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【ルール用】ここだけバイオハザードが発生した【避難所】

1無口な少女:2011/11/05(土) 21:44:21 ID:PSxztBEE
ルール相談用…
aaは…控え目に…

2名無しさん:2011/11/05(土) 22:02:52 ID:qJv66k/6
>>1
乙です……

3⌒( ・x・ )⌒:2011/11/06(日) 00:17:25 ID:AESkJxYI
>>1
乙であります

4吹っ切れた紳士:2011/11/06(日) 00:23:49 ID:KASFEp3E
《目的》>>500時までに洋館から全員脱出せよ
【参加時】
参加時のコンマ末尾で武器決定
0〜5--銃器 (初期残弾は15、最大30)
6〜9--近接 (初期耐久は4、最大6)
★武器の名前は自由です
【名前枠】
★「名前 @武器と残弾or耐久 @アイテム @現在地 @同行者」
★ソロプレイを希望する場合のみ、名前の前に○を付加する
※例:○(ソロ希望の場合) 高校生 マシンガン@20 ID1 ロケラン1 @教会 同行 警察官
★ゾンビ化後「▲名前 @残り体力 クリーチャーの種類」
※例:▲高校生 体力@3 ゾンビ
【通常】
書き込み時のコンマで下記のイベントが発生する。
10/20/30/40---弾薬+8 または 近接+2
50-------------別タイプの武器に変更可能(変更した場合弾薬、耐久は初期値)
60--------------ロケットランチャーを入手(襲撃を一度だけ回避、最大所持数1)
70/80/90--------IDカードを入手(同行者がいる場合も、合わせて3枚で洋館から>>500以降に脱出することが出来る)
ゾロ目で襲撃を受ける
00〜44-----------ゾンビに襲われる (弾薬−4、近接−1)
55〜66-----------ゾンビ犬に襲われる(弾薬−8、近接−2)
77〜88-----------リッカーに襲われる(弾薬−12、近接−3)
99--------------Gに襲われる(弾薬−16、近接−4)

5吹っ切れた紳士:2011/11/06(日) 00:25:22 ID:KASFEp3E
【ゾンビ化後】
★通常のプレイヤーの場合、弾薬と接近耐久がマイナスになったら、任意で体力が3のゾンビとなることができる。(ならない場合は死亡)
★ゾンビ化したプレイヤーは未来に安価を出し、そのプレイヤーを襲撃することができる。
★襲撃したプレイヤーを殺害した場合体力+2(撃退された場合、体力−1)
★ゾンビ化したプレイヤーを襲撃した場合双方とも体力が0になる。
★ゾンビ化したプレイヤーの場合、体力が0になると死亡。
《書き込み時のコンマで下記のイベントが発生する》
10/20/30/40/50---ウイルスが進行:体力+1(体力の最大値は5)
60/70/80-------リッカーに突然変異する:体力+1(クリーチャーの種類がリッカーになる)※既に自分がGだった場合は無効
90--------------G‐ウイルスを取り込む:体力+2(クリーチャーの種類がGになる)
ゾロ目で襲撃を受ける
00〜99-----------特殊部隊に襲われる (体力−2)
【補足説明】
★プレイヤーゾンビに襲われた場合、襲撃した側のクリーチャーの種類に対応する弾薬・耐久の消費で、撃退することができる
★死亡後…20レス後、復活可能 (>>100 で死亡が確定した場合、>>120 で復活可能)
>>500の時点でIDカードを2枚持っているプレイヤーは脱出成功
★まだ洋館にいるG以外のプレイヤーは残りの生物によって殺されてしまう
>>501からはコンマは無効となります
▼書き込む間隔は最低5レスはあけよう!
▼書き込む前にリロードしてレスを確認する癖を付けよう
▼J専ブラ推奨、携帯やスマホは非推奨
▼プレイヤーには積極的に関わっていきましょう、重視すべきは脱出までの過程です

6名無しさん:2011/11/06(日) 00:26:56 ID:SFqX3wgw
>>4-5
吹っ切れたさん乙です!
じっくり見て何か意見を……言えたらいいなぁ

7吹っ切れた紳士:2011/11/06(日) 00:31:29 ID:KASFEp3E
>>1乙!
そして爆撃!

皆さんの意見取り入れて見ちゃいましたっ!てへっ☆
説明が下手で少し見にくいのでどなたか再編集して頂けると嬉しいです!

あとどこかおかしな所、または質問などがありましたら紳士までご連絡下さい…
泣きながらお答え致します!

8風来坊:2011/11/06(日) 00:36:37 ID:yKLe8gU2
>>4-5
お疲れ様です。
同行者制度復活、と言う事でしょうか?

9吹っ切れた紳士:2011/11/06(日) 00:41:22 ID:KASFEp3E
>>8
その通りです!

今の状況だと新規さんより先に常連の方が混乱しているので復活させました!

お騒がせして申し訳ありませんでした…

10名無しさん:2011/11/06(日) 00:43:50 ID:SFqX3wgw
>>9
気にしなくていいですよ吹っ切れたさん
意見を言った一人である私も少々ねちっこく言い過ぎました、すみません

11吹っ切れた紳士:2011/11/06(日) 00:55:41 ID:KASFEp3E
>>10
謝るんじゃねぇ!!

意見することは悪い事ではなく寧ろ良いことなんです!
ルールをよりよくしていく為の意見なのですから…
私はこうやって皆さんと議論できて嬉しいです(´;ω;`)

正直議論するまでもなく流されるのではないかと不安でした…
だからこれからも厳しい意見をお願いします!

そして言わせて下さい……皆さんありがとう…

12名無しさん:2011/11/06(日) 01:01:29 ID:SFqX3wgw
>>11
こちらこそ、ありがとう、ダチ公
私もルールの改良をしていくの……とても楽しくて、嬉しいです
今回のテンプレにも思うことがあったら、絶対に意見させてもらいますね

あと、どんなテンプレやルールでも流すなんて勿体ないことはしませんよw

13吹っ切れた紳士:2011/11/06(日) 01:05:29 ID:KASFEp3E
一応>>4-5での変更点

・同行者制度の復活
・弾薬、耐久コンマの強化
・ゾンビ側の強化
・ゾンビ側の襲撃にメリット追加
・デメリットも追加
・その他細かいところを少々

もしかしたら意見されたことを取り入れ忘れてるかも…

14無口:2011/11/06(日) 01:09:39 ID:JBZ0dqrU
>>4-5
紳士さんお疲れ様です!

