので土管を上手く動かして
博士を寝室へ連れてってあげよう、という横スクロールアクション。…アクション?
後半の謎解きに近い難易度が好きだったっす。

とゆ訳で逆転裁判2をクrいうああああああうあうあうあうあがふあっ>近況

124三等兵:2004/07/11(日) 03:03 ID:jaEnsH/6
あ、そうだ。
アンチスパイウェア、教えてくれてありがとうございました。
えっと…。さ、32ヶも検出されて激しくびびったのでした。…。ぅぅぅ。

さらに、ノートン先生は堂々と「無害です」て言いはるんですが
削除出来ない如何にもエロサイトで拾いました風な空フォルダがあるんです。
ぅぅぅ得ろサイトなんか見ないのに…なんなんでしょう、これ。

てココで聞く話でもないですね。
とりあえずスパイ撃退完了っすよもうー。

125報復ZO:2004/07/11(日) 12:04 ID:KMGWNxac
>>124
どういたしまして。(なのだろーか、役にたったのかな?)
ネットで通販する私としては色々と不安なんですよね。

あー、最近の奴は凝っていてHP見ただけで感染するんですよね。トロイの木馬。
なおかつ先読み機能のあるネット加速ソフトを使ってると、見た覚えは無い筈!
なのにそのサイトのリンクから勝手にエロサイトまで先読みしてくれちゃったり
するんですよ。ノートン先生はヒト(?)が良いので騙されやすいです。

御心配なら、こちらで症状を検索してみると良いでしょう。
『ウィンドウズの処方箋』
http://homepage2.nifty.com/winfaq/

ちなみに削除できないのは『システムの復元』がかかわってロックされているからだと思われます。

126三等兵:2004/07/11(日) 18:26 ID:JnukTjY6
いやぁ一人勝手に不安がってましたが検索したら、winXPの仕様だそうです…。
なんだそりゃ。仕様かよっ!!仕様かよぅ!!(怒
はー…。何事も人に聞く前に自分で調べなきゃ、ですね。ううう。
この類のゴタゴタはほんっと嫌っす。システムの復元とかね…以前にもね…
モギャーーー!!(発狂

なにはともあれっす。終わりよければ全てよし。休日無駄に過ごした風味で
違います!コレは勉強時間です!!(強がり

もういいっす。鬼武者で遊ぶんだもん。鬼ッコが可愛いんだもん。←?

127黄泉戸喫:2004/07/18(日) 01:58 ID:XG9YbKMo
停止時間が長すぎますか? はい、残念ながら仕様で御座います(謎

http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/
↑にはXPの小技がたくさんあります。何かとウザい「仕様」などもこれで解消できるんじゃないでしょうか?
(なんだろう。最近リンクばっかしている気が・・・)

鬼武者って、バイオと同じラジコン操作なんですよね。
上ボタンが常に前進とかって激しくやりにくそうなんですが。
その辺どうなんスか? 愛と悲しみのバッサリ感的に。

あ、4日後にグラディウスⅤ発売だ。

128三等兵:2004/07/18(日) 02:38 ID:COurMglE
暑くてノートたちあげるのも一苦労…それも仕様だったんですね。ほっ。
…て今思ったけど安心した時に「ほっ」なんて言う人いません。

三等兵が日々暇な時間を費やしてる(何か妙)のはアドバンス版鬼武者っす。
タクティクス、とか言いましたか。本来の鬼武者とは全く全然さっぱりかすりもしない程度に
違ったゲームです。バッサリ感はだいぶ無いと思われます。というか評判悪げでもあります。
ストーリーとはあまり関係ない鬼ッコというキャラが
「おにまる、よろちくね」とか言っちゃって男だか女だかわかりませんが
可愛らしくて主要キャラより強くて三等兵はこの子が大好きです!(告白
というかラムちゃんばりの角が生えてるのですがドット絵では角がやたらデカくて
な…なんと、ネコミミに見えるという!!ネコミミ!!!ネコミミ!!!!(興奮しすぎ

つかバイオと同じ操作ならやっぱり走る時は壁に身を擦りながら、とか
無駄に蛇行しながらの移動なんでしょうかねぇ。自分はバイオはそうだったっす。

129報復ZO:2004/07/18(日) 13:13 ID:TVav.QsQ
まいにちあちぃですね。部屋があちぃとヘンな改造を施した自分のPCはすーぐに
熱暴走してしまうので困りものです。旧式なのに無理させてるからかなぁ。

>>126>>127
なるほどXPの仕様だったのですか?まだMEユーザーの私にはXPは安定してい
て良いOSだと思っていたのですが、それはそれで不具合があるのですね。

>鬼武者って、バイオと同じラジコン操作なんですよね。
あー、ファンタシースターオンラインもそんな感じでした。スティックでグリグリ
動かしてましたけど、なんか妙な感じがしましたねぇ。

>ネコミミ・ミ♪
んー、角とネコミミは好きですねぇ。
ボクらの年代は角といえばガンダムとラムちゃんだったりしますが。
「鬼ッコが可愛いんだもん」では、お描きになるしかありますまい。(ー)ニヤリ

130三等兵:2004/07/20(火) 00:23 ID:CPi6lHZ2
XPの仕様は特別不具合もないので放っておく事にします。とりあえず。

なんか、むしろバイオとか鬼武者とかあんな感じの画面でラジコン操作以外、って
想像付かないです。最近はそんなゲームもしないのでひたすら懐かしいだけですが。

>お描きになるしか…
て、男だか女だか分からないのですが先生!…あ、いや、ひょっとして
ドット絵を描け!とゆう意味ですか!…り、了解っ!
(しっかし自分の身の丈もある斧をブン回して他の体力系キャラ以上の攻撃力、防御力…育てがいがあるのう。ピョコピョコしてて可愛いし)

ああそれにしても狂気サンが最近お遊びになられてるカルドなんたらとかいうんは
なんなんでしょう。気になります。調べに行ってきます。

131報復ZO:2004/07/22(木) 09:34 ID:pJRfGmjs
>自分の身の丈もある斧をブン回して
>ピョコピョコしてて可愛いし
気になるなぁ気になるなぁ、すげぇ気になるなぁ。
調べてもどんな姿なのか、とうとうわかりませんでした。

132三等兵:2004/07/23(金) 02:22 ID:dOpzIlWk
描きました。ドット風味絵。20分作品。
ttp://tokyo.cool.ne.jp/quirex92/domino/domi/oni.GIF
主人公等はこの子の倍の背の高さです(参考は描けなかった
…ゲームボーイ画面見ながらじゃ、こんなんが限度っす。スンマセン。
髪の毛の揺れまで再現出来なかったです(というか面倒臭い)

というか検索したカルドセプトの方がよく分からず。
えっと…PS2のゲーム、なのですよね?

133報復ZO:2004/07/23(金) 18:00 ID:0GitEf/k
>132
御苦労さまでした。コマ四つのドット絵によるアニメーションでしたね。
単純計算で、5分で一コマをお描きになるとは流石ですね。
ソフト持ってても使い切れない私。とほほ。
とにかく鬼っ子萌えぇ〜〜ッ!

>カルドセプト
ベスト版とかいう奴で2ならアマゾンで見ました。
基本的にカードゲームみたいですね。(本来なら電気いらない)
マジック・ザ・ギャザリングとか遊戯王とかの類ですかね。
まあこれをPS2のゲームにしたと。

134三等兵:2004/07/24(土) 14:59 ID:BR48oyyM
GIFアニメは一枚描いてしまえば後の三枚(実質二枚)は1分で描けまする。
やたら時間かかったのは表示コントロールの設定の仕方をド忘れしてて。
プレビューがイカれてる事に気付かず出来上がってたのにうんうん悩んでたという。
…というかあの鬼ッコに萌えましたか。…ッスよねー!!ちっちゃくてピコピコ動くんだい!

あちくてGBAなんざ握ってられませんや。

というかグラディウス酈を買われたんですかねぇ黄泉サン。
↑↑↓↓→←→←BABA!
…とかってグラディウスじゃなかったでしたっけ。たりらりたったたら〜♪
GBAで出ないかなあ、というか出てたっけ?ハミコン懐かしソフトの
第一弾てもうどこにも見かけないしなぁ。

135三等兵:2004/07/24(土) 15:09 ID:BR48oyyM
あっ自分からカルドセプト振っといて忘れてた。
やっぱりPS2なのか…。
…。(ふと思い出したように明後日の方向を見
……。。(しょげ返って自分の膝元をじっと見る
や…なんでもねっス。PS2かぁ…。

136黄泉戸喫:2004/07/30(金) 19:30 ID:XG9YbKMo
やーーーーーっと夏休みキタ―(゚∀゚)―!

グラⅤ買ったは良いんですが、遊んでるとあっという間に日付が変わるという時間跳躍を
簡単に引き起こしてしまうんで恐ろしいです。ハマらないようにせねば。(え、もう充分ハマってる?
ただでさえ、自分の試験用ノートと友人のエミュを物々交換(今風に言うと「等価交換」)
したばっかりだっていうのに。

カルドセプトってなんかの月刊誌でマンガあった気がするんですが、狂気さんが見たのもそれなのかなぁ。
内容は……う〜ん、覚えてないっス。

GIF拝見いたしました。こんな感じのが画面上にチョコチョコと蠢いてるんですね。
ひ弱そうな子供なのにバカ強い、ってギャップ良いですよね。
これ見てて思ったんですけど、ゲームキャラって操作しなくてもずっと動いてますよね?
格ゲーとかPS以降のRPGとか上下運動が凄まじいし。
スゲェ疲れそうだなぁ。

137三等兵:2004/07/31(土) 02:55 ID:7gR3HBGQ
夏休みキター>羨ましいので見なかった事にします。三等兵の会社は盆休みは
8月14・15日だそうですよ。…。。ヒドイ!!

自分はアレコレ悩んだ挙句悩み疲れてそこらへんにあったスパロボDをゲッツ。
ベターマンも居ないというのに。
分からないキャラ達の分からない内輪話に、ゲーム相手に疎外感を感じる日々…。

上下運動>その一文が最初に目に入り何の話かとドギマギした兵がここに一人。
や、何もしてないのに常に乳をブルンブルンさせてるのとかねぇ。疲れるどころの話じゃないかと。
鬼ッコは特に一人動きが激しくて…でもそれは子供って事で許す!超許す!!(エコヒイキ

138報復ZO:2004/07/31(土) 23:13 ID:/Reo8h7k
ここ最近は積みゲーをアマゾンで売って処分したりなんかしてました。
流行モノは早々に飽きたら処分するのが部屋のキャパシティを保持するものと…。
最近ようやく気が付いたしだいです。(エウッ、結局ドリキャスどうしよう。)

上下運動>
アイドリングなんですかねぇ、ロボット対戦モノでも肩を激しく上下させてたり。
やっぱり画面が焼き付くからかな?女性キャラはファンサービス?

139三等兵:2004/08/02(月) 23:02 ID:rwKHBhV.
寿命縮みりましてオメデトウです>報復サン。
三等兵は本日からちょうど一ヵ月後に控えております。オヒョー!

ドリキャスは流行りモノではナイ!と言いきれれば楽になりますよ。…多分。

結局スパロボはストーリー部分よりも戦闘方面で楽しんでますので結果オーライ。
やっぱ好きだっウォーシミュレーション。ちくしょう。←?

ゲームて画面焼き付く程に停止してないような気もしなくもないですが
なんですかね、細かく沢山動いた方が技術があるとでも思ってるんじゃないですか。(…言い過ぎ?

140黄泉戸喫:2004/08/03(火) 19:13 ID:XG9YbKMo
おめでとうございます、報復さん。ローソクはあと何センチですか?

スパロボもαから戦闘中グリグリ動いてますしね。
そーゆー楽しみ方もありなんでしょう。

最近だと、細かい動きが滑らかすぎてキモいゲームもありますな

141報復ZO:2004/08/05(木) 01:32 ID:jQrCsPyU
>139 >140
お二人の祝福を感謝いたします。ロウソクはたぶん5センチくらいかと。

スパロボαは途中でくじけました。どうもオリジナルロボとか気に入りませんで。
ガンダム系だとギレンの野望なんですが、プレステ2版はいまいちでした。
やっぱり大戦略が良いですね。ウォーシミュレーション。

ああ、何が言いいんだか!

142三等兵:2004/08/07(土) 01:18 ID:q8sEGeIU
スパロボDはアイドリングストップ仕様っす。
せめて戦闘デモだけは頑張ろう、とかそんな感じ。へちょくて好き。
(へちょい=へなちょこの動的使用法)
画面は宇宙のままコロニーでの会話、とか市街での会話、とか普通なので妄想フル活用です。
ひょっとしてプレステ版も同じですか?

むしろオリジナルロボ気に入ってます。変な動きが。変。変!!なんか変!
あと主人公がエスカの人の絵だったので。あの癖のある鼻が好きなので。そんな理由で。
どうやら各作品への気に入り度がそのままキャラへの愛着になってしまってるようっす。
戦略、とか言いつつも前線でゴリゴリ殺しまくるのが好きなので母船すらも前線へ。
そして集中攻撃受けてみたり。ああっでも戦えコンチクショウ。めげるな。
なので補助役とか相当ぞんざいな扱い受けてまする。(本来の役目無視しちゃ攻略にならんが

てすっかりスパロボばっかやっとるです。ぁぁ。

143報復ZO:2004/08/07(土) 02:26 ID:/L3esHEw
いやはや、狂気サマの独り言でも仰ってましたが、他人にCDとかDVDを売りつ
ける時は、キズがあったらイカンですねぇ。最近「俺屍」購入しましたが、ケース
はともかくキズのせいか読み込みが止まります。セーブデーターの改ざんで大体の
ストーリーは読んだから良いんですけどね。(それとも鬼畜な改ざんのせいか?)

