したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

Ammo→Re!!のようです

267名も無きAAのようです:2013/12/25(水) 11:03:00 ID:g8BJJxhk0
(´・ω・`)「おいおい、それはないだろう。
     探偵っていうのは一つの証拠から真実を引きずり出すのが仕事。
     この銃弾が彼女につながるんだよ」

「……そうか、線条痕か!!」

現代で使用されているほとんどの銃には、その銃身内にライフリングと呼ばれる螺旋状の溝がある。
発砲の際に銃弾が安定して飛ぶことを目的に発明されたそれは、同時に、銃にある物を与えた。
銃弾に刻まれる溝。
それは、銃の指紋とも呼ばれる一丁毎に違う溝だった。

オアシズが所有する全ての銃は線条痕の登録が済まされており、つまり、銃弾さえ見つかればそこから線条痕を調べて殺害に使われた銃の持ち主の特定が出来るのだ。

(´・ω・`)「だから探すんだ。
      例え偽りと汚物にまみれた小さな証拠でも、そこから真実を探すのが僕らだ。
      それが探偵じゃないのか?」

ショボンの一言に、その場の全員が深く同意した。
時間的な猶予がなく、決定的な証拠もない。
それは全員の認識だ。

(´・ω・`)「……挑んでやろうじゃないか。
     この偽りに、僕達探偵のプライドを懸けて」

店の扉を押し開け、ショボンが宣言する。

(´・ω・`)「さぁ、真実を語る銃弾探しの始まりだ」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
        r ⌒:::::::::r‐‐‐ 、:::、:::::;::::::::,'
        i:::::::´::::::::::ー―゚′::`:r --v
         ',:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ゚ー/
         >:::::::::::::::__:::::::::::::::::__>リ
        /::::ヽ:::::::::::::‐--- 、::::::/
       ./::::::::::::ヽ:::::::::`  ̄´:::::/
                ‥…━━ August 4th AM11:15 ━━…‥
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

探偵達は予定通りに動き始めた。
驚くほど単純な集まりだ。
こちらの意のままに動くその様子は、意思を持った操り人形そのもの。
自らの意思で動いていると錯覚し、勘違いした哀れな道化だ。

斯くして探偵達の目は一発の銃弾に向けられたわけだが、そんな物を追ったところで辿り着くのはこちらの用意した真実だ。
そしてその真実が辿り着いた先にあるのは、更なる謎。
もちろん、その謎もこちらが用意したものだ。
確かにあの銃弾を追えば、こちらに辿り着くことも可能だ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板