したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

赤村vs勇

61赤村:2021/03/07(日) 18:21:32
>>55

>一緒にアホな〜

>君がどの行為を指して「判定を受けて相手を見下すっていう行動」って言ってるのかわからないんだけど、なんで「マジでお前忘れてるっぽい」と思ったの?

>>ところが蓋を開けてみればどこぞの脳死馬鹿の判定に便乗して相手を見下す始末。

お前の俺の煽りに反応したレスからの引用。お前自身が俺への批判として「どこぞの脳死馬鹿の判定に便乗して相手を見下す始末」と言っておるがそもそもこの流れ自体、「判定を受けてのお前が俺を罵倒しつつ審判の判定に抗議した」のがキッカケな訳なので、俺の煽りを受けて「脳死バカの判定に便乗して相手を見下す始末」と言われてもキッカケお前のそれですやん、という旨を伝えていますめちゃくちゃ簡単なお話です。
忘れてるっぽい、と思ったのはそんな自分の「判定を受けて相手を見下した」がトリガーである事を棚に上げて俺に向けて「脳死バカの判定に便乗して相手を見下す始末」と批判を向けているのでその記憶がサッパリ抜け落ちているのではと思ったからという至極簡単なお話です。
まあそもそも自分の行動を客観視しておらず「そういう認識すら持っていない」脳死の可能性もあるので、あくまで「っぽい」としていますめちゃくちゃお簡単なお話でした。

>いや、何君俺が「盾にした」と言ってる部分を明確化していないにも関わらず

>>「明らかにおかしい判定」であるのに判定を盾にして、対戦相手を煽ったり馬鹿にする

↑君がアバウトに「判定を盾にして煽ったり馬鹿にする」と述べていたので、そもそも俺の煽りは審判の判定を盾にするモノではないよって旨を言っている。明確化と言われても俺の煽り全般がそうなので俺もアバウトに「俺の煽りって全部こんな構成なので盾にしてないよ」と言えるってだけの話なんですなぁ。

>『「明らかにおかしい判定」であるのに判定を盾にして、対戦相手を煽ったり馬鹿にする』
>これに該当しませんか?どうなの?

この大会の審判がアホな判定を下す事は珍しい事ではなくて判定文が頓珍漢な事もあるあるですわな。審判が「敗北」と判定を出してから敗北認定を受けたユーザーが「判定内容の不適切さを指摘しつつボロカスに審判を殴るというのは恒例のその「敗北側」の仕草なんですわな。よくある光景であり今大会の風情ですわな。なんせマジで判定内容が不適切なので殴られて当然ですわな。
俺はただその恒例の描写を書いているだけで、そこに審判の判定への支持や同意は全くないんですわな。全くもって明らかにおかしい判定であるのは俺も分かるしとてもとても同意出来るものだがそのアホな審判に「敗北!」とアホ判定を食らっておるという現実は紛れもなくそこにある訳ですわ。南無。
お前の言う「便乗」とか「盾にする」という表現は、審判の明らかイカレ判定を受けてそれを俺も呑んで受けて同意して支持してその上で「お前に敗北者仕草や」と言うてるなんて解釈したところからのスタートやと思うんだけど、俺の当表現にそれへの便乗の意図や盾にするなんて意図は全くなく、ただ「あぁ、いつもの恒例の仕草なり」と言ってるだけなんだなぁ。だから俺としては判定を盾にして「敗北後仕草」と言っておるのではなくて、ただいつものアルアル情景描写を表現しつつその中におやおや俺への罵倒があるぞいなんて言ってる訳なんだわな。審判のあんな判定を盾に俺がお前へ「敗北後」と言ってる訳ではなくて、ただそういういつもの恒例行事だと言っておる。
やっとこうして分かった。俺はスッキリした。なぜこうも「あんな審判のイカレ判定なんぞに便乗し盾にしている」なんて言われないといけないんだめちゃくちゃ不名誉な事やぞと俺自身はお前に変に煽られるより憤慨していたがこういう訳であったか。よって別に煽ったりバカにしたりしている訳ではありませんので該当はしないが正解でした。デデッデデッデーン

