したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

南小路就 観察スレ

1名無し募集中。。。:2015/07/22(水) 13:16:22
ドアフォな精神科医 南小路就 観察スレ。

20名無し募集中。。。:2016/06/05(日) 18:20:51
元モーヲタでメンヘラーの希望の星の就先生ブログとツィッターが復活したよ。

21かたるパフェ:2016/06/06(月) 02:31:48
里保「お狐様を崇める時はねぇ 稲荷祝詞を唱えないとダメなんだよっ 稲荷様つまりうかの御霊様またはうかの命様またはお稲荷様」
すず香「よく分かんないや でもこれからそうする」
2人は公園から路地に向かいとぼとぼ歩いた。
1キロ程歩くと十字架が立っている民家を2人は見つけた。
すず香「あっ教会だっ カトリックかな?プロテスタントかなっ?」
だいたいが民家的な建物に立っている教会はプロテスタント教会だ がすず香はそこを把握してなかった。里保「何々?うんちゃらメソジスト教会?英語よめなーーーい チェルちょ野中に写メールして聞いてみたい・・・ がそれはダメ」
里保はモーニング娘。を卒業して美希とは一切連絡をとってない 「一人の力でなんとかする」をモットーにアメリカに来ていたからだ・・・。
里保が目にしたのは運悪くプロテスタントメソジスト派教会だった。
アメリカでもお固いカルバン主義でピューリタニスト的な教会だ。
ヘビィメタル廃止運動活動家の一部もメソジスト派にいたりする・・・。
すず香「わたしがノックしてみるぅ」
すず香はコンコンと狐の鳴き声みたくドアをノックした。
1分後中から住人がドアを開けると気難しそうな中年男性が立っていた。
中年男性「オーノーっ」
中年男性は険しい顔をした。
中年男性は何やら言っている。
中年男性「あなたたちは悪しきヘビィメタルの一員でアメリカで今悪しき一世を風靡してるヘビィメタルの一員だったでしょ?」
と英語で言っているのだ。メソジスト派は音楽に詳しいが故 ヘビィメタルに対して違和感を感じている。メソジスト派はバッハやグレゴリオ聖歌やゴスペルみたいな宗教音楽やカントリーミュージックを愛するような信者が多く 逆にヘビィメタルやハードロックを執拗に毛嫌いしている。
「宗教的退廃を生む悪魔的音楽下品下劣音楽」みたいな感じだ・・・。

22かたるパフェ:2016/06/06(月) 09:11:14
里保はちらりと民家の中をみた。
立派な絵画や置時計が置かれている。
メソジストは元々は貧困な人々の為の宗派でイギリスの富裕層のカトリックに反抗してできた宗派だが 現在のアメリカでは逆になり裕福でちょっとお高く止まった連中がメソジストに多い カトリックは逆にアメリカでは貧困な人々の受け皿的になっている。
中からはどこかで聴いたようなメロが流れてきた。
「ヘイッパパ カントリーガールズだよーん ジャパニーのリサとナナが歌ってるよん♪」
里保は男の子の言葉を和訳してみた。
里保「リサとナナ?カントリー? 全米11位のカントリーガールズのことだな・・・家の中から流れて来るのはランラルンだな」と思った矢先に男は「でてけベビメタ悪魔野郎!同じジャパニーの女の子でもカントリーガールズは立派だがベビメタは悪魔だっ!」とすず香に銃を向けた。
顔を真っ青にするすず香・・・。



まさき「ドキュドキュン チョコレートー」
美希「チョコレートー♪」
まさきと美希は二人でベビメタの名曲を歌いながらフリも真似て踊っていた。
春水が部屋に入ってきて
「ほんま道重さんがいて佐藤さんと美希ちぇるがおったら まるでベビメタやなっ」と笑いながら言った。 春水にはヘビィメタルは真ん中の子が道重に見え左右の子はまさきと美希にどことなく似ているのだ 声も左右の子はまさきと美希に似ている・・・。
春水「でも残念やなぁ・・ベビメタは分裂したらしいから・・・」。
春水「それより留年してもーたぁ 糞青学 」
春水は青学と名乗る都内のメソジスト系大学に通いながらモーニング娘。活動をしていたのだ。
しかしなんだかんだで留年してしまっていた・・・。そのとき遥が部屋に入ってきた。
遥「よっみんなおはよっ おっはーちん青学どう?おらの立大では授業面白いしぃそうそう青学ではOBの元祖メタルアイドル浜田麻里さんが青学学園祭ライブをメタルという理由で出入り禁止になったんだって?うちの立大はメタルライブもOKなのに・・・」
遥は池袋にある聖公会系の大学に通う大学生になっていた。
聖公会はキリスト宗派でもリベラルでさほど堅苦しくない教えだ。

23かたるパフェ:2016/06/06(月) 22:45:56
忘れられた鞘師 薄情なモーニング娘。メンバー




遥と春水が会話してる最中に ℃-uteの早貴が部屋に入ってきた。
早貴「おはよっ」
遥・まさき・美希・春水「おはようございますっ」
里保が卒業して4年たつがあいかわらず℃-uteは活動して早貴はまだまだ現役だ。
二十路半ばを過ぎていたがまだまだ現役真っ最中の早貴は「いいものがアメリカから届いたよん♪」
と言った。
まさき「食べ物かなぁ?アメリカツアーの知らせかなぁ♪」
まさきは両手をバチィと叩いて言った。
早貴「食べ物じゃないよん♪」と早貴は紙切れだけを取り出した。
早貴「鞘師里保ちゃんからの手紙だよん♪」
遥「????」
春水「さやしりほちゃん??誰でしたっけ?はーちん最近物忘れが激しくて痴呆化したのでわかりまへんっ」。

24かたるパフェ:2016/06/07(火) 04:21:36
早貴「コラッ 同じ釜の飯を食った 苦楽を共にしたメンバーを忘れるとはダメだぞっ!!」
早貴はあまり威圧感ないタイプだが 今は威圧感たっぷりに 春水らを一喝した。
春水「そんな事言われても 春水はお仕事に学業に趣味と毎日毎日頭に入れる事が多くて そのぶん忘れる事も多いんすよっ 中島さんっ」
遥「ハルは過去を振り向かない 現在と未来が大切なので 過去は忘れました」
まさき「まさは やっさんの事なんて知りません やっさんって誰ですか?ダンスが上手い 4年前の我が軍にいてエースだったやっさんなんて知りませんねっ」
早貴はまさきに向かい
「そこまで言えば充分知ってるだろっ?」
とまさきの耳タブを引っ張った。

25かたるパフェ:2016/06/08(水) 01:29:06
同調圧力に弱いまりあ・・・・。



遥・まさき・春水・美希の4人は「鞘師里保なんて知らぬ存ぜぬの一点張りだ」 そのときまりあが部屋に入ってきた。
早貴「まりあちゃん この4人は頭おかしくなったみたいだよっ いくら聞いても鞘師里保ちゃんの事知らないらしいて言ってるのっ」 まりあは早貴に挨拶の頭を下げた後 4人を見回した。
遥「知りません」まさき「やっさんって誰でしたっけ?」美希「鞘師さん?知りません」春水「忘ました」
全員が里保を「知らない」「忘れた」と言っている・・・。
まりあは鮮明に里保の記憶は残っている。
もと同じメンバーの鞘師里保を「知らない」「忘れた」と言うのは頭がどうかしてると・・・。
早貴「もちろんまりあちゃんは里保の事知ってるよねぇ?」。
まりあはふと考えた。
「早貴さんの言う通りに知ってると言おうか?」「でも他の4人が知らない忘れたと言っているから 4人の言うようにまりあも知らない忘れたと言おうか?」と・・・。
まりあは自分の意見自分の感じた事ををもたず言わず多数決を優先するとってもとっても民主主義的な子なのだ・・・。
「みんなが気絶すれば 私も気絶する」みたいな同調圧力に弱い・・・。
好きな野球チームももとは中日ドラゴンズだったが それも「クラスのみんなが中日ドラゴンズを応援してるから」の理由だった・・・。

26かたるパフェ:2016/06/08(水) 12:20:35
まりあは早貴とモーニング娘。の4人を天秤にかけ 4人の言う事に付和雷同した。
これが早貴ではなく千聖なら怖いから4人の言う通りにせず 千聖の言う事に従ったが まりあは早貴に対してなめてはないが 同じユニットの遥やまさきが怖いから 優しい早貴の言う通りにせずに 4人に従い まりあ「まりあも鞘師さんは存じておりません」と早貴に言った・・・。
早貴「頭大丈夫かぁ?鞘師ちゃんのアメリカからの手紙読むからねっ 手紙読んだら思い出すと思うよ 拝啓前略ハバナイスディ 鞘師ですっ アメリカは毎日ハッピーですっ♪ルンルン♪こないだはお外でピクニックランチしました♪路上に座り ニューヨークのオイスターを食べましたぁ 広島のオイスターより全然おいしぃっ ルンルン♪ アメリカではステーキやハンバーガーや高級ロブスターも只で食べてますっ うふっ 今日は教会でモデルガンを使い遊びましたっ アメリカ最高日本に帰りたくないっ」
と言いながら 早貴は手紙を止めた。
早貴「ハンバーガーやステーキや高級ロブスターを只で食べさせてもらうとかビップ扱い?良い生活してんなっ鞘丸!!生意気だぞっ」と早貴は里保を羨ましがった。