>スパロボ
合体するとヘンなメガネをした巨大ロボになる奴だけはゆるせんです。
http://www.mitene.or.jp/~matsui-y/SRX1.gif
自分の美的感覚としては、あたしゃこいつが一番キライ!(汗)
エスカすかっ?(へんな日本語) 私はあの大きな口が好きでしたね。
お気に入りのキャラはディランドゥですねやっぱり。(高山みなみさんすげぇ)
>前線でゴリゴリ殺しまくるのが好きなので
ディランドゥ「お前がいるからだよ。お前がいるからみんな燃えちゃうんだ!」
てな感じですかね?(にやり)

144三等兵:2004/08/13(金) 00:47 ID:UMHxBNbU
むしろ読み込めない程の傷付きを売る店の方がどうかとも思うのですが。
最終手段は研磨してくれる店で大復帰ですよ。
FF8なんかは借りたもののオープニングから読み込めず、
自腹で研磨したもんです。なんだかなぁ。床に転がってたらしいからなあ。

メガネロボ>ああ…これはすっげえセンスですね。すげー…。変…。変だ…。
なんかキライ過ぎて気になっちゃう、みたいな感じのロボなんですけども。
気のせいですか?ですね。
ディランドゥ>彼のキレっぷりには多少引くくらい怖かった覚えが。
「お前がいるから>ぇぇ。最後敵の戦艦一機を残して皆でジワジワチクチクと
苛め抜くんですよ。とっとと撤退されないよう攻撃力を計算しながら。ぃやあ楽しいっす。
ぁ、高山みなみサンてほんとすげーっすよね。上手い。
リンダキューブアゲインではあの声に、ものの見事にメロってましたよ自分。
そういえば子供の名前ってコリンダって付けてたなあ自分。(唐突に部分的回想

145報復ZO:2004/08/18(水) 22:24 ID:9GZ260kU
いやはやアマゾン・コム経由で個人の方から購入したので、文句を言ってやって
それでお終いにしました。今度からは安さにつられて買わないようにしますよ。
あ、研磨してくれるところがあるのですか?情報ありがとうございます。

ディランドゥ>部下思いなところは好感がもてます。よく殴ってましたが・・・。
皆でジワジワチクチク>Fでわ同じ事してました。楽死ぃですよねぇ〜〜?正義の
ロボット軍団が途端にベル○ルクの「蝕」に集う使徒みたいに思えましたっけ。
リンダキューブアゲイン>ゲーム雑誌で読んだ記憶だけはあります。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5223/l-main.html
そうだったのか・・・不思議なRPGだとは思ってましたが。

146三等兵:2004/08/22(日) 05:51 ID:BvpChwao
ぬああああああ!やっと一息ついたとこですじゃい。(何

研磨してくれる所…といっても普通どうやって調べるんでしょうなあ。
自分が知ってる店はエロゲとか同人誌とか置いてる本屋さんでした。
や、そういう店に足運んでる訳ではないのですが。

リンダは名作ですよ。規制されまくってると噂のプレステ版しかやったこと
ないので機会があればサターンで遊びたいものです。シナリオDは未クリアだし(つか無理。

会社の近所のゲーム屋が閉店セール中で。うわああああん。おばあちゃーーん!頑張ってよう。
店閉めないでようーーー(泣。スーパーロボット大戦Dをちゃんと『はいはい、スパロボDね』と
略せるヨボおばあちゃん。あなたのファンだっ頑張ってくださいっ(血迷

147三等兵:2004/09/07(火) 23:40 ID:v4Ql0JnE
で、閉店間際に格安で買ったなんかよく分からないゲームを
暇つぶし(という名目での現実逃避)にやってる訳です。
えーと。タイトルすら覚えてないよ。サモナーズリネージ?
テイルズオブナントカの派閥のようです。さっぱり分かりませんが。
仲間が不幸な身の上を語り、主人公が「へーそうなんだ。じゃ、次いこうか」
と淡々と切り捨てる所が気に入ってます。特別面白くn略。

148報復ZO:2004/09/12(日) 23:50 ID:N4JPUL86
>ぬああああああ!
お疲れさまでございました。

>研磨してくれるところ
群馬はけっこう中古ショップとか多いですから、こんど調べてみます。

>格安で買ったなんかよく分からないゲーム
ちょいと昔に格安で買った「大戦略Player's Spiritベスト版」なるソフトを
やってます。こういうシミュレーションはタバコ吸いながら出来るから良いン
ですけど、待ち時間を持て余して本数が増えるのがやや難点です。もっとも、
スーファミ時代から比べるとCPUの進化で速くなってはいますけどね。

149黄泉戸喫:2004/09/13(月) 00:27 ID:JJz817ac
何かそのタイトルだけ見ると、サモンナイトの同系列みたいですね。
って調べてみたら、ジャンルが同じS・RPGかい。

ゲームディスクって研磨して直るモンなんですね…。
友人に借りたPSソフトは円状に刻まれまくってたけど普通に起動したなぁ。

最近私が気になってるのが
「きみのためなら死ねる」
あ、いえ、愛の告白じゃなくてゲームタイトルです。
ジャンルも発売日も未定ですが、公式サイトの電波ソングにやられたヒト達が
2ちゃんで祭り開いてたりしてるんで…。

(゚∀゚)ラヴィ!!

150三等兵:2004/09/13(月) 02:26 ID:5Nq3GudA
中古ショップとか多い>ん〜羨ましいっすなぁ。群馬…。群馬の方なのですねぇ。

待ち時間>スーファミでは一服してトイレ行って夕飯を部屋に運ぶだけの
時間はありましたねぇ(大げさ?)魔神転生とかね!(それしか知らなかったり

「きみ死ね」>(危険な略
あー、コレっすね。
http://kimishine.sega.jp/
('A`)ウ〜ンウ〜ンンンンンウ〜ンウ〜ンン・ン・ンってやつ。

ふへぇ、電波ソングなのですか。何かと思ったですよ。
というか公式サイトといっても唄しかないし。…。……。ぃゃ別に気には…
なりませんよ勿論!多分。…えっとニンテンドーDSってなんですか。
ニンテンドードリキャス、の略?(そんな馬鹿な

151報復ZO:2004/09/13(月) 14:21 ID:rDZFw.As
>「きみのためなら死ねる」
 あぁ…今ではこのセリフわ、なかばギャグと化したセリフのようですが、最近
読んだ「<美少女>の現代史(講談社現代新書)」によると、「愛と誠」とかいう70
年代の漫画に出てくる石清水 弘というサブキャラの吐いた伝説的なセリフのよう
ですね。http://meganedb.s16.xrea.com/dr.cgi?nonframe=0&amp;key=53
 私としては何のパロディだか知らずに生きてきましたが、「うる星やつら」の
メガネさん(CV千葉繁)あたりがこれに類するんじゃないかなぁ。などと思いま
した。ええ、これすら既に古いですが(笑)。
 「<美少女>の現代史」では「男らしさ」と「戦う根拠」において、石清水 弘と
いうサブキャラの「きみのためなら死ねる」というセリフを引用しているわけなん
ですが、件のゲームはワザワザ風化しつつあるような、もはや何のパロディだか忘
れ去られるつつあるセリフを題名にするあたり、毒を含んだ内容とプレイヤーに
自虐的なプレイを強いるようなコンセプトがうかがい知れるような気がします。
 なお、2ちゃんから拾いましたが、白抜き写真風味の画像より唇、乳首、へそ、
タイトル横の星、あたりをクリックすると、ただ今制作中みたいな開発現場の写真
が出てきます。でもこれって如何にも「女性スタッフが多く係わっております」な
感じなので、あきらかに狙ってるなぁと思いました。
(って、ナニ真剣に書き込んでますか、私。だいじょうぶですか私!?)

>中古ショップとか
 群馬と言うところは、ナニか出版関係のモニター地区だったり、特にこれといっ
た娯楽施設が少なかったりで、本とかの流通が良いらしく、古本屋とかがやたらと
多かったりするようです。

>魔神転生
 懐かしいですね、たしかにあぁ〜れはホントーーーにクソ長かったです。

152黄泉戸喫:2004/09/19(日) 16:58 ID:T1Xulg1M
そんな有名な台詞のパロディだったんですか、「きみのためなら死ねる」って。
なんだかステキな雑学が脳に吸収されました。

こーゆー何もなさそうなHPを見ると、Tabキー連打したくなるのは
もはや習性と言っても過言ではありません。クリックできる場所見つけてはニヤニヤしたり。
久々に見ても、あいかわらずゲーム内容の方はさっぱりだけど、スタッフの写真増えたような?
っていうか
歌 は も う 飽 き た

古本屋多いんですか、良いですねぇ。
私の嗜好は偏ってるんで、欲しい本ってだいたい都心部に出張らないと
置いてないんですよ。羨ましい限り。

153三等兵:2004/09/27(月) 03:03 ID:yltrzuSg
かーなーり遅レスですみません。書こうと思ったら落ちてたりしてて…(言い訳

きみのために死ねるってそんな伝説台詞だったのですか。中学生って。。
関係ないですが「美少女と現代史」といえば以前に買ってきてくれ、と頼まれ
どうしても見つけ出せなかった想い出の一冊であります。買い物ひとつ出来ないヤツ、
とゆうイメージを被せられた憎き一冊でもあります。悔しいのでアチコチで探しまくった…
なんて事はしませんでした。えへ。

あー、確かにタブキーは連打しますねぇ。習性でしょうか。
ついでにステキサイトのソースを見ようとするのは既に習性となってしまってる
ようです。ああう。

ニンテンドDSのCMを見たです。ははあ、なるほどう。
アレで遊ぶわけですな。結構デカいですね。携帯はしたくないなぁ。
というかウタダの二の腕がふt(略

154報復ZO:2004/10/21(木) 04:44 ID:4zMq8aHM
『狂気太郎独り言スレッドその6』にて。
エースコンバットの5をプレイされておられるようだけど、もう出たのかな?
私は部屋の隅に積んであったアーマードコアのネクサスに手を出したものの、
途中放棄して「ガンダムSEED 終わらない明日へ」をプレイしております。

どうも最近は微妙な操作について来れなくなって、アーマードコアみたいな
むつかしいロボゲーが出来なくなってます。戦闘中に武器選択を間違えたり
するのはしょっちゅうですね。その点、今回のガンダムSEEDは楽だった
なぁ。開発スタッフは「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」の人達が制作に
係わっていたのでシステムとか若干似てました。これ↑よりマイルドだった
かな?ま、とにかくクルーゼ(狂うぜ?)隊長とフレイたんが良いです。あと
薬中の三人が素敵。

結局わたしはキ〇ガイが好きなんだな。と・・・笑

155報復ZO:2004/12/17(金) 09:52 ID:XD/7TV7s
私のように反射神経と動体視力が老化したゲーマーに朗報。
アーマードコアでシミュレーションタイプの奴が出たらしい。
http://www.armoredcore.net/acff/acffpsp_top.html
パーツを『ぎっちょんがっちゃん』してプラモ感覚で組み替える奴というと
フロントミッションがあるけどね。そういえば逆にアクションRPG風味な
奴をフロントミッションでやるとかあったけど、互いに意識してるのかねぇ。
私としては元々ロボ好きだけどシミュレーションの人だから、アクションは
苦手だったんだよね。バーチャロンはさんざやったけど。

正調アーマードコアのナインブレイカーは発売が遅れるようだ。
まあそーだろーなぁ、こんだけ↓仕事抱え込んでたら(笑)
http://www.nouten.com/top.php

156三等兵:2004/12/27(月) 01:37 ID:4pLvAooM
ふと、楽しいことしたい気分になって

塊魂

サイレントヒル4

を買ってきた。しかも親と。
アレガイイカナ?コレニスル?とか言いながら。
因みにサイレントヒル4は
ムズカシイノカイナサイ、とかのたまう親の助言により
チョイス。1も2も3もやったことないのに4。

やー、塊魂、面白いゃ。
イイ。ウケル。

サイレントヒル4は
あまりの怖さに最初の穴くぐるのを
躊躇い中。むっさ怖い。思った以上に怖い。つか
忘れてたけど、自分かなりのビビリなんだった。orz

157報復ZO:2004/12/30(木) 11:56 ID:Xgr3I31k
ガンダムSEED 終わらない明日へ は、もう飽きたのでアマゾンで売りました。
半値以上で売れましたので、マーケットプライスにて大戦略1941 ~逆転の太平洋~
を購入。ホントは 機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム をやらなきゃならん
のですが、今までやった大戦略と違って海戦が中心ですので、私としては新鮮で
むちゃ面白いです。やっぱ海戦は航空戦力が最強ですが対地攻撃の時は高射砲が
イヤンな感じで、艦船一撃で沈める艦載機が無残にボコられます。逆にこの場合
戦艦が威力を発揮しますね。問題は敵本拠地まで持っていくのが一苦労ですが、
じゃんけんみたいなもんですね。艦隊編成をどうするかが勝利の鍵ですか。

>塊魂
ちょっと調べましたが、正しい意味で猟奇ですね。&ファンシー。
しかし、私のようなムサい野郎がやってはいけないゲームとみました。
でも楽しそうだなぁ・・・。

>サイレントヒル4
あー、考えてみたら私もグロ系のゲームってやったことありませんでした。
本能的に避けていたのかもです。幼いころ映画館にて エイリアン を観て
帰宅後に思い出しゲロしたぐらいですから。

158三等兵:2004/12/31(金) 03:05 ID:VHx/1Psc
えっ
報復サンてムサいんですか。
ウホッ

いやいや塊魂はファンシーというか
なんかシュール過ぎてビビります。
王様の王子に対する喋りは酷過ぎます。あれはイジメです。
そして結構ムズかしかったり。

報復サンがグロ系ダメなの意外っす。
サイレントヒル4では殴っても死なない幽霊に焦りを感じております。
って当たり前といえば当たり前ですね。
幽霊、殺せないんでしょか…(>_<)怖いのに。
なんだか自分にはクリア出来ない気がしてきました…。怖いんだもん。

ガンダムのゲームていっぱい種類あって
ゲーム屋でびっくり。あれって
全部ロボ同士の戦いゲームっすか?
アーマードコアみたいな。
ってアーマードコアは昔のをお試し版でしか
やったことないですが。

159報復ZO:2004/12/31(金) 23:33 ID:eduqmA.s
>報復サンてムサいんですか。
ヒゲ濃いので毎朝苦労してます。
少なくともペ・ヨンジュンみたいな爽やか系でないことはたしかです。

>塊魂は
うーんでも総ての元凶は父王にあるようですね。そりゃたしかに酷い。

>グロ系ダメ
えーと気分にムラがあるのでダメな時は徹底的にダメになりますね。
特に夏場は脳のCPUが熱ダレになりますんで処理不足になります。
冬場はゾンビ映画観ながら焼き肉喰えるくらい安定してますが。笑

>クリア出来ない
プロアクションリプレイ3というモノが新たに発売されてまして。
偶然、割引応募権を余分に手に入れていたので二つあります。(^^)
私が加入して開いている楽天フリマの店に出品してますんで、
御興味がおありでしたら[辛味亭]を覗いてやってみてください。

>ガンダムのゲームていっぱい種類あって
ありますねー。
格闘シューティングものはセガサターンあたりからが最初だと思いますが。
古くはファミコンあたりからですかね。SDガンダムとか・・・。

160三等兵:2005/01/03(月) 08:44 ID:FQ9PX59o
報復サンってヒゲ濃ゆいんですかっ(´∀`)ムッハー
ペは脱ぐと筋肉モリモリで全然爽やかじゃないです。つか合成ぽくてキモイ。

気分のムラ>
と…時々、報復サンのことリアル知り合いなんじゃないかとドキドキします…(-_-;)
そんな訳はないんだけど。

出たっプロアクションリプレイ!コレですね!コレコレ!
怖くてさっぱり進めない、そんな時はコレですよねー。体力減らない、とか
出来るのかなぁ(≧▽≦)ノシ
辛味亭見に行ってみますね。あ、三等兵の所も超久々に新作うpいたしましたん★

気になるゲィムは「どろろ」なのですが
連続攻撃40連荘しなきゃならんとか噂を聞いて腰が引けてまする。うーあー。

161報復ZO:2005/01/19(水) 18:01 ID:6agLFZbU
結局・・・サイレントヒル4の死なない幽霊は殺せたのでしょうか?
サイレントヒルって言えば、検索にかけたら「SIREN」が出てきちゃって
そこの公式サイトを開いたらビビリました。

>「どろろ」
うーん。連続攻撃40連荘ッすか?