ゾンビ化後のメリットなど…迷子さんが見たら喜んでくれそうですね!

15自称魔法幼女:2011/11/06(日) 01:14:51 ID:T2Aw.9H6
>>4-5
乙なのですっ!500までだから深夜枠用ですか・・・
うぅん・・・私はここしばらく深夜枠に参加していませんしたぶんこれからも
あまり参加できないのでこのルールについての意見があまり言える立場ではないのです・・・

強いて言うのであれば・・・
【ゾンビ化後】の項目が少し見づらいので適度に行を開けるべきかな・・・?
それだけでも見栄えがかなりよくなると思うのです・・・

あともうひとつ・・・
Gの人が60/70/80踏んだ場合は無効とありますが「体力+1」も含め完全に無効ということですか?

16吹っ切れた紳士:2011/11/06(日) 01:27:25 ID:KASFEp3E
>>15
そこに気づくとは………やるな…
流石魔法幼女を自称するだけはあるぜ…

見やすさについてはPCからの人にお任せしたいのですが…
私だとどう手を加えていいものか…

コンマの方は……一応体力+は無効ではないつもりだったのですが…少し文章を考え直します!
ご意見ありがとうございます!

17ガンマニア|∀`*)チラッ:2011/11/06(日) 07:29:22 ID:dcem./uQ
【ゾンビ化後】

★通常のプレイヤーの場合、弾薬と接近耐久がマイナスになったら、任意で体力が3のゾンビとなることができる。(ならない場合は死亡)

★ゾンビ化したプレイヤーは未来に安価を出し、そのプレイヤーを襲撃することができる。

★襲撃したプレイヤーを殺害した場合体力+2(撃退された場合、体力−1)

★ゾンビ化したプレイヤーを襲撃した場合双方とも体力が0になる。

★ゾンビ化したプレイヤーの場合、体力が0になると死亡。

《書き込み時のコンマで下記のイベントが発生する》
10/20/30/40/50---ウイルスが進行:体力+1(体力の最大値は5)
60/70/80-------リッカーに突然変異する:体力+1(クリーチャーの種類がリッカーになる)※既に自分がGだった場合は無効
90--------------G‐ウイルスを取り込む:体力+2(クリーチャーの種類がGになる)
ゾロ目で襲撃を受ける
00〜99-----------特殊部隊に襲われる (体力−2)

【補足説明】
★プレイヤーゾンビに襲われた場合、襲撃した側のクリーチャーの種類に対応する弾薬・耐久の消費で、撃退することができる

★死亡後…20レス後、復活可能 (>>100 で死亡が確定した場合、>>120 で復活可能)

>>500の時点でIDカードを2枚持っているプレイヤーは脱出成功

★まだ洋館にいるG以外のプレイヤーは残りの生物によって殺されてしまう

>>501からはコンマは無効となります

▼書き込む間隔は最低5レスはあけよう!
▼書き込む前にリロードしてレスを確認する癖を付けよう
▼J専ブラ推奨、携帯やスマホは非推奨
▼プレイヤーには積極的に関わっていきましょう、重視すべきは脱出までの過程です

18ガンマニア|∀`*)チラチラッ:2011/11/06(日) 07:31:27 ID:dcem./uQ
【ゾンビ化後】

★通常のプレイヤーの場合、弾薬と接近耐久がマイナスになったら、任意で体力が3のゾンビとなることができる。(ならない場合は死亡)
★ゾンビ化したプレイヤーは未来に安価を出し、そのプレイヤーを襲撃することができる。
★襲撃したプレイヤーを殺害した場合体力+2(撃退された場合、体力−1)
★ゾンビ化したプレイヤーを襲撃した場合双方とも体力が0になる。
★ゾンビ化したプレイヤーの場合、体力が0になると死亡。

《書き込み時のコンマで下記のイベントが発生する》
10/20/30/40/50---ウイルスが進行:体力+1(体力の最大値は5)
60/70/80-------リッカーに突然変異する:体力+1(クリーチャーの種類がリッカーになる)※既に自分がGだった場合は無効
90--------------G‐ウイルスを取り込む:体力+2(クリーチャーの種類がGになる)
ゾロ目で襲撃を受ける
00〜99-----------特殊部隊に襲われる (体力−2)

【補足説明】

★プレイヤーゾンビに襲われた場合、襲撃した側のクリーチャーの種類に対応する弾薬・耐久の消費で、撃退することができる
★死亡後…20レス後、復活可能 (>>100 で死亡が確定した場合、>>120 で復活可能)
>>500の時点でIDカードを2枚持っているプレイヤーは脱出成功
★まだ洋館にいるG以外のプレイヤーは残りの生物によって殺されてしまう
>>501からはコンマは無効となります

▼書き込む間隔は最低5レスはあけよう!
▼書き込む前にリロードしてレスを確認する癖を付けよう
▼J専ブラ推奨、携帯やスマホは非推奨
▼プレイヤーには積極的に関わっていきましょう、重視すべきは脱出までの過程です

19自称魔法幼女:2011/11/06(日) 20:12:46 ID:T2Aw.9H6
>>18
こっちの方が見やすいですっ!

あとは前述のリッカーコンマでの一部文章変更についてですね・・・
紳士さんが考え直して下さるとのことですが私も少し考えてみます・・・少しでも力になれればと
うぅん・・・一行増やして
【既に自分がGだった場合、60/70/80のリッカー化は無効、ただし体力+1は有効】
としてしまうくらいしか思い浮かばない・・・

20名無しさん:2011/11/07(月) 03:52:56 ID:XjjoqJUY
60/70/80-----体力+1、ゾンビはリッカー化

21:2011/11/07(月) 04:00:40 ID:J1RRx9u6
>>20
おお、ナイスです!
その表記いいですね……凄くさっぱりした感じがします!

22紳士:2011/11/07(月) 18:32:16 ID:BXviDE5A
>>17-20
お疲れ様です!
考えると言っておいて放置してしまい誠に申し訳ありません…

リッカーコンマについては一応自分も考えてみました!

