したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【情報】子宮頸がんワクチンに関する諸々の話について【求む】

1@福田担当:2010/08/05(木) 03:23:39 ID:5/jgB1hE0
とりあえず、私が軽く調べた程度の一次ソースもない軽い情報ですが(□ー□)フフン
今、巷に飛び交っている不妊疑惑などについて気になる情報を置いて置こうと思います。
情報の整理にもなりますしね。
どうぞ皆様も情報整理用にお使い下さい(□ー□)フフン

では、まず日本で認可されたワクチン「サーバリックス」について。
(出典http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/631340QG1022_1_02/)

作成又は改訂年月

* 2010年2月改訂 (第2版)(下線:改訂箇所)
2009年10月作成 (第1版)
日本標準商品分類番号

876313
日本標準商品分類番号等

国際誕生年月
2007年5月
薬効分類名

ウイルスワクチン類
承認等

販売名
サーバリックス
販売名コード

631340QG1022
承認・許可番号

承認番号
22100AMX02268
商標名
Cervarix
薬価基準収載年月

薬価基準未収載
販売開始年月

2009年12月
貯法・使用期限等

貯法 
遮光し、凍結を避けて、2〜8℃で保存
有効期間
3年
最終有効年月日
外箱に表示
注意 
「取扱い上の注意」の項参照
基準名

生物学的製剤基準
組換え沈降2価ヒトパピローマウイルス様粒子ワクチン
(イラクサギンウワバ細胞由来)
規制区分

生物由来製品
劇薬
処方せん医薬品
(注意−医師等の処方せんにより使用すること)

とりあえずこれは基本情報としておいて置きます。
さらに詳しい情報は上記URL先で確認出来ます。

で、これの効能ですが、ヒトパピローマウイルス(HPV)16型及び18型感染に起因する子宮頸癌(扁平上皮細胞癌、腺癌)及びその前駆病変(子宮頸部上皮内腫瘍(CIN)2及び3)の予防とあります。
つまり、HPVの16型と18型の二種類にしか効かないようです。
Wikipediaの子宮頸がんの項目にはCervarixが6・11・16・18型の4価ワクチンと表記されていますが、どうやら間違いのようですね。

因みに、この16型、18型が多いのは欧米諸国であり、日本では違います。
日本で一番多いHPVの型は52型、58型なので、このワクチンが日本で何処まで有効であるかはかなり疑問が残るといわざるを得ません。
HPVには現在100種類を超える型が発見されており、その中で特に癌病片から検出される頻度が高いのが16、18型で、次いで多いのが31型、32型、33型、52型、58型だそうです。
一節によると、このワクチンによる子宮頸がんの予防確率は欧米で70%、日本では50%だとか。

が、そもそも女性における子宮頸がんの確率は45歳以上の女性の2〜3%であるという事。
一節には2000年以降10代の発症率が8%にも増加しているとのことですが、その論拠は掲載されていませんので真偽までは判断できません。
感覚的には大袈裟な数字だという気もします。
そもそも癌は遺伝的な要員がかなり大きいからです。
癌になりにくい家系には実際癌患者は非常に少ないです。
子宮頸がん患者は元から他の癌にもかかり易い体質であったというのが実情であると私は推測しています。

それに、実際の所、子宮における癌というのは子宮頸がんだけではありません。
子宮における癌には子宮頸がんのほかに、子宮体がんが存在します。
此方のほうは頸がんと違って、検査も少々面倒です。
しかも直接視認で確認出来ない上に頸がん同様自覚症状もない為、はっきり言って体がんの方が発見が遅れ悪化する危険性は高いです。
子宮ではありませんが卵巣がんというものも在ります。
つまり、頸がんは癌死因のごく一部でしかないのが実情であると考えられます。

実際、その程度のものでしかない子宮頸がんのワクチン、それも効果が高いというだけで確実ではない物です。
実際の所、癌病片から検出され、研究されてきたとはいえ、その本質的なメカニズムが完全に解明された訳ではありません。
本当にHPVが直接の原因であるかどうかは判っていないのですw

そのワクチンが果たして「義務化」させる必要があるほどのものなのか?
私はそこの強引さが些かキナ臭いモノを感じざるを得ません。
有効なのは判ります。
ですが、それならば無償化に予算を出すだけでいいはずです。
摂取するしないは個人個人の自由意志で判断されてしかるべきです。
義務化という強要を強いるというその姿勢が奇妙でしかないのです。

それほどにこの薬品を無理矢理大量消費させたい理由は何なのでしょうか?w
其処に、昨今やたらと頻繁にCMを流しまくるあの団体の裏にある事情が垣間見えるような気がしてなりません。