27かたるパフェ:2016/06/08(水) 12:40:10
>>22
我儘りかこ アンジュルム脱退したがる・・・。



里保「怖かったねぇ」
里保は泣きじゃくるすず香の背中を擦りながら言った。
先の教会で拳銃を向けられ必死で逃げた里保とすず香。
すず香「トイレ行きたい・・・」
里保「そこでしちゃいなよ ホームレス生活してから毎日路上ションしてるからねっ 大丈夫慣れれば平気だよっ」
すず香「んな事言っても・・・」
ホームレス生活に慣れた里保と違いお嬢様育ちでベビメタを追放されたばかりのすず香は流石に路上放尿は戸惑っていた・・・。
里保「わたしが音楽しながら日本に向けた手紙書くからその間しなよっ 一歩踏み出す勇気 スカッとマイハート精神で・・・」。
すず香「わかったよ・・」と言いながら路上でスボンを下ろすすず香。
その間 里保は日本に向け手紙を書いた。
「拝啓ハバナイスディ♪今日も高級レストランのオイスターを無料で食べましたで今日も外でピクニックを満喫しました アメリカ最高」
里保は高級レストランで無料でオイスターを食べたみたいな手紙は事実だ。
だが高級レストランの残飯のオイスターを漁って食べただけだ・・。
路上ピクニックは即ち路上で残飯を食べたのを美化して強がり書いているだけなのだ・・・。
早貴が思った高級レストランでビップ扱いとは全くを持って違う!
里保は綺麗な文字で「アメリカ最低 日本に帰りたいトホホ・・・ウェーン」と書こうとした。
里保「おっと間違えた アメリカ最高 日本に帰りたくないっルンルン♪」と書かなきゃ。
里保ははやいはなし自分の心境と違う大嘘を手紙に書いていたのだ・・・。



りかこ「ベビメタかっけーーー可愛いいっ♪いいなぁベビメタ・・・」
りかこはアイポッドでベビィメタルを聴きながら陶酔していた。
りかこ「アンジュルムやめてベビメタ加入したいよん」。
あかり「今なんて言った?おいっ!」。

28かたるパフェ:2016/06/09(木) 01:00:26
りかこは仕事の休憩中に密かにアイパッドのイアホンでベビィメタルを聴きながらつい心に秘めた本音を洩らしてしまった・・・。
それをあかりが察した。
イアホンで音楽聴くとつい小声で囁いた独り言が大きな声で言ってしまいがちだ・・・。
自分の声を出すときは回りの音を把握してから自分の声の大きさを調整するのだが イアホンをして自分の声を出すとそれが麻痺してしまう・・・。
あかりはりかこの頬を軽く叩きながら 「わたしにはハロプロしかない 一生アンジュルムにいたい と言ったのは誰だよっ!!忘れたのかっ?あっ?」と物凄い形相で言った。
りかこ「・・えっ・・・いや・・あのぅ・・」
あかり耳には音漏れしたりかこのアイポッドから流れてくる音楽が聴こえてきた。
あかり「聴きなれない音だなっ?なーに聴いてんだよっ???」
りかこ「これはメタリカすっ」りかこはメタリカを聴いていると嘘をついた。
あかり「メタリカかよっ?ん?今何時 ドッキドッキモーニング♪」
あかり「おいっりか助!メタリカはアメリカ人のオッサンだろ?日本語の女の声でドッキドッキモーニングとか歌うのかよっ?」
あかりはメタリカは知っていてもベビィメタルの事は全く知らなかった。
ハロプロは他ユニットアイドルを聴くのは自由だし 他ユニットとの共演も緩和された がベビィメタルだけはあまり口にしないようにみたいな通達が出されていたのだ またあかりはJポップやロックは聴くが アイドル他ユニットは聴いたり把握したりはしなかった。古参研修生メンバーだけの暗黙の了解みたいなのがありそれに従っていたのだ。故にあかりはアイドルユニットはハロプロのみ アイドルはハロプロしかいないみたいな感覚だったのだ。
りかこ「嘘ついてスミマセン・・・ベビィメタル聴いていました・・日本のアイドルメタルユニットですぅ今やベビィメタル知らずは人にあらずみたく有名すっ」
あかり「私はじゃ人じゃねーのかよっ」とりかこの鳩尾にパンチするフリをしてすんどめした。
あかり「これがりかこちょっが今入りたいと言ったユニットねっ?」と言いりかこのイアホンを取り上げ聴いてみた。
あかり「へーんな歌っ ぷぷぷっ(呆笑) 我が軍の次々続々よりカッコ悪い ねぇ でこれが名前通りメタルなのっ?」
りかこ「そうですメタルですぅっ ベビィメタルと言うからベビィメタルとアイドルの融合で ハードそのものっ!まさにメタルですぶうぶうぶうイルカイルカケロケロ」
あかりはまたりかこの頬を軽く叩いた。
「ふざけた口調で言うなっ 今度は思いきりビンタしよっかっ?しっかしこれがハードな音でメタルぅぅぅ?笑っちゃう 次々続々よりハードではないっ!即ちバックミュージックだけハードなメタルでボーカル部分は可愛いアイドルボップじゃねーのかよっ(笑)今何時?知らない世界に♪ドッキドッキモーニングとか りか助こんなおちゃらけたユニットに入りたいのかよっ?」。

29かたるパフェ:2016/06/09(木) 06:44:58
りかこ「・・・ブヒッ・・」沈黙するりかこ。
あかり「りかこよっアンジュルム辞めたいか?胸の内を全部吐き出せ 隠し事しなくて良いぞ 腹を割って話そう!」
アンジュルムでは昨今は「隠し事しなくて言いたい事は胸から吐き出し腹を割って話そう」的な方針をしはじめた。
彩花の方針だ。
彩花はもともと後輩盗み聞きが好きで 常に後輩のいる部屋に聞き耳をたてていてエスカレートしたときはツアーの宿の押し入れや服を入れる部屋に隠れて盗み聞きをしていたのだ。
彩花はその為常に後輩の陰口が気になり神経質になっていた。後輩メンバーも常に「いつ盗み聞きされてるか?」と神経質になっていた。
で後輩らは「まさかここには彩花リーダーはいないだろ?」とツアー先の宿の一室でむろ・りか・ごちまほ・かみこの4人だけで彩花リーダーの陰口を話していたのだ。それを聞いた押し入れに隠れていた彩花は火山が爆発したみたく激昂し押し入れのふすまが破け 4人の前に現れた。
彩花は陰口に激昂 4人は「わざわざ押し入れに隠れてそこまでしなくとも戦国時代の忍びの世界みたいでゾッする」と双方気まずい雰囲気になったのだ・・・。以降彩花は「陰口叩くなら胸の内を全部吐き出せ 腹を割って話そう 彩花リーダー大嫌いと言ってもかまわんぞっ」みたいな方針にアンジュルムはなった。

りかこ「アンジュルムは楽曲が超かっこ悪いからベビメタみたいなユニットに入りたいっっすぅ すぅ すぅメタル りかメタル」
あかり「そんなにベビメタが好きか?でも良く聞きなっ さっきも言ったようにそれは錯覚&隣の芝の青さに憧れる 青い芝の庭をみる隣人だっ ベビメタよりアンジュルムのほうが楽曲は断然かっこいい!」。

30かたるパフェ:2016/06/10(金) 17:45:15
あかりは粗茶をすすりながら更に言った。
「ハロプロ以外のユニットに入っても またやっぱり他のユニットに入りたい アンジュルムに戻りたいと言うと思うぜ」
あかりは男口調で言った。りかこ「・・・・・」
りかこを口をとがらかし沈黙している。
あかり「アンジュルムはボーカル部分もかっこ良いしバラェティにとんだ楽曲してる!浮気なんてやめてベビメタなんかに負けてたまるか鋼の心みたいな強い意志を持てよ!」
りかこは目が潤んできた。りかこ「そうですよねぇ・・・・我儘でした・・ハロプロ一筋で行きます・・でも・・メタリカやジューダスと共演できて良いなぁ・・・」。
りかこはまーだもぞもぞ呟いていた。
あかり「外タレ 外洋楽アーチストと接触したいのか?」
りかこは無言で首を縦に振った。
あかり「なーんでアンジュルムを成長させて洋楽アーチストの目にとまり そこで接触しようみたいな考えにならないのかっ?りかこはアンジュルムから逃げるのか?都合の良い場所に簡単に逃げるのか?」
りかこはまたまた沈黙した。

