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【ポケモン】バ ト ル フ ロ ン テ ィ ア【エメラルド】

1かゆ:2004/09/20(月) 04:13 ID:IbR./UGc
対戦攻略とはやや異なるので、バトルフロンティアのみのスレッド立てます。

ここの内容は、バトルフロンティアの各施設(バトルタワー・バトルアリーナ・バトルピラミッド等)の対戦・攻略情報、及びバトルフロンティア内での小ワザ(ウソッキーがいる等)とします。

>>1バトルアリーナ
3ターンで決着(判定)となるバトルアリーナは、
心=攻撃した回数(直接攻撃だけかも)
技=技がヒットした回数(外れはマイナスされるかも)
体=(HP。%ではなく数値。ヌケニンはフルでもHP2のポケモンには負けるようです)
となってます。
ある戦いにて、
【うち】ミロカロス 【敵】パッチール
波乗(ヒット)     フラフラダンス(ミロ混乱)
自分を攻撃       フラフラダンス(効果なし)
自分を攻撃       フラフラダンス(効果なし)
・・・ここで判定。てっきり負けるかと思ったら、なんと勝ってしまったw
まあフラフラダンスしか出さないパッチールもいただけないけど、やっぱり自分を2回も攻撃したら判定負けじゃないかと思うww
あの判定システムはやや難があるかなという感じ。

96かゆ:2004/11/26(金) 02:22 ID:2I8bA2OE
性格はわかりません(爆)。
ポケモンセンターの隣にいる女の子に見せて、「普段から攻撃的・ピンチになっても攻撃的」ってヤツで、技が四つとも直接攻撃のやつにしました。
パレスはあまり気乗りしない施設なんで、改めてこのために育てる気になれないもんで(爆)。
それでも銀のシンボル取れましたし、金にも手が届きそうな所まで行ってます。
育てるのが面倒ならば、女の子活用がお勧めです。

97ヒリュー:2004/11/26(金) 19:54 ID:6ZoEZlEY
>>93
うちもマルチのダブルで使ってる普通のポケモン使ってました。
確か、いじっぱりメタグロス、おっとりラティ、ひかえめスイクン、
ゆうかんバンギラス、とかをその都度かえて挑んでました。
これだと銀は取れますが、やはり金は難しいですね。
パレス用に考えたパーティを一から作るのメンドいんで
あんまりやる気しません(笑)
ていうかフロンティア自体俺はしばらくやらないほうがいいような・・・
今度はDS投げちゃうよ(゚∀゚)/=┛

98キヌ:2004/11/26(金) 22:59 ID:1n/MZxr2
あ〜、色々と参考意見が!(・∀・)
皆さんどうもありがとうございます。

>>94
銀は取れそうなところまで行くのですが、肝心なところでしくじると言う本体投げそうな展開が続いてました(笑)
…タワー等の命中・回避率みたいに操作されてると思うんですけど。
補助・回復業となると影分身辺り覚えさせてみようかな…。

>>96
うあ!ポケセンの女の子の存在を忘れてました…。
いや〜、そんなキャラ居たなあ(苦笑)
とりあえずLV100のポケ全員見てもらう事にします。
流石にパレスだけのために育てなおしは出来ませんよね〜。

>>97
やっぱりポケモン自体は改めて作らなくても銀はイケそうですね〜。
っつうか (゚⊿゚)金イラネ
もう銀だけで十分です(笑)
フロンティアは何か1つシンボル取ったら1週間は空けてますね。
じゃないとストレス溜まりすぎて胃潰瘍になりそう…。

と言う訳で今一度頑張ってみます〜。

99ZZG:2004/11/27(土) 00:02 ID:iLAhne1Y
>>96
鑑定少女活用ですか。一々表と照らし合わせるよりは楽ですかね。
言われれば大体分かりますし。

>>97
投げんな勿体無い(笑)!