60/70/80-------リッカーに突然変異する:体力+1(クリーチャーの種類がリッカーになる)※既に自分がリッカー、Gだった場合は体力+1のみ

23若執事:2011/11/07(月) 21:25:41 ID:af0d6vmw
ごめん

24教会マップ作成者:2011/11/08(火) 01:47:26 ID:CTjbI54.
ずっと前にマップだけ作って放置していたので、一応テンプレ作りました ありきたりで申し訳ない……


ここだけバイオハザードが発生した大教会

MAP 地上 http://loda.jp/kokohaza/?id=34
  地下 http://loda.jp/kokohaza/?id=35

【通常】
--00/10/20/30/40/50---弾薬+5 or 近接耐久+1
--60------------医療キットを入手  (死亡を一度だけ回避、1つしか持てない)
--70/80/90------IDカードを拾う
--11/22/33------邪教徒に襲われる          (弾薬-3 or 近接耐久-1で回避可)
--44/55---------寄生体に襲われる        (弾薬-5 or 近接耐久-2で回避可)
--66/77---------ノビスタドールに襲われる     (弾薬-8 or 近接耐久-2で回避可)
--88/99---------リヘラナドールに襲われる    (弾薬-10 or 近接耐久-3で回避可)

★IDカードを(同行者含め)2枚、所持していれば、>>500以降、準備棟から地下に入る事が出来る
★MAPは自由に移動して良い、同行者を見つけたり、ストーキングに使用したり
★死亡後は死亡確定から数えて100レス後に転生可(>>200で死亡した場合、>>300で転生可能になる)

【武器】
参加時のコンマ末尾で武器決定
0〜5--銃器 (初期残弾は15、最大30)
6〜9--近接 (初期耐久は4、最大8)
★武器の名前は自由です

名前欄には、『 職業(自由) / 装備 残弾数or耐久 / 道具 / 現在地(自由) 』

【同行者】
共に行動出来るのは一人まで、双方の名前欄に同行者の名前や職業を追記(例:withレスキュー等)
★同行者が死亡した場合、医療キットを使用可能、但し死亡した時点で相方の所持品にある事
★同行者が襲撃された場合、任意で判定を自己に移す事が出来る
★同行者間でのみ、武器の交換や、弾薬、道具の譲渡が可能(ただし死亡後は不可能、また武器そのものの譲渡も不可)

★例外として、同エリアで会話中だったキャラ同士に限り、同行者になる前でも医療キットの使用は認められる

25教会マップ作成者:2011/11/08(火) 01:48:41 ID:CTjbI54.
【地下】>>400以降開放
--00/10/20/30/40-弾薬+12 or 近接耐久+2
--50----------医療キットを入手  .    (死亡を一度だけ回避、1つしか持てない)
--60/70-------下水処理場の鍵を拾う※1
--80/90-------下水道の鍵を拾う※2
--11/22-------邪教徒に襲われる     (弾薬-3 or 近接耐久-1で回避可)
--33/44-------寄生体に襲われる     (弾薬-5   or .近接耐久-2で回避可能)
--55/66-------邪教徒のリーダーに襲われる(弾薬-10   or 近接耐久-2で回避可能)
--77/88-------リヘラナドールに襲われる (弾薬-12   or 近接耐久-3で回避可能)
--99----------アイアンメイデンに襲われる(弾薬-14   or 近接耐久-4で回避可能)

※1 下水処理場の鍵を誰かが使えば、地下に居る人は下水処理場に自由に行き来出来るようになる
※2 下水道の鍵を入手すれば、下水道の入口を開放することができ、>>800に一時的に下水の常時排水が止まる
   以降、地下に居る人は順次脱出できるが、>>900の時点で排水が再開され、脱出は不可能になってしまう

>>800に大教会に殲滅部隊が投入され、>>900の時点で残っていた者は、末期感染者として射殺されてしまう▲

【諸注意】
>>1-2のテンプレを流し読みでもいいので読んでください、また書き込み過ぎにも注意
▼JaneやV2C等の専用ブラウザの使用を強く推奨、携帯やスマホは非推奨
▼プレイヤーには積極的に関わっていきましょう、重視すべきは脱出までの過程です
▼書き込む前にリロードしてレスを確認する癖を付けよう
▼IDカードは2枚まで、〜の鍵などは2つまで
▼移動に使用するアイテムは移動後、名前欄から消すのを推奨
▼次スレに行った時点でステータスや装備品などすべてリセット!


以上です 何かおかしなところがありましたらご指摘お願いします

26名無しさん:2011/11/08(火) 02:57:46 ID:S2yYdln.
>>24-25
乙です!
ついに寄生体が出ますか……待ってました!(*´∀`*)

27ギャル:2011/11/08(火) 20:42:39 ID:zJu.o2cY
>>24-25
乙です!
マップが二つって何だか新鮮ですね

28NV隊員:2011/11/08(火) 20:44:05 ID:gdRHdWlw
>>27
(いえない。前から自分でそれも考えてたけど簡素化のためやめていたなんて)

29窓際:2011/11/08(火) 21:15:40 ID:oHxQ92lo
MAP http://loda.jp/kokohaza/?id=40.gif
《目的》>>900時までに劇場から脱出せよ

【参加時】
参加時のコンマ末尾で武器決定(武器の名称は自由)
0〜5--銃器 (初期残弾は15、最大30)
6〜9--近接 (初期耐久は4、最大8)

【名前枠】
★「名前 @武器と残弾or耐久 @アイテム @現在地 @同行者」
★ソロプレイを希望する場合のみ、名前の前に○を付加する
★例:○(ソロ希望の場合) 陸軍幹部 マシンガン@20 ID1 キット1 @教会 同行 警察官

【同行者】
★一人まで同行出来る ★同行者が襲撃された場合、請け負うことが可能 ※1
★同行時は弾薬、アイテムの譲渡が可能(武器自体と近接耐久は不可) ※2
(同行前でも、同エリアで会話中の相手なら※1も※2も可能)

【劇場:イベント】 台詞等、書き込み時のコンマで下記のイベントが発生する。
10/20/30/40/50--弾薬+5 または 近接+1
60--------------医療キットを入手(死亡を一度だけ回避、最大所持数1)
70/80/90--------地下の鍵を入手 ※

※ 地下の鍵を誰かが使用すれば全員>>400以降地下へ行くことが出来る

【劇場:襲撃】ゾロ目で襲撃を受ける
00〜44-----------ゾンビマウスに襲われる (弾薬−2、近接−1)
55〜66-----------ゾンビに襲われる(弾薬−5、近接−1)
77〜88-----------リッカーに襲われる(弾薬−8、近接−2)
99---------------変異リッカーに襲われる(弾薬−12、近接−3)

