したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【俺は】リョウ・サカザキスレ【龍の方なんだが】

1名無しさん:2003/11/29(土) 07:34
MAX龍虎はあるのか??


必殺技
虎煌拳   236+AorC
虎砲    623+AorC
虎砲疾風拳 214+AorC

超必殺技
覇王翔吼拳 641236+AorC

リーダー超必殺技
天地覇王拳 236236+AC

353名無しさん:2004/02/19(木) 18:37
???????
落ちてくる????

>>348が言いたいのはCAが空中ヒットして落ちてきたところに当てたいんじゃないか?
出てきたキャラの攻撃が当たらないと着地まで食らい判定残らないよ。
まぁ、どっちにしろ当たらないがな。

354名無しさん:2004/02/21(土) 13:46
いや当たるだろ?一歩下がって打つべし!

355名無しさん:2004/02/21(土) 20:36
端でなおかつ低めにCAあてないとあたらないんじゃない?

356名無しさん:2004/02/22(日) 01:20
低めCAってのは大事だけど、端限ではねぇよ。

357名無しさん:2004/02/22(日) 01:45
低めにCA当てるって事はある程度キャラ限定だな
CAの攻撃判定上の方にある奴とかいるし。

358名無しさん:2004/02/24(火) 09:27
236236入力して位置が入れ替わった後ボタン押せば入る。

359名無しさん:2004/02/25(水) 07:23
〜一撃必殺→ノーゲージ交代→デュオ(壁一定ループでゲージ溜め)→。。。
勇者

360名無しさん:2004/02/27(金) 21:42
低めCA→乱舞 はいける?

361名無しさん:2004/02/28(土) 10:20
>>360
飛んできたリョウの蹴りが空中の相手に当たれば
着地まで食らい判定残ってるから乱舞入るよ。

362名無しさん:2004/02/29(日) 18:50
10の、「質問だが虎砲疾風拳から疾風脚繋がる?」って、地味に誰も答えてなくない?
今まであまりリョウ使ってなかったから分からないんだが虎砲疾風拳をキャンセルして疾風脚が出るってこと?
それっていつできたんだ?今作で使える?今日試してみたけど出なかった…。

363名無しさん:2004/02/29(日) 19:31
>>362
作品によっては虎砲疾風拳後の硬直が短いものがあって
弱の先端を当てた場合はダッシュ屈Cが間に合うものとかがあったんだよ、
多分それのことじゃないかな?
もちろん今作の虎砲疾風拳の隙は長くは無いが短くも無いので
その後に繋がるものはありません。

364名無しさん:2004/02/29(日) 19:52
あちゃー、残念。最近使い始めたけどこのキャラ熱いな!
漢チーム リョウとラルフと…だれにしよっかな!

365名無しさん:2004/03/01(月) 02:02
>>364
マキシマ一択だな。
大丈夫!!人間性能はキャラ性能なんか軽く凌駕するさ!!

366名無しさん:2004/03/02(火) 00:36
まぁマキシマか、マキシマで戦力的にキツかったらシェンだな。

367名無しさん:2004/03/02(火) 21:52
漢だったら、チャンなんかどうでしょうか…。

368名無しさん:2004/03/02(火) 22:33
俺も先生入ってるぞ!

369名無しさん:2004/03/03(水) 02:13
既出かもしれんが、大会で有効だった対ロン戦法を晒してみる。
画面端と端より少し近い間合い、要はロンの強幻無脚がギリギリ届く間合いで
ニョキニョキ連発してくるヤツには強雷神刹が結構当たった。
後は起き攻めウマー。空ジャンプから小足始動連続技がいい感じ。
先端当てならガードされてもキツイ反撃は受けないっぽい。CAは怖いが…。

370364:2004/03/04(木) 01:03
おっみんなレスサンキュー!
俺的には意表を突いて雛子とかもありだな、見た目によらずパワーキャラってギャップがイイ!
マキシマ、チャン、シェン、雛子…。シェン以外殆ど使った事ないけど、そういうキャラを開拓してくのがキングオブファイターズの醍醐味だとか思う。がんばろっと!

371名無しさん:2004/03/04(木) 21:41
強空手チョップで相手強制ダウン後CAがダウン中にあたります。へえへえ

既出?w

372名無しさん:2004/03/05(金) 00:55
>>371
そんなエサでこの俺が………

マジだ。
意味はほとんど無いけどな。

373名無しさん:2004/03/05(金) 02:28
既出っつーか、知ってたけど使い道が無かったから書いてないってのがあると思うよ?
俺はそのくちだった。
たまに対戦で挑発代わりにやると面白いのでイイ感じ。

374名無しさん:2004/03/05(金) 02:52
これでトドメは精神的ダメージがw

375371:2004/03/05(金) 16:52
あと、有利になれるというのがポイントw
CPU戦だと、屈B→3C→リー超→強チョップ→ダウンあてCAが面白い

376マルティン=ルター:2004/03/05(金) 17:18
どうでもいいけど俺がヘタレだからこもしれないけど、
298氏のJD〜屈B〜屈C〜乱舞ができません。
相手は離れてしまい屈B〜屈Cが繋がりません!
屈B〜屈C〜乱舞は完璧なんですが・・

377名無しさん:2004/03/05(金) 17:44
>>376
この板のどこかにそのコンボムービーがあったな

378マルティン=ルター:2004/03/05(金) 17:47
あと私は
・屈B〜屈Cより
・屈B〜立C
にしたほうが安定して超必が出せるような気がするんですが、
どうか立ちCと屈Cの違いを教えてください。
ちなみにダメージは調べた結果両方とも同じでした!

