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No.52 恋の魔法

1管理人:2015/08/15(土) 21:14:49 ID:???
作品の感想はこちらにどうぞ。

58名無しさん:2015/09/06(日) 22:50:23 ID:7p1all4M
まともに作れるのカレーとかシチューみたいな簡単なもんしか知らないもんで
ふつうにカレーになったよ
特殊なレシピは図書館かコンビニの本とか怪しい店のオババからヒントもらえるといいかもと思ったり

59名無しさん:2015/09/06(日) 22:57:22 ID:7p1all4M
>>44みたらコンビニで料理本買えるんだな
よく確認してなかった。すんません

60名無しさん:2015/09/07(月) 00:43:27 ID:j1WAX0Y.
26だけどTRUE END見れた!

先に報告、29の本体に1.06パッチを当てて確認
・オープニングイベント時、パソコンを調べるたびに何度でもフレイムさんが質問してくる
・雑貨店の初回サービス時、「それ以上は金取るよ!」判定になるのが媚薬だけのようで、それまでは他3種類を何回でも貰える
・TRUE ENDじゃない方でさよならした後に、部屋入口の左側に行くと「…」エフェクトが右側に出る
・一周目でTRUE ENDに入った時、「体調は、元に戻った」メッセージが表示されている間、
 フレイムさんが部屋中央に居た(メッセージを閉じると居なくなる)
 二周目にTRUE ENDに入ってみた時は発生しなかった
・二周目のマップで、建物が表示されていない状態でも雑貨店に入れる
・二周目でデパートに入った時、エスカレーターへ向かう際に画面スクロールが追従しなかった

好感度MAXのフレイムさん絵が可愛すぎるし
TRUE選択肢後のフレイムさんの言葉の数々にグッと来た
早足時計でフレイムさん視点の語りを見た後だと尚更没入できた

こんなにも愛に満ち溢れた作品を作ってくれてありがとう!

61 ◆HEI4C9Cs2Y:2015/09/07(月) 19:20:13 ID:f0KC2UEI
アドバイスとバグ報告ありがとう!
週末辺りに最終パッチの仮バージョンを出して、
問題が出なければ運営さんに本体の更新をお願いしようと思ってます。


>57
いただいた修正案でちょっと考えてみたんだけど、4×3のパターンだと、
どうしても自分で料理してる感が薄くなっちゃうんだよね。
でも、難易度を上げる必要性がないってのは確かだと思うんで、
手順を選んだ後、何か料理ができそうかどうかのヒントを表示して、
それから調理するか、やり直すかの選択肢を選べるようにしたいと思います。
一応、直前でセーブもねじこんでみるね。

>58
それだ! ビッグアイデア!
図書館の方はちょっと構成的に無理なんだけど、
マリーさんから貰えるヒント、数が少なくて寂しいなあと思ってたんで、隠し料理的に追加しておきます。
あと、カレー作れたって声があって心底ほっとした。

>60
おお! ハッピーエンドおめでとう&ありがとう!
もしかして、また1からやり直してくれたのかな…なんとも恐縮の至り。
これだけパッチ重ねたのに、まだバグだらけで申し訳ない…
前回、今回と報告たくさんいただいて、めっちゃ助かってます。
というかこう言っちゃ失礼かもしれんけど、あなたバグ見つけるのうますぎ!
俺が絶対気づかないような不具合拾ってくれるし、提出前にデバッガーお願いしたかったくらい。

62名無しさん:2015/09/08(火) 00:37:55 ID:s4waRqKU
なるほど料理してる感を大事にする、か……そういう感性無かったから羨ましいね

63名無しさん:2015/09/08(火) 11:36:13 ID:triuWua.
貝なしでもパスタを作れるようにした方が良いね

64 ◆HEI4C9Cs2Y:2015/09/08(火) 18:11:23 ID:jVFMZ9wI
>62
基本的にプレイヤーは選択肢を選ぶだけのゲームなんで、
ちょっとでも変化をつけようという苦肉の策っす…
技術があれば、グラフィカルにしてミニゲームっぽくできたんだけど。