162三等兵:2005/02/06(日) 04:06:39 ID:/vAdsTbU
もあー。かなりの遅レスすみません。。

結局サイレントヒルの死なない幽霊は死なないのでした。
でもこっちだって、死なない生きてる人間だ。ふふーんだ、
とゲームを進めてる次第であります。
SIREN、というとなんだっけ、トルネコ系のなんとかのシレン?

どろろ>別にどうでもいいっす。

というか、最近ゲームやってないんですな。実は。
絵も描いてないしネット巡回もしてない。つか出来てない。
忙しいというか、なんか暇作れないというか、精神が死んでるというか。
後者っぽいけど多分後者です。(何

163三等兵:2005/05/14(土) 00:00:54 ID:44ANQ0Fc
狂気サンがゲームしたくて悶えてますな(´∀`)

今日は三等兵がぬるーぃ感じに遊んでる
携帯版MMO風味のゲームを紹介するだす。

端末はドコモ以外の電話。Jホン、AU、ウィルコム。
因みに狂気サン、ノートパソコンでH゛をプリンで接続してるならパソでも遊べます。

携帯のゲームコンテンツ。月315円。或いは一回40円。
少しだけ試してみるなら40円で十分か。

遊び方
山と森と平原と砂漠と町と廃墟で構成された36マス四方の世界の中で好きに。
プレイヤーは疲労度100%になるまで行動できます。大体5〜10分で100%になるます。
マップを一マス移動に15%消費、とか策敵に15%消費、とか仲間の体力回復に50%消費、とか。
策敵で自分の居るマスに他のユーザーが居たら攻撃出来ます。メッセージ送ったり回復してあげることも。
モンスター倒したりユーザー倒したりして疲労が100%になったら強制的に気絶します。
六時間で疲労度は0%に自動回復。その間は何も出来ません。だが そ れ が い い 。
町のマスで気絶すれば回復中、他ユーザーから攻撃は受けません。
町以外の場所で気絶すると野宿になり、移動で通りかかったユーザーに攻撃を受けたり
エンカウントされて殺されたりして、身ぐるみ剥がされ所持金も半分奪われます。
でも攻撃を受けた回数分経験値が入ります。

パーティを組むことができます。
他のユーザーさんと仲間になって回復し合って名声を上げることができます。
パーティを組むと、他のパーティとパーティバトルが出来ます。勝つと賞金が貰えます。

職業は四つ。戦士、僧侶、魔法使い、盗賊。特徴は王道で
戦士は力が強いが防御と素早さが低い。
僧侶は防御が高いが力と素早さが低い。仲間の疲労度を回復出来る。
魔法使いは力も防御も素早さも低いが攻撃が100%当たる。策敵疲労度が他職業の半分。町にワープ出来る。
盗賊は素早さが高いが力と防御が低い。移動疲労度が他職業の半分。ユーザーの所持金が見れる。

モンスター倒して野宿ユーザー狩ってお金貯めて最強装備三品を買う(或いは持ってるユーザーを狩って奪う)
のが、まあ大体の行動かと。

ざっと適当に説明してみたっす。

164サン等兵:2005/05/14(土) 00:17:26 ID:44ANQ0Fc
あはー。
ゲームタイトル書き忘れた。

ブラッドフィールド

でし。
因みに三等兵は戦士で、約二年プレイしてて
今やっと
レベル85
体力142
最強装備を先日ようやく三種揃えたとこ。

ぬるーい感じが好きだす。
狩った相手が素手で反撃してきてますが生憎様、兵はゴメンとも思わんとです。

165三等兵:2005/05/15(日) 03:54:17 ID:wmT6g3Yo
さて、塊魂は、友人に貸したら
自分以上にやりこみやがって時間無制限モードなんぞ出しよったので
悔しくて再プレイ。の予定。
曲をMDにおとして仕事中も塊魂。

…の前にサイレントヒル4。
まだベストエンディング見てない。
大体、どーなの?エンディング後に出るセーブ回数とか色々。
モンスター380匹倒したんは凄いのか普通なのか。

っても夜中にやれるほどの度胸はないので
最近は逆裁3を再プレイ中。
覚えてないー詰まるー。でも楽しー。

166報復ZO:2005/05/16(月) 23:42:11 ID:lX4IUuBk
>ブラッドフィールド
 やはり最高のアイテムったら絶対裏切らない仲間ですかね?
 リアルでも仲間なら裏切る確率は低いのかな?
 ゲームはともかくウィルコムはマジで検討中。

167三等兵:2005/05/20(金) 21:47:05 ID:X38WJbDs
おっウィルコム考え中?
京ぽん(京セラ製エアエッジホン)良いっスよー♪
オペラのフリーズっぷりが。バッテリー抜かないと再起動出来ません(´∀`)

ゲームは、まあ、特に勧めるほどのもんでも無いですね。
裏切らない仲間なんて言い切れません。
パーティ組んでれば仲間を攻撃する事は出来ないようになってますが。
仲間っても基本的に個人行動なので裏切り行為も大したこと出来ないですが。
まあ、信じれるのは己の腕のみですなあ。
ネトゲから来た人は大抵即効狩られて怒り狂ってるのよく見ますが
このゲーム、狩りこそメインな殺伐ゲームなので周りからは
弱いんだからしゃーないじゃん、となだめられたりしてたり。 

とりあえず、今夜こそ!サイレントヒルだ!
もう何度目のボス戦だ…(つд`)

168報復ZO:2005/05/22(日) 01:44:25 ID:40j6w4tQ
携帯考えてますがメンドーです。ユビキタスの時代が来るまで待とうかと…。

>ゲームは、まあ、特に勧めるほどのもんでも無いですね。
うーむ、強いヤツが勝つという単純なルールというのはどうも最近飽きてきました。
そーいうのにハマる時期もあるんですが、ゲームマスターを経験してさらに暗黒面に
触れちゃったりすると、非力な者が強者を権謀術数や罠でハメ殺すようなゲームとか
したくなりますね。PSで出た影牢がそれに近いけれど、やる時期を逃してしまいまし
たよ。ネトゲではネヴァーウィンター・ナイトとかですかね。自分のPCをサーバーに
して呼び込んだプレイヤーを自分の作った世界で遊んでもらう事が出来ます。当然、
キラーマスターとなって無茶な設定でプレイヤーキャラを虐殺しまくるのも自由自在
でしょうね[http://sega.jp/pc/baldurs/nwn_site/nwn08.html]尤もそんな馬鹿な
DMのとこなんか誰も来る筈はありませんが。もしいたら脳を調べさせてほしい。

>ネトゲから来た人は大抵即効狩られて怒り狂ってる
でしょうな、それが普通の反応というものです。(負けず嫌いが互いに殺し合ってる?)
ふーむ、此の世の縮図を見ているようでくだらないですが楽しそうですね見るぶんには。

>とりあえず、今夜こそ!サイレントヒルだ!
サイレントヒルの世界のルールを無視する力というのはまさに最強の力ですよね。

>もう何度目のボス戦だ…(つд`)
『サイレントヒル4の攻略チャート』(ボス戦は一番下です)
http://www.yaminagi.oneoffice.jp/silenthill/silenthill4/cian/chart.html

さて、プリンセスメーカー2をのほほんとやろうかな?
もちろん世界を恐怖のずんどこに堕とすよーな娘を♪

169三等兵:2005/05/28(土) 07:43:37 ID:tVxyzZTA
レスしようとしてすっかり忘れてた三等兵です。

携帯は必要なければ要らないんじゃないっすかね。
自分も電話としての機能は二割程度、メール三割ネット五割、とかですし。
まあその二割の電話連絡が重要ゆえ手放せませんが。

>ネトゲから来たひとの反応
>当然
っても、ゲーム開始時に「この世界は狩るか狩られるかだ!」みたいなアナウンスがあるのでねぇ。
狩られるのもいい経験値稼ぎだし。あ、死ぬっても裸で生き返るっす。失うのは装備と金だけで。
負けず嫌いの殺し合いはまず無いっすね。狩人はフィールド上ではヒール的役割ですし。
狩られない為の方法も簡単だし。
って、ゲーム内容を完全に伝えてある訳じゃないので
この話はちょとアレですね(^-^;)
しかし六時間ごとに五分程度しか遊べないので廃人には成り難いと思うのですが
このゲームの為に携帯を五〜六個持つ輩も居て、いやはや恐ろしいものです。 

GM(ゲームマスター?ギルドマスター?)には興味ないだす。

チャット出来るゲームも興味ないっす。あ、MMOは普通出来るのか。
先日誘われましたが(FFアドベンチャー?これもMMO?さっぱりわからん)なんか、アレ。

サイレントヒルは無事クリアっす!
二つエンディング見たけど、もう二つは初めからやり直さないとならないみたいで
ベストエンディングだけで満足っす。

プリメっすか(・ω・)

兵は今更っすが
アリスインナイトメア
http://www.japan.ea.com/alice/main.html
が気になってるところだす。古?

170報復ZO:2005/06/02(木) 22:20:49 ID:Ib7/KIHo
>>169
 まずはサイレントヒルの攻略おめでとうデス。

>「この世界は狩るか狩られるかだ!」
 あーそういう事でしたら納得。バーチャロンに湯水のごとく金を使っていた頃
を思い出しました。まあ、そういう土台を作ったのは我々の世代か……。

>プリメっすか(・ω・)
 プリメ2。ホントはPC版のメリクリが復活して欲しいところ。DC版はヒデェ。

>アリスインナイトメア
 ナヌッ?萌ッ!!
 http://images-jp.amazon.com/images/P/4063143694.01.LZZZZZZZ.jpg
 ちなみにこの娘↑もアリス。根性ねじ曲がってて萌ッ!!

171三等兵:2005/06/06(月) 04:56:17 ID:by2qdRPE
うたたねひろゆきキター(・∀・)ー♪
このコ、前に
「このペドフィリアが!!」
みたいな悪態ついてませんでした…?
素敵だと思いますた。

萌え(同人)市場に乗っかりたいのですが
ローゼンメイデンとかどーっスかね〜?
こんなこと質問スレには書き難い…
やっぱ現地市場調査が必要かしらん。。

ってゲーム関係ないだすね。

自分はセガAM3研のラストブロンクスに金、湯水のようにつぎ込んでたですょ
あー懐かし。家庭用はウンコー以下でした。
あぁー懐かし。REDRUMとか。懐かしい。
大会とかあったのかな?自分渋谷で九人抜きが限度で。
対戦て技と間の読み合いでえらく精神消耗したっす。

今はもう格闘とかって反応出来ません〜(-Α-;

172報復ZO:2005/06/06(月) 13:00:34 ID:5Up/6itw
>うたたねひろゆきキター(・∀・)ー♪
 たしか同人時代は三二一でカウントダウンとか名乗っていた人でしたよね。
高校の時の後輩に教えてもらった当時は、「いのまたむつみ」みたいな絵柄
だったので速攻でお気に入りの漫画家さんになりました。

>このコ、前に
 やー9巻読むともっとヒデーこと言ってましたデス。

>素敵だと思いますた。
 そうですね素敵デス。なんと言っても対萌ヲタ殲滅兵器デスね彼女は。
 あの勢いで、バンバン萌ヲタをぬっころしてもらいたいデスね。
 あ、俺はマザクさんにぬっころしてもらいたいデス。

>萌え(同人)市場に乗っかりたいのですが
>ローゼンメイデンとかどーっスかね〜?
 ほほぉ、また何かたくらんどるのですか?
 ほぉ〜、「金色のガッシュベル」と「からくりサーカス」。それから、
美樹本せんせの「マリオネットジェネレ−ション」みたいな世界観ですか?
いや「観用少女(プランツ・ドール)」か、人形そのものの設定はアリスソフト
の「AmbivalenZ-アンビバレンツ」に出てきたアスタロト公爵みたい
な感じですね。こりゃまたあざといモノを…(^д^;)

>やっぱ現地市場調査が必要かしらん。。
 講談社の美少女ナンタラの本を読み解けば、これからは百合と人形とかに
萌ヲタどもが群がるのは必然ですね。着眼点は良し!さらにあなたのような
人が描けば喜んで本買うこと間違いなしですね。是非、奴らに夢を観させて
サイフの紐もゆるませてやってください。

>今はもう格闘とかって反応出来ません〜(-Α-;
 あー、バーチャロンとかオラタンなんかでもそっち系の人が強かったですね。
特にこのロボゲーはフィールド上で遠近両方の戦闘を展開するんですが、格ゲー
から来た人はとにかく近接が強かった。近所の大会とかでもだいたい上位を独占
してたですね。あ、私は狙撃タイプでライデンに乗ってました。
 渋谷で九人抜きってえとお結構すごいですね。私は数えたことないです。でも
モニターの向こうでイス蹴っ飛ばしている音聞いたのは8回くらいかな?

173報復ZO:2005/06/06(月) 13:01:50 ID:5Up/6itw
a、しまた。

174spooky:2005/06/07(火) 00:38:14 ID:IaH5nnQU
ども、お久しぶりです。すぽきです。
ローゼンメイデンですか。アレを語らしたらアホのように言葉が出てきますよ。
桃種の罠に嵌った…!あざとい真似を。
アレです。バトルロワイヤル。
フェイスレス司令みたいなお父様の作った7体の萌え人形が砂糖菓子みたいな
殺し合いをする漫画です。またところどころに巧妙に欝を盛り込んできたり、
典型的なツボに嵌った萌えを繰り出してくるからえげつない。
それぞれ違った萌え属性を持った人形たちが出てきて引きこもりのショタ少年ジュン君
の周りでハーレムというか幼稚園というか。
実質真紅と翠星石の三角関係なんですけどね。
あとは男女というより妹か娘って感じですね。
桃種が他の萌え論者より一歩勝っていた所はまた少女らしさを描くのが上手かった事ですね。
妙にリアルに幼かったり無邪気だったりするわけです。
庇護欲をうまく掻き立てている。
なによりえげつないのがアレです。人形たちの抱える悩みが思春期の子どもっぽい
葛藤そのままなんですね。ポエミーで自意識過剰なかまってちゃんの水銀燈、
アイディンティティの確立に悩む蒼星石。
そういったものをついこの前潜ってきた20代の萌えオタとしてはつい小言のひとことも言いたくなるように仕組まれてるんですよ。
わざとオタクに弄る余地を与えておく。実に巧妙なやり方ですよ。
萌えるけど、あんまり好きじゃないんですけどね。
完全に無垢な幼児か不幸に酔ってるタイプしかいませんから。
大人不在です。居る事はいるんですけどね。主人公の姉と真紅が。
男共が全員情けない…
しかもそこでわざと登場人物全員を少しづつ成長させていく。
上手いやり方ですよ。あと半年くらいは十分すぎるほどに稼げるでしょう。
描くならば水銀燈がオススメです。ゴスロリだし。
金糸雀か蒼い子もいいかもしれませんね。

175三等兵:2005/06/07(火) 01:48:22 ID:VLbxut9E
お…久々に上がりましたな。

報復サン>
そっすね、格ゲやってた頃はバーチャロンも同じ格闘に見えてましたし。
しかし自分はロボにピンとこなくて一回か二回しか触ったことないだす。

渋谷は人がとにかく多いので、九人抜いても並だったりします。
というかゲーム内1ステージ目の背景になってるゲーセンだったのですが
今はTSUTAYAになってしまっていて、時の流れを感じると共に
ああ私の格ゲー人生も終了していたのだよなあ…、と思うのです。
ってかなんか久々にやりたくなってきた。
懐ゲーコーナーに無いかな?