30窓際:2011/11/08(火) 21:17:04 ID:oHxQ92lo
【B1F】
台詞等、書き込み時のコンマで下記のイベントが発生する。
10/20/30/40-----弾薬+10 または 近接+2
50--------------医療キットを入手(死亡を一度だけ回避、最大所持数1)
60/70-----------無事な車を発見(発見者と同行者は鍵があれば車で脱出可能となる)
80/90-----------車の鍵を入手(車があれば、鍵を使用することで使用者と同行者は脱出可能となる)

ゾロ目で襲撃を受ける
00〜33-----------ゾンビに襲われる  (弾薬−5、近接−1)
44〜55-----------リッカーに襲われる (弾薬−8、近接−2)
66〜77-----------ハンターに襲われる (弾薬−10、近接−3)
88〜99-----------実験体に襲われる  (弾薬−16、近接−4)

【補足説明】
★地下の鍵を誰かが使用していれば>>400以降、移動することが出来る
★弾薬と接近耐久がマイナスになった時点で死亡
死亡後…100レス後、復活可能 (>>200 で死亡が確定した場合、>>300 で復活可能)

>>900の時点で車に乗り込み、鍵を使用したプレイヤーと同行者は脱出成功
★脱出手段を確保出来なかったプレイヤーは劇場の崩落に巻き込まれて死亡してしまう
>>901からはコンマは無効となります

▼書き込む間隔は最低5レスはあけよう!
▼書き込む前にリロードしてレスを確認する癖を付けよう
▼J専ブラ推奨、携帯やスマホは非推奨
▼プレイヤーには積極的に関わっていきましょう、重視すべきは脱出までの過程です

31黒帽子青年:2011/11/08(火) 21:17:28 ID:VsdFqxz2
>>30
...窓際さん
乙やで

32ギャル:2011/11/08(火) 21:19:22 ID:zJu.o2cY
>>29>>30
乙です!

33NV隊員 ESβ:2011/11/08(火) 21:19:58 ID:gdRHdWlw
>>29-30
乙です

34窓際:2011/11/08(火) 21:20:33 ID:oHxQ92lo
以前、劇場マップに脱出について議論した際に
車と鍵の両方を手にした組だけ脱出可能にしては?
という意見があったので参考にさせて頂きました……

少し発想を逆転させて、地下へ行くのを簡単に、脱出を難しくしてみました
多分、脱出率はまあまあかな……と思うのですがどうでしょうか?
意見などありましたら、どしどしください……

35無口:2011/11/08(火) 21:22:18 ID:WjINc.EU
>>24-25
新テンプレ製作お疲れ様です!

○○の鍵などは最大所持数1ではなかったでしょうか…?
あと、リヘラナではなく、リヘナラですよ…

私は以上です…

36窓際:2011/11/08(火) 21:24:53 ID:oHxQ92lo
>>24-25
乙です……ついに教会が!
色々と楽しみです……

37無口:2011/11/08(火) 21:31:41 ID:WjINc.EU
>>29-30
改良して、また見やすくなりましたね!
窓際さんお疲れ様でした!

38元特殊任務:2011/11/08(火) 21:36:28 ID:2PJ8P8PQ
>>24-25
>>29-30
乙です!!

……そう言えば刑務所のルール作らないと……

39自称魔法幼女:2011/11/08(火) 22:09:47 ID:zO89KNew
>>24-25
乙なのですっ!
>>35でのご指摘の他には特に問題点はなさそうですねっ!
早速本日使うようなので何かあったら後ほど議論すればいいでしょうし・・・

>>29-30
新鮮ですねっ!乙ですっ!
強いて言うのであれば・・・

地下の鍵は誰かがひとつとればそれで全員>>400以降は地下に行けるのですよね?
そうすると早々に誰かが鍵をとってしまった場合、>>400まで暇を持て余しそうな気がするのです・・・
以前ID制度をなくした旅客機ルールの時も少し暇そうな人がいたので・・・

解決策としては「誰かが鍵をとれば>>400以降全員」ではなく
「鍵をとった時点でその人はいつでも地下に行けることにしてしまう」が考えられます・・・
要は「>>400までルール」の撤廃です。
そうすれば他力本願になる人もいなくなると思いますし早めに車及びその鍵探しに
とりかかれると思うのですが・・・

もちろん私の個人的意見です。ルール議論の活性化につながればと思います・・・

40寝そう少女:2011/11/09(水) 21:47:36 ID:Lut5ZNeQ
がんだむあげ!

41窓際:2011/11/10(木) 22:26:15 ID:yKGP2zrQ
>>39
ご意見、ありがとうございます
難易度度的に400からヨーイドン!で、それまでは絡みに集中……と思ったのですが
確かに旅客機のことを思い出してみると暇な人が出ますね……

新しいテストマップを作成していたので
>>400までルール」撤廃、鍵使用した組みから〜に変更したうえで貼ります

42窓際//テストテンプレの>>1です:2011/11/10(木) 22:32:54 ID:yKGP2zrQ
《目的》>>900時までに研究施設の水路より脱出せよ

【参加時】
参加時のコンマ末尾で武器決定(武器の名称は自由)
0〜4--銃器 (初期残弾は15、最大30)  5-----特殊銃器(初期残弾が20 最大は30)
6〜8--近接 (初期耐久は4、最大8)    9-----特殊近接(初期耐久は6 最大8)

【名前枠】
★「名前 @武器と残弾or耐久 @アイテム @現在地 @同行者」
★ソロプレイを希望する場合のみ、名前の前に○を付加する
★例:○(ソロ希望の場合) 陸軍幹部 マシンガン@20 ID1 キット1 @教会 同行 警察官

【同行者】
★一人まで同行出来る ★同行者が襲撃された場合、請け負うことが可能 ※1
★同行時は弾薬、アイテムの譲渡が可能(武器自体と近接耐久は不可) ※2
(同行前でも、同エリアで会話中の相手なら※1も※2も可能)

