したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

Ammo→Re!!のようです

304名も無きAAのようです:2014/01/05(日) 14:40:26 ID:EyqHPYFQ0
十五年前、ジャーゲンでのことだ。
それ以来風当たりは強くなり、回される仕事は片田舎の屑みたいな仕事だけ。
オセアンではトラギコのことを支持してくれる同僚のお陰で関われたが、それがなければもっと下らない仕事を与えられていただろう。
せっかく手に入れた歯応えのある、生涯をかけて挑める仕事なのだ、ここで手放す訳にはいかない。

(::゚,J,゚::)「明らかに飲み屋の領収書がたくさんあるんだよね。
     これについては?」

確かに経費は多めに使っているが、全て必要経費だ。
張り込みや情報収集。
待ち合わせなどに店を使うのは当たり前だ。
大人になれば酒場に行くのもまた、当然だろうに。

(;=゚д゚)「糞細けぇやつラギねぇ……」

(::゚,J,゚::)「なんだって?」

(=゚д゚)「経理の仕事ラギよ、それを決めるのは」

(::゚,J,゚::)「……何でかね、経理の人は君の領収書を認めちゃうんだよね。
     それじゃあ組織としてはねぇ、何というか、困るんだよね」

(=゚д゚)「人望の問題ラギ」

経理にいる人間とはよく飲みに行った間柄だ。
トラギコが経費を無駄遣いしていないこと、そしてそれが事件解決に繋がっていることを知っているのだ。
机の上で書類整理の仕事をしている業種の人間には分からないだろう。

(::゚,J,゚::)「それに今回の一件は、“ゲイツ”に任せることになってるんだ」

(=゚д゚)「あんな戦闘集団じゃ、離婚問題だって解決できないラギ」

“ゲイツ”は高速戦闘艇を乗り回し、海賊の駆逐や人質救出に駆り出される、海軍の強襲専門部隊だ。
海軍の中でも好戦的な人間を集めた部隊で、荒事の解決にはうってつけだ。
だが、今回の場合。
オアシズから入った緊急連絡の内容を聞いた限りだと、相手は知能犯だ。

犯人と対峙できればあるいは意味があるだろうが、彼らに犯人を探すことは絶対に無理だ。
ゲイツは所詮戦うための部隊。
推理、捜査をする集団ではない。
なら、トラギコが直接乗り込んで事件を解決し、ついでにデレシア一行の動向を探った方が有意義というもの。

デレシア一行の件は自分一人のものだと決めているので、他に荒らされたくはない。
万が一ゲイツに悟られでもすれば、横取りされるかもしれない。
そんなことになれば、背中から彼らを撃ちたくなってしまう。
どうしても、トラギコはオアシズに行く必要があったのだ。

(=゚д゚)「一人ぐらいいいだろ?」

(::゚,J,゚::)「分からん男だね、君は」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板