31かたるパフェ:2016/06/10(金) 17:55:33
りかこを腹に強い意志をためたような目付きになり
「私は逃げません アンジュルムで行きます!ハロプロから逃げません」とあかりに言った。
あかり「偉い!その心掛け を大切にな アンジュルムで逃げずに努力すればいつかメタリカやジューダスとも共演できるかも知れない」と言ってりかこの腕をギュッと握った。
そのとき彩花とりなとまほが部屋に入ってきた。
彩花「お仕事終わったらりなぷーが湘南テラスモールのお洋服みに行きたいと言うから一緒に行くんだぁ♪その後 鵠沼伏見稲荷神社に行く そして江ノ島龍口寺と江ノ島神社を奥津宮までまわって鎌倉長谷寺に行き円覚寺もまわる まほを修行させないとねっ♪」
まほは露骨に嫌な顔をした・・・。
まほ「頭を坊主にしなきゃならないのですかぁ?」。

32かたるパフェ:2016/06/10(金) 18:11:29
彩花「仏門に入って修行しろとは言ってないよ♪早とちりだねぇ♪ほらガールズナイトの取材がまた来るかも知れないしっ 将来レポートするお仕事が来るかも知れないから神社仏閣をみてレポートする修行だよん♪」
まほは安堵した表情になりポニーテールに結んだ髪を下ろし撫でた。
まほ「髪は女の命 アイドルの命ですからぁ よかったぁぁ瀬戸内なんとか婆さんみたくツルツルスキン頭になったら悲しくて悲しくて・・・」
彩花はひきつった顔になった。
彩花「瀬戸内なんとか婆さん呼ばわりとか失礼だよっ 瀬戸内寂聴尼さんと呼ばないと!!!いつかテレビで瀬戸内寂聴尼氏に出くわして 瀬戸内ツルツルスキン婆さんと呼ぶのかよっ?言葉使いを気をつけなさいっ!」。

33かたるパフェ:2016/06/11(土) 03:17:56
彩花「まほは言葉使いをまだまだ勉強しないといけないから 神社仏閣巡りして修行だねっ」
まほは嫌な顔を我慢して頷いた。
まほは表情が変わり 彩花に問いかけた。
まほ「リーダー 湘南テラスモールから鵠沼江ノ島鎌倉の神社仏閣を巡ると半日かかるのですがぁ・・・」。 そこは群馬県民には分からない神奈川事情に精通したまほだけに彩花の計画に疑問を持ち問いかけたのだ。アンジュルムの半数のメンバーの今日の仕事は横浜だった。しかも現在時刻は午後3時 今から湘南地域の神社仏閣を巡るだけで巡り終わると深夜になる。
彩花「うーん 」
彩花は腕組みをした。
彩花「神社仏閣巡りが終わるの深夜になりそうねっ いいじゃんナイト神社仏閣巡りとかも」
彩花は八重歯を出して笑った。
りな「ナイト神社仏閣巡りなんてやですよっーー湘南テラスモールだけで今日はやめときません?」
彩花「じゃあ 今日は龍口寺と鵠沼伏見稲荷と湘南テラスモールだけにしとこ。それよりさぁりかこ」
りかこは彩花から話をふられ背筋を伸ばした。
りかこ「なんでございますか?リーダー?」
彩花「アメリカに行きたいかっ?」
りかこ「????」
彩花「さっき盗み聞きしたらアメリカで成功したベビメタが好きでなんたらかんたら言ってたよなっ」
りかこはビクッとした表情になった。

34かたるパフェ:2016/06/11(土) 03:26:24
「うーん今日もばっちりマスカラばっちり」と鏡に向かいメイクをする。
「さてさておめかししたとこで執筆執筆 お仕事お仕事 今日はボムさんの原稿書きね♪」
机に座りながらレモンティを飲む。
在宅勤務なのにわざわざ化粧する矛盾した女性がいた。
「ああ 今日は小倉にでも出歩きたいのに 原稿書きお仕事あるけぇ ぶち辛いちゃ 」
と在宅勤務に愚痴をこぼす。
「アメリカで成功したベビメタ論とカントリーガールズ論について サユ」
女性の名前はサユと言う。サユは元アイドルでアイドル活動休止後はあれこれ模索しアイドル評論家となったのだ。

35かたるパフェ:2016/06/11(土) 09:40:02
サユ「マロちゃんはエッセイストしながら作詞して逃げ道あってええなぁ アイドル評論家は的確に書かなきゃいけない マロのマイブーム夏滝行かぁ・・」
サユは同業者と似て非なるマロのエッセイをネットでみながら呟いた。
サユ「ベビメタは鋼鉄の固さとスイートなアイドルポップの調和が上手くとれて・・・ああうもうぅ(上手く)書けん!ぶち偉い(大変疲れた)」
在宅勤務開始5分後に早くも疲れるサユだった・・・。
サユ「アメリカにベビメタ鑑賞取材をボムさんにお願いしよっかなっ?」。

36かたるパフェ:2016/06/11(土) 15:32:06
>>17
日々常に勉強。


カントリーガールズの一人を除いて乗せた飛行機は成田を離陸し 水平飛行に入った。
桃子はウイスキーを飲んでべろんべろんに
りさは機内映画をここぞとばかりみている。
まなかは音楽を聴いていると各々好きなことをしていた。
舞は読書をしていた。
カントリーならぬカントの純粋理性批判やアーユルウェーダー語録を纏めた本等を積んで読んでいたのだ。舞「アーユルウェーダー人は宇宙なり 人のこころは宇宙なり 素粒子をつくるのは宇宙なり 身体は小宇宙なりうーん考えさせられるなぁ」。

37かたるパフェ:2016/06/11(土) 16:35:37
舞は本を閉じ目を瞑った。座席の横に座っていたのはもちろん結だ。
座席はいつも舞と結が隣り合わせに座る。
舞は目を開け 飛行機の窓を見た。
舞「死ぬまで勉強 学ぶ事をやめてから死ぬ」
と言った瞬間 結はびっくりして 「舞ちゃん大学卒業したら死んじゃうの???」と言った。
舞は大学生だ。
舞「違うよ 人間生きてる間は常に勉強 って意味だよ。120年人生があれば120年の最後の最後まで全細胞が死滅するまで学ぶってこと」。
結は「死ぬまで勉強 学ぶ事をやめてから死ぬ」の意味を学生期間が終えてから死ぬと勘違いしていた・・・。
桃子がそれを聞いたら「バカタレ」と激怒しそうだが舞は優しく説明した。
舞「宇宙は未だ優秀な人がたくさん集まっても宇宙の1パーセントくらいしかその本質は解明されてないんだよ 宇宙の全てが解明されるまでまだ何千年いや何万年かかるかも知れない だから私たちは宇宙の全てを解明するつもりで一生常に勉強しなきゃいけない 100年人生があれば100年間常に勉強 120年間人生があれば120年間常に勉強もしIPS細胞や高度な遺伝子や癌を一発で治せる薬や医療や老化を遅らせる薬がちかいうちにできて舞やむすぅの寿命が500歳まで生きられたとしても500年間は常に勉強しなきゃねっ」
結「500年間生きられるとして500年間勉強なんていややっ 中間期末テストが年に6回あるから 中間期末テストは3000回受けなきゃいけなくなるでぇ!そんなのいややっ」
結は勉強=学校の勉強=テストのイメージをした。
舞「勉強って言い方が悪かったねぇ ゴメンゴメン 勉強ではなく学問だった」。

38かたるパフェ:2016/06/11(土) 19:00:03
結「勉強と学問も違いはなんなん?」
結は標準語と関西弁を交互に使いわけ舞に聞いた。
舞「その違いを考えるのが学問」
結「わからへんっ(大汗)卵と玉子の違いみたいなもんやろか?なあ」。
舞「世の中には分からない事が多すぎる!未知の領域だらけなんだよ!」
結「????」。
舞「勉強とは分かってる事を何度も鵜呑みにする 学問は分からない事を分かろうと研究する事の違いかな?勉強は結論が出てる事をその結果が出てるのを知らない人に教えて その知らない人が頭に反復して入れる事 学問は結論が出てない未知の領域を探り研究し未知の領域を知ろうとする事の違いだよん♪」。

39かたるパフェ:2016/06/12(日) 16:27:29
結「アーユルウェーダーみたく宇宙は人体宇宙は心なり だよ つまり己の可能性も宇宙のごとく未知・無限(舞は宇宙無限説派)なんだよ。故に日々学ばなくてはならない 生きてる間学ばなくてはならない 窓をみてごらん」と舞は飛行機の窓を指差した。
結「広ーーーーーい」
舞「そう空は広い 己の内面の宇宙も広い」
またまたお決まりの舞と結の講義の時間化していた。舞「人間の脳はねぇ 実は30%しか解明されてなく 未だ未知の領域が70%あるんだよっ 一人の人間の脳神経全てを足して広げると地球一周分の長さになるんだよっ」
結「へぇぇぇぇぇぇ」
結は口をぽかーんと開けて顎が外れて床に落ちそうなくらい驚いた顔をしていた。
舞「脳は細胞からできている」。
舞の名言がまた飛び出した。

