したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

エロ文投下用、思いつきネタスレ(6)

996引き気味:2022/11/30(水) 19:59:45 ID:8wxQxsHE0
>ロードス島ネタ

後世でのディードリットの扱いがまさにそうですけれど、エルフみたいな長命種族とか一度ネームバリュー手に入れてしまうと後になるほど表舞台には出難いんでしょうね。
伝説の英雄の連れ添いってことで神格化なんかされていたら、些細なところでスキャンダルも噴き上がりましょうし。
創作ネタ定番のびっくりするほど頭の悪い権力者だのから身を守る必要性とか、人生長い分地雷が増えていく罰ゲームかなと。
情報伝達がアナログな中世ベース社会ならまだ誤魔化しようがありましょうけど、デジタル化されて詳細な記録がそこらで手軽に手に入るようになるともう、僻地に引きこもるしか無理だろなーとか、そういう世界観考察とかもわりと好きな遊び方ではあるんですよねぇ。

昔々、二次創作界隈のチャットなんてものが会った頃はそういう話で盛り上がってたりもしましたが。
今もなろう方面とかでは盛んだったりするんでしょうかしらねー。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板