379マルティン=ルター:2004/03/05(金) 17:54
( ゚Д゚)少し上に追加です。
超秘と言っても乱舞のほうはどちらでも完璧です。
しかしリー超が屈Cからやるとたまに虎皇拳に化けてしまいます!

380名無しさん:2004/03/05(金) 18:21
連続ヒットしてダメージ一緒ならいれやすいほうでやればいいんじゃない

>リー超が屈Cからやるとたまに虎皇拳に化けてしまいます

なら分割でやれば2B362C36ACとか‥
俺は屈C後速攻で入力してるけど

381マルティン=ルター:2004/03/05(金) 18:23
>>380さん
助言ありがとうございました。

382名無しさん:2004/03/05(金) 18:39
いえいえ
というか俺は屈B>立C>乱舞がはいらないよ

383マルティン=ルター:2004/03/05(金) 19:02
たぶん知ってると思いますけど、屈B>立C>乱舞は
『当たり判定の大きいキャラ』は中央でもできますが、
ユリなどは画面端に追い詰めて屈B当てないと繋がらないです。

384神風:2004/03/07(日) 20:52
過去レスのCA空中Hit>天地はデュオロンには入ったよ
どうやらデュオロンは背中に変な判定が付いているみたいだ。
他のキャラはあたらへんのに・・
JCをめくりで、屈B>近C>乱舞とかならいけるんじゃない?

385名無しさん:2004/03/11(木) 23:29
ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/column/200403/0309sn_01.html
そんなことより、奴がビルドアッパーを覚えたぞ

386名無しさん:2004/03/13(土) 19:28
このカキコを8個以上スレしてください♪♪
スレした人には5日以内に幸せがおとずれます
告白されたり、好きな人と両思いになれたり
彼氏がやさしくなったり♪♪♪
友情関係もよりUP!!!!!します♪
信じる方ゎより早くスレしてください
早ければ早いほどあなたの身の回りに変化が!!
おとずれます

387名無しさん:2004/03/14(日) 19:45
このカキコを8個以上スレしてください♪♪
スレした人には5日以内に幸せがおとずれます
告白されたり、好きな人と両思いになれたり
彼氏がやさしくなったり♪♪♪
友情関係もよりUP!!!!!します♪
信じる方ゎより早くスレしてください
早ければ早いほどあなたの身の回りに変化が!!
おとずれます

388名無しさん:2004/03/16(火) 16:05
>384
ロンだけでなくてロバートも入るぞ。
てか全キャラいけるだろ…
練習ガンガレ

389名無しさん:2004/03/21(日) 21:01
今日の大会で見かけた割り込み。
K'のアイントリガー>シュートに天地で割り込んでた。
ギャラリーが盛り上がったこと。

390ケンちゃん:2004/03/26(金) 21:42
>>389
レベルが低いゲーセンだな。
俺リョウ使ってるけどそんなの簡単だよ!

391名無しさん:2004/03/26(金) 22:03
ケンちゃん愚痴ばっか言わないの!

392名無しさん:2004/03/27(土) 08:03
実用性はないと思われるが...。
相手ダウンCA→庵・屑風→各種
交代してすぐに屑で、相手はよけたりできません(w
遊び程度で、リョウ・庵・適当でやってます

393名無しさん:2004/03/27(土) 21:27
曙の虎砲出さなかったな…

394名無しさん:2004/03/28(日) 00:44
あれは圓明流だし…

395名無しさん:2004/03/29(月) 00:04
>>392
一回だけ確認したけどマジっぽい。回避不可ではなくとも十分実戦でも使えるネタかも。
例えば相手デュオロンで、幻無脚を読んで雷神刹→CA→投げキャラ登場で(リーダー)超必とか。

396名無しさん:2004/03/30(火) 00:04
>>390
確かにそれは当たり前のことだが大会の雰囲気で
盛り上がることもあるのよ
大会ってなにげない逆転劇とか普通に盛り上がるでしょ

397名無しさん:2004/03/30(火) 00:04
>>390
確かにそれは当たり前のことだが大会の雰囲気で
盛り上がることもあるのよ
大会ってなにげない逆転劇とか普通に盛り上がるでしょ

398名無しさん:2004/04/30(金) 05:41
JC>近立ちC>天地覇王拳>(ダッシュ)>JC>近立ちC>竜虎乱舞

これのダッシュ以降のところで
近立ちCの後の竜虎乱舞がガードされるときがあるんだけど、
これは入力が遅いのかな?

それとも、ムックに書いてあるように2Cでキャンセルかけないとダメ?
近立ちCでもキャンセルはかかると思ったんだけど…。

399名無しさん:2004/05/04(火) 14:27
距離が遠いんじゃね?

400名無しさん:2004/05/13(木) 05:18
しゃがみCは近距離立ちCよりも距離がはなれないからね。

401名無しさん:2004/05/13(木) 13:37
単純にキャンセルするタイミングが遅かっただけだと思う。
03って、今までのKOFよりもキャンセル受付時間がかなり長くなってるからね。

402名無しさん:2004/07/11(日) 19:00
タクマをぼこぼこにしたのは誰じゃぁ〜!!!!!!!!!!!!!!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板