40かたるパフェ:2016/06/13(月) 14:56:15
結「それより純粋理性批判って本は何が書かれてるの?」
舞「色んなことだけど 脳の中の考え方の問題 と・・理屈と感情のことについてと理屈と感情の真理についてと・・・あと神を全く信じない合理主義者が世の中科学。無から何も生まれない。宇宙も神が作っていない素粒子とビッグバーンからできた。みたいな事言って、ある牧師が無から何も生まれないと言ったよね?じゃあいきなり無からビッグバーンできたの?矛盾してるよね?と突っ込まれるとその神を信じない合理主義者は返答に困ったんだよ。つまり理屈や感情や宗教では割りきれない矛盾した真理がこの世にはあるという意味みたいな事があると書かれてるんだよ」。
結「へぇぇぇぇ だらーん」 結は驚愕のあまりに口からよだれを垂らしてしまった。
結「ビッグバーンはいきなり起きないもんねっ無から何か生まれないもん なんらかの原子が科学反応してビッグバーンが起きたと思う」
舞「そのビッグバーン以前の分子は何からできたの?」
結「無から何も生まれないからなんらかの分子だよ。」
舞「そのなんらかの分子は何からできたの?」
結「なんらかの分子の分子が作った 無から何も生まれないからねっ」
舞「その分子の分子は何からできたの?」
結「それいうからキリがないやろっ!!神様が作った!」
舞「神様はいると思う?」
結「いてへんと思うで」
舞「無から何も生まれないと言っておきならが神様はいないとか矛盾してない?」。

41かたるパフェ:2016/06/13(月) 15:07:12
結「はいはい神様はおります 天照大御神の父親イザナギの命」
舞「日本の神様が宇宙を作ったの?」
結「えっ?じゃあイエスキリストの父親」
舞「キリスト圏の国の神様だけが宇宙を作ったの?」
結「じゃあアラーの神様が作った」舞「あのさぁアラーの神様もキリストの父親に値する神様も元は同じなんだよ」 結「じゃあダビデの神様」
舞「元はユダヤ教とキリスト教とイスラム教の経典は実は同じだったんだよ」
結「へぇぇぇ知らんかった」舞「旧約聖書の光あれと書かれてこの世ができたんだよ」
結「じゃあインドの神様 びるしゃな仏か大日如来」
舞「今度はインドの神様が宇宙を作ったと言ってるの?大日如来はビッグバーンかも知れないし ヒンズーバラモン教と仏教は元は同じなんだよ」
結「わからへん」
舞「日本の神様もユダヤ教の神様もキリスト教の神様もイスラム教の神様もヒンズーバラモン教の神様も仏教の神様も元は同じだと思うんだぁ」。

42かたるパフェ:2016/06/14(火) 13:33:08
舞今度は実存主義を語る。


結「宗教の和合は難しいよね」
舞は無言になった。
舞「難しい・・・」
結「それより神様がいるならなんで宇宙はできたんやろっ?そもそも地球何を目的として神様が作ったの?なんで船木結はこの世に頼んでもないのに生まれたんやろっ?神様がいるなら必然?神様がいないなら偶然?」
舞「うーーーん」と腕組みをした。
宇宙の話しになると物理学から宗教からSFから生物学から医学からドイツ観念哲学からフランス実存哲学まで派生するから不思議だ。
結「宇宙はいったい私たちに何をさせようとしてるんやろなぁ」。
舞「地球が出来たのが偶然ならあまりにも奇跡すぎるよねっ 私たちが生まれたのも奇跡だよ で頼んでもないのに生まれたからどうする?」
結「考えようによっちゃ頼んでもないのに生まれたから 死ぬのも勝手 」
舞「ダメッ それだけは舞が許さないっ」
舞は声を荒らげた。
結「なんで?」。

43かたるパフェ:2016/06/14(火) 13:58:05
舞「我々は生という処刑にさらされている 我々は生かされている 」
舞はサルトルや宗教家の名言を持ち出した。
舞「私たちは生まれてしまったから故に奇跡」
結「むすぅは生まれても一度も奇跡なんて起きてでぇ」
舞「こうして結ちゃんと会えるのが奇跡」
浜崎あゆみのエボリューションの歌詞を噛み砕いたような言葉で結に対して粋な事を言う舞。
結は目を潤ませながら「そやな舞ちゃんと会えたのが奇跡やな」
と言いながら舞に抱きついた。
結と舞は抱き合った。
「結と出会えたくらいで奇跡」と言って大袈裟にも涙流して抱き合わせるみたいな事も宇宙の話から派生させてしまうから不思議だ。宇宙の話をするとささいな事も大袈裟に「奇跡だの感動だの」みたく派生・飛躍するから不思議だ・・・。

44かたるパフェ:2016/06/15(水) 12:55:29
銃と里保




結「宇宙は有限でしょう?」舞・結コンビは未だ宇宙から端を発した話題で会話している。
舞「ホーキンス博士や高名な物理学者や天文学者は宇宙有限説が優位だよん♪でもね宇宙の果て の向こうに無数の新たな宇宙があるのでは?みたいな説を唱えた学者もいるよ♪」
結「有限でも無限でもどちらも明確な証拠がないんやろ?」
舞「そう宇宙が有限って証明できる完全な証拠も 無限って証明できる完全な証拠もない だから私は無限を信じる!人間のDNAは4つの塩基でアミノ酸は20くらいしかないけど250個くらいアミノ酸作れるかも知れない いままだまだ作れる機能があるかも知れないみたいな一部医学者の説もあるしね 一つ遺伝子の塩基が億単位あるのではみたいな説もある つまり人間の体内も実は無限に近かっりして」
ハロプロメンバーには飯田圭織や和田彩花みたいな宇宙論を考えているメンバーはいたが右脳のみで宇宙を考えていた。 舞みたく左脳と右脳を交互に利用 相互作用で宇宙論を語るハロプロメンバーは始めてだ。

45かたるパフェ:2016/06/15(水) 13:44:28
舞「パスカルは神様に騙されてみよう と言ったけど無限に騙されても良いから賭けてみようだね」
結「????」
舞「神様はいるという絶対的な証明もできない 神様はいないという絶対的な証明もできない どちらかも嘘の可能性がある。だったら神様がいるほうに嘘でも騙されみようと言った。で宇宙も同じで有限という絶対的な証明もできない 無限という絶対的な証明もできない どちらかが嘘の可能性もある だったら無限のほうに嘘であったとしても賭けてみよう 小宇宙つまり自分の体も無限のほうに賭けてみようだねっ」
結「そうやなっ無限のほうに賭けてみたほうが進化成長するしなっ 舞ちゃん はーちんと違い本当賢いし感動する話するよねっ はーちんに同じ事言ったら 中2病やろ って言われたっ・・・・」
結と春水は同郷同士でありながら仲が悪い そのためたまに結は春水の愚痴を言っていたのだ。
舞「仕方ないよ 人間 当たり前の事を踏み込んで話すと頭おかしい発言するからねっ 宇宙や身体の話を踏み込んで話すと 最大規模の現実世界を拡大する話と最小規模の現実世界の話をミクロレベル細かくする話と哲学的な話をすると人は頭おかしい扱いする これほど現実的な話はないのに不思議だよねっ 尾形ちゃんなんて気にしなくて良いよっ 尾形ちゃんのほうが中2いや小2いや病だから」。



春水「へっくしょょょょょん」
春水は特大のくしゃみをした。
春水「だーれかわたしの噂か悪口言っとるなっ」。
春水の横ではティッシュを手に持ってきた聖が春水にティッシュを渡した。

46かたるパフェ:2016/06/17(金) 11:54:14
春水「リーダー優しいお心配り有り難うございますぅぅぅ♪」と言いながら 春水は聖のティッシュを受け取り大胆に鼻をかんだ。
聖は春水なぞとっくに忘れさ物思いにふけていた。
聖「あれから四年 里保ちゃんのことは一日足りても忘れてないよ・・・10期11期12期はとっくに忘れたみたいだけど・・9期だけはみんな里保ちゃんのことは覚えてる・・・」
9期はなんだかんだで結束がある。
というか期ごとの結束の固さはどのユニットもあった。
聖「里保ちゃんはアメリカに見送るときに 帰ってくるまで私の存在は忘れてみたいな事言ったけど 私たち9期は忘れない!9期以外のメンバーはとっくに忘れたけど・・・」
と春水を横目でちら見しながら聖は思った。
聖「そうだ里保ちゃんに手紙書こう・・・中島さん伝えの手紙でなくやっぱ9期メンバーが書かないとねっ」。