【村】MAP:http://loda.jp/kokohaza/?id=96.jpg

【イベント】 台詞等、書き込み時のコンマで下記のイベントが発生する。
10/20/30/40/50--弾薬+8 または 近接+1
60--------------医療キットを入手(死亡を一度だけ回避、最大所持数1)
70/80/90--------隠し通路の鍵を入手 
★隠し通路の鍵を使用したプレイヤーと同行者は随時、研究施設へ行くことが出来る

【襲撃】ゾロ目で襲撃を受ける
00〜44-----------マジニに襲われる       (弾薬−3、近接−1)
55〜66-----------処刑マジニに襲われる    (弾薬−8、近接−2)
77〜88-----------チェーンソーマジニに襲われる(弾薬−11、近接−3)
99---------------ンデスに襲われる       (弾薬-15、近接-4)

43窓際//テストテンプレの>>2です:2011/11/10(木) 22:34:05 ID:yKGP2zrQ
【研究施設】MAP:http://loda.jp/kokohaza/?id=97.jpg

【イベント】 台詞等、書き込み時のコンマで下記のイベントが発生する
10/20/30/40---弾薬+10 または 近接+2
50------------医療キットを入手(死亡を一度だけ回避、最大所持数1)
60/70---------ジェットスキーの発見(発見者と同行者は鍵があればジェットスキーで脱出可能となる)
80/90---------ジェットスキーの鍵を入手(ジェットスキーがあれば、鍵を使用することで脱出可能となる)

【襲撃】 ゾロ目で襲撃を受ける
00〜33-----------アジュレに襲われる  (弾薬−4、近接−1)
44〜55-----------リッカーβに襲われる (弾薬−9、近接−2)
66〜77-----------リーバ−に襲われる  (弾薬−16、近接−3)
88〜99-----------ウロボロスに襲われる (弾薬−18、近接−4)

【補足説明】
★弾薬と接近耐久がマイナスになった時点で死亡
死亡後…50レス後、復活可能 (>>200 で死亡が確定した場合、>>250 で復活可能)

>>900の時点で水路にてジェットスキーに乗り込み、鍵を使用したプレイヤーと同行者は脱出成功
★脱出手段を確保出来なかったプレイヤーは村を襲う大津波に巻き込まれて死亡してしまう
>>901からはコンマは無効となります

▼書き込む間隔は最低5レスはあけよう!
▼書き込む前にリロードしてレスを確認する癖を付けよう
▼J専ブラ推奨、携帯やスマホは非推奨
▼プレイヤーには積極的に関わっていきましょう、重視すべきは脱出までの過程です

44窓際:2011/11/10(木) 22:37:59 ID:yKGP2zrQ
以上、新マップとテンプレです

・教会を見て真似させて頂いた、2エリア製
・劇場テンプレ時の議論であった、車と鍵制
・魔法幼女さんにご指摘頂いた>>400撤廃
・最近の様子から復活までを半分に短縮
・クリーチャーをバイオ5のものに

変更点は大体、このくらいです
バランスなどの調整が適切ではないと思うので
もう少し練る必要がありそうです……

何かお気づきの点などございましたら、遠慮無く意見をお寄せ下さいませ

45名無しさん:2011/11/10(木) 22:51:31 ID:.E4DiwvY
>>44
窓際さん乙です!

それで、えっと…流れをぶった切ってゴメンナサイ

最近のスレの流れを見ての提案なのですが、ルールに制限時間を設けてみませんか?

具体的にはテンプレの3レス目に終了時間を書き込み

その時間になったら1000に行って無くても街が吹き飛ぶ…といった物です

…流石に3時とか4時まで続くと途中で離脱する人が増えますし

あとは、この時間制限ルールにゾンビ化を組み込む、というのもアリかもしれません

*タイムリミット!

時間がたつと現地のウイルスが独自に進化を起こし、変異ゾンビ(プレーヤーゾンビ)が現れます

0:00 の時点で変異ゾンビが発生!生存者に積極的に襲い掛かります

1:00 の時点でウイルスの汚染レベルが進化し、空気感染を起こすようになります

     よって、それ以前に脱出できないと生存者は強制ゾンビ化します(ゲームオーバー)

みたいな感じで…

今までルール考えたりしてこなかったので、書き方がアレですが…内容を検討してみませんか?

46窓際:2011/11/10(木) 22:57:32 ID:yKGP2zrQ
>>45
ご意見、ありがとうございます!

確かに最近の本スレは流れが遅くて深夜までかかりますからね
何かしらの対策は必要だと私も思います
まあ……復活短縮もそこに懸念を抱いて……なのです

ゾンビ化ですか、それは盛り上がるしいいかもしれませんね
良いアイディアだと思います……是非みんなで検討してみましょう!

あと、書き方は別に変じゃありませんよ〜

47名無しさん:2011/11/11(金) 17:55:48 ID:3XTqlRUE
>>42-43
遂に……遂にウロボロスが……

乙です!そしてありがとう!

48特殊工作部隊:2011/11/11(金) 18:14:36 ID:TuPny9Ng
おお……二日ぶりに来たらまさに俺得のテンプレができていた…

49ガンマニア:2011/11/11(金) 18:16:46 ID:2QEkwR7.
>>42-43
乙ですっ!
バイオ5…((o(´∀`)o))ワクワク

50ギャル:2011/11/11(金) 18:33:00 ID:LMLE5Qtk
>>42-43
乙です!

51無口:2011/11/11(金) 23:28:50 ID:Gp5i5aKE
>>42-43
窓際さんお疲れ様です!

52紳士:2011/11/12(土) 01:44:45 ID:iLtcQK1I
>>42-43
一つ言わせてもらおう…………


すごく楽しかったです!
私的には脱出の難易度もちょうど良かったです!
クリーチャーは強かったけど、そこがまたいい(*´∀`*)

53⌒( ・x・ )⌒★:<削除>
<削除>

54ガンマニア:2011/11/13(日) 18:07:01 ID:hVTElj5s
>>53
ひらくなっ

55ガンマニア:2011/11/13(日) 18:19:16 ID:hVTElj5s
>>54
やはりどっちでもOKごめんね

56メイド:2011/11/13(日) 19:33:16 ID:WQuVoNco
新マップ、3D市街地です
http://loda.jp/kokohaza/?id=99.jpg

