したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

長編UP専用スレッド 2

279有閑名無しさん:2013/12/17(火) 22:12:02
妄想スレ41の198、清四郎と魅録の会話に続きです。

「彼女が、殺ったのか?」
「さあ。真相は闇の中です。可憐も元彼にDVDを返却するそうです。
知らなかったとはいえ興味本位でドラマを見たことを後悔してます。可憐も僕も」
「千姫のときみたいにさ、ビデオが彼らの執着を背負って周りを巻き込む…なんてこともありかな?」
「巻き込まれたのですか?」
「いや、その。リメイク版で祟りがあったって可憐が」
「松島菜々美はそのドラマがきっかけで結婚してますし。悪い影響ばかりでも
なさそうですよ。魅録は何か思い当たることでも?」
「俺はほら、霊感とか全くねえし」
「凡人の我々でも不思議体験は出来ますよ」
「へえ。どうやって?」
「自分を普段とは違う精神状態におくのです。催眠術とか夢遊状態。
女性であれば妊娠中などですね。
通常と違う波長を捉えることが出来るようです」
魅録は熱で朦朧とした夜を思い出した。
「そういうときは暗示にかかりやすいんですよ。幻覚もよく見えるし」
「なんだよ、結局夢かよ」
ドラマの聡子と野梨子の行動の酷似。台詞まで同じに感じたがあれは夢だったのだろうか。あの時弱っていた脳が見せた幻なのか。
魅録は思い巡らせる。現実とも夢とも言い切れない…が、それを確かめる術はもうない。
「ま、とにかく呪いとか怨念じゃなくてよかったよな。じゃあな」 
ドアを閉めかけた瞬間、清四郎はポツリと言った。
「恋に落ちる…も普通と違う状態といえますね」
瞬間、二人の目が合って魅録はパタンとドアを閉めた

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板