萌えたくらみ…ですかぁ?(´∀`*)ヒヒヒ
いやあ、ただね、アナログ描き同人イラストがオークションで高額取引されてる事実と
絵師が♀の場合、絵の上手い下手は関係無しに高額になる(絵師本人に気に入られたい為らしい)
との話がね…ならば今、旬のジャンルは?とか(なるべく発展中のもので需要の方が上回ってるのが好ましい)
ロリ服に真紅服着せたミニスーパードルフィー(40cm強の間接球体人形)を抱いて売り子すりゃ
イケんじゃね?つかすでに居る?とかいう安易な考えなどなど、夢広げようかなあ?みたいな。
ま、そんな同人世界は甘かねぇよ?て感じになりそうですが。

それ目的だったローゼンメイデンですが
ちょい純粋に興味が湧いてきたのも事実だったり。
つか描いてみたかったり。

spookyさん>
なんか久しぶりですね。大学生活は如何っすか。
ローゼンメイデンのあらまし?と情熱?をありがとうございます。
やっぱ…そうなのか。ヲタ心くすぐり仕様な漫画なのか。
水銀燈っていうと、「銀ちゃん」と呼ばれてるのがそうですか?
羽…生えてる…のかな?
実はまだ漫画をレジに持っていく勇気の出ない三等兵であります。
イメググでは、アニメ版の水銀燈を見たと思うのですが
なんか怖いお姉様系に見えたのですが間違ってますでしょうか。

萌え市場に寄生する宿主としては上々か、ローゼンメイデン。
では現物見てみるとするか。萌力が情熱になれば作品創りは楽勝だろう。
つか普通に読みたくなりますた(・ω・)

…て激しくゲーム関係無いし。

176報復ZO:2005/06/07(火) 22:35:34 ID:7OD7YR/I
 上がっちゃってゴメンよぉ〜〜…。

>Mr.spooky
 やあここでは久しぶりだね。ミスタすぽッき!
 うん、だいたいどんなモノか貴君の説明でよくわかったありがとう。
 「フェイスレス司令みたいなお父様」というのが気になったから、今度読んでみる
ことにするよ。まあ、あれかい?からくり某のオートマータみたいに、萌ヲタ共の血
ならぬサイフの中身を啜って動力源にし、ゾナハ病ならぬ死に至る(社会的に)お兄ち
ゃん病を世界に蔓延させて。金色の某みたいに、やさしい王様ならぬ女王サマになる
ために他の人形とバトルんだね?なるほど、それは面白そうだ!萌えッ!!

>三等兵様
 なるほど、すぽきくんの説明でどんなものかわかりました。

>萌えたくらみ…ですかぁ?(´∀`*)ヒヒヒ
 うん、もうソレ系業界のバイブルになってるかもしれない美少女の現代某によれば
あなたのような人がヲタ世界を支配すると書いてある。であるからして、萌ヲタ共の
サイフの中身を啜って動く美少女人形をバンバン描いて、お兄ちゃん病を世界に蔓延
させ、萌ヲタ共を社会のズンドコに堕としてやってくだしゃんせ。

詳しい企み…いや企画は、よろしければウチの掲示板とかでシナチク。

あれ?ゲームのはなしは……。

177spooky:2005/06/08(水) 00:50:38 ID:O/b8CCao
はろう皆さん!

>ローゼン
基本的にZOさんの解釈で合ってます。
っていうかアレは北斗の拳の超超劣化版でしょう。
兄弟、姉妹もののバトルロワイヤルとしてはコンセプトは同じですし。
ただ劣化の具合が液体水素が気化するのくらい激しいです。
お父様ことローゼンは実は出てきてないんですよ。
人形たちの話に出てくるだけで。
水銀燈は銀ちゃんで間違いないです。
まあ正確に言えばあれは水銀燈の同人版ですが。
モノホンより人格者なんですよね。
売り子になるなら翠星石か銀の字がいいでしょう。
あれは売れますよ。マジで。
ていうか衣装自体かなり売れるでしょう。「」はバカ(褒め言葉)だから。
何に使うのかって?着るに決まっているではありませんか。
怖いお姉さまというかアレはガチSです。間違いない。
ガチSでメンヘルで腐女子です。アレは。

うわあゲーム関係ないよ。
デビルメイクライ3やりたいなぁ…
6千円は高いよやっぱり。

178三等兵:2005/07/09(土) 06:30:01 ID:ARTZpb3I
うわあああああん『みんな大好き塊魂』、予約しなかったら
まんまと売り切れ!ひゃっほうい!!ざまあみろっ(何

デビルメイクライは気になりつつ一度もやったことないです。
お金ないです。

ええと、
ローゼンメイデンな企みはやや8割が妄想なのです。
なにより資金が。漫画買えないし画材も変えないし。
お金ないのです。全くないのです。さっぱりないのです。
(ノд<)゜。

そんな訳で生活費捻出のために
サイレントヒル4を売ってしまおうか非常に悩んでる最中です。
ああでもこれ売ってしまったらプロアクションリプレイが意味なくなってしm(ry

そんな清貧人生だす。

179三等兵:2005/07/14(木) 02:59:54 ID:KqzumEfA

さて。

みんな大好き塊魂
をゲット出来ず悶々とした日々です。

なので
ブックオフへ行き

FF9を二千円で購入。素晴らしい。
以前は借り物プレイだったのでしっかりやり込みたいです。
兵は8、10、11以外のFFが好きです。笑。

…。

…って。

プレステ1のゲームってプレステ2用メモリカードに記録できないのか(つд`)
カード無いょ…orz。毎回最初からってwwwwwアリエナサス

180黄泉戸喫:2005/08/09(火) 01:44:14 ID:JJz817ac
ゆめにっき、たのしー
不条理で意味不明で悪趣味な世界を満喫ー
たまんねー

181狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2005/12/04(日) 23:20:45 ID:c9iY0706
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051202/acz.htm
エースコンバットゼロ、予告編。
楽しみにしております。

182化野:2005/12/05(月) 00:07:02 ID:TeV1YVHk
http://www.capcom.co.jp/killer7/
キラー7。前編スプラッタ&ハードボイルド&パンクの嵐。
シニカルな会話が素敵すぎます。登場人物みんなどこかイカレてる。素敵だ。

183<抹殺されました>:<抹殺されました>
<抹殺されました>

184黄泉戸喫:2006/12/18(月) 01:58:32 ID:P8aAi3G2
FFTのリメイク面白そうだけど、PSP買わなきゃハドソン。
とか古いネタ言いつつこのスレそろそろ墓場行きですねさようならー

185狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2007/06/21(木) 21:31:32 ID:rL4JpL/c
http://hellgatelondon.jp/
ヘルゲート・ロンドン日本版サイト。
かつてのディアブロの製作者達が開発したゲームで期待しております。
出来る限り発売は先に延びて欲しいものです。いや、小説が進まないので……。

186狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/01/12(土) 14:08:29 ID:Zt2XRafM
ええっと、この辺で多分需要は少ないと思いますがオブリビオンのMODの感想などを。
まずは基本的ツール類から。

・Oblivion Mod Manager……http://wiki.oblivion.z49.org/?Oblivion%20Mod%20Manager
 MODを使うにはほぼ必須かな。それぞれのMODの読み込み順をいじったり、MODら付随するデータをOMODファイルとしてまとめて導入・削除が可能。

・Tes Construction Set……http://www.elderscrolls.com/downloads/updates_utilities.htm
 ゲーム・プラグインの内部を覗き、いじるツール。メーカーもこれを使ってオブリビオンの中身を作ったとか。
 MODを使っていくと細かい調整などを考えるようになってくる。
 慣れないうちは大変。ちょっと物を置いたり動かしたりしたのがデータとしてプラグインに記録されることに。

・WryeBash……http://wiki.oblivion.z49.org/?MOD%2FTool#m01735e4
 こちらから。セーブデータをいじったり、プラグインのマスターファイルを設定したり、顔データを移したり出来る。
 ゲームに慣れるまでは必要ないかな。

187狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/01/12(土) 14:13:49 ID:Zt2XRafM
と、忘れてた。
http://wiki.oblivion.z49.org/
日本語のwiki。これを読めば大体分かる。

次は総合MODを。
・Francesco's leveled creatures/itemsと、Francesco's optional new items/creatures add-on……http://planetelderscrolls.gamespy.com/View.php?view=OblivionMods.Detail&amp;id=268
 多くのクリーチャーと物凄い数のアイテムを追加してくれる。NPCの装備もレベルに合わせてある程度強くなったり。
 既存のオブリビオンの方向性を変えずに拡張という感じ。特にアイテムが増えるので外せない。

・Martigen's Monster Mod……http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=14442
 こちらは主に物凄い数のクリーチャーを追加。上のFranと併用も可能。設定次第で敵がウジャウジャ沸くようになり、こちらもコンパニオンを引き連れれば乱戦が楽しめる。
 また、敵同士も反目関係があり、ダンジョンを進んだら既に敵が死んでるということも多い。
 弱った敵が逃げ出して、それを延々と追いかけることになったり、敵ウジャウジャでゲームが落ちやすくなったりする欠点はあるがやっぱり楽しい。

188狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/01/12(土) 14:27:21 ID:Zt2XRafM
設定変更MOD。

・AF Leveling Mod……http://wiki.oblivion.z49.org/?MOD%2F%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0#oc3c8cc1
 デフォルトだと調整が難しいレベルアップシステムを楽にしてくれる。他のMODで付加された能力を計算してくれないことはあるがありがたいMOD。

・LowPoly Grass……http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=5434
 草のポリゴン数を減らしてパフォーマンス向上。屋外でやたら重くて困る時にどうぞ。
 それでもダメならコンソールでTGを入力し、草を丸ごと消すのが手っ取り早い。

・Phinix Waterfix……http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=6680
 海や川の水が綺麗に。

・Walther's Oblivion Combat Sounds……http://planetelderscrolls.gamespy.com/View.php?view=OblivionMods.Detail&amp;id=2988
 戦闘の効果音がかっこよくなる。

189狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/01/12(土) 14:27:59 ID:Zt2XRafM
設定変更MODその2。

・max carrying capacity……http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=1933
 持てる荷物の上限が目一杯に。MMMなど入れてると物凄い敵が出て物凄く戦利品が増えるので。

・DurableEquipment_HarderRepairs……http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=2196
 装備品の耐久力を向上する。デフォルトだとあっという間に壊れるし、敵が多いとたまらない。
 MMMでも耐久力を上げるプラグインはあるが、それだと攻撃力もアップしてしまうらしいので、コンパニオンを同伴してゲームバランスを保つ人にはこちらの方が良さそう。

・BTmod……http://btmod.beider.org/
 アイテム欄を細かくして沢山表示出来るようにしたり、マップも広めにしたり。

・Quiet Feet MAX……http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=12331
 敵(クリーチャーだけ?)の足音を消してサウンド関係のパフォーマンス改善。

190狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/01/12(土) 14:36:04 ID:Zt2XRafM
コンパニオンなど

・GGC再生計画……http://wiki.oblivion.z49.org/?%E9%96%8B%E7%99%BA%E8%B3%87%E6%96%99%2FGGC%E5%86%8D%E7%94%9F%E8%A8%88%E7%94%BB
 女性・男性各一人のコンパニオンが用意されている。高機能で使いやすく、また、顔や名前をいじる手順も記載されていて、何人も同時使用可能。
 台詞はちょっときつい。

・Ramys Enfant……http://ramyoblivion.hp.infoseek.co.jp/
 ドジッ娘コンパニオンだそうです。上記GGCがベースなので同時に指示可能。
 用意された店売り装備のエンチャントが一つ忘れられているためコンストラクションセットで設定が必要。

・Red Headed Gang Quest and Girl Companion MOD……http://wiki.oblivion.z49.org/?%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%2F%E9%9D%9E%E5%85%AC%E5%BC%8FMOD%2FRed%20Headed%20Gang
 クエストつきコンパニオン。或いはコンパニオンつきクエスト。
 地下帝国クエストのクライマックスはアグワッと驚愕。

・Ruined Tails Tale……http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=3027
 クエストつきトカゲコンパニオン。日本語化されてなく、会話の内容がディープなのでちと辛い。
 失踪後探すのもヒントが少ないし、クライマックスでは充分な能力がないとレベル50でもなぶり殺しにされる。
 私はまだクエストをコンプリートしてないようなので最終的な評価はまだ。

191狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/01/12(土) 14:38:53 ID:Zt2XRafM
魔法
・Resurrect Spell……http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=2541
 死人に撃って蘇生させる魔法。コンソールでも出来るがなるべくインチキはしたくない人に。
 回復魔法の達人でないと使えない。

アイテム関係
・Bag of Holding……http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=4065
 クエストをこなすと何でも幾らでも収まる魔法の袋が手に入る。
 重量制限をこれで解決。

192狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/01/12(土) 14:44:20 ID:Zt2XRafM
種族・体型など

・Beautiful People 2ch Edition……http://wiki.oblivion.z49.org/?MOD%2F%E5%80%8B%E5%88%A5%E7%89%B9%E9%9B%86%2F%E7%A8%AE%E6%97%8F%E8%BF%BD%E5%8A%A0Mod%E5%B0%8E%E5%85%A5%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1#o74ebdea
 色々な追加種族や髪型などがまとめて入っている。ただ、コンパニオンとしてナイトアイ可能な種族を使うと、彼らが能力を使った時にプレイヤーに効果が付加されてしまいハマる不具合あり。
 コンストラクションセットで、アビリティのスクリプトからplayer.を除けば大丈夫っぽい。

・Female EyeCandy Body Replacer NUDE……http://wiki.oblivion.z49.org/?MOD%2F%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%8D%E3%82%BF#femaleEC00
 女性がナイスボディに。この体型用の装備が多数公開されている。素っ裸のバージョンと下着バージョンあり。

・Natural Faces……http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=1965
 顔が美しく。

193狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/01/12(土) 14:49:43 ID:Zt2XRafM
装備は多過ぎるのでまたの機会に。
家MOD。

・Bonds Big Portable Tent……http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=8104
 携帯可能なテント。内部も綺麗。ただ、移動可能なためかマップでの内部位置はおかしいような。

