したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

みなさん(専業主婦の方、旦那さん)のお小遣いはおいくらですか?

10名無しさん@鬼嫁ch:2017/01/27(金) 14:19:26
>>9さん

いつもご丁寧にお返事ありがとうございます!

昨日話し合って2万円の支払いが今月に終わるので、1万円は主人の仕事で使うパソコンの支払いにあとの1万円を貯金に回すか?それとも、貯金額を5000円に抑え2人共に3千円のお小遣いを設けるか?という案が出たのですが、結果お小遣いは、設けず1万円は、そのまま貯金に回そうという事にしました。必要な物は、その都度申告して話し合って家計から出す事にしました。今主人の本やジュース代になってる3千円を平等に1500円ずつ使う事にしました。なので、お小遣い1500円ずつです。
やはり現金である程度貯金を作り、国の年金拠出制度に加入して資産を運用するのが当面の目標なので頑張りたいと思います。主人は、日曜出勤が減ってお給料が減ってしまったので、副業を考えるそうです。家でパソコンを使ってできる様なもの。
訳あって私は働けないので、その分節約してお金を減らさない様にしつつ御飯等を充実させ、趣味を仕事に出来る様にお勉強を頑張りたいです。

主人にも養ってやってるのに!我慢しているのに!との気持ちがあったのだろうと思います。私にも我慢しているのに!やりくりしようとしているのに!という気持ちがあったのだと思います。

奥さんとの事もお書き頂きありがとうございます♪感動しました。主人が悪く見えてしまったかと思いますが売り言葉に買い言葉の部分が多く、本来は、穏やかで優しく思いやりのある人です。お金にルーズだったのに、私には言うのでちょっと怒ってしまったのですが、病気で迷惑、心配をかけてばかりなのです
。ある時子供の行事に一緒に参加しての帰り道…私は急に不安になりもう私は元気になったり、働いたりする事は出来ないんだろうか?私はもうダメなんだろうか?と言った事があります。主人は、今までの人生私は、ロープの上を綱渡りしていたんだよ…でも、ロープが切れちゃったんだ…と言いました。私は、もう上に戻る事が出来ないの方かな?と聞きました。そうしたら、今はロープをはりなおしてるだよ!と主人が言ったので、また綱渡りをしないといけないの?と聞くて違う!今度はね、ロープが切れてしまって落ちない様に橋を架けるんだよ!だから、治るまでに時間がかかっているんだ!と言ってくれたんです!あまりに嬉しくてうん!うん!と頷きました。なかなか理解されるのが難しい病気ですが、そんな優しい主人に支えられ気付けば闘病生活も9年になります。主人には、本当は申し訳ない思いと感謝の気持ちでいっぱいなんです。大事な主人だからこそお金の事でケンカをするのが辛くてここに書き込んでしまいました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板