>63
なるほど…指摘感謝!
それじゃ、上でいただいた意見も取り入れて、
三番目の食材をはまぐりにした場合はボンゴレロッソ。
チーズにした場合はナポリタン、というのでどうかな?
俺、パスタの種類って麺かそれ以外、
スパゲッティは赤いかそれ以外かって知識レベルなもんで、見当違いだったらすまん。

65名無しさん:2015/09/08(火) 19:37:00 ID:SDXwNprM
そういえば3番目チーズにして食えないものが出来て疑問に思ったりしたなぁ

スパゲッティっていうとパスタの中の細長い麺、
パスタはマカロニとか含むイタリアの麺類の総称だけど
オシャレな語感のせいかスパゲッティをパスタって呼ぶのが定着したよね
と、書いててこんな感じの雑学をフレイムさんが語ってるイメージが浮かんできた

66 ◆HEI4C9Cs2Y:2015/09/09(水) 19:25:37 ID:Jle.jYUI
>65
そういう違和感は、なるべく消していきたい。
他にも何かあれば、ご指摘ください。

基本的にフレイムさんはキャロルの相方って印象が強いんで、
その影響で彼女も博識で蘊蓄の多いイメージなんだけど、
このお話だと逆に教わる側に回ってるんで、俺自身なんか不思議な感覚だった。
エンディング後は、歩くWikipediaと化していることだろう…

67 ◆HEI4C9Cs2Y:2015/09/13(日) 22:17:41 ID:S7OMOD7o
ver.1.07できたよー

ttp://ux.getuploader.com/viprpgsum2015/download/86/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%81%95%E3%82%93.zip

パスは flame


問題が出なければ、このまま運営さんに更新をお願いするつもりなので、本体のままで失礼!
古いファイルとパッチは消しておきます。
ひとまず、これで最後の修正のつもり。

内容は、報告いただいたバグつぶしと、料理イベントの難易度調整がメインになります。
あとは一部テキストの修正と、イラスト数枚追加したくらい。
イベントを増やすとバグも増えそうなんで、大きな変更点は特にないよ!

バグについてひとつ、2周目以降のデパートで画面スクロールがおかしくなるって報告をもらったんだけど、
これに関してだけ原因の特定ができなかった…
多分、なんかのイベントでスクロール固定が発生して、それが解除されてないとかじゃないかと思うんだけど…
一応、修正はしたつもりだけど、もし1.07で同じ現象が起きたって人は教えて下さい。

サポート期間が30日まで延びたみたいなんで、それまでに報告があれば、できるだけバグとっていくつもりです。

69名無しさん:2015/09/16(水) 02:39:22 ID:iEAHcU4w
パッチ更新お疲れ様です。
イラストまで追加されるとは愛が深いなと思いました
次回作もあるならば期待しておりますね!

70 ◆HEI4C9Cs2Y:2015/09/16(水) 19:39:20 ID:lQx9b95s
>69
ありがとう。
絵に関しては今でも一番心残りな部分で、
もっとたくさん描きたかったし、もっと可愛く描きたかった…
今のとこ次回作は未定だけど、忘れた頃にでもまた何か出すかもしれないので、
その時はよかったらまた遊んであげてください。

71名無しさん:2015/09/18(金) 15:14:23 ID:d2jWf4zc
今日ダウンロードしてみてつい熱中してクリアしてしまいました
フレイムさんが可愛かった

72 ◆HEI4C9Cs2Y:2015/09/18(金) 23:30:40 ID:hqUtZJDQ
>71
ありがと!
俺自身tkってるうちにどんどんフレイムさん好きになっちゃって、
今じゃ一番好きなキャラになっちゃったよ。

73名無しさん:2015/09/20(日) 16:13:29 ID:hz35WjJY
のんびりプレイさせて頂きました
時計が単なる既読スキップではなく、別視点からの描写になっているのが丁寧で、
選択肢やパラメータによる分岐の豊富さもあり、周回でのフラグ回収も退屈感なく楽しめました
神社での願い事でのElonaネタに不意打ちを食らってそのまま選んでしまったり、
OPでの選択肢にあった"ナイスミドル"RPでプレイしていたら、恋人というより親子めいた視点になってしまって困惑したりもw