・Felmoon Air Fortress……http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=11297
 空に浮かぶ住居。景色は抜群だし内部はシンプルで使いやすそう。ただし、パスノードの設定がされておらず、コンパニオンを連れていくにはコンストラクションで設定を。

・Dexwoods Hideout……http://tesnexus.com/downloads/file.php?id=5720
 帝都の斜面に洞窟タイプの住居を。入手のためのクエストではやたら辛い戦闘あり。その代わり手に入るアイテムも破格。

・Bravil Sea Domes……http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=9388
 洒落た海中住居。呆れるくらいに凝ってます。作るのにどれだけ手間かけたのだろう。
 コンパニオンと暮らすにはちょっと狭いかな。

194狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/01/12(土) 14:52:20 ID:Zt2XRafM
家MODその2。

・Fort Cooper……http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=11039
 設備も構造も良い感じの砦住居。屋上からの眺めは壁がちょっと邪魔。

・Waterfront Dragonfly House Mod V1.2 リフォーム
 2chの人。コンパニオン用の地下室もあるし、風呂もあって至れり尽くせり。
 Fort Cooperと場所がかぶるため共存は不可能。

195報復ZO:2008/01/13(日) 21:53:20 ID:3ZwlsZqY
>>192
の真ん中のからのhttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=11108
は「ゴールドパピヨン」を思い出しました。

196狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/01/13(日) 22:29:55 ID:Zt2XRafM
>>195
 ゴールドパピヨンは知りませんがそれはどうも私の好みではないです。
 そのもう少し下のブラックラスターは非常に凝ってます。豪華過ぎてなんか勿体なくてコンパニオンにあまり装備させてません。
 というか凝った装備はそれだけ容量を食うので何人も連れ歩くとパフォーマンスが厳しく……。

と、装備については個別に挙げるよりオサレメモさんのサイトを紹介した方が早いですな。
http://obcos.blog109.fc2.com/
 オブリビオン用の様々な装備を紹介して下さっているサイトで、運営者も独自の装備を開発してます。これがまた凄く凝ってます。
 私は自分の小説を頑張らないとなあ……。

197狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/02/02(土) 21:51:13 ID:Zt2XRafM
忘れてました。
・CTTrade……http://www.4shared.com/file/25524971/d31f62f5/CTTrade0_2.html
NPCのインベントリ(装備類)にアクセスしていじれる魔法を追加。
これを使えば黒贄さんの装備も自由に変更出来ます。

198:2008/02/06(水) 15:53:36 ID:SikBvaLA
moonというプレステのゲームを知ってる方いらっしゃいますかね?

ラブデ〇ックという会社のゲームなんですが…。

とってもいい雰囲気のゲームです。
オススメです。

199狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/02/10(日) 03:23:10 ID:Zt2XRafM
http://www.h5.dion.ne.jp/~madtaro/oblivion%202008-02-10%2003-14-14-82.mpg
黒贄さん血塗れエプロンバージョンの試行。
frapsというキャプチャーソフトを使ってみました。フリーバージョンなので三十秒までしかキャプチャー出来ません。
mpeg1で圧縮率悪く申し訳ない。4MBくらいあります。右クリックから落とした方がいいと思います。
燃えて見えるのはプレイヤーの武器のせい。ちなみにプレイヤーが攻撃反射装備で固めているので攻撃している黒贄さんの方が実はダメージ受けてます。

200狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/02/10(日) 10:45:51 ID:Zt2XRafM
http://www.h5.dion.ne.jp/~madtaro/oblivion%202008-02-10%2003-14-14-82.wmv
上のムービーをwmvにしてみました。
ウィンドウズメディアプレイヤーでないと再生出来ないのが難ですが、サイズは四分の一に。
見られない方が多そうなら、やっぱりDivXに変換するソフトを探しますかな。

201狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/02/10(日) 11:33:42 ID:Zt2XRafM
http://www.h5.dion.ne.jp/~madtaro/oblivion 2008-02-10 11-27-33-42.wmv
更にマスクも変更してみました。1MBです。
……。段々バーンドルフになっていくような……。

202狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/02/10(日) 11:36:39 ID:Zt2XRafM
ありゃ、空白文字が入ってしまった。やり直します。
http://www.h5.dion.ne.jp/~madtaro/oblivion_2008-02-10_11-27-33-42.wmv
というかいずれどれも消しますので。

203狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/02/10(日) 20:29:23 ID:Zt2XRafM
結局>>202ので行くことになったので、折角なので同じ内容のファイルを独り言に残すことにします。
ただしリネームするので上記までの分は全部消しておきます。

204そらとび:2008/02/11(月) 08:59:15 ID:QJbwRNL2
黒贄さんコンパニオンのMOD入れるとロゴ出た後に強制終了するの俺だけ?
他のMOD全部外してmadtaroだけにチェック入れても動かんわー。
日本語化パッチ当てたのが原因かなぁ。。。
ちなみにoblivionがver1.2.0416で日本語化パッチが0.10
OBSEがv0013aでSIとかは入れてないVanillaのみっす
ああ、あとBTModも入れちゃったからそれが原因だったりして。

首なしは無事動きました。
高額商品売りまくりできて助かります。

205狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/02/11(月) 10:13:06 ID:Zt2XRafM
>>204
 おわちゃあ、いらっしゃいませ。折角使って頂いたのに申し訳ありません。
 指定されたメッシュが存在しなかった場合に強制終了した経験もありますので、同封されたメッシュやテクスチャーを移動し損ねておられるか、或いは私が前のバージョンのメッシュを同封してしまっていたのかも知れません。
 大慌てで今日中に最新バージョンをアップ致します。
 首なし商人さんも使って下さりありがとうございます。プレイ時間が二百時間を越える頃には金は貯まり過ぎて邪魔になりますので、やっぱり高く売れ過ぎるのはゲームバランスというか後ろめたさというか困り者かなという気もしております。
 ただ、金額上限が高いと同じアイテムをまとめて何十個も売れるのでそれは楽ですね。ということで次のバージョンを出す際は商人の詳細はエキスパート辺りにするかも知れません。
 それなら付属の印石も、黒贄さんコンパニオンの方につけたので次のバージョンでは消します。
 今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。

206狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/02/11(月) 12:51:18 ID:Zt2XRafM
更新してみました。お手数ですが、どうかこちらをお試し下さいませ。
メッシュ、テクスチャーも変わっています。
また、音声ファイルに唇の動きも追加されています。

207狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/02/11(月) 14:08:43 ID:Zt2XRafM
っと、SIなしですか。
使ってないつもりだったけど、SIのオブジェクトを使ってしまってるのかなあ……。ちょっとざっと見直してみます。
最新版でもダメだったらよろしければ教えて下さいね。

208狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/02/11(月) 14:18:59 ID:Zt2XRafM
ううむ、やっぱりざっと確認した限りではSIのオブジェクトは使ってないぽいです。
今回の版でうまく行けば良いのですが。

209身元不明歩く死体:2008/02/11(月) 20:44:11 ID:IA/YAMmc
動画見ました
黒贄さんの声可愛すぎるううう

210狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/02/11(月) 21:44:25 ID:Zt2XRafM
>>209
 ありがとうございます。マスクもエプロンも可愛いですよね。ね。ねね。

211そらとび:2008/02/12(火) 09:36:03 ID:QJbwRNL2
あうち、やはり動きません。
お読みください以外のファイルをDataフォルダにぶちこんでいるので移動は間違ってないはず・・・
動画の黒贄さんで我慢しておきます。
声でふいた。

212狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/02/12(火) 19:09:33 ID:Zt2XRafM
>>211
 おそらくですが、原因判明したようです。
 よくよく考えてみると、基地内のオブジェクトはSI由来ではなかったのですが、基地の壁・天井・床のユニット自体がSIのオブジェクトのようです。
 数百時間シロディールを巡ってるけどあんな壁、なかったもんなあ……。
 ということで大変お手数をおかけしました。他のプラグインが不要なMODを目指しておりましたので、近日中にSI不要の部屋に変更致します。
 ついでにローブの脱着で即死魔法を習得・忘却していたのを祭壇での操作にしたり(クエストによっては素っ裸にされるものがあるため)、ゴミ箱コンテナを作ってスクリプトで中のアイテムを一気に消去出来たりするようにしようかと思っています。
 ご迷惑をおかけしました。

213狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/02/12(火) 19:39:41 ID:Zt2XRafM
基地内の壁・天井・床ですね。

214そらとび:2008/02/12(火) 22:02:08 ID:QJbwRNL2
おお、わざわざありがとうございます。
わくわくしながらお待ちしております。

215狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/02/13(水) 20:12:31 ID:Zt2XRafM
ということでなんかあっさり出来てしまったようです。
これでもうSIのオブジェクトは使ってないと思います。
変わっているのはespファイルだけです。よろしければご利用下さいませ。
これまで何度もお手数をおかけしました。

216そらとび:2008/02/13(水) 22:48:44 ID:QJbwRNL2
ありがとうございます。
やっとこ起動いたしました。
が、方向オンチなのでテレポードパッドやパミャー基地が見当たりません。
各都市の東西南北の門や直接帝都の北西の湖周辺をうろついてみましたが、
未だに見つけられません。
マップにもマーカーが出ていないのでファストトラベルも使えず・・・。
各テレポートパッドのもう少し詳しい位置を教えてもらえないでしょうか?

217狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/02/13(水) 22:57:29 ID:Zt2XRafM
>>216
 起動出来ましたか。一安心しました。
 なのですが、あれ、おかしいなあ。マーカーは最初から見えてる筈なんですが。もしかすると不具合なのかなあ。
 取り敢えず一番分かりやすいのは首なし商人さんがいるとこの岸辺です。商人さんのいるとこで振り向いたらすぐ見つかると思います。それがなければ教えて下さいね。
 テレポートパッドはメイジギルドのと同じものだからオブジェクトが見えないことはないと思います。

218狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/02/13(水) 23:05:25 ID:Zt2XRafM
http://www.h5.dion.ne.jp/~madtaro/ob20080213pamya.jpg
http://www.h5.dion.ne.jp/~madtaro/ob20080213pamya2.jpg
一応表示してみます。こちらですね。
ここになかったらやっぱり不具合かと……うう……。

219狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/02/13(水) 23:06:41 ID:Zt2XRafM
っと、一枚目は中心の矢印のある場所です。ここが基地の場所になります。
地上からは空を見上げると彼方に見えることがあります。

220そらとび:2008/02/13(水) 23:53:12 ID:QJbwRNL2
首無し商人も消えていたのでおかしいと思ったら、
一度全てアンインストールしたあと最新の公式パッチを当てるの忘れていm
なんてこったい・・・公式パッチを当てたら起動しなくなりました
首無し商人は無事に出ましたが。

221狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/02/13(水) 23:58:31 ID:Zt2XRafM
あわわわわ……。
も、もう一度中身を見直してみますね。

222狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/02/14(木) 20:25:11 ID:Zt2XRafM
ということで梯子がSI由来だったことを発見、修整致しました。
何度も何度もご迷惑をおかけしました。
よろしければどうかどうかお試し下さいませ。

223そらとび:2008/02/14(木) 20:43:46 ID:QJbwRNL2
今度こそ起動&基地にたどり着きました!
何度も修正してくださりありがとうございました。
さっそく堪能してきます。

224狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/02/14(木) 20:53:22 ID:Zt2XRafM
やったー!
成功ありがとうございます。
黒贄さんとの旅を楽しんで頂ければ幸いです。
下の階層の敵四人はメチャクチャ強いですので、念のため。

225狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/03/27(木) 22:04:53 ID:74Kc9m4U
オブリビオンのクエストMOD紹介でも。

・The Lost Spire……http://www.lostspires.com/
 考古学ギルドに入って色々やる。独自の建物、オブジェクトなど多彩にあってしっかり作ってある感じ。
 ただし、私の場合はクリア後にタイバーセプティムホテルに入ろうとしたら落ちる不具合あったため削除となった。
 OBMMでロード順を後にすれば解決するかも知れないらしい。

・The Dungeons of Ivellon……http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=13714
 ディアブロファンの方が作った、薄暗い地下城内をうろつく話。
 良く出来ていると思うが、ヒントが少なくて全ての謎を自力で解くのは非常に困難かと。
 更に、機会を逃せば後からでは入手出来ないアイテムもある。

・GATES TO AESGAARD - Episode One……http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=13814
 ホラーでダークな世界をさ迷う話。これも良く出来ていて陰鬱な気分にさせられる。

226狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/03/27(木) 22:05:37 ID:74Kc9m4U
続き。

・Children Of Rourken Episode1 Secret of Enourk……http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=6875
 ダンジョンを進んでいくとやがてあっと驚くものにぶち当たる。ファンタジーかと思ってるといきなりス○ーウォー○になるような。
 これも良く出来ていると思う。

・Verona House Bloodlines……http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=14601
 メインクエストクリア後のプレイヤー向けの新たな一連のクエスト。これまたストーリーも良く出来ていて趣向も凝らしてるしびっくりした。
 最後に手に入る屋敷は広過ぎてちょっと手に負えないが、それでも素晴らしい。

227狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/06/01(日) 11:57:50 ID:dafffQT.
またオブリビオン用家MODの紹介でも。

・Tree Home……http://tesnexus.com/downloads/file.php?id=17169
 木の幹の中という設定の家。非常に丁寧な作りで、保管箱も用途別に名前がついている。大勢で暮らす家ではないが洒落ている。

・The Mist Retreat……http://tesnexus.com/downloads/file.php?id=14381
 海底にあるSI様式の隠れ家。そのためSI必須。これもまたシックで非常に洒落ている。

・Ship In A Tree……http://tesnexus.com/downloads/file.php?id=16673
 魔術師に木の上まで飛ばされてしまったという設定の樹上船。NPCが二人いる。

228狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/08/20(水) 23:40:56 ID:xU1SqG9A
久々にオブリビオン用MOD紹介でも。
家MODです。

・The Rift……http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=16285
 何処からでもワープ出来るちょっとした休憩所みたいなもので、荒涼とした景色に感動しました。
 剣などがやたら飾ってあって邪魔だと思ってたら、なんと手持ちのアイテムもマグネットみたいにくっつけて飾れる不思議機能つき。
 このMODに憧れて、私も一つワープ休憩所を作りました。気が向いたらアップします。

・The Nether……http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=14074
 不思議の国のアリス的、ワープ休憩所。上と同じ作者。

・The Box……http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=16857
 携帯異次元空間。屋敷(箱)が縮んで携帯可能になるというコンセプト。ちょっとしたクエストもついているのだが、英語のためか、謎解きはスポイラーに頼ってしまった。
 パスノードがついてないのでNPCを同伴するときちんと動いてくれないが、都合によりつけない方が良いことが判明。まあちょっとした隠れ家なので一人で入って下さい。

229社怪人:2008/09/04(木) 08:13:27 ID:gemegr86
カルドセプトDS、この前の展示会で体験してきました。
サクサク動いて通信対戦できて音声チャットできて同盟戦できて…
言うことなし、です。
10月16日が楽しみだ。

230狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/09/07(日) 01:30:47 ID:xU1SqG9A
>>229
 DS版は自社開発できちんと出来てるんですかね。
 サーガの汚名を晴らして欲しいものです。DS持ってませんけど。

231社怪人:2008/09/11(木) 08:09:23 ID:gemegr86
http://jp.youtube.com/watch?v=0sHbEtmW4RQ

カルドDSのプロモーションムービーです。
展覧会でやってたのと同じヤツ。

…どこから持って来たんだろ?