少々長くなりすぎましたので続きます(□ー□)フフン

2@福田担当:2010/08/05(木) 03:24:20 ID:5/jgB1hE0
>>1の続きです(□ー□)フフン

因みに、例の不妊の可能性はかなりデマである公算が大きいです。
そもそも不妊の根拠とされている「アジュバンド(添加剤)」は別段危険な代物ではない点。
このアジュバンドが元々動物用不妊薬に使われていたとか、不妊薬として研究されていたといった話はほぼ真っ赤なデマであると推測されます。
多くの薬学分野の人のブログにおいてアジュバンドというものの性質が説明されております。
が、本来不妊薬のメカニズムからすると、アジュバンドがそのメカニズムを得るのは論理的にかなり無理があるからです。

不妊薬というもののメカニズムがどうなっているかというと、これは精子や卵子の中にある、特殊なタンパク質を体内に注入し、免疫細胞に食わせて、そのタンパク質に対する抗体を作らせるというものです。
その抗体と免疫細胞によって、体内に入ってきた精子や自らの卵子が攻撃され、不妊になるというモノです。

つまり、その特殊なタンパク質が混入しない限り、ワクチンがそうした不妊の危険性をはらむ事は難しいといえます。

今のところ、例のサーバリックスにそれ以外の不妊に繋がるような副作用の恐れがある成分などは検出されていないようですし、不妊に限っては可能性はかなり低い、真っ赤な嘘、デマである公算が大きいと思われます。

そもそも、この不妊になるという疑問は輸入インフルエンザワクチンの頃からも言われていた一種の陰謀論が根拠となっているようで、調べていくとこの輸入インフルの話と非常に酷似しています。
どうやらこの陰謀論がこの不妊疑惑の大元である可能性が高いようです。

ですので、皆様もこの不妊疑惑に関しては不用意に拡散させないほうが賢明かと考えます。
以上が私の意見です(□ー□)フフン

3はこざき:2010/08/05(木) 12:05:12 ID:yLl18xok0
 なるほど、不妊の弊害ではなく、何故子宮頸がんというピンポイントに
張っているのかが問題なのですね。

確かに癌の死因は胃がんや食道がんなどの男女が共有している器官が
多いのにも関わらず女性特有の器官である子宮頸がん(一時期は乳がんも
取り上げられましたが、こちらはまれに男性もなりますけど)を義務化
するのか、到底納得いきませんね。今の政府には説明責任があるでしょう。

ちなみに、薬であれワクチンであれ「副作用がある」事を前提に私は
薬を使用していますので、安易な薬の使用は行わないようにしています。
何事も自然治癒が一番でしょうし。

また、子宮頸がんは性行為の多い方が発病する傾向が高いと聞いています。
なので、しっかりとした性教育を行わせるのも大事なのかなと思います。
日教組のあれは問題でしたけどね。

…精巣がんとかも義務化しないと男子差別とかになるのかな(ボソッ

4フォークリフト774号車:2010/08/05(木) 23:41:28 ID:KZbEBOcA0
フフ担さん乙です!

不妊疑惑は陰謀論の域をでないという所ですか・・・。

しかし、欧米の子宮頸がんウイルスと日本のでは流行ってるのが違うから、
義務化のワクチンが効くかどうかは不透明・・・なるほどなるほど。

5IWD1@PhotoshoP:2010/09/01(水) 03:08:15 ID:bNjW6Lmg0
子宮頸がんワクチンの危険性 今までで一番詳しいサイトです
本文のコピペしてなくてすみませんw
http://www.thinker-japan.sakura.ne.jp/hpv_vaccine.html
新型インフルエンザや人工甘味料アスパルテームなどの危険性についても書かれてあります。
キーワード:世界人口会議 断種 避妊 ワクチン 有色人種だけに効く 虐殺 英米 99%免疫で治癒

記憶を元に即興で書いたので、多少の食い違いはお許しください、犬作先生!w

6@福田担当:2010/09/01(水) 04:05:48 ID:oRnGC1GE0
>>5
とりあえず一通り子宮頸がんワクチンの項目は読みました。
多少煽って大袈裟に書かれているきらいはありますが、それらを差し引けば私が調べた分と同じことが乗っていますね。
ワクチン添加物に水酸化アルミニウムが使用されていると言う所は初見でした。
アジュバンドの持つ副作用については考える必要が確かにありそうです。
まあもっとも問題の無い薬なんて存在せんのですがw
んなもん作れたらノーベル賞もらえますよ、風邪の特効薬並みの快挙ですwww

ただ、最後のほうはちーとばかり陰謀論めいた暴走っぽい部分がw
バイオテロ実験だったと言うならまだしも、ただのバイオテロが目的だったというのはちと稚拙な結論に思いますねえ。
その辺りの大袈裟さがちと気になりますね、フフン(□ー□ゞクイッ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板