57名無しさん:2011/11/13(日) 19:48:10 ID:mAAh6z/A
SGEeee

58名無しさん:2011/11/13(日) 20:28:41 ID:GgjDjSzg
>>56
大阪の南港?
違うか

59メイド:2011/11/13(日) 20:44:12 ID:WQuVoNco
>>58
新宿の近くです

60寝台列車>>1:2011/11/16(水) 19:21:27 ID:OHOEZUoM
MAP:○○○
《目的》>>900時までに暴走する列車から脱出せよ

【参加時】
参加時のコンマ末尾で武器決定
0〜4--銃器 (初期残弾は15、最大30) 5-----特殊銃器(初期残弾が20 最大は30)
6〜8--近接 (初期耐久は4、最大8) 9-----特殊近接(初期耐久は6 最大8)
★武器の名前は自由です

【名前枠】
★「名前 @武器と残弾or耐久 @アイテム @現在地 @同行者」
★ソロプレイを希望する場合のみ、名前の前に○を付加する
★例:○(ソロ希望の場合) 陸軍幹部 マシンガン@20 ID1 キット1 @教会 同行 警察官

【同行者】
★一人まで同行出来る ★同行者が襲撃された場合、請け負うことが可能 ※1
★同行時は弾薬、アイテムの譲渡が可能(武器自体と近接耐久は不可) ※2
(同行前でも、同エリアで会話中の相手なら※1も※2も可能)

【通常】
台詞等、書き込み時のコンマで下記のイベントが発生する。
10/20/30/40/50--弾薬+6 または 近接+1
60--------------医療キットを入手(死亡を一度だけ回避、最大所持数1)
70/80/90--------地下の鍵を入手(2つ入手で、VIP専用車両へと移動可能)

ゾロ目で襲撃を受ける
00〜33-----------ネズミに襲われる  (弾薬-3、近接-1)
44〜55-----------ラージ・ローチに襲われる  (弾薬-6、近接-1)
66〜99-----------リッカーに襲われる (弾薬-10、近接-2)

61寝台列車>>2:2011/11/16(水) 19:23:06 ID:OHOEZUoM
【VIP専用車両】
台詞等、書き込み時のコンマで下記のイベントが発生する。
10/20/30/40-----弾薬+10 または 近接+2
50--------------医療キットを入手(死亡を一度だけ回避、最大所持数1)
60/70-----------緊急ボタンの鍵Aを入手
80/90-----------緊急ボタンの鍵Bを入手(VIP専用車両にいるプレイヤーは全員、脱出可能となる)

ゾロ目で襲撃を受ける
00〜33-----------ゾンビに襲われる     (弾薬-5、近接-1)
44〜66-----------リッカーに襲われる     (弾薬-7、近接-2)
77=88-----------ハンターに襲われる    (弾薬-15、近接-3)
99---------------タイラントに襲われる (弾薬-18、近接-4)

★IDを使用したプレイヤー(同行者も含む)のみ、>>400以降、VIP専用車両へ行くことが出来る
★IDは使用後、名前枠から消すことを推奨します

【補足説明】
★弾薬と接近耐久がマイナスになったら死亡。
死亡後…100レス後、復活可能 (>>200 で死亡が確定した場合、>>300 で復活可能)

>>900の時点でVIP専用車両にいるプレイヤーは脱出成功
★それ以外のプレイヤーは暴走する列車に取り残され、列車は脱線、死亡
>>901からはコンマは無効となります

▼書き込む間隔は最低5レスはあけよう!
▼書き込む前にリロードしてレスを確認する癖を付けよう
▼J専ブラ推奨、携帯やスマホは非推奨
▼プレイヤーには積極的に関わっていきましょう、重視すべきは脱出までの過程です

62ゆりっこ:2011/11/16(水) 19:23:13 ID:m325dRTE
>>60-61
お疲れ様です!
ラージローチwwww

63ギャル:2011/11/16(水) 19:25:27 ID:OHOEZUoM
>>62
VIP専用車両にはいないんですよ…

64ゆりっこ:2011/11/16(水) 19:27:09 ID:m325dRTE
>>63
ローチ・・・・

65ガンマニア:2011/11/16(水) 19:27:25 ID:ZF8qNx5Q
>>60-61
お疲れ様でしたっ!

66ガンマニア:2011/11/16(水) 19:27:56 ID:ZF8qNx5Q
でっかいゴキちゃん

67寝台列車>>1:2011/11/16(水) 19:32:23 ID:OHOEZUoM
MAP:○○○
《目的》>>900時までに暴走する列車から脱出せよ

【参加時】
参加時のコンマ末尾で武器決定
0〜4--銃器 (初期残弾は15、最大30) 5-----特殊銃器(初期残弾が20 最大は30)
6〜8--近接 (初期耐久は4、最大8) 9-----特殊近接(初期耐久は6 最大8)
★武器の名前は自由です

【名前枠】
★「名前 @武器と残弾or耐久 @アイテム @現在地 @同行者」
★ソロプレイを希望する場合のみ、名前の前に○を付加する
★例:○(ソロ希望の場合) 陸軍幹部 マシンガン@20 ID1 キット1 @教会 同行 警察官

【同行者】
★一人まで同行出来る ★同行者が襲撃された場合、請け負うことが可能 ※1
★同行時は弾薬、アイテムの譲渡が可能(武器自体と近接耐久は不可) ※2
(同行前でも、同エリアで会話中の相手なら※1も※2も可能)

【通常】
台詞等、書き込み時のコンマで下記のイベントが発生する。
10/20/30/40/50--弾薬+6 または 近接+1
60--------------医療キットを入手(死亡を一度だけ回避、最大所持数1)
70/80/90--------IDカードを入手(2つ入手で、VIP専用車両へと移動可能)

ゾロ目で襲撃を受ける
00〜33-----------ネズミに襲われる  (弾薬-3、近接-1)
44〜55-----------ラージ・ローチに襲われる  (弾薬-6、近接-1)
66〜99-----------リッカーに襲われる (弾薬-10、近接-2)

68寝台列車>>1を修正しました…:2011/11/16(水) 19:34:50 ID:OHOEZUoM
【寝台列車】>>61-67
1が>>67、2が>>61です…

69ガンマニア:2011/11/16(水) 19:59:26 ID:ZF8qNx5Q
>>68
乙でした!