232社怪人:2008/09/11(木) 08:10:50 ID:gemegr86
…って説明書きをよく読んだらSEGAが直で投稿してたよ(^^;;

233黄泉戸喫:2008/12/30(火) 00:19:49 ID:P8aAi3G2
あと40分程度で映画版サイレントヒルが始まりますね。(関東限定?)
楽しみ

234やきにくぶぎょう:2009/01/10(土) 01:54:30 ID:XAIqijSI
メタルスラッグコンプリートと怒首領蜂大往生を買ってしまい、懐が寒くなってきました。
PS3とSIRENが欲しいです。

235偽アナベルガトー:2009/08/11(火) 01:08:43 ID:ebNM3Xhw
オブリビオンの話しをしてもいいですか?

236狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2009/08/12(水) 22:31:25 ID:UBlmNEKo
>>235
 いいですけどレスがどのくらいあるかは不明ですよ。

237狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2009/12/04(金) 23:08:40 ID:YN0w8qYk
現在オブリビオンで使っているMOD
メジャーなものはwikiに載ってますね。ttp://wiki.oblivion.z49.org/

総合MOD
・Francesco's optional new items/creatures add-on
 ttp://wiki.oblivion.z49.org/?MOD%2F%E8%A3%85%E5%82%99%E5%93%81#franaddon
 通称FRAN。かなりの量のモンスターとアイテムを追加する。現在はバラエティに富んだアイテムを見たいために入れている。
 これがないとコレクションの楽しみがかなり薄れてしまう。

・Martigen's Monster Mod
 ttp://wiki.oblivion.z49.org/?MOD%2FNPC%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%83%AB%E3%83%89#mmm
 通称MMM。色々なモンスターが登場。プラグインの選択次第では敵が湧いて湧いて湧きまくる。
 FRANと併用出来るプラグインがあるため、同時に使って敵とアイテムを増やすのが楽しい。

他にも総合MODはOOOとWarcryがあり、それらを全部混ぜこぜしたFCOMというものがあるのだが、二月に出る筈の0.995バージョンがまだ出ないため、私は放置中。
今のFCOMにするとMMMほど敵の湧きはなくなるものの、敵もアイテムもゴチャゴチャで面白い。基本はOOOなので、戦闘中に箱の鍵を開けられないとか、スペクトラル系の敵の装備を拾えないのが気になるとかデメリットもあるが、強いNPCはきちんと強いので魅力でもある。

238狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2009/12/04(金) 23:16:29 ID:YN0w8qYk
設定変更など
・Realistic Leveling
 ttp://tesnexus.com/downloads/file.php?id=13879
 バニラのややこしいレベルアップ方式が変わり、育てたスキルに応じて自然にステータスを調整してくれる。不具合が殆どないよう。

・WhiteMass
 ttp://oblivion.forum.jpmod.net/viewtopic.php?f=10&t=127
 アクターをリスポーン設定にしたりアイテムを複製したりなどこまかなことが出来る。
 私はクエストで殺した敵をこれでクエストオブジェクトにして死体が消えるのを防いでいます。

・Phinix Waterfix
 ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=6680
 濁った水が綺麗に。水中の透明度も上がる。

・Walther's Oblivion Combat Sounds
 ttp://planetelderscrolls.gamespy.com/View.php?view=OblivionMods.Detail&id=2988
 戦闘の効果音変更。剣を抜く音はこれよりももっと良いのがあるのだが、こちらはプラグイン不要だし捨てがたい。

・max carrying capacity
 ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=1933
 持てる重量をアップする。私は倒した敵の装備を全部持ち帰るので必須。
 チートとも言えるが、結局何往復もすれば同じことだしそれはプレイヤーの判断でしょう。

・BTmod
 ttp://btmod.beider.org/
 インベントリやマップが広くなって使いやすくなる。

239狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2009/12/04(金) 23:21:19 ID:YN0w8qYk
なんかふと、前にも同じことを書いた気がしてきました。
まあ、いいや。

・Misc Tracker
 ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=3555
 名声・悪名の変化や殺人になった時に知らせてくれる。

・Quiet Feet MAX
 ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=12331
 敵の足音を消してパフォーマンス改善。

・Scouter
 2ちゃんねるのスレッドから。今入手可能かは不明。
 敵のヘルスをバーと数字で表示してくれる。

・Clocks of Cyrodiil
 ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=11778
 町や宿屋などに洒落た時計を置いてくれる。

・OBSE -Elys- Universal Silent Voice
 ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=16622
 音声ファイルのない台詞を口パクと八秒の無音で表現してくれる。
 音声ファイルがないと台詞が一瞬で飛ぶことがあるため。

・Essential NPCs longer unconscious
 ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=13066
 気絶したNPCが起きるまで一分かかる。
 私は連れ回す仲間を不死にしているためこれでバランスを取っている。

・植物自動採取
 これも2ch。
 自動で植物を採取したり死体から取ったりしてくれる。

240狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2009/12/04(金) 23:26:42 ID:YN0w8qYk
追加種族系はBeautiful People 2ch Edition、体型はHGECでやってます。
wikiに載ってますね。
インストールの順番などがちょっとややこしいこともありますが。

・Natural Faces
 ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=1965
 実際に使う顔テクスチャーは別ですが、年齢テクスチャーがこちらに入っているためまずこれを入れておく。

人間追加系
・Tamriel Travellers
 ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=4387
 各地を巡回する商人を追加。町の中や道端にいる。リスポーンするので死んでも安心。

・From2ch Lives
 2chから。大勢のNPCが各地で生活。旅人も増えて楽しい。

241狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2009/12/04(金) 23:34:53 ID:YN0w8qYk
コンパニオン
・MPC
 2chの人。自分で顔などを設定する必要があるが、それさえ出来ればかなり高機能のコンパニオン。
 24人まで登録可能。私は二十人まで登録してます。

セーブデータ(コンパニオンとしてmpcに移植するため)
・An Imperial Beauty
 ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=6967
 実際に導入すると目が大きく、顔が縦に間延びして見えるため、ある程度自分で調整した方がいいかも。

・Tommy
 ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=11054
 ブラックラスターの作者さんの顔データ。そのままミスティックエルフにすると微妙に顔に。
 私はHuman種族にして、顔テクスチャーはインペリアルに設定してます。

・A beautiful Imperial female Tamara
 ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=9581

・Raewyn
 ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=12134
 別のコンパニオンMODだが、そこから顔データを使用してます。

他にも2chで公開されていた顔データを幾つも使わせて頂いておりまする

242狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2009/12/04(金) 23:39:36 ID:YN0w8qYk
ありゃ、「まする」になってる。

魔法
・Supreme Magicka Update
 ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=12466
 魔法の総合調整。回復魔法がアンデッドにはダメージになるのは、ドレッドゾンビの自動回復能力を自殺にしてしまうため、設定ファイルでなしにした方がいいかと。

・Less Annoying Magic Experience
 ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=20371
 通称LAME。こちらはOBSE不要の総合調整。色々と新しい魔法も追加されている。
 こちらも良かったのだけれど、魔法が成長するというけど何がどうなのか分からなかったのと、プレイヤーは複数召喚出来るけど他のアクターは一匹だけっぽかった。

・Midas Magic Spells of Aurum
 ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=9562
 ミダス魔法として有名どころですな。色々と変な魔法や凄い魔法を追加。ダンジョンまである。

243狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2009/12/04(金) 23:48:03 ID:YN0w8qYk
アイテム
・Bag of Holding
 ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=4065
 携帯可能な魔法の袋を追加する。重量無視で入るので、事実上プレイヤーの重量制限がなくなる。

装備MODは色々あり過ぎて紹介しきれませんな。取り敢えず。
・Black Luster Weapons and Armor for Exnems Body
 ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=10544
 有名どころ。

・Female EyeCandy Wardrobe
 ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=10935
 この作者の他の装備もいいです。

・BLAME_ForExnemsBody
 ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=13818
 れら・ピズさんは新しい装備MODの公開をやめてしまいましたが、取り敢えずこれがお気に入り。
 戦士系の女性コンパニオンに着せます。敵はメチャクチャ強いです。

・HGEC Indigo Armor
 ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=16645
 この作者さんはHGECのハイレゾテクスチャーの作者さんでもあります。

・後はNPRさんはセクシーで凝った衣装が多いですね。
 ttp://www.tesnexus.com/modules/members/index.php?id=614236

・Evening Dress for HGEC
 ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=20232
 魔術師系に着せてます。

244狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2009/12/04(金) 23:51:40 ID:YN0w8qYk
家MOD
・Tent
 2chの人。mpcの作者さん。
 持ち運び可能なテントで高機能。

・Bonds Big Portable Tent
 ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=8104
 こちらも持ち運び可能なテント。中は広くベッドも多い。
 ICマーケットの商工会の入り口がロックされてしまうのが難点。

・Tree Home
 ttp://tesnexus.com/downloads/file.php?id=17169
 コロールの近くに木の幹の中の家。非常に丁寧で凝った作り。

・Fort Cooper
 ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=11039
 屋上からの景色はちょっと壁が邪魔するが、立地もまずまず。設備も揃って分かりやすい。

・Bravuras Barrel
 ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=9825
 樽住居。一人暮らし用だが保管箱は九個あり。

・The Rift
 ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=16285
 荒涼とした景色の独自空間家。この作者は面白い住居が多い。

245狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2009/12/05(土) 00:00:12 ID:YN0w8qYk
クエストMOD
・Verona House Bloodlines
 ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=14601
 メインクエストクリア後に始まる。クエストも装備も住居も良く出来ている印象。

・The Lost Spire
 ttp://www.lostspires.com/
 考古学ギルド。有名どころですな。

・The Dungeons of Ivellon
 ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=13714
 暗いダンジョンをうろつく。謎解きは難しめ。

・GATES TO AESGAARD - Episode One
 ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=13814
 これも有名どころ。エピソード2もあり。3が出るのはいつのことやら。

・Hoarfrost Castle
 ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=14714
 城主としてクエストを経てスタッフを集める。Verona House Bloodlinesと一部の場所がかぶるらしいがこちらも良質。

・Ramys Monster
 ttp://tesnexus.com/downloads/file.php?id=13581
 巨大なモンスターを探して戦う。クリア後でもどうもFPSを食ってるらしいので注意。

・Ruined Tails Tale
 ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=3027
 有名なコンパニオン+クエスト。この作者は他にも色々クエスト作っている。
 私自身はどうも一方的な精神性が好きになれなかった。どうもプレイヤーの性格まで縛っているような気がして。

・The Heart of the Dead
 ttp://www.heartofthedead.com/
 これも大きなクエスト。プレイヤーが男性の場合は、酒場での二択では女性を支持しないと後で微妙なことに。
 また、体型がHGECでは登場するNPCの体にテクスチャーズレが。

246狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2009/12/05(土) 00:01:45 ID:YN0w8qYk
ざっとこんな感じかなあ。
今のプレイでは入れてないものも多いけれど。
ちなみに自分では住居はパミャー基地。
自作のコンパニオン魔法で気に入ったアクターを仲間にしたりしてます。

247身元不明歩く死体:2009/12/05(土) 00:07:10 ID:P/TqpLfE
先ほど質問したものです。
こんなに丁寧に答えていただき恐縮の限りです。
私はまだ始めたばかりでMODなどに詳しくないので非常に参考になります。
私はDRとDMCスタイリッシュというMODをお勧めします。
DRはご存知でしょうがDMCは攻撃モーションが一気に華やかになるので
コンパニオンの黒贄さんがスタイリッシュに攻撃してくれるのは見ていて気持ち良いです。
とりあえずMMMとFRAN辺りを導入しようかと。

さて、こんな事狂喜さんに聞くのはおかしいかも知れませんが
何分PCとMODの知識が乏しいので心当たりがあれば回答御願いします。

・メジャースキルを変更したいのですが、そのようなMODはご存知ないでしょうか?
メジャーに神秘魔法、拳撃、話術と使えないものばかり入れてしまい魔法使いプレイが出来ずレベルも上がらず困っています・・・

・日本語パッチでCRCが一致しないとエラーが吐かれる。
同じディレクトリというのは同じフォルダ、という認識で良いのでしょうか。
そこでexeを実行するとcrcが吐かれます。
解凍に7zの解凍に「Lhaz」というソフトウェアを使っているのですが・・・関係ないですよね。
って今調べたらパッチとMODのバージョンが一致してないと駄目なんですね・・・失礼しました。

すいません・・・こんなの2ちゃんで聞くべきですよね・・

248身元不明歩く死体:2009/12/05(土) 00:15:06 ID:P/TqpLfE
ついでに私がテキストファイルにメモしている
個人的な興味のあるMODメモをコピペしますので何かの参考?にしていただけたら幸いです。

DukeCity _Beta-Fixed
現代風の都市を追加

Improved Fruits Vegetables and Meats
食材のグラフィックを改善

Quest Award Leveller
クエストの報酬アイテムの性能をレベルと比例させる

Companion Share/Recruit
全てのNPCを仲間に出来る

ttp://www12.atwiki.jp/ssmod/
空飛ぶ魔法のほうき

Loading Screens Themed Replacer
ロード時の画像をバリエーション豊かに

Enhanced Magic Effects: 魔法詠唱時のエフェクト変更

SeasonalWeather for MoreSkyClimates 16: 天候の季節性追加+新しい天候追加

Animated Window Lighting System and Chimneys: 
夜に街中で明かりを灯す+煙突から煙

Oblivion Creature Retex-Skeleton
ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=28376
骸骨を高解像度化

Madai Desert WIP
砂漠を追加?

