したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

食事もしくは不食について

9B4:2015/07/26(日) 12:46:13
雑穀米を食べて7年、 そして 半分を玄米にして1年経ちます。

玄米にはビタミンとミネラルがほぼ揃っていますので、食べる副食の数や量が自然と減ります。
もともと便通に問題はありませんが、より良い状態になりました。

白米はそれだけを食べ続けるのは苦痛でもあり飽きも来ますが、玄米はよく噛むとお茶碗
一杯楽に食べられますね。

雑穀米(蕎麦、もちきび、紫米、胚芽押し麦を追加)を食べ始めてからは、風邪もひきません。

肉、魚は週に半々でしたが、ここ1年は魚を7割としてます。
丸のまま食べられる ししゃも、しらす、じゃこなどは欠かせません。

結果、体脂肪率が16% → 11%に減りました。
兼業農家でもあり、勤務仕事でも身体を動かすことが多いこともありますが、玄米を
食べる以前はここまで減りませんでした。

ニッポン放送の 河村通夫氏の 大自然バンザイ でも玄米食で体調が良くなり、白髪が無くなったなど
様々な健康状態の改善の投書が寄せられています。

昨日は健康診断でした。 肺と胃のレントゲン検査をしたくない旨伝えて省略しました。
理由は、無駄な被曝となるからです。
タバコは吸わない、周囲に喫煙者はおらず勤務時も禁煙の場、胃は昨年内視鏡検査を受けてピロリ菌を除去。
頼みもしない除菌でしたが、これで胃潰瘍のリスクが減ったのでよしとしました。
苦痛がキツイ胃カメラは毎年は御免蒙りますし、毎年のバリウム撮影もナンセンス。

血液、尿、便 の検査程度ですと、健保で¥3000程度で済みました。

癌の全罹患患者数の5%が、検査でのX線被曝由来です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板