70窓際:2011/11/16(水) 21:29:32 ID:nBek8lqc
>>68
乙です!
これはまた面白そうなステージですね!
乗り物系とは……期待に胸が膨らみます

71⌒( ・x・ )⌒:2011/11/17(木) 02:36:04 ID:Efr3xnIE
>>68
乙であります
ねずみより強いG・・・・怖い

72名無しさん:2011/11/17(木) 16:49:55 ID:JXIVFzsc
>>68
乙乙です!
テンション上がって参りましたぁぁあ!!

>>61の緊急ボタンの鍵は2つあって脱出可能なんですよね?

73ギャル:2011/11/17(木) 16:58:41 ID:As0hW7kw
>>72
その通りです…
誤作動防止のため二重ロックされているということで

74ガンマニア:2011/11/17(木) 20:48:37 ID:3pT2E8Rg
(´;ω;`)変わらぬルールですまぬ…すまぬ…


MAP http://loda.jp/kokohaza/?id=102.jpg
【通常】
--10/20/30/40/50---弾薬+5 or 近接耐久+1
--60------------医療キットを入手  (死亡を一度だけ回避、1つしか持てない)
--70/80/90------IDカードを拾う
--0011/22/33/44---生徒のゾンビに襲われる     (弾薬-4   or 近接耐久-1で回避可)
--55/66/77------ゾンビ犬に襲われる  (弾薬-8   or 近接耐久-2で回避可)
--88------------リッカーに襲われる  .(弾薬-12 or 近接耐久-3で回避可)
--99------------ハンターに襲われる   (弾薬-13 or 近接耐久-4で回避可)

★IDカードを(同行者含め)2枚、所持していれば、>>400以降、2階に行く事が出来る
★MAPは自由に移動して良い、同行者を見つけたり、ストーキングに使用したり
★死亡後は死亡確定から数えて100レス後に転生可(>>200で死亡した場合、>>300で転生可能になる)

【武器】
参加時のコンマ末尾で武器決定(武器の名称は自由)
0〜4--銃器 (初期残弾は15、最大30)  5-----特殊銃器(初期残弾が20 最大は30)
6〜8--近接 (初期耐久は4、最大8)    9-----特殊近接(初期耐久は6 最大8)

【同行者】
共に行動出来るのは一人まで、双方の名前欄に同行者の名前や職業を追記(例:withニートや同行者(メイド)等)
★同行者が死亡した場合、医療キットを使用可能、但し死亡が確定した時点で相方の所持品にある事
★同行者が襲撃された場合、任意で判定を自己に移す事が出来る
★同行者間でのみ、武器の交換、弾薬、道具の譲渡が可能(武器そのものの譲渡は不可)

75ガンマニア:2011/11/17(木) 20:50:59 ID:3pT2E8Rg
(´;ω;`)すまぬ…おかしなところがあったらご指摘お願いしますまぬ…


【2階】
--10/20/30/40---弾薬+10 or 近接耐久+2
--50------------医療キットを入手        (死亡を一度だけ回避、1つしか持てない)
--60/70---------屋上の鍵を拾う※1
--80/90---------衛星電話を拾う※2
--00/11/22/33------生徒のゾンビに襲われる .(弾薬-4  or 近接耐久-1で回避可能)
--44/55---------ゾンビ雀蜂に襲われる (弾薬-8 or 近接耐久-1で回避可能)
--66/77---------リッカーに襲われる (弾薬-12 or 近接耐久-2で回避可能)
--88/99---------タイラントに襲われる(弾薬-15 or 近接耐久-4で回避可能)

※1 屋上の鍵を誰かが使えば、2階に居る人は屋上に自由に行き来出来るようになる
※2 衛星電話を入手すれば、屋上がすでに空いている場合に限り>>800以降
    救助ヘリを呼ぶ事が出来る、しかし、>>900で、衛星電話は使えなくなる。

>>800以降、学校に仕掛けられた時限爆弾が次々に爆発。>>900の時点で脱出できなかった人は…▲

【諸注意】
★弾薬と接近耐久がマイナスになったら死亡。
死亡後…20レス後、復活可能 (>>200 で死亡が確定した場合、>>220 で復活可能)

>>900の時点で2階にいるプレイヤーは脱出成功
★まだ1階にいるプレイヤーは死亡となります
>>901からはコンマは無効となります

▼書き込む間隔は最低5レスはあけよう
▼書き込む前にリロードしてレスを確認する癖を付けよう
▼J専ブラ推奨、携帯やスマホは非推奨
▼プレイヤーには積極的に関わっていきましょう、重視すべきは脱出までの過程です

76ゆりっこ:2011/11/17(木) 20:52:49 ID:4nwYttUo
>>75
乙でーす!

77ギャル/カフェ:2011/11/17(木) 20:53:40 ID:As0hW7kw
>>75
乙ですm(_ _)m

78窓際:2011/11/17(木) 21:18:22 ID:Qrgjwvus
>>75
乙です!街の一部でなく、学校自体が舞台というのは新鮮ですね
どんなキャラをどのような設定で出すかを考えるとワクワクしますw

79窓際:2011/11/17(木) 21:20:15 ID:Qrgjwvus
MAP:http://loda.jp/kokohaza/?id=99.jpg
《目的》>>900時までに街から脱出せよ

【参加時】
参加時のコンマ末尾で武器決定(武器の名称は自由)
0〜4--銃器 (初期残弾は15、最大30) 5-----特殊銃器(初期残弾が20 最大は30)
6〜8--近接 (初期耐久は4、最大8) 9-----特殊近接(初期耐久は6 最大8)

【名前枠】
★「名前 @武器(銃器か近接も明記)と残弾or耐久 @アイテム @現在地 @同行者」
★ソロプレイを希望する場合のみ、名前の前に○を付加する
例:○(ソロ希望の場合) マシンガン(銃 or 近)@20 ID1 キット1 @教会 同行 警察官

【同行者】
★一人まで同行出来る ★同行者が襲撃された場合、請け負うことが可能 ※1
★同行時は弾薬、アイテムの譲渡が可能(武器自体と近接耐久は不可) ※2
(同行前でも、同エリアで会話中の相手なら※1も※2も可能)

【北地区&南地区】台詞等、書き込み時のコンマで下記のイベントが発生する
※なお、両地区はトンネルで通じており、行き来はいつでも可能
10/20/30/40/50--弾薬+6 または 近接+1
60--------------医療キットを入手(死亡を一度だけ回避、最大所持数1)
70/80/90--------抜け道の発見(発見者と同行者はいつでも【ブリッジ】へと侵入可能となる)