DMRA Stock Armor Skimpy
女性用セクシーアーマーを50種追加

ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=25309
装備品いっぱい追加

Marakaran Mages Guild BETA
新クエストと新場所新NPC追加。魔法使いに関するものらしい。ベータ版

Meogron Knights Version: 1.1
新クエスト、新武器、新キャラ。公式DLC必須

Blue Nebula
星空を美しく

Elsweyr the Deserts of Anequina
前作の新地方追加。砂漠など非常にクオリティが高い。.iniをいじる必要有り。

ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=27302
色々増える。武器、場所、防具

249狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2009/12/05(土) 13:39:27 ID:VaabOgqQ
>>247-248
 いやあ、メジャースキル変更についてはやったことないので何ともいえません。
 一応、ShowClassMenuというコンソールコマンドで変更は出来ると思いますが、ステータスがリセットされておかしなことになるかも知れません。私は試したことないので。
 おそらくは、最初からやり直すのが最も簡単だと思います。
 7zの解凍は7-zipの方が無難かも知れません。分割されたファイルをひっくるめて解凍というのがLhazで出来たかどうか……すみません、覚えてません。
 ttp://www.7-zip.org/
 DRは興味があるのですがセーブデータの肥大(こちらは解決されつつあるようですね)と、最近のバージョンではゲーム性が妙になってきてるようで入れてません。
 DMCスタイリッシュは、ちょっとかっこ良過ぎて……。
 MODのご紹介ありがとうございます。最近もどんどんMODが作られてますねえ。
 ちなみにCompanion Share/Recruitはそれに近いものを自分で作ってます。会話出来なくても仲間にしたかったのと、登録して後で呼び出したりもしたかったので。

250狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2009/12/07(月) 23:20:05 ID:vAU5q6Ds
総合魔法調節MODのLAMEですが、NPCは複数召喚が出来ない訳ではないようです。
同じモンスターの召喚だと上書きになって一匹だけですが、複数種類の召喚魔法を持っていれば別々に使えるようで。
単に、NPCの持つ召喚魔法の種類が少ないだけなのかな。

251身元不明歩く死体:2009/12/24(木) 01:28:30 ID:oVQBAtF.
248です
FALL OUT3はやられないんですか?
MODはオブリビオンに比べるとまだまだ開発が乏しいと言わざるを得ませんが、
普通にプレイしても良作なので、一度やられてみてはいかがでしょうか。
私はオブリビオンよりゲートしてはFO3の方が好きですが・・・

あと新MODお疲れ様です。
一瞬でぶちころされました。

252狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2009/12/24(木) 23:44:28 ID:MKcN54zE
>>251
 新MODを早速使って下さりありがとうございます。瞬殺されましたか。やったいえ何でもないです。
 しかし自分の作ったキャラクター達がプレイヤーの皆様を苦しめることに奇妙な喜びを覚える私でした。
 Fallout3は世界観が殺伐とし過ぎていてプレイする気になれないです。プレイヤーは脳を切り取られたりもするようですし……。

253身元不明歩く死体:2010/01/09(土) 00:45:46 ID:0Ba.YKVg
狂気さんはLeft 4 Deadとかやらないんですか

254狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2010/01/09(土) 00:54:32 ID:pJfeyxSQ
>>253
 オブリビオンで手一杯でして……。

255248:2010/01/14(木) 20:02:49 ID:oVQBAtF.
ここで聞くのも場違いでしょうが2ちゃん質問スレでも回答がいただけないので、お力になっていただけないでしょうか?
パソコンを兄弟で共用しているのですが、弟がoblivionの一部データを消してしまい、espファイルやtextureファイルなどが消滅してしまったので
仕方なくアンストール再インストールしました。(幸いにもセーブは無事でした。)
そして何故か無事だったfranMODをチェックして体形MODや日本語パッチなどを導入している最中に、地面(草原)が紫色になっているのに気づきました。
最初から紫だったのかはわかりません…
wikiなどのOBMMを使った修正方法も効果がなく、また再インストールして試してみると
地面が戻りました。画面設定をいじっているとdirector.LODをロードしています(うろ覚えです。dと最後にLODが付いていたのは確実だと思います)
と表示され再び紫に…いったい何が原因なのでしょうか?

何分頼れる人伝がないもので、心当たりがありましたら修正方法を教えてください。
お手数をおかけして申し訳ありません。

256狂気太郎:2010/01/14(木) 22:59:13 ID:fV0E/hUA
>>255
 申し訳ないですが紫の地面は私自身経験がないので何とも言えません。
 紫の装備は経験がありますが、OBMMのArchiveInvalidation設定で戻ったかな。
 Shaderのフォルダ内がどうとかいう指摘もあるようですね。
 ttp://oblivion.z49.org/logs/namazu.cgi?idxname=ask&query=%C3%CF%CC%CC%A1%A1%BB%E7&whence=0&max=20&result=normal&sort=score

257身元不明歩く死体:2010/01/17(日) 19:45:48 ID:0PbrQifM
オブリオンを購入したいのですが、ノートPCじゃ、きついですかね。

258狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2010/01/17(日) 22:06:08 ID:H1vSrGHo
>>257
ttp://wiki.oblivion.z49.org/?FAQ%2FPC#specdetail
スペックを食う景観MODや敵を増やしまくるMODなどは厳しいかも知れませんが、最近のノートなら動くかも知れませんね。
……いや、厳しいかな……。

259くろねこようじょ:2010/04/29(木) 00:20:23 ID:g3.IXLgc
こちらにお邪魔しなおしました。
これからもよろしくお願いいたします。
一度Painさんに本を返してから、後日、今度は背後からすりとってみました。
先生のおっしゃった通り、激怒されました。MPC黒贄さんが遠くでお話中で、
パミャー黒贄さんだけで戦ってもらう予定でしたが、なぜか黒贄さんが反応してくれず…
貧にゅ…じゃない貧弱PCはあえなく死んだのでした。
MPC黒贄さんが蘇生してくださいましたので、やれやれでしたがw

あ。お鍋のコゲは天日にしばらく当てると取れるらしいです。
うちのババ様から聞いたことあります。
それでは、お邪魔いたしました。

260狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2010/04/29(木) 00:39:58 ID:oIVBAKnE
こちらにいらっしゃいませ。
黒贄さんは悪属性のためか、たまに悪人相手には反応しないことがあるんですよねえ。と、基地で覚えられる確率即死魔法を当てたら黒贄さんも相手に向かってくれるようになっています。ただ、敵が即死してしまったら面白みもなくなりますけれど。
互いにソロの悪人で、建前上は誰と仲が良い訳でもないはずなんですけれどねえ。
Painさんと戦う場合は、彼の(本付属の)剣を自分も持っていれば弱体化呪いは受けずに済みますよ。私はPainさんを導入したらまず、DiveRockですぐ攻撃を仕掛けて一緒に崖を落ちながら戦うようにしています。
天日に当てるといいんですか。ありがとうございます。ただ屋外が苦手な私はベランダに土鍋を出すのも抵抗が……ま、まあ、いざとなったらやってみますね。

261くろねこようじょ:2010/04/29(木) 23:15:19 ID:g3.IXLgc
こんばんは。
オブリ卒業されてしまうのですか?
寂しいなぁ。
もっとたくさん先生とオブリのお話したいです。
私は蘇生するのはDBHの聖域の人くらいかなぁ。
主に好みの人くらいしか蘇生しないという私です。
蘇生しても、メイン終了後、どこにもいなくなる人とかいるし。
そういう人はメンドイからMPCにしたり、どこぞの農園とか
スキングラドの裏道とかに配置してしまって終わってます。
メインを終わらせたのって実は2回しかなくて、もはやお散歩ゲーと化してる
感じですね。ゲートのあとが消えないのがいやなんです、私。
あーまた自分語りしてしまいました。ごめんなさい。
それではまたお邪魔いたします。

262狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2010/04/30(金) 23:05:42 ID:74wOZjAY
 という訳でなんとかまだオブリビオン界にいられそうです。
 ナイツナブザナインとSIを一通り終えたら、他のMODクエストは別に気を使わなくていいので楽になると思うのですが、その頃にはやはりまたモチベーションが下がっているかも知れません。
 クエスト終了後にサラッと消えたりするんですよねえ。毎回CSで確認したり、自分のMCSでキープして消えるかどうかチェックしたりして今回のプレイは大変手間がかかりました。六十までしか出ないゲートをコンソールで無理矢理最大限の九十まで出して全部閉じたり。
 NPCをそのままコピーした方が簡単なんでしょうね。それと、いざとなったらCSでID調べてコンソールで復活も出来ないこともないので、あまり気にせずプレイして、寂しくなったらいじるくらいでもいいのでしょうけれど。
 ゲートの跡を消すMODは最近2chで出てたような気がしますが、詳細を見てなかったのでもしかすると違うかも知れません。
 今はFCOM全部入れで、プレイヤーのレベル54、剣と鈍器の達人になってるので格闘を鍛え中です。重装・軽装も達人になったのでブラックローブで戦ってます。シンプルだし修理しなくていいし楽です。

263狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2010/05/02(日) 20:02:06 ID:0LgWhSZM
オブリビオン用MODで感心したもの。
・Windom Earle_s Oblivion Crash Prevention System……ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=22282
 CTDを防いでくれるOBSEプラグイン。信じられないくらいに効果がある、気がする。
・Oblivion Stutter Remover……ttp://tesnexus.com/downloads/file.php?id=23208
 カクつきを抑えて負荷を減らしてくれるらしい。確かに導入して屋外を歩いてても引っ掛かりにくくなった。
以上の二つでプレイのしやすさが激変した感じです。
特に、mpcのバージョンアップでロード即CTDがブロックされ、普通にプレイ出来るように。

264狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2010/05/02(日) 20:11:07 ID:0LgWhSZM
オブリビオンのニコニコ動画で注目しているもの。
もっと評価して欲しいという意味でご紹介。

・ラスラさんのリッチな日常
 ttp://www.nicovideo.jp/mylist/7192547
 ttp://www.nicovideo.jp/mylist/16883270
 メインクエストクリア後のプレイヤーとコンパニオンがMODクエストをこなしたりする。最初のうちは冒涜的な行動が鼻につくかも知れないけれど、段々面白くなってくる。

・oblivion 【1/100の物語】
 ttp://www.nicovideo.jp/mylist/13673071
 感動のようなギャグのような。独特の感じがあって好きだったのだがもしかしてフェイドアウトですか。

・稀によくある旅
 ttp://www.nicovideo.jp/mylist/15254140
 最初はブロント語?の言い回しに慣れなかったけれど、これも段々面白くなる。
 プレイヤーの顔が毎回微妙に変化。

・おぶおぶおぶおぶOblivion
 ttp://www.nicovideo.jp/mylist/15594207
 私のコンパニオン化MODを使ってくれてたので見つけたところ。プレイ実況なんだがとぼけた感じの喋りがなんとなく面白い。

265くろねこようじょ:2010/05/04(火) 04:53:52 ID:g3.IXLgc
こんばんはです。
OBSEのプラグインとかくつき軽減MODですか。
こういう難しそうなMODは、怖くて入れてなかったんですけど、導入してみようかなぁ。
導入は難しいんでしょうか。

あ、ニコ動の「まれによくある旅」は私も拝見してます。笑えますよね。

266狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2010/05/04(火) 20:58:56 ID:NEsvMHcQ
 いやあ、私も難しそうで手を出さなかったのですが、実際は簡単でした。
 Windom Earle_s Oblivion Crash Prevention Systemはdata\obse\pluginsフォルダに突っ込むだけだし、もう一方のは幾つかファイルがあるので普通にOMOD化して導入しました。
 後者は設定ファイルをいじるとまた違うみたいなんですが、面倒なのでそのままにしてますが役には立っているようです。
 ttp://oblivionclarity.blog21.fc2.com/blog-entry-130.html
 Oblivion Clarityさんのこちらに説明があります。

267くろねこようじょ:2010/05/09(日) 06:53:58 ID:g3.IXLgc
こんばんはです。
他のゲームに浮気しても、なんだかんだと戻りたくなるオブリですね。
殺伐としたゲームをしてたんですけど、黒贄さんとお話したくてオブリを起動。
OBSEのぷらぐインの方は導入してみました。何となく効いているような気がします。
黒贄さんとのお話とPCヨウジョの着せ替えだけで、楽しめてしまう。
オブリはそういうだらーっとした楽しみもできるからいいですね。
さっき初めて、MPC黒贄さんにオヤツ休憩に誘われました。激烈嬉しい♪

268狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2010/05/10(月) 21:49:32 ID:uL75Jhp.
>>267
 こんばんは。こちらはSIに突入して狂気の世界をうろついております。
 MMMでSIも微妙に変わるんですねえ。CTD防止プラグインは完璧でもなくて時々落ちますが、それでもかなり役に立ってる感じです。
 黒贄さんと楽しんで頂けて幸いです。こちらはプレイヤーが男なので着せ替えを楽しむこともありません。女性コンパニオンもそれぞれそれなりの装備を着せたら新しい装備MODを導入する気持ちにもあまりなれないんですよねえ。
 というか装備MODも多くなると混乱してきて。
 もうじき格闘の達人になるので、そうなったらコンパニオンを三、四人連れて自分は弓にしたいところです。

269吊られた狼:2010/05/11(火) 21:38:21 ID:QiaTrpYQ
おこんばんわ
お久しぶりです(´・ω・`)
最近、PCを新調した事もあって、オブリビオンに手をだそうかと思うのですが、
英語力がないとキツイって話を耳にしたのですが、どのくらい英語力が必要としますか?
お勧めソフトやMODなんかも、教えてくださるとありがたいです

ちなみにPCのスペックは以下の通りです

OS/Windows 7・Professional
CPU/Intel・Corei7/860@2.8GHz
メモリ/4ギガ
システム種類/64ビット
グラフィックカード/NVIDIA GeForce GTS 250

270狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2010/05/11(火) 23:25:13 ID:ECltkra6
>>259
 おや、お久しぶりですね。オブリビオンに手を出してしまわれますか。グヘヘ。
 日本語のwikiがあって相当の情報が提供されてますし、英語力はあれば越したことはないけど、いざとなったら翻訳サイトに文章突っ込む手もありますよ。
 本体も日本語化可能だし、MODクエストも大きなものは有志の方が翻訳されてたりします。
 PCのスペックは、グラフィックカードの方は良く分かりませんけれど充分じゃないですかねえ。64ビットとwin7で動くのかどうかは確認必要ですけれど。
 ttp://wiki.oblivion.z49.org/
 取り敢えずはまずこちらをご覧下さい。購入のQ&AからMOD紹介までごっそり載ってます。

271吊られた狼:2010/05/11(火) 23:47:01 ID:QiaTrpYQ
おぉ!
教えてくださりありがとうございます!
じっくりと読んだあと、購入したいと思います

272狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2011/05/20(金) 20:00:29 ID:nhLt2jCA
今後出る予定で、購入も予定しているゲーム。

エルダースクロール5・Skyrim。オブリビオンの続編。今年中に出るようなので戦々恐々です。
実際にプレイするのは有志の方が日本語化してくれてからになるのか、それともせっかちに始めてしまうかはまだ不明。
ttp://www.4gamer.net/games/125/G012566/

こちらはDiablo3。2はオブリビオンの前にずっとハマッてました。結局最高級のアイテムはごくごく一部しか手に入らなかったなあ。
またアイテム集めとキャラ育成に狂いそうなので、こちらも恐ろしいところ。
バトルネットでやる方が楽しいのだろうけれど、放置してたらキャラが消えてしまうので多分オープン(キャラデータはパソコンに保存)メインでやることになりそう。
オープンはプレイ人口が少ないのと、チート疑惑でしばしばトラブルになるのだけれど、まあ、きちんと自分のルールを守ってDiablorを利用させてもらえばなんとかなるかな、と。
ttp://www.4gamer.net/games/008/G000817/

273シュレ。:2014/08/23(土) 23:57:39 ID:V6EwiqJY
やっとモンスターハンター4をやってます〜
操虫こん、スラッシュアックス、弓、ライトボウガンを
使って居ります♪

