したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

母が祖父の頭蓋骨を割った話

3しゃれこうべ:2017/10/19(木) 14:43:29
すると、母は黙って銃弾と喉仏を手で入れました。兄弟は「おぉ」とか「うわ」とか、自分で進めといてその声はどうなの?っていう態度だったんです。

正直、どのタイミングで母の逆鱗に触れたのかはわかりませんが、そのまま母は頭蓋骨を手に取り、「被せるように置いてください」と言われるのと同時くらいに、そのまま頭蓋骨をまだ骨が少し残った台へ叩き割りました。がしゃーん!!!と、びっくりするくらい大きな音で周囲の人ももちろんその場にいた私たちも唖然。スタッフさんにいたっては。「ひぃっ!!!」なんて声だったと思います。

その後、母は黙ったまま、無表情で頭蓋骨のかけらを何枚かとって骨壺へ入れました。その場はそのまま全員黙って終わりましたが、火葬終了後、兄弟は母に向かって「父になんてことをするんだ」と怒り出しましたが、たぶん「父になんてこt」くらいで母から強烈なビンタ。
母「何もしなかったやつが何もしないまま偉そうに。じじいが生きてても死んでからも何もしていないやつが、権利だけ主張するなんて、親として恥ずかしくないのか。」

その後、全員黙ってました。なんなら、兄弟にも家族はいますし、子どももいますが皆うちの親が悪いと分かってるんでしょうね。従兄弟は同じ年代だったので、皆自分の両親へ謝罪したほうがいいと促していました。

私も父へ謝罪を促しましたが、父は絶対に許してもらえない。と、今もどこか気を使ったような素振り?少なくとも、昔のような偉そうな態度はとっていません。

祖父が亡くなってから数年経ちますが、今度遺産についての話し合いをするらしいので記念カキコ。母は介護が終わってから自分の生活を大切に楽しく暮らしてます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板