料理イベントについては、初見時に卵+玉ねぎ+チーズを炒めてオムレツにしようとして生ごみができてしまったのが悔しかったです
オムレツに関してはありものを卵とじにする都合、不正解にしづらいのがアレですが…この手の料理システムは難しいですよね
バージョンアップで直前セーブできるようになったのは、色々な反応を楽しみたい身としては助かりました

最初に1.04で、一通り楽しんだ後で1.07をプレイしたのですが、テレビ番組など、細かい演出が追加されていたのも嬉しかったです
キャロル関連のいくつかの追加エピソード、特に魔女シチューには涙を誘われました

初周がバッドエンドだったのも相まって、ハッピーエンド時のこなしたイベントを振り返るパートや、ラストの邂逅にはグッときました
あと、1周目でハッピーエンドに到達すると見られる石関連の会話が可愛くて可愛くて…
とにかくプレイ中は終始頬が緩み通しでした。素敵なゲームをありがとうございました

いくつかバグと思しき点を見つけたので以下報告となります
一応、書き込み前にログと更新履歴は確認しましたが、仕様であったり修正済みでしたらすみません
・OPで決定キーを連打していると、カナエ様の召喚儀式で一人目に触れられる前に二人目が動き出す
・OPで眠りに就いたあと、操作可能になった直後にセーブしそのデータをロードすると、睡眠時に流れたジングルがループ再生される
・フレイムさんと離別した後のエンディング前の最後の操作パートで好感度や社会知識がチェックできてしまう
・時計がONの場合、その周で初めてエスカレーターイベントで正解を選んだ場合、次回来訪時に時計の短縮イベントも起こる
・時計がONの場合、絵描きイベントで過去周回で一度も「初めて」の選択肢を選んでいなくても「初めて」のイベントが発生
・時計がONの場合、図書館での英会話イベントが初見でも短縮イベントが発生

最後に、バグではないのですが、
所持しているリボンの個数が確認できる場所が少なかったり、コンビニの現在の合計額をチェックできないのが難点だと感じました

以上です。長文で大変失礼しました

74 ◆HEI4C9Cs2Y:2015/09/20(日) 23:00:13 ID:frqwRyuc
>73
ありがとう!
『クリアしてるけど、新しいバージョンが出たからもう一度やり直した』
って人がチラホラいて嬉しいやら申し訳ないやら。

料理イベントは、当たり前だけど食べられるものを食材にしてるわけだから、
よっぽど変な組み合わせでない限り、何らかの料理にはなるはずなんだよね。
可能な限りレシピは増やしたいんだけど…
とりあえず、オムレツも作れるようにしておくね。

バグ報告も感謝です。
指摘いただいた部分も含めて、修正しようと思ってます。
お絵かきイベントのやつだけ、仕様かな?
あれは、最初に自分の画力レベルを聞かれて3パターンに分岐するんだけど、
どのパターンでもその後の選択肢次第でリボンが貰えるようになってるので、
どう処理すべきか悩んだ結果、ああいう形になりました。
フレイムさんの描いた絵が出るパターンは、実はリボン貰えなかったりするんだけどね。

早足時計関連はバグとか、演出上の問題も多くてほんとごめん。
クイズイベントなんかは、早足演出にするとシーンの流れがおかしくなるって理由でスキップできなかったりするし。
後付けでこういうシステム作っちゃいかんね。



今日の昼頃、運営さんに本体の更新をお願いしました。
現在、トップページからVer.1.07がダウンロードできるようになってます。
(しばらくしたら>67のファイルは削除しときます)

なんか終わる終わる詐欺みたいになっちゃうけど、30日までサポート期間内だし、
不具合報告もいただいたということで、もうちょっと修正しようと思います。
運営さんにあんまり負担かけるのも控えたいので、次が本当に最後の更新になるはず。
不具合など、お気づきの点があれば、ご指摘ください。

75名無しさん:2015/09/22(火) 06:47:27 ID:G1XY7hcA
体験版から。完成ずっと待ってたから遊べてうれしい
ペヤング事件や鬼畜選択肢がツボだったので初回は裏をとって
恋より「いじめるモード」で攻略、生ゴミ食わせたりトラウマ与えたり
好感度最低を維持してたけど、嫌われる悪党エンドはなかったよ……くやしい
水着とかあえて突っ込む選択肢が反応楽しくってやってしまう罠。泣き顔かわいい