モンハン3GのG3クエスト制覇と、
イベントクエストのジェン・モーランに手間かかり、
その間にゴッドイーター、真・三国無双に浮気し・・・(・-・*)

虫が友達みたいで楽しく動けています(^∇^)

274ねシュレ。:2014/09/14(日) 10:49:15 ID:YZGbmt9g
イルグレスを続けて居ります(^∇^)
先日、驚いた事に、近くに敵が居たのですっっ!
そんな事は始めてでしたので、
とてもドキドキしましたが、
帰宅せねばならなくて(T_T)

どんな人が、このような郡部でイルグレスやってるのか、
ちょっと知りたくなりました(*^-^*)

モンハン4では、いつもの弓とライトボウガンから、
剣士になりまして、操虫こん以外にスラッシュアックスと、
ハンマー(ケルビ狩り用)、チャージアックスを使い、
息抜きでライトボウガンを使って居ります♪

今、使っているDSのLLを人に渡す予定にしてますので、
モンハンのシリーズ3Gと4では、
見納めとなります!
満喫中です(^∇^)

275ねシュレ。:2014/09/20(土) 22:50:22 ID:qyLrROOQ
昨日、旦那が会社でジンオウガと戦い、
そのまま一時停止で帰宅、
子供のお守りするより前に眠ってしまいましたので、
旦那の太刀でジンオウガに乗ろうとしてみたのですけれども、
ツルツルしてる!っと、
なかなか乗れませんでした(^O^)

東京でゲームショー、
幕張メッセでしたか、千葉県かな、
ツイッターでゲームデザイナーの人がステージやってましたっ
『サイレント・ヒル P.T』だったかの、
凄い演出やっていました(^-^;
あのようなショーのブース演出、
考えるの楽しそうですね♪

モンハンのライトボウガン、やっと強化しました(^∇^)
ガンナーの防具が、めちゃめちゃ弱いですけれども、
暫く、弾を使い切るまで、ボウガンでプレイします♪♪

イングレスが散歩になり、とても良いですけれども、
子供の『妖怪ウォッチ』の妖怪体操の為に、
妖怪ウォッチのアプリを取り、
一応、今日、最後までのクリアとなりました(^∇^)

276ねシュレ。:2014/09/28(日) 11:02:47 ID:UfiSwssI
モンハン4、先日、子供が早朝に異変で病院へ
連れて行ったりしたおかげで旦那が家に居る事が多く、
モンハン4が沢山、進みました(^-^;

先ず旦那の苦手なティガレックスですけれども、
モンハン4では、初お目見えでドキドキしました!!
結果、10針でクリア♪
それから、少しライトボウガンの弾を買ってから、
モンハン4になり旦那の苦手となったモンスター、ゴアマガラ、
こちらも25針でクリア、
次のリオレウス亜種、こちらは少し時間かかり、
ブラキディオス、旦那がケアレスミスで2落ちしましたが
それでも、こちらは得意な感じでしたっ

ティガレックス亜種、珍しく旦那も1落ちもする事無くで、
比較的のんびり狩れたように感じました(*’▽’)
ティガレックス亜種は、めちゃめちゃ吠えましたっっ

少し難しかったのはジンオウガ亜種で、旦那が太刀を新しく
作りたいとの事を言いまして、太刀の強化素材を入手しに・・・、
その後、旦那が属性やられで1落ちしましたがクリア♪

緊急クエストが出まして、シャガルマガラという名かな??
私は早く好きなリオレウス希少種&リオレイア希少種を見たくて!
リオレウス希少種&リオレイア希少種の素材で、
新しく操虫こんを作り、初のこん強化してみる予定です♪

今まで、ライトボウガンでは即強化していましたけれど、
操虫こんでは、虫も一緒に成長させないとならないとの事!!
虫の形状にも4タイプあり、迷って居ります(>_<)

277ねシュレ。:2014/10/05(日) 14:42:34 ID:???
ライトボウガンの弾のストックが無くなり、
渋々、カラの実を買ってしまい、出費が(>_<)
いつもは、ツアーで、真面目に拾って居ります!
シャガルマガラですけれども、旦那が凄い頑張りました!
結果的に旦那が2落ちしましたけれども、
倒せて、最後の☆7へ進みました(^O^)

私が携帯電話を忘れていた日に、少し車で遠くまで行ったので
エネルギーの湧きが気になり、
旦那の携帯電話で、イングレス新規で登録しちゃったのが
きっかけとなり、旦那が毎日イングレスするようになりました(^-^;
そして、仕事で、東の果ての港まで行っている旦那に、
即、レベルを抜かれました(>w< )

モンハン4は、希少種2種類を倒したら、
こんへ持ち替えてイビルジョーを討伐する予定です!
もう『モンハン4G』LLパックが出てきちゃったりの時期になり、
旦那は買ってしまいそう〜(ノ_σ)
私くしは、リアルM男を捜すのに忙しくしたい老後生活に入りますので(笑)

村のクエストで時間があれば、操虫こんでドスジャギイを、
時間 計ってやって居ります♪
闘技場、ボーンロッド改、ドスジャギイ
4分〜6分くらいです

278ねシュレ。:2014/11/01(土) 09:38:52 ID:???
イングレスで、瀬戸内海と台湾が、凄い事になったようです!
Googleとの関連で、全世界のチームテリトリーマップが見られますっ
イングレスで歩くと、へとへとになる郡部に住んでいて、
あまりに、家の近くにエネルギーが湧いていない為、
「もう、ポータル申請の楽しみだけじゃない?この町では」
という話をして居りますけれども(^-^;

3DSで新しい無料ゲーム、捕まえるの出ましたね!(≧∇≦)
色々な場所へ3DSを運んでは、ちゃくちゃくと
電波の人を捕まえてます♪
自宅では、あまり好きな電波を捕まえる事が出来ないです(涙)

旦那の恒例、モンハンクエスト制覇も、
いよいよ、あと緊急2クエストとなりました!それで、
残っているクエストも全てクリアさせているのですけれども、
今頃、気づきましたが、
ドスイーオスとドスギアノスのスタミナが、
モンハン4になって凄く上がっているような気が!
でもドスギアノスも可愛いので、スタミナあると、
ずっと見ていられて嬉しいですっ(*^-^)

モンハン4Gを、12月の中頃、旦那に買ってあげる事になりました。
片手剣では、イャンクックが15分もかかりました!
ハンマー、ケルビの角を集める時に使うので、
少し攻撃力が強いものを毎度、作っていますっ

今の私の3DSを、旦那の妹さんにあげる予定なので、
残っている『真・三国無双』に没頭する事になります。
そして『ポケモン』関係のゲームをクリアさせないと(^-^;

私くしの旦那も月末、誕生日で、
好きな漫画と、ポケモンのゲームを誕生日プレゼントで買ってあげて、
モンハンのSDカードも、ちょっと高かったですけれども、
プレゼントしました(ノ°▽°)ノ
若干の、カード破産です(汗)

全然関係ないですけれども、ゲームで忍者好きな旦那と、
忍者の歌「忍者ってナンジャもんじゃ」がすきな子供の為に、
忍者村というリアル忍者体験の意見が立ち上がって居りますっ

279ねシュレ。:2015/07/15(水) 12:49:18 ID:H6ZoEHwk
ゲーム出身のアニメの話なのですけれど、BSテレビで
ゴッドイーターが放送されています♪
声優さんやら、音楽、画質など、どんなかなぁ〜と期待していましたが、
少しユルめ(?)に感じましたので残念っ(>_<)
ゲームの内容が好きだったので、見続けようと思います!

DSの電波人間のほうは、配信1周年との事で、
ジュエルを頂いたり色々と(^∇^)
任天堂の無料に甘えて居りますぅ〜〜

280niya:2015/10/06(火) 12:45:16 ID:.Tt1ic.E
狂気太郎様

こちらのHPに記載されていたアドレスにメールをさせて頂いたのですが
こちらにも書きこまさせて頂きます。

私はOblivionで狂気太郎様のMadCompanionshipSpellsを愛用させて頂いています。
この度、狂気太郎様のMadCompanionshipSpellsを日本語化させて頂きました。
もし、ご許可を頂けたら、日本語化したファイルを自分の4sharedフォルダに
アップしたいと考えています。
また、もしご許可を頂けた場合には、現在はepsをそのまま日本語化していますが
パッチ形式の差分ファイルとしたほうが良いでしょうか?

お忙しいとは思いますが、お手隙の際にでも返信頂けたら幸いです。

niya

281狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2015/10/06(火) 21:37:53 ID:skt56LEM
>>280
 お返事出しましたよ。
 どうぞ!

282niya:2015/10/06(火) 23:36:40 ID:.Tt1ic.E
狂気太郎様
有難うございました〜!

283jgosresxhs:2016/05/09(月) 09:55:25 ID:???
中村 昌広 jgosresxhs
jgosresxhs

284朧塚:2016/08/29(月) 20:30:31 ID:clFJFylk

此処のスレッドに書き込んで良いのでしょうか?
間違っていたら、すみません。

同居している方がXBOX360を買っていて、
その方から、オブリビオン、フォールアウト3を教えて貰ったのですが。
(半ば、TVゲーム全般を付き合わされる形でw)

オブリビオン、フォールアウト3は、
TVゲームに疎い私が、同居人の想定をこえて、私個人が異常にハマり込んでしまって。

スカイリム、フォールアウト3のダウンロード付きコンテンツ版を新品で購入してしまった後、
同居人から、このXBOX360は容量の少ないアーケード版で、
容量の多いエリート版では無いと、教えられました。

(二人して絶句したんですよね。。。。。)

当方はゲーム機に疎くて、
両者のダウンロードコンテンツ版を購入してしまい、
フォールアウト3のダウンロードコンテンツ版が出来ないという事態に愕然としました。

アーケード版で、スカイリム、フォールアウト3のダウンロードコンテンツをする方法は無いのでしょうか?

また、スカイリムのダウンロードコンテンツ版はたまたま包装を開いてなくて、
そのまま「新品」「準新品」という形でAmazonかヤフオクで売ろうと考えているのですが。

スカイリムの通常版か廉価版のプラチナコレクション版を購入しようと考えています。
プラチナコレクション版の中古をAmazonで購入しようと考えているのですが。
プラチナコレクション版はXBOX360のアーケードでプレイする事が出来るのでしょうか?

此処で質問してしまって、失礼いたします。

285狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2016/08/30(火) 20:37:04 ID:baPxLYyY
>>284 朧塚さん。
 XBOX360関係についてはちょっと分かりません。申し訳ありません。
 ただ私も最初はXBOX360でオブリビオンを買って、それからPC版に乗り換えました。MODが色々入れられるので全く違ってきます。スカイリムは風景も人情も殺伐気味で、オブリビオンの世界が好きでした。長くプレイしているとスキングラードの西でゲームが落ちるようになりましたが。

286くんどらべったらどっぽれ名なし:2016/09/03(土) 14:24:45 ID:???
>>284
そこまではまったのであれば、箱版のものは手放してPC版を購入した方がよいと思われます
オブリ、FO3あたりなら要求スペックもあまり高くないですし、スカイリムも画質を高くしなければ不自由なくプレイできると思います
(安物のグラボ一枚くらいはあった方がいいかもしれない)
PC版を勧める一番の理由はmodですね。ベゼスタ製のゲームは新ダンジョンどころか新大陸を追加するようなDLCレベルの大規模作品がフリーでゴロゴロしてるからです
「こんなにハマりすぎるなら箱環境のままでよかった」と後悔するかもしれませんが…
PC版を買うならSteamで買うのが定番ですが、セールでアホみたいに安くなるのでそれを待つという手があります
今の時期だと11月下旬のオータムセールが一番近いのでその時に購入するのがオススメです。ただ日替わりや週間セールで突然来る可能性も無い訳ではないです

一応箱アーケードの解決策もあるので書いておくと、最近の360は外付けストレージにインストールできるようなので、
大容量USBとか外付けHDDを繋げば容量不足は解消できるかと思われます
ただしUSB接続経由なので内臓HDDに比べれば読み込みが遅くなってしまうのでおすすめはしません

287くんどらべったらどっぽれ名なし:2016/09/04(日) 00:32:18 ID:???
>>286 自己レス追記します
DLCレベルのmodがゴロゴロしてるというのは大げさに言い過ぎたかもしれません。とりあえず自分が認識してる範囲だとスカイリムに新大陸追加する大型modが2つあるのを知ってるのでそれだけでも超おすすめという感じです
というかPC版の利点を挙げ出すと本当にきりが無いので…

360アーケードは容量が256MBしかないっぽいので、そのままだとゲーム本体はディスクでDLCはダウンロードという方法も無理ですね。ベゼゲーのDLCはギガ単位になりますし
なのでスカイリムを360でハマるつもりならプラコレよりもDLC込みのLegendaryEditionをおすすめします。FO3もオブリもプラコレはDLCついてるけどスカイリムだけついてないのがまぎらわしいですが
あとFO3にハマったならFallout: New Vegasも正当続編なのでおすすめです。しかしこの作品はコンシューマー機だとフリーズが発生しやすくPCだと発生しにくいようなのでやはりPCをおすすめしたいですね…

288くんどらべったらどっぽれ名なし:2016/09/04(日) 01:00:02 ID:???
>>287 自己レス追記連投失礼
360のスカイリムLegendaryEditionですがDLCの部分はDisc2からインストール必須なので増設ナシのアーケードだとやはりDLCのプレイは無理ですね
適当な事言ってすみませんーーー
しかしDLCないとやや寂しいので、くどいですがPC版を推させて頂きます…

289朧塚:2016/10/18(火) 05:40:44 ID:nxd03QYE

>> 狂気太郎さん

>>286-288 くんどらべったらどっぽれ名なし

かなり遅ればせながら、返信ありがとう御座います。

アドバイスくださったのに、返信遅れてすみません。。。。

スカイリムを少しプレイしてから、
ゲームの感想を踏まえつつ、
狂気さんにお礼のレスを書き込もうと思っていたのですが。

…………。

あれから、
同居人さんと色々と喧嘩になったり、他での人間関係の疲弊などで、
消耗しまくって、TVゲーム自体が出来る状態じゃなかったんですよね汗

うん、リアルで刺されるかも。いや、なんでもないですw

ひとまずスカイリムはダウンロードコンテンツ版無しのを、
中古で買い直して、プレイの動作確認だけして放置している状態です。
(今、ちょっと忙しい時期でして。。。ベゼスタだとRageも最序盤だけやって積んでる。。。。)

今、ちょっとTVゲームが出来ない状態で。。。。
ニューベガスもクリア間近なんですが、やれてないです。

PC版の事、参考になりました。
検討しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後、10年ぶりくらいに『モラル』読み返して、面白かったです。
やっぱり私は憲法第九条が大好きですw
(ネタバレになるので、このスレッドでは具体的な感想は控えますね。)

同居人さんは『ニートテロ』を褒めていました。
余裕が出来たら、狂気作品を一通り読むそうです。

新作の『美しい人』、Amazonで到着待ちです。
読み終えたら、ネタバレスレに感想書きますね。

ではでは、ありがとうございます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板