したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

友情小説 林芽亜里バージョン

1めりの:2017/12/13(水) 22:30:30 ID:w3jihSW.
こんばんわ、めりのです♪
暇なときに、小説を書いていこうと思います!

よろしくお願いします❤

2めりの:2017/12/13(水) 22:37:46 ID:w3jihSW.
林芽亜里…それがわたしの名前。
わたしはいつも、まわりの人からいろいろなものを与えられてきた。

数々のブランド服。
おこづかい。
高級アクセサリー。
それは全て、わたしをモデルにするため。

親戚は皆、わたしに期待していた。
そんな緊張の中、わたしはプチモオーディションに参加した。
一次審査合格…突破できたことが嬉しかった。

二次審査の日。
わたしは、お母さんと一緒に会場へ向かった。

母「芽亜里。これで合格できなければ…林家の一員とは言えないわよ。わかってるわね?」
芽「うん…」
失敗したら、家族に見捨てられる。
そんな恐怖が、わたしをおそった。

そのとき。
ドカッ
誰かと肩がぶつかった。

凛「わぁぁ、すみませんっ」
かわいい子だなぁ…思わず見とれてしまった。
芽「あっ、気にしないで…」
凛「あの、名前は?」
芽「芽亜里、です…」
凛「あたし、凛!お互いプチモになれるよーに頑張ろうねっ」
芽「うん、じゃあ…」
人と話すのにあまり慣れていないので、すぐにその場を去った。

のちに、凛が悩みの種になるとは、まだこのときは知らなかった…。

3めりの:2017/12/13(水) 22:43:24 ID:w3jihSW.
審査員「高田凛さん、林芽亜里さん、山内寧々さん、入ってください」
凛「失礼しまぁーす♪」
芽「し、失礼します…」
寧「……」
ガチャッ
ドアは閉まった。
ここからは、争いだ。林家の一員としての……。

審査員「では、凛さんから質問しますね」
凛「はいっ」
審査員「プチモになりたいと思ったきっかけは?」
凛「あたしには妹がいて、病気がちな子なんです。妹を元気づけるために、プチモになろうと決めました!」
そんな家庭だったんだ…苦労しないで生きてきたわたしとは大違い。
審査員「では、次は……」
緊張していたので、時間が過ぎるのはあっという間だった。
審査員「では次は、芽亜里さん」
芽「はっ、はいぃぃ…」
審査員「プチモになりたいと思ったきっかけは?」
芽「えっと…」

4エリカ:2017/12/15(金) 23:30:34 ID:4MKrf3Ko
こんにちは!エリカです。
小説頑張って♥

5めりの:2017/12/16(土) 19:02:38 ID:HwPeOYS.
#エリカさん
ありがとうございますっ(*´▽`*)

6めりの:2017/12/16(土) 19:14:31 ID:HwPeOYS.
芽(親に期待されて、なんて言えないし…)
芽「先輩プチモの、キラキラした姿に憧れたから、です…」
審査員「じゃあ、プチモになって頑張りたいことは?」
芽「え、えと…お洋服を、幸せにしてあげたいですっ」
審査員「ははっ、おもしろい答えだねぇ〜」
芽「あ、ありがとうございます…」
審査員「はい、芽亜里さんいいよ。次は寧々さん…」
寧「はい」
審査員「……」
審査員も、思わず息をのんだ。
わたしの次の人…は、超お金持ちで有名な、山内グループの一人むすめ、寧々さんだった…
審査員「プ、プチモになりたいと思ったきっかけ…」
寧「そんなの、親族たちに無理やりやらされたに決まってるじゃないですか」
芽(しょ、正直なコだなぁ…)
審査員「そ、そうだね。寧々さん終わりっ」
審査員さえも、その圧倒的な存在感に審査を打ち切った。

そして審査が終わり、わたしは真っ先にお母さんのところへ向かった。
母「芽亜里、どうだった?」
芽「た、多分ダイジョブ!」
母「そう…必ず合格するのよ」
芽「…はい、お母さん」
そのときだった。
凛「芽ー亜里っ!」
芽「あ、あのときの…」
いきなり、高田凛とやらが飛び出してきた。
芽(ライバルだって意識がないのかな…)
母「芽亜里、どういうこと?友達付き合いはいらないわ」
凛「すみませんっ、少し話をさせてもらえませんか?」
芽「い、行こうっ」
わたしはいつのまにか、凛…を引っ張ってベンチまで行った。
凛「どうしたの…」
芽「さっきは、ごめんね。うちのお母さん、厳しくて」
凛「見た感じもね…」
芽「ありがとう」
凛「やだぁ、なんにもしてないよー」
芽「ふふっ、変なの」
その日わたしは、初めて人とわかりあえた気がした。

7エリカ:2017/12/18(月) 18:37:32 ID:gNTGvq/o
>>5
エリカでタメでOK!
何てよべばいい?

8めりの:2017/12/19(火) 15:04:21 ID:pU4IgUj6
>>7
ほんと?ありがとう♡

めりのとか、めりのんとか、めーちゃんとか…
あだ名をつけてくれてもOK♪

9エリカ:2017/12/21(木) 21:10:13 ID:PT0VVKkk
>>8
めりのんって呼ぶ!💓

10めりの:2017/12/22(金) 21:59:52 ID:yevITlfY
>>9
オッケー☆⌒d(´∀`)ノ♪


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板