↓バグっぽいの(ver1.07)
・公園の自販機イベンドで缶ドリンクアイテム保持したままだから
 2週目プレイだと感想が「コーヒー⇒ミルクティ」と重複して会話発生してる
・コンビニの旅行誌。棚に商品戻すとき「クロスワード」と誤字
・デパートの食料品売り場の写真。ドット欠けしてるんで透明化ONの表示になっている?
・山の旅館を早足時計の回想で終えると、帰宅時の主人公歩行が速度低のまま

2週目はきちんとハッピーまでやりました。絵日記風の満面笑顔いいね

76 ◆HEI4C9Cs2Y:2015/09/22(火) 18:35:12 ID:ixpCJAtI
>75
2年も待たせてすまない…!
俺も未完成で放置してたことはずーっと気がかりになってたんで、
こうして完成させることができて嬉しい。 まだバグ残ってるけど…
報告もありがとうね。

好感度最低でクリアって、何気にメチャクチャ難しいんじゃあないだろうか。
あまりに接し方が酷いと、途中で彼女の方から契約を解除される、
ってバッドエンドは当初考えてたんだけど、
フレイムさんに嫌われるの想像するだけで辛かったんで、結局ボツになりました。
設定的に、すんげー後味の悪い結末になっちゃうしね。

77名無しさん:2015/09/22(火) 22:35:36 ID:J93nTqJM
一人で買い物したい→エロ本を籠に入れて会計、とかできるんだとは思ってるけど
それをやらされるフレイムさんのことを思うと選べないジレンマ
悩ましい

78 ◆HEI4C9Cs2Y:2015/09/23(水) 18:41:05 ID:hnQ9q5tA
>77
気持ちはわかるぞ!
俺も 「二周目はちょっと変わった遊び方してみるかな」 って思いながらプレイしてても、
いざ外道な選択肢を目の当たりにしてしまうと、日和って無難なのを選んでしまうという…
そんな俺の心の弱さが反映されてるせいで、このゲームの主人公は基本めっちゃフレイムさんに甘いです。

コンビニのエロ本に関しては、今買えるのかな…?
昔出したα版にあったしょうもない小ネタ的なイベントなんだけど、
当時のシステムをカットにした部分に絡んでるから、
今のバージョンだともしかしたら買うことが不可能だったりするかもしれない。
…まあ、フレイムさんからは当然良く思われない行動なので、今の優しいあなたのままでいてください。

79名無しさん:2015/09/28(月) 02:21:46 ID:4xjNAqU.
素晴らしい作品だった
フレイムさんかわいかったし、TRUEラストでは泣いた
涙腺崩壊したのはいつぶりだったかなあ・・・
フレイムさんが愛しすぎてかわいそうなことする選択肢選べねえ
viprpgからはずいぶん離れてたけど、また戻ってくることにする
ありがとう作者さん

80名無しさん:2015/09/28(月) 03:48:39 ID:iOhFLuPo
 プレイしてみました。見た感じ初見トゥルークリアなのかな?
 一度だけ初見山で野垂れ死にを見たけど……。
 後、アイテムは羽根ペン貰った後に霊薬の強さを知って愕然としつつも、しぶしぶリボン3個捧げました。
 パワーストーンは買ったは良いけど、使い所を見極めようとした結果使う機会が無かったなぁ。出来れば使いたくないという思いもあったし、おまけ部屋でのコメントの術中にかかってたのかも。

 最初は情報見ずに自分の思うままにプレイしてみたけど、カナエ様の問いかけだけは。
「死にたくないけど本当にそう答えて良いのか」
 と考えてしまい、その時だけ“自分”じゃ無くて“フレイムさんの契約主”として答えたぐらいかなぁ。
 でも、そう答えたのもフレイムさんが魅力的に描かれていたからこそだと思うので、いい雰囲気のゲームだなぁと思いました。

 主人公グラフィックは女性左上のブレザーさんが魔法使いっぽくてお気に入りです。でも、イラストの時にブレザーを脱ぐのはご愛嬌。

81名無しさん:2015/09/28(月) 05:20:09 ID:iOhFLuPo
80です。
よく考えたらこれからバットエンド回収しなきゃいけない事に気が付いてくるしい