>>これに関してはその面接官みたいな喧嘩を俺もやろうと言って実際にやってるので

コレについてもまた更に詳しく解説するが、そもそも発端はカタリの試合の中での発言「なるべく面白い喧嘩を見せる」なのだが。彼はそう宣言しておきながら「君の意気込みを聞かせてくれ」と面接官みたいな質問で喧嘩を始めて結果めちゃくちゃつまんなかった訳だ。
それを受けて場外プロレスを始めたのが俺なのだけど、俺のはただの皮肉なんだ。
「カタリはああやって面白い喧嘩を見せると言いながらめちゃくちゃつまんない喧嘩をしてしまったので変に意気込むとよくないのかもしれん」だから「俺はもう変に気負わず気楽にやっていこうと思う」
からの

>>というわけで、俺も気にせず「めちゃくちゃありふれた誰にでもやれるような取っ掛かりで、適当に淡白なつまらない展開」でもやっていこうかなー。まだ最初の方だしー。

である。じゃあコレのどこが皮肉として作用するかと言えば、面白い喧嘩を見せたいと言いつつ展開したカタリのこの取っ掛かりを「めちゃくちゃありふれた誰にでもやれるような淡白でつまらないモノ」として扱ってる、遠回しに、って点ですな。まあ本当カジュアルな皮肉ですわな。

んで、俺は実際に「めちゃくちゃつまらない取っ掛かりでめちゃくちゃつまらない展開やっていくぞー!」と宣言して面接官みたいな質問を始めた訳で…

>自分は面接官みたいなクソつまらない喧嘩(もはや喧嘩といえるのかすら怪しい笑)をしちゃう

とか煽られても、「いや実際に俺はそんなクソつまらない喧嘩をやる」と宣言して実際にそれに倣って喧嘩を始めているので、「いや、そりゃ俺自身それをやるって言ったからねぇ」としか言いようがない訳だ。多分ただの読み落としなんじゃないかなぁ、君の。

俺の笑いポイントをここでそんな掘り下げてどういう意味があるのかよく分からないのだけど再解説していこうと思う。
というか、この際君の
『元々決められたルールの中で「マシなルール」を選んだだけであって、選んだルールにも不満はある中で元々試合をしているわけだし、』
はマジでどうでも良くて、俺が見ているのってただの構図な訳だ。この状況の構図って単に「レス制限がダルい」を理由に、より時間が取れる24時間制の試合形式の選択肢を捨てて、制限時間が22時間もマイナスされた2時間の形式を取ったお前が、結局「時間によって勝ち切れなかった」と嘆いている、ってモノだろ?
レス制限が「ダルい」なんて、そんな「ダルい」なんて理由で2時間の試合形式を取ったのに、結局時間の足りなさを嘆いておるぞ、じゃん?
コレってこの構図だけを見たらめちゃくちゃ童話っぽいし俺は面白いと思うんだけどなぁ。
それこそ試合形式を決める理由は色々あるんだけど、仕事が忙しくて無理だとか学校の行事があるので無理とかやむを得ない事情で24時間制を選ばないなら分かるんだけど、、、
「レス制限がダルい」って言う「ダルい」なんて理由でその選択肢を選ばなかったお前が、時間がもっとあれば…と言ってるの、マジで「ダルいを我慢すれば良かったのにね」ってオチの童話じゃんか。笑っちゃうよ、俺は。

最後の赤村必死論とやらに関しての話だけど、コレって最初に赤村は必死だったと言い始めたのはお前でしょ?だから返す刀で「こういう点からお前も必死なんじゃ無い?」と言ってるだけで、そこの意図は重箱の隅突きでは無いって話、なんだけどな。断定とか断定じゃないとかそういう話ではなくて、あくまで「安易に断定してこなかった慎重な君」が「今は断定しているけれども」「試合中はそんな断定しなかったんじゃない?」的な点から「必死なん?」って推測の煽り返しなわけだ。コレが単なる重箱の隅をひたすら突くような断定ガーなんて話ではなく、お前の必死さを推測して煽り返す話の中に一要素として「試合をした限りではらしくない断定だね」を扱ってるって話だってのは分かるんじゃない?
だから俺も最初からここでガンガン展開していくつもりなんてなくて、ここって単に「必死なん」「いやいやお前も必死なん」って煽り合いの応酬で終わる話だったんだよね。

>君的には今他のところで追い込まれちゃったりダサダサビーム出しすぎちゃったりでここでどうにかしないとやばいって感じとかあったりする?

いいえ全く。検討違いですよー^_^


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板