>>98
頑張って下さい。
と、言いつつ僕もフロンティアはもはや賭け試合しかやってません。
ボチボチと低階層で弱いトレーナーを狩って楽しんでます。
これはこれで爽快ですけど(笑)。

100キヌ:2004/11/28(日) 22:17 ID:qw1AuRo2
くあっ、ここ2日ほどパレス行ってましたが、またダメでした。
女の子にも鑑定してもらって厳選した3匹だったのですが…。
と言っても育て方や技が悪かったのではなく、運の問題で。
ヤケドしたり急所に喰らったり散々でした…。
あ、今回は投げてないですよ(笑)
2、3日後にまたチャレンジしてみまっす。

101ZZG:2004/11/30(火) 23:54 ID:EpA9zLUM
>>100
100ゲットおめ(笑)。
そんな事よりパレスですが。
…運ですか。言うこと聞いてくれてようやくタワーと同じ程度の条件ですからねえ。
運が悪いというのはどうにもなりませんなあ。
ともあれ本体投げないように(笑)。

102キヌ:2004/12/01(水) 23:05 ID:WkW8xVCg
お、そういえば100でした。
パレスは新しく育ったポケも鑑定してもらった後に再スタートしました。
時間が無くてまだ途中ですが、今度こそは銀くらい…!
明日はDS発売日で世の中が騒いでいる最中にGBAで燃えます。

103かゆ:2004/12/02(木) 12:56 ID:dQJAIn3A
>>101
私の場合は、敵もよく「能力を発揮できない」になってバトルの行動有効度はほぼ互角なんですが。
強運なのかしらん。

それと、ここに書き込んでる常連様がたには不要と思いますが、たまにロムってる初心者の方々のために一応書いとくとコンボを付けてるポケモンはご法度です。
ほぼ100%きちんと使ってくれません。
最初の頃にうっかり「こら・きし」のやつを出したら、いきなり最初のターンで起死回生(自爆)。
HP満タンでそんな技使ってどうする?!
さすがにGBAは投げませんでしたが(笑)。
<心の中では放り投げてました(゚∀゚)/=┛

104キヌ:2004/12/02(木) 23:41 ID:4L1zdqCg
銀シンボルとったど〜!!
いやいや、おかげさまでようやくパレスの銀シンボル取れました。
取れた時は運もかなり良かったみたいで光粉で回避したり相手の影分身×4にも関わらず当ててくれましたし。
ど〜もお世話様でした!!
金は…気が向いたら(笑)

>>103
コンボはやってくれませんね〜。
天候変化からのコンボを持たせたポケを出した時は酷い目に会いました。
あと自己再生みたいな回復技もHP満タン状態で使いたがりますね。
鑑定してもらってから選んだのに、どこが攻撃的な性格なんだよ!みたいな(笑)

105ZZG:2004/12/03(金) 01:15 ID:ucKnvfMQ
>>103
それは強運です(笑)。まあ、あまりにも毎回相手がちゃんと動くとみんなが放り投げちゃいますし(笑)。
>コンボ
ああ、そう言われてみればうっかり使ったら危なそう。
うちはコンボで攻めるタイプじゃないのであまり用意してないのが幸いしました。

断言する。>>104はアニメのポケモンを見た後に黄金伝説の節約生活を見てる。

そんな事より銀シンボルゲットおめでとうございます。
まあ、あそこもやっぱり完全運ですから。それで良いんですよ。

106キヌ:2004/12/03(金) 16:53 ID:Mp8w9lSo
>>105
惜しい!ポケモンは録画で7時から黄金伝説!
…でポケモンは8時に観る(笑)

とにかく銀が取れて良かったです。
新作ポケもLV100まで育てたのでフロンティア及び次回対戦で活躍予定です。

107ZZG:2004/12/03(金) 22:55 ID:ucKnvfMQ
>>106
>ポケモンは録画
微妙に違いましたか(笑)。
>銀
取り敢えず良かったです。
新戦力には戦々恐々としつつ次回の対戦を楽しみにしています(笑)。

108ブースター:2004/12/05(日) 10:17 ID:tQntHxdA
私のブースターとても強いの、誰かバトルしてーーーーーーーーーーーー。

109ヒリュー:2004/12/05(日) 16:39 ID:lid.il9k
金シンボルとったど〜!!(σ´∀`)σ
いやはやようやくタワーで取れました。
思えば長く険しい道のりでした。
GBASP一台を犠牲にしてまでのゲットなんで(笑)
一時期精神的に追い詰められて日常生活までなんだか
ギスギスしてきていたし・・・
これでホッと一息です。(まだ金の盾が残っているので)
金シンボルはあと3つ。パレス、ファクトリー、ピラミッド。
うわぁ、どれもやりたくね(笑)