82 ◆HEI4C9Cs2Y:2015/09/28(月) 20:52:10 ID:UUSNNdtQ
>79
ありがとう。
オープニングとエンディングに関しては、
どういう形にするべきか本当に悩んだので、そう言って貰えると嬉しい。

一見酷な選択肢もあるけど、フレイムさん意外としたたかだから、
本気で酷い結果になるのはごく一部だよ。 なので安心してほしい。
逆に、嗜虐心を満たしたい人には物足りなくなっちゃうだろうなぁ…

>80
ホレ薬は話のテーマ的に強くするわけにはいかなかったし、
そうなると同じような効果の魔法ペンも控えめな効果になってしまう。
結果、霊薬強すぎという大味なバランスになってしまいました。
マジックストーンも強いんだけど、やっぱり使わなかった人が多いのかな?

フレイムさん可愛いあまりにハッピーエンドのルートがトゥルーっぽくなっちゃったけど、
河原でのシーンは、本当はどちらの選択肢も人として間違いではないと思います。
…ただ、部屋での最後の選択肢を拒否した場合のエンディングは俺の中で完全なバッドエンドなので、
ハッピーエンド見た後に敢えて回収することはお勧めしないよ、マジで!

ちなみに俺は、一般1-3かアレックスの姿でやってました。
今思うと他はともかく、ブライアンとか幼女グラフィックだと、イラストとの差が酷いね…

83名無しさん:2015/09/30(水) 18:02:55 ID:is7sToXs
今回のダークホースだった
更新も良かった乙

84名無しさん:2015/09/30(水) 18:27:41 ID:DRqgOQTY
フレイムさんとウォーターⅠとアイスⅢの友情が好きです

85 ◆HEI4C9Cs2Y:2015/09/30(水) 21:15:29 ID:KZ4Db3FU
ver1.08できたよ-。
アップローダーの容量がいっぱいだったんで、
運営さんに直接メールでファイルを送って、更新してもらいました。
トップページからダウンロードしてね!

更新内容は、報告いただいたバグの修正と一部システムの改善、
あとおまけで、ハッピーエンド後のギャラリーにEXエピソードを2篇追加。
どっちも数分で終わる、分岐無しのささやかなお話なんで、あんまり期待はしちゃだめだ!

今日でサポート終了ということで、少なくとも大きな更新は本当にこれで終わりです。
(フリーズとか、異常な挙動とかの致命的なバグが発生したりしたら、その修正は出来ればやりたい)


>83
ありがと!
更新に関しては半分はコメントくれた人のおかげなんで、
感想やバグ報告くれた人にあらためて感謝だ!

>84
うん、俺も好きだよ。
…今回のこの話の中には、その要素はあんまり入れられなかった気もするけど。
わてりやアイスさんも大好きだから、また何かの形で活躍させてあげたいなーと思う。

86名無しさん:2015/09/30(水) 23:59:29 ID:ketE0YZo
ありがとう!古き良きキャラもいい人が作れば輝くんだな!
俺もフレイムさん使ってみる。
マメな更新で凄かった、見習いたいんだぜ。

87名無しさん:2015/10/01(木) 00:14:25 ID:ltB2qkm6
フレイムさんの魅力に改めて気が付かされる良作でした
長い間の更新お疲れ様です。こう言う掘り下げ方は良い勉強になりました

88 ◆HEI4C9Cs2Y:2015/10/01(木) 18:12:19 ID:mPZrMa26
>86
ありがとう。
放置するには酷い不具合が多すぎたんで、
結果的に更新が増えちゃったんだ…
遊んでくれる人にいちいちアップデートさせるのも申し訳ないし、
できれば一発で更新の必要がないくらいのをバシっと公開したいんだけどね…

>87
ありがとう。
フレイムさんは元々可愛い子だから、
俺が好き勝手に動かして 『イメージ崩れた!』 なんて言われたらどうしようかと怯えてたよ…
だから、ちゃんと 『可愛い:』 って声が貰えて嬉しい。

89名無しさん:2015/10/02(金) 14:53:41 ID:FbTpEyX6
EX追加&更新一段落おつかれさま
さっそくアプデして読んできました
どっちもほっこりできる内容だった
フレイムさんの魅力に改めて気付けた作品でした、ありがとう

