したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

妊娠中の私とその旦那の違い

1いちごのショートケーキ:2017/04/11(火) 11:56:57
現在、予定日1週間前の妊婦(20歳)です
お恥ずかしながら、デキ婚です。
ですご、本当に今が辛いので相談+愚痴を吐かせてください
兼ねてから、旦那(30歳)に対する不満はもちろんのこと多々あるのですがまあ洗濯物出してくれないなど小さいことで大きいことと言えば酒癖の悪さで妊娠2ヶ月くらいの時に喧嘩をして背中を軽くですが蹴られたりして結婚しないという決断まで立てました。
ですが、酔わないと素敵な人ではありますんで私実家に住むという条件でついこないだ婚姻届を出しました。私の祖母の介護の為でもありますが。
そんな旦那が、最近口にするのが昼間何もやっていない寝てるだけだろと言ってきたり頑張り屋さんの働き者の〇〇ちゃんとか言って小バカにするような事を言ってきます
正直、妊婦ってことで何も出来ないような妊婦様に私はなりたくなくて仕事も9ヶ月までは時短ですが働いていましたし家事も旦那より拘束時間が長く肉体労働で働いている母と一緒に協力してやっていました。
そういうのをみて、男の人は少しでもなにか協力しようだったり妊娠中の辛さを多少でも理解してはくれないものでしょうか。
産まれる一週間前になった今出産して子供の世話も祖母の世話も家事も完璧にできる自信がありません。完璧にこなさなくてもいいって分かってはいますが旦那にまた昼間何もしてないとかそういう発言をされたくありません。
もう本当にどうしたらいいでしょう
なにか割り切るためのアドバイスいただけると嬉しいです

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板