したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SS・ソロールスレッド

10せいぎのゆうしゃ・ももたろう? ◆BDEJby.ma2:2016/05/05(木) 13:54:59 ID:M5rJPzIY
むかしむかしあるところに、1人の子どもがいました。名前は”むめい”といいました。
むめいたちが住んでいるのは鬼ヶ島というとても小さく、みんなのところからとても離れた島でした。食べ物は少なくて、おもちゃなんかもない。
でも、そんな中でみんな助けあって、楽しくくらしていました。むめいはそんなくらしと、家族、ともだち、みんなが大好きでした。

ですがとうとう、この島も食べ物がなくなり、どうしようもなくなってしまいました。彼らは『そだてる』ことをしらず、ただただあるものをとっては食べるのみだったのです。

しょうがないので、お船をつくってしらない人たちのところに何人かが行きました。
しばらくして、しょんぼりした顔でかえってきました。どうやら、ことばが通じず何ももらえなかったとのことでした。
でもそんなことどうしようもありません、ただひたすらお願いするしかないのです。もう一度、彼らはしらない人たちのところに行きました。

でも、彼らが帰ってくることはもうありませんでした。鳥さん達にようすを見てもらっても、彼らの姿は見えません。あれー?どこいったのかなぁ??

しばらくして、おっきなお船が鬼ヶ島にきました。でも乗ってるのはいち。に。さん。よにんでした。
食べものをくれるんだろうと、お父さんがいちばんてらそうな人のところに行きました。
お父さんは切られました。見た事のないするどいはもので、血がいっぱい出ていました。
そしてそれと同時に、えらいひとじゃないさんにんもうごきだしました。みんなはひっしに抵抗しました。

むめいはお母さんにいわれて、ゆかのしたの空いた場所にかくれていました。こわくて、こわくて、ずっと目をつぶってたら、いつの間にか寝ていました。

起きて、外に出てみると、みんなしんでいました。さっきのよにんはもういません。でも、あの大きなお船だけは、穴があいていたけど、のこっていて、小さいお船がなくなっていました。

あとできいた話ですが、あのえらそうな人の名前はは”桃太郎”というそうです。とてもつよく、せいぎのゆうしゃだっていわれてたみたいです。

僕たちは何もしていないのに、みんなとくらしていただけなのに。それなのにこの人が『せいぎ』なの……??

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板