したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【妄想】世界観・設定投下スレ【発散】

219マキナ ◆AaNrqSY5ys:2017/11/11(土) 21:26:49 ID:GLq6Ji0s
時空間を隔てて尚強力な魔力反応が認められる世界。
少しの摩天楼と多く点在する牧歌的な風景それ以上に豊かな自然を内包するパンゲア大陸。
他7割近くを海とした惑星が越境先に展開する世界。
知的生命体の姿形は多岐に渡り、文明レベルは地域で多少のばらつきはあるが総じて高い。
パンゲア大陸中心部の摩天楼街に唯一存在する越境者ギルドからの活動が話の主となる。

異様な事にこの星を出、宇宙へと至る事は不可能に近い。
大気圏外に展開されている魔力障壁が立ち塞がっている為である。
超自然的な作用によって発動しているらしく下手に干渉できない故に謎が多い。

調査によってこの星そのものが古流の亡骸が転じたもので強力な魔力反応の出所であると判明している。
潤沢な魔力は古来からその地に存在するもの全てに影響し、
先住民にとっては変哲のない草葉一枚とっても越境者にはエネルギーとして活用が可能な程。

系統によって魔法元素に差異はあると思われるが、
先住民の多くは火・水・風の内どれか一つの元素の影響を先天的に強く受けている。
その元素に関しての魔術のエキスパート足りえ、実際魔術師として活動するモノは多い。
しかしそれ以外の元素に致命的なまでの欠陥を備えている事が多く、
複雑さを増す近代魔術に対応しきれないモノが殆どである。

この世界だけで考えると元素影響の強いモノほど統計的に優秀でそれ故に階級が社会に根付いている。
単純に影響を受けている数とその希少性が高いものほど上の階級につき易い。

不幸にも元素影響を全く受けていないモノを『アルム』と呼びこれが一番下の階級。
火・水・風いずれかの元素に影響を受けているモノを『ノルマーレ』
それ以外の元素に影響を受けているモノを『ライヒ』と呼び、
火・水・風よりもそれ以外の元素に価値が見出されている。
とは言え元素影響の強いモノほど優秀である、という基本がある為、
こと優秀なものにおいては頭に『グラン』が付き差別化されている。

そして二種類の元素に影響を受けているモノは『シュロム』と呼ばれ、
公式には階級制度設立者と現世界代表の二名のみしか確認されていない。

更に複数の元素に影響を受けているものは『竜』と呼ばれ神の類と考えられていた。

現在越境者の登場により複数の元素を操る存在が希少ではないと
先住民の一部高官が知る事となり階級制度に揺らぎが生じ始めている。
未だ発見されたばかりの扱いの難しい世界である為、越境許可者は少ない。
しかし非公式に越境を行うモノが後を絶たないとの報告が増え始めている。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板