47かたるパフェ:2016/06/17(金) 12:10:58
>>27




里保「小用すんだかっ?」
里保はすず香に問うた。
すず香は顔を赤らめながら首をたてにふった。
赤らめた顔の下にはさぞ健康そうなオロナミンCみたいな黄色い液体が路地を塗らしていた。赤色と黄色とカラフルだ。
すず香「でもすっきりしたっ」
里保はそのとき鞄から何かを取り出した 取り出したのは拳銃だった。
里保「弾を別売りで購入するの忘れたからさっきの教会で銃を向けられ逃げるしかなったんだよなっ 弾さえあれば」
すず香「ガンマニアになったんだぁ そのおもちゃどこで買ったの?」
とすず香は里保の独り言を聞いてなく 拳銃をみて里保に問うた。
里保「おもちゃのモデルガンじゃないよ 本物だよっ」すず香「里保ちゃんの冗談寒すぎっ!あなたの元いたユニットの元メンの石田さんより寒すぎるよっ」
里保「冗談ではなく本物の拳銃! あのさぁ ここはアメリカだよっ!アメリカはどんな国だか分かるよなっ?護身用として拳銃が簡単に手が入る国なんだよっ!」
すず香「里保ちゃんは御先祖様が日本古来の武器に携わる仕事してたからモデルガンよりおもちゃの刀指してアメリカ内を歩いたほうがサマになるし 日本アピールにもなるよっ♪」
すず香は里保の話を全く理解してなく「おもちゃのモデルガンより名前のごとくおもちゃの刀を指せよ」みたいなとんちんかんな事を里保に対して言った。
里保「だーかーらっ 本物の拳銃なんだよっ」
すず香「鞘師里保あらため銃師里保 なんてねっ」
里保はすず香に詳細を話すねを諦めた。

48かたるパフェ:2016/06/17(金) 18:28:19
聖は便箋を取りだし もの思いにふけるような目付きで手紙を書き始めた。
聖はもの思いにふける系美人で そういう表情が似合う。
「里保ちゃんアメリカ暮らしはどう?アメリカはざわざわしてない?」
聖はどちらかといえばヨーロッパ的なものにひかれアメリカンナイズしたものはざわざわしたみたいなイメージしか浮かばなかった。モーニング娘。の道重遺伝子系はどちらかといえば聖といい春菜といいヨーロッパ好きなのだ。
道重がヨーロッパ的な建物が超越的に好きみたいなのを受け継いだのかどうか知らないが・・・。
イギリスみたいなゆったりした感じやフランスみたいな道重的可愛いロココ建物的な感じや 同じサンサンとした太陽をみるにもアメリカ西海岸やフロリダの太陽よりスペインやイタリアの地中海的の太陽的なのだ。
ヨーロッパ的な奥行きある物思いふけ顔で手紙を書く聖。
「あれから四年ずっきは福祉大学三年でえりぽんは脱退しちゃった。」。

49かたるパフェ:2016/06/17(金) 18:34:58
聖「 なーんて嘘だぴょーん えりぽんは相変わらず あと20年モーニング娘。で頑張るって言っていて未だ健在 未だセンターなし だよーん」
聖は空白を開けて生田が脱退したみたいなきつい冗談を書いた。
聖「ずっきの事までは里保ちゃん知ってるけど 以降はモーニング娘。どうなったか知らないみたいだからちょいと里保ちゃんを空白の次の文字を読むまでドキッとさせちゃおう うふっ」。

50かたるパフェ:2016/06/18(土) 16:17:28
里保・美希襲撃に会う 里保アイドル史上初の行為。


聖「てなことでっと」
聖は手紙を書き終え メンバーに「今日のお仕事はお し ま い」と告げた。
みんな仕事を終わりと聞くやいなや喜ぶ。
春水は美希に「帰りは一緒に帰る?」と聞くと美希は 「今日はママと夕食するから夕食の材料買ってから帰らなきゃいけないからはーちんと寄り道はできないよっ」と言った。
春水「なんの夕食なん?」
美希「今日の野中家ではおでんと冷し中華と手巻き寿司とキムチ鍋うふっ」
春水「豪勢やなっ」
美希「この料理に共通するものは何でしょ?」
春水はまた「へっくしょーん」と大きなくしゃみをした。
美希「大正解」
春水「????」。
春水は美希の「大正解」に対して何のことだかわからなかった。
聖は美希の顔を見ながら
「里保ちゃんアメリカのどこにいるんだろっ 治安が悪いシカゴや銃が簡単に手が入り銃犯罪が多いフロリダやディープサウスかなっ?心配だなっ・・美希ちぇるちゃんに護身テクニック聞いて手紙に書こうかな」と美希にその事を聞こうとしたが 聖は面倒臭くなり美希に聞くのをやめた。
生田は聖に抱きつき「今 里保ちゃんに手紙書いとったちゃろ?なんて書いたん」と問うた。
9期は2人だけになり聖生田はやたら抱きつき行為ばかりする。
生田はなんだかんだで実はガラスのハートで寂しがりやなのだ。
聖「ひ み つ」
生田「教えてくれてもいいちゃん(泣)」
そういうやりとりを後に美希は「おつかれやま お先に失礼します」と言って職場をあとにした。

51かたるパフェ:2016/06/18(土) 16:32:53
美希「おでん冷し中華用辛子と手巻き寿司用ネリワサビチューブとキムチ鍋用キムチの素を購入してあとはおうちに直行」
と言いながらsupermarketを出た美希。
美希を後ろを数メートル後ろからつけ回す男の陰が・・・。
美希「ネリワサビと辛子チューブとキムチの素 これだけあればくしゃみ連発だよっ うふっ はーちんみたく へへっ」と言いながら スーパーから人混みの少ない路地を歩く美希。
そのとき「野中美希さんすよねっ?」と太い声が・・・。
美希「はいっ そうですが♪」
男「握手会の時 なんで俺だけ1分話してくれなかった?ブログになーんで返信しないんだっ?美希ちゃんのファンなのに」
美希「????」
男はあまりに理不尽身勝手極まりない要求をしてきた!
男「俺だけ特別扱いしないオマエがいけない」と言いながら男は美希の腕を掴まえた。
美希「・・・」
美希は恐怖におののき声がでない・・・。
美希「たっすっ」
美希が何か言おうとすると男は太く大きな声で「黙れっ」と言った。
男の大きな声一つで硬直する美希。
左手でスマホを取りだし通報しようとすると 男は美希のスマホを取り上げた・・・。凄い力だ・・・。
美希は帰路はポニーテールに縛っていたがポニーテールがほどけた。
美希は足をジタバタしながら抵抗し 買い物の袋をふんずけた。
袋をふんずけた為にネリワサビやチューブ辛子がベチャと飛び出した。
そのとき男は美希の手を放した「ぎゃゃゃゃあ へっくしょん」と絶叫とくしゃみを連発した。

52かたるパフェ:2016/06/18(土) 19:36:38
>>47
里保「今日は公園で野宿だな そうそうすず香のホームレスデビュー祝いにケーキでお祝いしよう いい店あるんだよっ♪超美味いスイーツの残飯があされる店がなっ♪」
すず香「うれしぃ♪」
残飯の味に慣れたのか?すず香は残飯のケーキと言われただけで大喜びした。
そのとき草むらからがさごぞ音がした。
草むらから出てきたのはディディクボウみたいなアフリカ系アメリカ人と数人だ。
アフリカ系アメリカ人「ヘイジャパニーガール」
すず香「・・・汗」
里保「大丈夫だよ ホームレスは強盗の対象外だ 奴等強盗は裕福そうな人しか狙わない」
アフリカ系アメリカは笑顔で近寄ってくる。
里保「笑顔で近寄ってくるから友好を求めてるだけだ」
だが里保はアフリカ系アメリカの笑顔に違和感を感じた。その笑顔は友好というより獲物を見つけたような嫌らしい笑顔だったのだ。アメリカでは単純で強盗は裕福そうな人しか狙わないホームレスは完全無視だ が里保は勘違いをしていた。
ホームレスであろうが女性なら性犯罪の対象になるのだ・・・。
アフリカ系アメリカ人らは近寄ってきて里保の衣服をなでまわし 上着を強引に脱がせようとした。
里保は慌てず焦らず冷静に考えた。
ステージでは冷静に考える里保だけにここでもそれが役にたった。
里保「奴等は手ぶらだ ズボンのポケットも膨らんでない つまり丸腰だ 弾はないが拳銃で威嚇するしかない」と思った矢先に
すず香の悲鳴が・・・。
アフリカ系アメリカ人の一人が「こっちの女のほうが旨そうだべ♪こっちからやるべ♪」と言いながらすず香を押し倒した。