110キヌ:2004/12/05(日) 21:34 ID:OYxHgiGM
>>109
おめでとさんです。
ある意味命まで削って勝ち取った金じゃないですか(笑)
それにしてもやはりパレスとファクトリーは残りますね…。

111ZZG:2004/12/05(日) 22:05 ID:EX6mKcUw
>>109
おめでとさん(笑)。
俺もあまりの事にGBASPをへし折りそうになったからあまり人のことは言えない(笑)。
まあ、タワーなんて運が8割だから、タイクーン対策だけなんとかしてれば、
しばらくやってればそのうち取れるよね。ただ、その運の流れがいつくるかが問題だけど…。

>>110
パレスとファクトリーは残りますねー。
パレスの方がまだ下準備が出来る分マシですが、ファクトリーは…。
ちょっとやりたくない気分ですね。

112ヒリュー:2004/12/22(水) 22:16 ID:6BnGIdtk
>>110
>>111
サンクスです。
こないだまでDQやってて滞ってましたが
終わったんでぼちぼちまたフロンティア始めようかなと思ってます。
ちょうどピラミッドが28段制覇したとこで止まってるんで。
ちなみにピラミッドのこだわりケッキングはメチャクチャです。
反則です(笑)
ヒリュー:現在の持ち物
すごい傷薬×15個、げんきのかけら×7個、せいなるはい、たべのこし×2、
こだわりハチマキ、実×多数

113ヒリュー:2004/12/22(水) 22:20 ID:6BnGIdtk
>>112
あ、間違えた。
42段までクリアしてあった・・・

114ZZG:2004/12/23(木) 00:14 ID:/2f3bnSg
えー!?ピラミッドにケッキングは凄いの!?
君が試して、最終的な結果が出たらパクらせてもらうよ(笑)。

115ZZG:2004/12/26(日) 20:02 ID:7H0Ko4oU
ヒリューくんが自分で結果報告をしないので代筆。
ある程度進んだ段階で道具をケチって全滅したそうです。

でもケッキングはピラミッドに於いてかなり有効な事は間違いない模様。
うちも試してみようかと思います。

116ヒリュー:2004/12/28(火) 19:29 ID:SbLFiZag
>>115
代筆乙。
正確にいうと49フロア目で玉砕しました。
で詳細は、というと49フロア目に到達した時点で
1匹気絶、1匹HP半分くらい、ケッキングHP7割ほどてな状態。
アイテムはもちろん潤沢に揃っておりました。
そこで3匹をベストな状態にしておく手も考えはしたのだけれど
結局下層の階と同じように「アイテムもったいないし、
ケッキングでゴリ押しできるでしょ。」と安易な決断(笑)
で、歩いていたらダブルバトルに遭遇。
確か、バクオングとマタドガスのコンビで楽勝かな、と思い
バクオングにサイコ、マタドガスにケッキングのはかいこうせんで攻撃。
しかし、マタドガスが気合の鉢巻でこらえ、大爆発、合掌・・・
しかし、こだわりケッキングはピラミッドに於いても
かなり有効であると思われます。皆さんもぜひ!!

117ZZG:2004/12/31(金) 02:35 ID:OlfaZ.cw
>>116
僕もケッキングで少し試してみたよ。
中々強いねえ。
大体の状況を力押しで切り抜けられるというのは非常に優秀。
破壊光線は回数も少ないし命中率も100%じゃないから危険だけど、
それ以外は対戦仕様でも充分やっていけそうな感じ。
対応し切れない相手用にラティオスを裏に忍ばせておくとより楽かも。

118ヒリュー:2004/12/31(金) 16:32 ID:ivQ4jAjc
>>116
う〜ん、記憶があやふやなんだけど
ラティじゃなくてラグラージだったかもしれないな。
だとすればマタドガスに破壊光線を撃ったのも納得できる。
もしラティだったら、マタドガスにサイコしてるはずだし(笑)
だいばくはつがインパクト強くて他の記憶がふっとんでしまった・・・

119ヒリュー:2004/12/31(金) 16:35 ID:ivQ4jAjc
連続カキコスマソ
>>117
でしょ?
うまいこと下層で拘り鉢巻をゲットできれば
「中々強い」から「反則的な強さ」まで格上げされると思います(笑)