ゾロ目で襲撃を受ける
00〜44----------ゾンビに襲われる (弾薬−3、近接−1)
44〜55----------ゾンビ犬に襲われる(弾薬−6、近接−1)
66〜77----------リッカーに襲われる(弾薬−9、近接−2)
88--------------ハンターに襲われる(弾薬−12、近接−3)
99--------------ヒュプノス-T型(1st)に襲われる(弾薬-15、近接-4)

80窓際:2011/11/17(木) 21:22:28 ID:Qrgjwvus
【ブリッジ】台詞等、書き込み時のコンマで下記のイベントが発生する
10/20/30/40/50-----弾薬+13 または 近接+3
60--------------医療キットを入手(死亡を一度だけ回避、最大所持数1)
70/80/90--------船が通りかかかる(プレイヤーと同行者のみ任意で飛び降りることが可能※)

【※補足】>>750以降、飛び降り可能となり、【飛び降りる】と書き込んだ次のレスで全てが決まる
・00〜69……成功 ・70〜99……失敗
★同行者が要る場合、どちらかが成功コンマを出すことができた場合、両者共に成功となる
★失敗した場合は、特殊死亡扱いであり〝即時復活可能〟

ゾロ目で襲撃を受ける
00〜22----------ゾンビ改に襲われる        (弾薬−4、近接−1)
33〜55----------U.T.ユニットに襲われる      (弾薬−6、近接−1)
66〜77----------新型リッカーに襲われる      (弾薬−9、近接−2)
88--------------タイラント(量産型)に襲われる  (弾薬−15、近接−4)
99--------------ヒュプノス-T型(3rd)に襲われる(弾薬−18、近接−5)
>>400以降、抜け道を発見したプレイヤーと同行者は行くことが出来る

【補足説明】
★弾薬と接近耐久がマイナスになったら死亡。
★死亡後…20レス後復活可能 (>>200 で死亡が確定した場合、>>220 で復活可能)

>>900の時点で船に降り立つことができたプレイヤーは脱出成功
★まだ街にいるプレイヤーは大量のU.T.ユニットによって殺されてしまう
>>901からはコンマは無効となります

▼書き込む間隔は前の自分の書き込みの後、最低1レスはあけよう!
▼書き込む前にリロードしてレスを確認する癖を付けよう
▼J専ブラ推奨、携帯やスマホは非推奨
▼プレイヤーには積極的に関わっていきましょう、重視すべきは脱出までの過程です

81窓際:2011/11/17(木) 21:24:00 ID:Qrgjwvus
以上となります

ゆりっこさんの作成した3Dマップのテンプレです
武装さんが作成した当初の荒野テンプレにあった
ボートにおける『着水の成功と失敗』を参考に脱出方法をちょっと変えてみました

お二人には大いに感謝です

修正点などお気づきになった事がありましたらご指摘下さい

82ゆりっこ:2011/11/17(木) 21:32:24 ID:qP5g0sWE
>>81
やったーーっ!
ありがとうございます・・・!

83風来坊:2011/11/18(金) 02:19:33 ID:RTMe17uY
ゆりっこさん、武装さん、窓際さんにお疲れ様でした!

大凡70%の脱出率・・・ハラハラしますね。
常連の方はハードモードを好まれるのでこの位で良いかと。
今晩是非是非試してみましょうか

84:2011/11/18(金) 02:28:03 ID:A.T7UjDo
>>79-81
これは面白そうですね。

85⌒( ・x・ )⌒:2011/11/18(金) 13:05:24 ID:eazGDwGQ
>>79-80
お疲れ様です
なんという飛び降り・・・・怖いけどやってみたいかも

86名無しさん:2011/11/18(金) 14:21:26 ID:MSSYQBvI
>>79>>80>>81
お疲れ様でしたっ!
面白いルールを思いつける方が羨ましい(´;ω;`)

87⌒( ・x・ )⌒:2011/11/20(日) 01:15:01 ID:a6sx0A2w
本日の荒野MAPにて意見がありましたのでこちらにおいておきます
↓短すぎませんか、との事です

【ボート】>>830以降条件を満たした人のみ開放
>>900までにボートが着水出来なければ滝壷に落下、全員死亡。▲

88⌒( ・x・ )⌒:2011/11/20(日) 01:16:36 ID:a6sx0A2w
上げ忘れるわ、自分の意見書き忘れるわ・・・

ボートでもイベントが発生するなら200レスくらいあってもいいかもですね

89ギャル:2011/11/20(日) 01:18:08 ID:fN4XCq2A
>>88
そうですね…確かに短すぎる

90:2011/11/20(日) 01:38:34 ID:KCPp8P.Y
>>730からボートが出る、なんてどうでしょう。
100レス伸びればだいぶ違うと思います。

91黒猫:2011/11/20(日) 01:39:37 ID:GSbkeT4Y
>>88
結局生存者は何人だったんでしょうね…

92NV隊員 森林公園:2011/11/20(日) 01:41:39 ID:6DgUjMrw
>>91
ゼロでは?

93:2011/11/20(日) 01:44:22 ID:KCPp8P.Y
>>91
たぶん0かと…。

94⌒( ・x・ )⌒ 森林公園(ダンボールハウス内):2011/11/20(日) 01:46:08 ID:a6sx0A2w
>>91
ログを読み返してたら
「 全 員 地 獄 送 り 」
というレスを見つけました

95ギャル/森林公園:2011/11/20(日) 01:46:25 ID:fN4XCq2A
荒野って過去に何回やりましたっけ…

96白衣:2011/11/20(日) 01:47:32 ID:dYr0xi9E
ちなみに、滝コンマ踏んだ人すらいない

97NV隊員 森林公園:2011/11/20(日) 01:48:08 ID:6DgUjMrw
>>95
二回ですね
覚えてる限り

98黒猫:2011/11/20(日) 01:48:17 ID:GSbkeT4Y
>>92-94
にゃんですとー!?

猫又さんか…………

やはり最低100レスくらいは必要かもですね…

99窓際:2011/11/20(日) 01:49:08 ID:nwoSEZtA
なんかボート発進してからあっという間なんですよね
二回くらい書いたらもう900で……

100NV隊員 森林公園:2011/11/20(日) 01:50:20 ID:6DgUjMrw
>>96
狼少年さんだった気がしますが、踏んでます
失敗したみたいですが・・・


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