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Project Infinity - CYBER ELVES STORY "Chaos Zone"
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:
ザマコスキー(仮)
◆c5Fznoa1wE
:2024/03/28(木) 23:58:57 ID:kmBQJSL.S
パラメーターメモ
キャラパラメーターは考えやすいようにほぼポケモンとする
計算式は未定(物理種別・魔法種別・属性が存在するためポケモンの計算式は使えない)
ただ計算式はモンハンっぽい物を採用するかも
各キャラのパラメーターはHP、MP、物理攻撃力、物理防御力、魔法攻撃力、魔法防御力、素早さの7つ(略称はポケモン対戦用語に習いHMABCDSになるかも)
パラメーターは物理攻撃力と物理防御力が物理属性のダメージを、魔法攻撃力と魔法防御力が魔法属性のダメージを決める
回復技は物理攻撃力か魔法攻撃力を参照する
武器のパラメーターは攻撃系統、物理攻撃力、魔法攻撃力、属性攻撃力が、防具のパラメーターは物理防御力、魔法防御力、系統・属性耐性が設定される
耐性周りはモンハンと同じく0で等倍で100で無効、-100で倍加で数字分%単位で軽減・増加
技パラメーターは攻撃系統、属性攻撃力、威力(回復力)、消費MPが設定されている
物理攻撃系統は斬、貫、衝に、魔法攻撃系統はドリミース、ディーズディシィ、エピプトシィ(それぞれギリシャ語で斬撃、貫通、衝撃を当職の感覚でカタカナにした物)に、属性はMMInfと同じ炎、水、電気、木になる
原則耐性は防具と装飾品で得るがモンハンのスキルっぽいシステムを導入するかは未定
恐らくやるとしたらロックマンゼロ4のサイバーエルフみたいにパラメーターを割り振ってスキルを得るといった形になる
魔法系統はGoogle翻訳にねじ込んだだけだから意図してない訳なら名前が変わるかも
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