53かたるパフェ:2016/06/18(土) 20:40:31
すず香が悲鳴を上げるなかアフリカ系アメリカ人はすず香を押さえて ズボンをずり下ろしてる。
アフリカ系アメリカ人「東洋女をファッ〇してみたかったんだよなぁ♪アメリカン女のファッ〇は飽きた」 彼らは下品極まりない英語で会話しながらズボンをずり下ろしてる・・・。
里保「ゲス野郎」
アメリカに来て四年英語が完全に理解できるようになった里保は男たちの会話の下品な言葉の内容がわかった。
里保「こんなとこで怯んだら日本男児ならぬ日本女子 仁義なき街で生まれ育った鞘師里保の名が廃る!」とばかりにすず香を襲う男の横腹にダンスで鍛えた足腰からくるキックを入れた。
が・・・キックを入れた男はニヤニヤしていた。
男「アーモンド目のジャパニーガールちゃん マッサージでもしてくれるのかなぁ?いい気持ちだったよん♪でもおいらは高校時代はアメフトで鍛えて こないだまでは四回戦ボクサーしててドロップアウトしてレイプギャングしてたんだぁ♪だからあんまり効かないんだよなぁ♪もっと強く横腹にキック入れてくれよ♪」
里保「ダメだっ効かない・・・(汗)」
里保のダンスの迫力あるキックも日本の関取のぶちかまし的プッシュですら叶わなかったアメフトで鍛えた屈強なボディと数百キロの重さに等しいパンチに耐えられるボクシングで鍛えた鋼のボディには 全く効果なかった。
男は体重百キロはゆうにありウエストも百㎝ありながら鋼鉄のように引き締まっている。
男「この大ガールを食べてからアーモンド目ガールちゃんはいただくから楽しみに待ってな♪」と言いながら すず香のズボンもずり下ろしてる すず香は「やめてぇぇぇ」とばかり抵抗している。
そのとき里保の上着のポケットに固まりがあるのが気ずいた。
里保「あっ弾が一個だけあった やったー」
里保の上着のポケットに銃の弾が一個だけあったのだ。
里保「よーし奴の一匹の頭をぶち抜いてやる!すず香待ってな すず香を獣みたいなゲス野郎に純潔を奪わせるわけにわいかねぇ」。

54かたるパフェ:2016/06/18(土) 20:54:21
里保「待ってなすず香 今すぐ助けてやる」と言いながら弾を拳銃に入れた。
里保はすず香を襲う男の後頭部にその銃を突き付けた。
里保「そこまでだ これ以上すると撃つ」。
日本のアイドル史上 人に弾の入った銃口を向けたのは鞘師里保以外一人もいない。
アイドルに日本の元警官や自衛官のアイドルはまだ一人もいないし 趣味がハンティングのアイドルもいない。
鞘師里保が日本のアイドル史上初めてだ。
しかも自衛官でも弾の入った銃は扱っても有難い憲法のおかげで人に向けて銃口を向けた人は稀だ 警官でもよほどの事件でない限り 威嚇射撃までだろう・・・。
日本のアイドルの常識を覆す事を里保はしているのだが仕方ない・・・。

55かたるパフェ:2016/06/19(日) 08:34:50
里保は男の後頭部に銃口を向けたながら「これって殺人未遂だよね?いやここはアメリカだもん 野中ちょだって小学校時代は変な奴にあったときはこーいう事してたもん!ここで躊躇すれば仁義なき街育ちの名が廃る だいいちすず香に酷い目に合わせたこいつが悪い わたしにはこーいうぶっそうな事はできない神様怒るだろうな いやゴットファーザーでもカトリック教会に礼拝してから仲間を殺られた奴に仇討ちしたじゃん 阿弥陀如来は殺人したあとに御免なさいというだけで赦してもらえるし いやなんで可愛いアイドルがこんな行為してるの?」と様々な葛藤をしていた。里保はアクションドラマややマフィアドラマや刑事ドラマの名台詞さながらのカッコ良い台詞をリアルで言いながら男の後頭部に銃口を向けたが内心は葛藤し震えていた。
それは男たちが怖かったとかいう意味でなく実弾入り銃口を人の頭に向けた自分自身が怖かったのだ・・・。
男は舌打ちしながら手を上げすず香を手離した。
男たちも舌打ちしながら 去っていこうとした。
男たちが去っていき里保「大丈夫 怪我はなかった?」と里保は泣き崩れるすず香の衣服を正したりズボンを元に戻してやった。
一方去っていこうとする男たち数十メートル離れは目で合図をしていた。

56名無し募集中。。。:2016/06/19(日) 08:51:27
>>51
男の口に思いきり辛子やねりワサビの固まりが入ったのだ 歯磨き粉の最後を強引に練り出し歯ブラシにつけようとしたときに飛び出す歯磨き粉の固まりみたくねりワサビなどの固まりが飛び出し男の口にタイミングよくど真ん中ストライクでそれが入った。
男は絶叫とくしゃみを連発しながら悶絶した。
美希はすぐさま立ち去れば良いものの 優しい美希は「大丈夫ですか 御免なさい」と男から離れなかった。
こんな身勝手凶暴極まりない男に対して「ザマァ」と言って立ち去るか おまけにロウキックまでお見舞いして立ち去るか すぐさま警察に通報して取り押さえてもらえば良いものの アメリカ最悪治安都市や自分の身は自分で守るみたいな都市で育った美希らしからぬおバカな行為を美希はしていた。
あんのじょう男は回復し
「テメェ 巨大仏像数十体や豆腐二年分をオマエにプレゼントとして贈ったのにこーいう激辛地獄攻撃でお返しするのか?」と言いながら男はポケットからサバイバルナイフを取り出した。
男の身勝手さは度を越していた。
男は美希に巨大仏像や豆腐二年分をファンプレゼントとして贈っていたのだ。
事務所は「こんな巨大仏像を贈ってこられても困る 豆腐二年分なんて贈られても豆腐だって腐敗するし二年分を美希やおすそわけで数人に食べさせる訳にいかない」と思い男に贈り返したのだ・・・。

57かたるパフェ:2016/06/19(日) 10:45:37
美希は自分の身は自分で守る常に備えよ研ぎ澄まして警戒せよみたいなアメリカ南部や凶悪犯罪発生率だけなら最悪なアメリカ中北部(ニューヨークはスリや万引き含めた犯罪が多いが 凶悪犯罪だけの比率はアメリカ中北部が高い)育ちなのに 富士山眺めてお茶を飲みみかんを食するような平穏な静岡で育ち 弱肉強食の初期モーニングと違い今の平和ほんわかした今現在のモーニング娘。に長く在籍したから 危機意識が薄れたのだろうか?
男から逃げよう&通報しようとしないどころか 謝罪するありさまだった・・・。

58かたるパフェ:2016/06/19(日) 12:37:23
>>43
飛行機は水平飛行になりかなり時間がたった。
もう太平洋のど真ん中だ。舞と結がまーだ話てる最中にりさが「アメリカライブフェスでご一緒するアーチストさんたちと今日つけのアメリカビルボードチャートだよん」と言って 紙面等を舞と結に見せた。
舞「何々 カントリーガールズビルボード全米8位?やったートップ10入り」
カントリーメンバーはベロンベロンになり泥酔したももこを除き手を取り合って喜んだで 互いにハイタッチをした。
りさ「全米1位は誰だろ?コーランズ イスラムスピリット 知らないグループだなぁ・・ コーランズのイスラムスピリットって曲なんだね 2位はキングのパープルキングダム 知らない名前 3位は カントリーレナード これは知ってるよん カントリーレナードはわたしたちとライブで共演するグループなんだよっ♪ジャンルはカントリーロックで敬虔なクリスチャンたち 」と言いながらあれこれ説明した。
りさは紙面を見ると「この人知ってる♪アメリカ大統領選挙に出て惜しくも破れたジョーカーさんだっ カントリーレナードとジョーカーさんが仲良く写ってる!何々?強いアメリカ?イスラム排除キャンペーン?」
アメリカビルボードチャート1位はコーランズと名乗る在米イスラム教徒が歌うグループだった。
2位はキングと名乗る紫に全身を包んだパープルキングダムと名乗る曲で パープルカラーで千年王国を創ろうみたいな1位と同じく宗教色が強い アーチストだ過去にはパープルレボリューションやクレイジーワールドクレイジー等の曲もチャートを賑わした。
3位のカントリーレナードも宗教色が強く敬虔なメソジスト教徒とキリスト原理主義者色が強くまた保守的でアメリカから異教徒を排除せよみたいなメッセージ色が強いカントリーロックバンドだ。
先のアメリカ大統領選で惜しくも破れたジョーカー氏は強いアメリカと異教徒排除運動で多数の支持を得てジョーカー旋風をアメリカに巻き起こした ジョーカーはカントリーレナードのファンだった。

