したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

小説家になろうの感想を募集するスレ

706まるまる:2017/11/10(金) 19:03:35 ID:yc4Ql8uc
>>704
タグどもですー。
あ、中辛、辛口というのは別のスレッドということで……
とりあえずこっちで書きます。

タイトル:
分かり易くてスッキリしてると思う。うま味が出せたらもっといいかもしれない。

あらすじ:
細かいところで、主人公の後に句読点。段落毎に一文字下げる。
主人公の特技でチートは良いと思う。作者の得意分野であれば万々歳。
世界→異世界かな。
「物語」も無くていい。読者的に、〜物語、〜というお話し。という説明はブラバポイントになっちゃう。
「予定」もやめよう。
あらすじはスッキリしてるのでおおむねいいと思う。
めっちゃ個人的にだけど、自分が書いてる長編が、十個の国が争ってる世界で、中世騎士から宇宙戦艦や魔法までなんでもござれだ。ちょぴっとだけ親しみが持てた。

本編:
プロローグって題名はやめた方がいいかな。
主人公の名前、櫻井よりも桜井の方が覚えやすくていいかも。
主人公のキャラが立ってて凄くいい。軍師押しが徹底している。自分はこういうの出来ないので憧れる。
歴史学者になれば……とか思っちゃった。いや、読者にそういう風に思わせられるのはプラスだと思う。
読者に、自分ならこうするのに、なんでこうしないのと夢想させられる作品がいい作品だと思う。
摩訶不思議って無理に難しい漢字使わないで、不思議でいいと思う。
読者は読みやすい簡単な文章を求めるから。
異世界に行った瞬間がぼんやりしていて、なんで?って思っちゃう。死んだ訳でも無し。理由が欲しいかなー。
梟とか難しい漢字にはルビが欲しい。
ヒロインとの遭遇とか場面転換は早くていい。
独自の暦は出すのまだ早いかなと思った。ちょっと思考が追い付かなかった。
とりあえず、ここまでで。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板