したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

Janetter Part10

3ジェーン使いの名無しさん:2015/08/08(土) 14:35:50 ID:mnvF9XD20
■ よくある質問

Q.Janetterはなんて読むのですか?
A.「じゃねったー」と読んで下さい。

Q.自分のツイートを消したいのですが、どうすればいいですか?
A.「オプションメニュー」>「プロフィール」で自分のプロフィール画面を表示した後、
 左から2つ目のタブをクリックすると、自分のツイート一欄が出てくるので、そこからアイコン右クリック>「削除」からツイートを削除できます。
また、タイムライン上でも同じように削除が出来ます。

Q.RTを取り消したいのですが、どうすればいいですか?
A.ツイート削除と同じ方法で取り消し出来ます。

Q.設定やログはどこに保存されていますか?
A.ワークフォルダの中の「janetter.ini」が設定ファイル、
 「log」フォルダにログファイルが保存されています。
 ワークフォルダの場所は以下のとおりです。

Windows版: %APPDATA%\Jane\Janetter2

Mac版: ホームディレクトリ/ライブラリ/Application Support/Janetter

Mac版(Sandbox使用時): ホームディレクトリ/Library/Containers/net.janseoft.janetter/Data/Library/Application Support/Janetter

※Windows版の場合、上記文字列をエクスプローラのアドレスバーに入力する、
 「ファイル名を指定して実行」で該当フォルダに移動できます。

Q.アップデートはどうやればいいですか?
A.Janetterは一日に一回自動的にアップデートチェックを行っています。
 ■WIndows版
 アップデートがあれば自動的にダウンロードします。
 アップデートに失敗した場合は公式サイトからインストーラを落として再セットアップして下さい。
 オプションメニューの「Janetter について」をクリックすると、
 更新検知動作を強制的に作動させることができます。
 ■Mac版
 アップデートがある場合はダイアログで通知します。
 Mac App Storeからアップデートしてください。

Q.「いいね!」ボタンの使い方がわかりません
A.Janetterを気に入って頂けた方は、オプションメニューの「いいね!」ボタンで是非友達に紹介して下さい。

Q.起動時に表示される波線は何ですか?
A.前回終了時の取得済みのツイートと、起動時に取得した新着ツイートの間に差分(ギャップ)がある場合に
 波線が表示されます。ここをクリックすると差分ツイートを表示します。
 設定>詳細設定の「ギャップを埋めるときの動作」を「すべて取得するまで待つ」に
 設定すると、波線クリック時に前回取得済みのツイートの続きから読み進められます。

Q.新着ツイートに勝手にスクロールしないことはできますか?
A.タイムラインの右クリックメニューで「自動スクロールしない」に設定すると、じっくりとすべてのツイートを読むことができます。

Q.ZIP版が欲しいです
A.JanetterはPC内に立ち上げた簡易Webサーバーとlocalhostでのhttp通信を行うため、
 インストーラでファイアウォールのポート開放を行っています。
 そのためインストーラ版のみの配布としており、ZIP版は公開しておりません。

Q.ヘルプはありますか?
A.ヘルプはありません。知ってることはユーザー同士で教え合いましょう。
 初心者にやさしいJanetterコミュニティいいね!

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板