したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

Ammo→Re!!のようです

250名も無きAAのようです:2013/12/25(水) 10:48:18 ID:g8BJJxhk0
警察時代、何度か山を徒歩で越えることがあった。
その際、生の野菜を食べる際にはこれを使ったものだ。
さっぱりとしていて、後味が残らない。
尚且つ、一ドル以下で買えるとあって、独身の警官の家には必ずと言っていいほどこれがあった。

この味を感じるたび、ショボンは己が経験してきた数多くの事件を思い出す。
誘拐事件や殺人事件、自殺にテロに猟奇殺人。
解決できなかった事件はただの一つもなく、逃げ出した事件もまた、一つもない。
それがショボンの自慢であり、誇りだった。

今回の一件。
ショボンはこれまで以上に力を注いで挑むつもりだ。
相手の力量など知らない。
そんなことは、どうでもいいのだ。

重要なのはどれだけこちらのペースで事を進められるか、だ。
警官から今の職になってよかったことは、これに尽きる。
誰かの思惑で変えてきた事を、自分の意志に従って変えられる。
だから、今の仕事は天職だと胸を張って言える。

サラダを食べ終え、パン、スープを順に胃袋に収める。
舌鼓を打ちながら、ショボンはいそいそと朝食を平らげ、独特の食感のするヨーグルトで締める。
最後にラム入りの紅茶を啜り、微量のアルコールに気持ちを落ち着かせた。
卓上にあった蜂蜜を一匙足して風味と味を変え、二杯目を飲む。
元々甘い香りのするラムだが、そこに蜂蜜を足すことでより一層その甘味が強調される。

豊かなサトウキビの甘味に、蜂蜜の甘味。
それは甘露と言う他ない味わいだった。
この後の捜査では、四六時中頭を動かさなければならない。
睡眠不足という言い訳が通じるほど、探偵は優しい仕事ではない。

面倒事をいち早く消化し、次なる舞台に進むことがショボンの切実な願いだった。
口元を拭い、ショボンは席を立つ。
まず調べなければならないのは、現場だ。
死人が語る情報もあれば、現場が語る情報もある。

食堂から現場までは徒歩で二十分の距離にある。
しかし、ショボンはレンタルサイクルを利用しており、探偵割引――という名の無料レンタル――で借りたマウンテンバイクを使えば、七分で着く。
店を出てすぐ目の前に停めていた自転車にまたがり、ショボンはゆっくりとペダルをこぎ始めた。
人の間を潜り抜けるように進み、現場となった第三ブロックに向かう。

道中、顔見知りと軽く挨拶を交わして、何事もないかのように装う。
この狭く小さな船内で殺人、それも猟奇殺人が起こったとなればパニックは必至だ。
慎重な言動が求められる中、ショボンは現場の保持状況が気になった。
警官が下手に手を出せば、ろくでも無い事に成りかねない。

ペダルをこぐ足に少し力を加え、若干ではあるが速度を速めた。
この事件を解くカギを失っては事だ。
それだけは絶対に阻止しなければならない。
現場こそ、事件解決の鍵なのだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板