したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

Cataclysmスレ 124日目

987970:2024/05/12(日) 13:19:42 ID:Jfg/sUto
埋めがてらその後のことを書く

避難所の初期npcが死んだ
ミッションで春の91日時限で抗生物質を欲しがっていた
てっきりゾンビになると思って身構えていたが時間になったら死体になった
私の足が万全ならどうにかなっただろう、心強い相棒になってくれたかもしれないと思うと残念でならない

コンポジットボウ(重)を作った
材料に骨が必要だったので足が治るまで手に入らないはずだった、よろしく相棒
家の周りをうろついていたチワワに試し打ちをしてみる
弓レベル5だったが全然当たらない、射撃スキルが低いせいだろうか
殺されそうになったのでタレットの近くで拾った散弾銃で応戦、これも全然当たらず5発も弾を使って撃破
チワワに殺されて肥満爬行ゾンビになるところだった

簡易松葉杖や簡易歩行杖を作ってみた
これらを装備すると立って歩くことができるが匍匐前進よりも時間がかかる
おそらく足が折れてる時に使える唯一の近接武器ということだろう
臥位だと近接はできず、立ち上がった状態で他の近接武器を持って敵を殴ろうとすると痛みで倒れる
ちなみに臥位でも叩くこと(s)はできるのでパイプメイスで岩や若木を破壊できる

車の運転もしてみたが視界が悪かったのですぐぶつけて壊してしまった
拠点の南に生存者が経営する農場を発見したので牛を奪って騎乗、視界も良好で移動が速い
アイテムを拾ったり柵の扉を開けたりは騎乗解除しないとできないようだ
あとたまに騎乗しようとすると鞍がないので騎乗できないと言われる時があるが乗れるときもある(???)

夏の森でたくさんの果物を集め、牛乳をたっぷり飲んだ結果、ステータス画面に回復開始の表示が出る
太っているからと言って栄養摂取を怠ってはならないということらしい
この頃には体重も普通になっていた
健康的な食生活を続けて回復開始→回復中→完治間近となったのち、ようやく骨折が治る夏の21日
脚のhpが回復し始めたので消毒と包帯をして完治に至る

Android版でプレイしているが匍匐前進は移動にリアルタイムが削られていくのが辛かった(一歩で一秒くらいかかる)
スタート直後だったので骨折後は自害が最善策なのはわかっていたが、過去のプレイでは骨折したらそのままゾンビに食われていたので治療の経験をしてみたかった
全然当たらない弓矢と牛で変異ゾンビたちにどこまで通用するかわからないが牛騎兵としてあがいてみる

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板