90 ◆HEI4C9Cs2Y:2015/10/02(金) 18:53:50 ID:MCnRw.z.
>89
ありがとう!
本当におまけ程度のエピソードだけど、少しでも楽しんでくれたなら嬉しい。
フレイムさんに料理を作るイベントはあるのに、
逆に作って貰うイベントがなかったから、それをやりたかっただけなんだけどね。
サポート延長がなかったらできなかったことだし、運営さんには感謝しきりだ。

91名無しさん:2015/10/06(火) 10:21:42 ID:eumrHKao
終始丁寧な話の運び方が印象的だった。フレイムさんかわいかった。
オリキャラの扱い方に気を遣っているのも好感が持てた。
自分は霊薬しか買わなかったので、バランスは相当ヌルく感じた。最後の方毎日公園に通ってせつなかった…

92 ◆HEI4C9Cs2Y:2015/10/06(火) 22:42:53 ID:Ia3NU6TQ
>91
ありがと!
やっぱり、リボンの使い道が難易度に直結しちゃう感じなんだなぁ…
霊薬2つもあれば、体力余っちゃうもんね…
この辺のバランスは、正直全くわからなくて手探りの状態だったので、
今後の反省点にしたいと思います。

93名無しさん:2015/10/09(金) 08:25:47 ID:enuCDdAg
面白かったと感じるゲームは数あれど、いいゲームだったと感じることは多くはない・・・

そういうのはやっぱり作り手の熱意が溢れてるからで、こればかりはどれだけお金があっても技術があっても真似は出来ない・・・(訳:フレイム可愛いです)

最初、心を掴んだのはやたらハイテンションな犬だった
主人とお散歩楽しいの分かるけど陽気過ぎだろこの犬、余りにも跳ね過ぎだろこの犬、丁寧に実況し過ぎだろこの犬、とwww(訳:わんちゃん可愛いです)

おまけのポチのお散歩もいい味出してて良かった
ポチは顔グラがなくて正解だったと思う

本編中で見れなかったイラストもクリア後に見れたので嬉しい
フレイムさん、スパゲティの食べっぷり良過ぎでしょうwww

94 ◆HEI4C9Cs2Y:2015/10/10(土) 00:30:19 ID:Gz/qMdw2
>93
ありがとう…
信号と犬と飼い主は俺のオリジナルじゃないとは言いづらいぜ…!
某コピペのまんま引用だね。
犬への愛情が溢れてて好きなんすよ、あれ。

子猫に関しては、最初は顔グラ描いてあげた方が良かったかなぁと思ったんだけど…
逆に、セリフ表示一切なしで、鳴き声(SE)だけの方が演出的によかったなーと今になって思う。

フレイムさんは炎だから大食い、って安易な設定です。
いっぱい食べる君が好き。

95名無しさん:2015/10/18(日) 10:24:05 ID:LW.d3gfQ
一番好きなフリーゲームは?
と聞かれたらこのゲームと答えるくらい好きです。

続きが気になるけど、どうやっても蛇足になりそうですよねこれ。やっぱりこの終わり方が一番なんだ…。
もっとフレイムさんと遊びたかったけどね。

96 ◆HEI4C9Cs2Y:2015/10/18(日) 22:52:21 ID:r2H/7.Vw
>95
マジで!? いや、さすがにそれは言い過ぎだ!
でもありがとう。

ハッピーエンド後の二人については、プレイヤーそれぞれが想像するより楽しいものが描けるとは思えないので、
俺もエンディングの続きを描くつもりはないよ!
今後別のお話を描くことがあれば、またフレイムさんが登場する(ヒイキされる)確率は高いんだけど、
そのフレイムさんは、このお話のフレイムさんとは全くの別人になってると思います。

97名無しさん:2015/10/20(火) 17:56:56 ID:jgELVsj6
選択肢が多くて良い意味でボリュームがあって楽しかったです
RPGイベントとか結構長いけど目にしない人も普通に居そうだし
力作な感じがして良かったです