59かたるパフェ:2016/06/19(日) 16:37:00
ももこは泥酔して爆睡してしまった ももこのイビキと飛行機のジェット音が混ざる中 ビルボード4位以下のアーチストもみてみた。
りさ「4位 ジェミーオコナー
何々?ジェミーオコナーはアイルランド出身シンガーだが 一事新カトリックの教皇になり ローマのカトリックに抵抗し 偶像礼拝はキリストとマリアだけと」
りさは大学時代みっちりきっちり勉強した為に英語が読めるようになり英語のビルボード誌を流暢に読んだ。
りさ「詳しいことはよくわからんが アイルランド出身アメリカ在住シンガーらしいよ 5位は アメリカンオイズ アメリカの白人至上主義オイパンクでかなり右よりパンクグループ云々6位 パブリックギャングズ 黒人7人グループの過激なラップグループだって7位涅槃 アメリカのオルタナティブグランジバンドで涅槃という日本語名をグループ名にした 白人グループ 左翼的発言を歌詞にしたシアトルで活躍するバンドだってさジョーカー氏の思想に異を唱える過激な歌詞云々・・・。 色々なアーチストがアメリカのビルボードにはランキングされてるんだねぇ」
とりさが言うと 舞は「ビルボードトップ10にランクインしたアーチスト全員集めてライブしたかったよねぇ」と言って微笑んだ。
ビルボードトップ10ランクインしたアーチストを集めてライブなぞすれば死人いや戦争の火だね になりかねないくらい危険で思想や価値観が相反するアーチストだらけなのを知らない能天気な舞だった・・・。りさがみていたビルボード全米チャートトップ10に出てくるアーチストは今のアメリカの社会をアメリカの社会の問題点を凝縮したアーチストばかりだった・・・。

60かたるパフェ:2016/06/19(日) 21:29:46
ちさき「ちなみに我が軍は8位だけど9位のアーチストは誰?」
と英語文が読めないちさきはりさに聞いた。
りさ「えっとルーズリーズのニューヨークバイセクシャルって曲だよ この曲はルーズリーズがニューヨークの片隅で強いたげられたゲイバイセクシャルの思いを歌った曲だとのこと」とりさがいうとちさきはりさの腕をギュッと握った。
りさ「アメリカではバイセクシャルゲイは強いたげられて差別されてたのはついこないだまでだとかヘェーちなみに10位は南部の女性ボーカリストのネリアリチャーズのストロングガンって曲。何々?このネリアって子はまだ二十歳で男性を数人銃殺してるんだって(汗)ネリアはストーカーファンや深夜街を歩いて襲ってきた男性を銃殺したらしい通称男殺しの小粋な小悪魔と呼ばれてるらしい・・・・アメリカ銃規制反対ソング!悪質なファンは射殺しちゃうわよが名文句だって・・・」。
アメリカビルボードチャートトップ10ランキングに入ったアーチストの曲はアメリカの様々な問題をバランス良く醸し出してるようだ・・・。

61かたるパフェ:2016/06/20(月) 11:31:31
りさはじっくり英文のビルボード誌を読んでいる。
りさ「やだなーアメリカ怖い 行きたくないなぁ」
とりさはビルボード誌トップ10ランキングに入ったアーチストの詳細を読んで顎に両手をやった。
ちさきや舞や結はりさのその態度に気ずいてなかった。
舞「アメリカ楽しみ ランラルンルン♪」
舞と結はまーた宇宙話をしはじめた。
結「あのさあ透視や霊視できちゃう人おるやろ?あれ一つだけ不自然なのは 宇宙の果てと宇宙の始まりの前はなんで透視や霊視できひんの?今までそれを透視や霊視した人はおらんのはなんでやろな?」
舞「うーんそういえば不思議だよねっ 宇宙の果てと宇宙の始まり以前を透視霊視してコメントした人いないよねっ アカシックレコード系の霊能者もそれをコメントしてないし アカシックレコード系は言う事は一丁前なのに 宇宙の始まり以前は全く何もコメントしてない 宇宙の始まり以前を把握してなくてなーんでアカシックレコードなんだよみたいな・・・あれアカシックレコードなんてユング派の記憶は遺伝する系学者の方便だよっ」。
結「記憶は遺伝する 脳だけでなく遺伝子にも記憶を司る機能があり太古の昔 生物の始まりいや宇宙の始まりから記憶は遺伝されてる潜在意識論はむすぅは信じるよん」
などとこんどはアカシックレコード学→ユング心理学→潜在意識論→遺伝子論 心理学論に発展していった。延々と続く舞・結談話は坂本龍一・村上龍のイブカフェ雑談を彷彿させる。
飛行機はただひたすらアメリカに向かっている。

62かたるパフェ:2016/06/20(月) 23:00:57
里保はアメリカ進出しても未だ芽が伸びずホームレスに そこにアメリカでベビィメタルをバックバンドに乗っ取られ追放されたすず香と出くわすが 強姦魔に襲われ危機一髪のとこをキリスト教ペンテコステ派の黒人レニーシンガーに助けてもらう。
カントリーガールズはベビィーメタルと入れ替わるように全米チャートに入りアメリカツアーニューヨークに ななみだけは飛行機に乗り遅れ 後から乗った搭乗便で行き先を間違えアメリカディープサウスに 路頭に迷いながら サックス一つで路上芸をするななみ そこにマイクデルビスと名乗るサックス吹きの老人と出会う。
カントリーのニューヨークライブで思想信条が全く異なる出演アーチスト同士が乱闘 ファン同士が暴動に
モーニング娘。16メンバーはアメリカでは人気がなくヨーロッパで人気が出ていた。
ヨーロッパツアー前に美希がストーカーに襲われそうになるが間一髪でストーカーは逮捕される がそれがマスコミに知れ渡る。
日本ではベビィーメタルの狐信仰に異を唱える宗教団体がベビィーメタル非難運動を始める それと同時に美希ストーカー被害から端を発し ベビィーメタルやモーニング娘。やアイドル全般を廃止する運動が国内で行われる。
里保とすず香はペンテコステ派教会に居候していたが宗教や音楽を巡るアメリカ社会の複雑さを知っていきそれに巻き込まれる。
レニーの教会の牧師がベビィメタル廃止運動を先頭にたちすず香を良く思っていない。

63かたるパフェ:2016/06/22(水) 11:51:51
>>33
彩花は満身の笑顔で言った「さきのあかりとの会話聞かせてもらったぞよっ アンジュルムから逃げないそうその意気込み」
彩花はスマイレージ初期当時の美少女的笑顔で言った。
りかこ「は・・はい・・」
彩花はその後今まで通りのスマイレージ顔からアンジュルム顔に戻った。
そして鬼や般若や浮世絵の男性みたいな形相になり三白眼になりりかこを睨みつけた。
スマイレージ時代の彩花はアイドル顔だったが現在はアンジュルム時代は女優顔になり 女優顔になったから綺麗になった反面 顔に威圧感が増し 場合によっては男顔や鬼顔・般若顔・浮世絵男性顔になったりしがちだ・・・。彩花「そんなにベビメタ ヘビィメタルが好きなのかい?」
彩花はりかこを尋問した。りかこ「は・・はい・・」
彩花「じゃあかみこと2人でアメリカ行って来い」
彩花は鬼顔からまたアイドルと女優の中間の笑顔で言った。
彩花は顔の表情が凄まじくメリアリあり顔の表情が芸術的だ。
りかこ「??何故にかみこと2人だけで?」
彩花「2人はジェニファーコネリーとジェニファービールスの若いころそっくりだから」
りかこ「????」
彩花「それは冗談としてりかこをアメリカ行かせてくださいと事務所に頼んだんだぁ」
彩花は長年ハロプロにいるためにハロプロ功労者として事務所につぶしが利くような立場になりつつあった。
彩花はりかこを前々から監視していて普段からりかこがベビメタを聴いている事を承知していた。
故に彩花は事務所に「りかこをベビメタライブ観戦の為にアメリカに一週間だけ行かせてやってくれませんでしょうか?」と頼んだのだ。

64かたるパフェ:2016/06/22(水) 12:41:33
りかこはまたまた目が潤み胸から熱いものが込み上げて来たらしく泣いた。
りかこ「彩花リーダー有り難うございます 彩花リーダーに一生ついていきます」と言って彩花に抱きついた。
覚めたタイプのりなは横目でそれをみながら「はいはい一生ついていきますとか言う人はだいたいが嘘 アンジュルムメンバーが一生同じあと何十年後も同じグループユニットで 和田さんとりかこがお婆ちゃんになっても常に同じ仕事してるとかある確率は少ないのにぃ バカな子だねぇ」と内心思っていた。
彩花もりなと同じ事は思っていたが 感動するとつい大袈裟な語句が口から出やすいから りかこのその言葉を容認していた。
彩花「ベビメタのアメリカライブチケとアメリカで行われるメタルウォーズのチケだよ」
と言って 彩花はりかこにベビメタとメタルウォーズのチケを手渡した。
メタルウォーズとかアメリカイギリスのメタルバンドが対バンするライブでなずけて対バンだからメタルのウォーズ メタルウォーズと言われた。
先々メタルウォーズが対バンウォーズではなく本物のウォーズになるとは知らないりかこはまたまた感激して大泣きした。
りかこ「彩花リーダーの為なら火の中水の中死んでもいいですっ」とりかこは彩花に抱きついた。
りな「またまた嘘こけよっ 水の中とか言っちゃってもし和田さんが溺れたら 真っ先にりかこは助けないで逃亡しそうな癖に 大袈裟な表現は控えなよ」とりなは心の中で揚げ足とったが彩花はりかこのそういう大袈裟な言葉も聞き入れてりかこの頭をさすりながら 「アメリカ楽しんでくるんだよっ♪」と笑顔で言った。