98 ◆HEI4C9Cs2Y:2015/10/20(火) 22:44:58 ID:ML.JgCpM
>97
どーも!
俺自身、RPGとかADVやってて一番楽しいのが、
選択肢を選んだりした時に、展開が変化する瞬間なんだよね。
プレイヤーの意思が世界に反映される感じが、ゲームにしか表現できない部分だと思うので。
100%主人公と自分を重ねるのは無理だと思うんだけど、
選択肢を増やすことで少しでも感情移入度が高まれば…という狙いが一応ありました。

99名無しさん:2015/10/30(金) 06:10:55 ID:ZHnQMcEE
完全にノーマークで何となくダウソしたけどいいね。
元々ウィンドIが好きでフレイムさんはそこまででも無かったんだが一気にファンになったよ

デフォ名のあなたって序盤は違和感しか感じないのに中盤、終盤の破壊力ががががが……

このフレイムさんは妹ポジよりむしろ姉の方がしっくり来るかな
包容力高そう

100 ◆HEI4C9Cs2Y:2015/11/01(日) 00:26:14 ID:RVgAsMcI
>99
ありがとう!
フレイムさんファンが増えて、こんなに嬉しいことはない。

デフォ名でやる人が多いだろうなーと思ったんで、どうしようもない部分を除いて
"あなた" 呼びでもなるべく違和感が出ないように意識してたので、刺さったならしてやったり。

設定的に、このお話のフレイムさんは精神年齢高めの性格だけど、
そうか、姉っぽいか…フレイムさんに甘えたいです俺は。

101名無しさん:2015/11/16(月) 10:41:44 ID:PUs7iA16
フレイムさん愛に溢れた素敵な一作でした。
イラストどころか写真素材まで自分で用意したクリエイティビティも凄い、尊敬です。

二周目の早足要素も、逆に『あの出来事をフレイムさんがどう感じていたのか』、を
具体的に知ることが出来て、むしろ新イベント感があって新鮮でした。
二周目でモチベーションが低下しなかったのは凄いことだと思います。

ここまでキャラ愛に溢れた作品には中々お会いできません。
とても面白く遊べた、素晴らしいひとときでした。

102 ◆HEI4C9Cs2Y:2015/11/21(土) 19:49:14 ID:MgY3ADsg
>101
ありがとう。
写真に関しては、自分では正直手抜き部分だと思ってるので褒められるとなんだか複雑っす…
下手に素材探すより、近場なら実際に撮りに行った方が早くてイメージ通りのものが用意できるし、
何より俺が撮ったもんだから俺が自由に使っていいんだ! って気楽さがあるよね。
お借りした写真素材も混じってるけど。

このゲーム作ってて気づいたことは、
好きなものを形にしようとすると必然的にそのことで頭がいっぱいになるから、
ただでさえ好きなのにターボがかかって愛情値がえらいことになるよね。
だから作ってて楽しかったよ、ほんと。

103名無しさん:2015/11/23(月) 19:32:51 ID:XYn7mkDI
愛があふれすぎパなかったっす
あとLv7の時のクイズとかひやひやしながら回答したわ…フレイムさん頭良すぎやろ…
とりあえずもう一周してきます

104 ◆HEI4C9Cs2Y:2015/11/23(月) 21:22:22 ID:KnUpmGS6
>103
ども。
フレイムさんは天才キャロルの相棒だったり、天然わてりの友達だったりってイメージが強いんで、
環境的にやっぱり賢いしっかり者になるんじゃないかなーと思う。
クイズに負けてもドヤ顔されるだけなんで、気楽に遊んでね。

105名無しさん:2016/02/16(火) 01:28:08 ID:8TwRnz0.
多分イベントコンプしてクリアしたぜ!

大変に面白かったです
シンプルに遊びやすい、いいゲームですね
イベントが盛りだくさんで、実に楽しい作品でした
フレイムのひとつひとつのリアクションがかわいいですね
お別れするときに、海につれていったことに文句を言われるところがたまりませんでした

106名無しさん:2016/04/04(月) 08:27:03 ID:AiJtL7U2
あいえいち・クッキング・ひーたー好き

107名無しさん:2018/01/17(水) 22:42:55 ID:K1yOrhkA
つらいこととかがある度にプレイしているが、何度やっても変わらず色あせぬ名作で、やっていて本当に優しい気持ちになれる。
作者さんはもうこのページを見てないかもしれんが、作ってくれてありがとう


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