65かたるパフェ:2016/06/22(水) 14:02:25
彩花はまた顔が満身の八重歯笑顔から鬼のような形相になりりかこを睨みつけた。
彩花「もちろんあかりに言ったように アンジュルムから逃げないよなっ?他ユニットに浮気心が芽生えてアンジュルムから逃げて他ユニットに行きたいとは 二度と思わないよなっ?」と彩花はりかこを睨みつけた。
りかこ「もちろんですぅ アンジュルム最高すうっ」
彩花「本当だなっ!」
りかこ「りかこはこれからは一生嘘をつきませんっ誰に対してもどんな嘘もつきませんっ!約束しますっ」 それを聞いたりなはまたまた「早速りかこの嘘が始まった 一生誰に対してもどんな嘘をつきませんっとかできっこないからっ 嘘方便嘘社交辞令も出来ないと今後苦労するしなっ 大袈裟なんだよっりかこは」と覚めた目でみていた。
彩花「いや誰に対しもどんなささいな嘘も一生つかないみたいな約束はしなくていいから また浮気心からアンジュルム脱退したいみたいな発言はしないみたいな約束はしろよ 指切りだ!」。

66かたるパフェ:2016/06/22(水) 16:15:46
彩花は指を出しりかこの小指を結び指切りをした。
彩花「指切りげんまん嘘ついたらはりせんぼんじゃなかった 藤沢時宗で躍り念仏で踊らせる 指切った」。「はり千本とかは飲ますの無理だから 嘘ついたらできる約束してもらうからねっ 」と 彩花は言った。
りかこ「別にはりせんぼんでもいいけど はりせんぼんってお魚いるし はりせんぼんの魚の味噌汁飲むとかでもいいんですけど」と言おうと思ったがりかこはよけいな事を言うのをやめた。
彩花は腕組みをしながら「りかこよっ あたしのアイポッドの次々続々を聴いてみろ」と彩花はりかこに次々続々の曲が聴こえてくるイヤホンを渡した。
りかこは髪をかき揚げイヤホンを耳にした。
りかこ「ワァーオッ良い曲」りかこは次々続々をずっと聴いて 聴き終えると 彩花が言った。
彩花「アンジュルムなんかよりベビメタのほうがカッコ良いと言った原因を教えてやろうか? 原因は最近のアンジュルムライブでは次々続々をしていなかったよな?つまり久し振りに聴くアンジュルムの曲はカッコ良く感じた 何故だか分かるか?」
アンジュルムは次々続々ならぬ次々新曲をリリースするから4年前の次々続々はライブでとうぶん歌ってなかったのだ。
彩花の質問に「分かりません」とりかこは言った。
彩花「ベビメタのほうがカッコ良く感じたのは つまりアンジュルムの曲は毎日ライブやレコーディングやレッスンで聴くから 飽 きが き た だ け な ん だ よ で 他ユニットの曲は毎日ライブやレコーディングやレッスンでしつこいほど聴いてないからまだ飽きがきていない で次々続々みたいな4年前の曲や最近のアンジュルムライブで歌ったりしてない曲はとうぶん聴いてないから 飽きがきてないから懐かしくなり凄く良い曲に聞こえた。 つまりアンジュルムの曲がカッコ悪い他ユニットの曲がカッコ良いみたいなのは飽きがきてるか飽きがきてないかの違いなんだよ それをりかこは錯覚してるだけだよ」。
彩花の言う事はもっともであった いくら名曲でもしつこいくらい聴いたら食べ物と同じで飽きがくる 新しく知った曲のほうが良い曲に聞こえる錯覚をりかこはしていたのだ。
自分たちのユニットの曲はライブでガンガン大音量で「これでもか?」と言うくらい聴かされるし レッスンでは百回以上同じ曲を聴くからいくら名曲でも毎日三食焼き肉一ヶ月みたいなエグさが感じられるのだ・・・。
そこに他ユニットの曲を聴いたらそのエグさを緩和される清涼感ある名曲に聞こえたりする。

67かたるパフェ:2016/06/22(水) 18:05:57
「エフエムベイシティヨハコマ 3時になりましたここでニュースをお伝えしまし アメリカニューヨークタイムスによるとイスラムテロリスト コーラン帝国 通称KKは 先のイラク戦争にてアメリカ空軍がハードなロックを大音量で鳴り響かせ空爆した報復をアメリカロックライブ中に行うと犯行声明を出しました これに対しアメリカペンタゴン長官は強い懸念と悪質な挑発だと厳しいコメントを」
3時になった アンジュルムの半数のメンバーは横浜のエフエムラジオ局で仕事だった。
アンジュルムメンバーのりかこらのいる控え室にもエフエムラジオ局の3時のニュースを読む女性DJの声が聞こえてきた。
りかこは新聞なんて読まないしニュースも見ないからイスラムテロリスト コーラン帝国通称KKの事などまた中東やアメリカ情勢もさっぱりで対岸の火事だったのだ。
エフエムベイシティヨハコマニュースキャスターDJ「佐々木特派員 アメリカではいかがでしょうか?」
佐々木特派員「はい今アメリカのチャートを賑わすコーランズメンバーもイスラムテロリストメンバーがいると見られています。彼らの標的はイスラムを挑発したハードロックやヘビィメタルで・・・」
エフエムベイシティヨハコマDJ「コーラン帝国通称KKは中東に渡った日本人も監禁し殺害してる極めて凶悪な組織ですよね?」
ラジオ局ではニュースのDJとアメリカ特派員はアメリカや国際情勢について会話していた。

68かたるパフェ:2016/06/23(木) 15:19:56
りかこ「飽きがこなければアンジュルムはベビメタなんかより良曲だしずっと魅力的ですぅ。これからはもう浮気せずにアンジュルム活動に捧げますぅ」
彩花は腕組みしながら「よろしい その心がけ大切になっ」と言って微笑んだ。 りかこ「おっといけないブログ書かなきゃ 今日はブヒブヒブヒブヒだよーん アメリカに行くんだよんブヒブヒ」
りな「アンジュルムの曲は飽きる癖にあいかわらずそのブログの書き方は飽きないよなぁ」
りなは 五年前のブログデビューしたときから続く古川日出夫みたいな文章のりかこ文章ブログに対してからかった。
りかこ「りかこ文章は飽きなせんからっ エヘッブヒッ」。
部屋の向こうからは「アメリカは銃犯罪の増加や貧困格差からなる犯罪増加や民族差別 白人至上主義 や黒人ギャング等に加えイスラムアメリカンによるテロや凶悪化等 また今まで以上に社会は悪化を極めています」
とニュース室からニュースDJとアメリカ中継特派員の会話が聞こえてきた。

69かたるパフェ:2016/06/24(金) 10:52:16
>>55
里保「大丈夫かっ?」
里保はすず香の背中を擦ったが すず香は無言のままだ。
里保も無言になり空を見上げた。
里保「もう日本に帰ろっかなっ ああお好み焼き食べたいっ 日本のお水飲みたいっ 日本のサイダー飲みたいっ アメリカのサイダーは大味だからっ・・・」と里保は色々な事を思い出した・・・。
生田「じゃあアメリカ行き搭乗口にいくまえに 水盃しよっ」
生田が盃を取りだし水を注いだ。
生田「アメリカは硬水とかばっかちゃけんね 日本のお水で水盃」
里保と香音と聖は水盃を飲み干した。
生田「次はサイダー盃 アメリカにもサイダーあるけど大味やし 砂糖多いらしいちゃけんね」と生田はサイダーを盃に注いだ。
里保らは飲み干した。
生田は調子にのり
「次は鎖骨サイダー盃でお別れの儀式ちゃけんね」
と生田はブラウスを脱いでキャミソール一枚になり やけに深くぽっこり開いた生田の鎖骨にサイダーを注いだ。
里保は嫌々ながら生田の鎖骨に注がれたサイダーを飲んだ。
里保「うわっマズッ 」といいかけたがやめて 「うわっサイダーとえりぽんエキスが混ざっておいしいっ このサイダーの甘味とえりぽんエキスのえりぽん汗の塩加減がなんとも」
生田「おいしいっちゃろ 別れの儀式に生田鎖骨サイダーを飲むと新しい行き先の場所で災難にあわんとよっ生田の魔法より効果あるけんね」
生田はまーた下らない事をいい始めた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板