120ZZG:2005/01/04(火) 23:10 ID:4l8RWwZ.
ピラミッド金ゲット!
こだわりハチマキは結局ラスト直前までゲット出来なかったけど、
それでも充分に活躍してくれたよ。

ヒリューくんの教訓を生かしてなるべく安全策で行くようにしたから、
一時アイテムが足りないかもしれないと思ったけど何とかセーフ。
こだわりハチマキも最終的には手に入ったし。こだわりカクレオンがトリックしてきたんだけどね(笑)。

121ZZG:2005/01/15(土) 23:42 ID:P8o9Rv/s
何気なく某所を見ていたら、
バトルタワーダブルで4人目に設定したポケモンには
50人抜きをしてもリボンが付かないバグがあるというのを発見。
…道理でサーナさんレベル30にリボンがつかねえワケだ…。

122ZZG:2005/06/24(金) 00:41:10 ID:j4c/pORM
アニメもバトルフロンティア上げ(笑)。
何かアニメ向けにアレンジされてるけど、まあ、それは別にいいか。

123かゆ:2005/08/12(金) 05:23:46 ID:4slrXuSI
ようやくタワーでドームに次ぐ2個目の金シンボルを取りました。
その勢いで金の盾も取り、「連勝を伸ばすぞ」と思った矢先に105人目に
またブレーンが出て来て返り討ちにされてしまった(トホホ)。
でも70人目の時に負けたてたらシンボルも盾もオジャン(ナウイオヤジ風)
になってたので、まあラッキーな1勝1敗と言えるでしょうね。
ラッキーといえば、一般トレーナーとのバトルでも数度、ラッキーが有り
ました。最後に残ったフリーザー君に岩雪崩を打たれて「万事休す」と
覚悟を決めたら外れてくれたとか(笑)。
ていうか、タワーは実力が反映されますが、それでもこういうラッキーが
起きなければ、100連勝なんて不可能だろうと実感します。
……他の施設は……当分挑戦する気力が……起きないナァ。

124ZZG:2005/08/13(土) 14:12:19 ID:Cza7ji8I
>>123
おめでとうございます。
タワータイクーン戦はラグラージを使えば安定しますよ、とか吹聴してみる(笑)。

フロンティアは本当に運だらけですよね。
勝つも負けるも信じられないような展開が待ってますし。

125かゆ:2005/08/13(土) 23:16:33 ID:/EeNQMIc
ラグラージも持ってるんですが、ブレーンでは無く、その前の六人に苦戦するんですよね。
素早さが無いと、先制されて、今回のタワーは大抵一発目は状態異常(怪光とか電磁波とか)を使ってくるので。
ラムの実はラティアスに持たせてるんで(ラティは先制撃破タイプなんでラム無いときつい)他に回せないんです。
ラティアス・ケッキング・フリーザー使ってますが、全部素早さ252振ってます。
まあ金の盾取ったんでタワーはしばらく休みます。
次はアリーナかチューブですが。
チューブの金って140人目なんですね。銀から先が他に比べて異常に長いですよね。

126ZZG:2005/08/14(日) 04:15:03 ID:ksf9Khe6
>>125
うちのラグラージは「眠る+カゴ」仕様です。
鈍い積み前提なので特防に特化させてあったりします。
だから状態異常になっても大概眠れるので生還率はまあまあ。

うちはラティオス・ケッキング・スイクンが標準チームなのですが、
スイクンとラグラージを入れ替えても一長一短程度に感じます。

>チューブ
上記の標準チームで突っ切ったら楽勝でした、ってそれこそ運ですが(笑)。
とは言うものの、守る以外は攻撃技のラティオスを先頭、
二番手をケッキングにした状態だと大して係員の言うこと聞かなくても平気です。
状態異常がやっぱり怖いですが、バトルだったら普通なら負けませんし。

他に楽勝オススメはピラミッドですかね。
ケッキングがいるなら常に一撃必殺を心掛ければ割といけます。
こだわりハチマキが拾えれば尚良し。
後衛にラティオスを控えさせて状況に応じて交代、
あとはマッスグマで道具補充を狙う感じですね。

127かゆ:2005/08/14(日) 09:58:24 ID:D7lErZTI
確かに受けて勝つタイプが1匹居るって結構重要かなとは思うんですが(笑)。
ルビ・サファ時代はフリーザーの代わりにミロカロスで、どくどく+自己再生が基本戦法でしたが、それをフリーザーに代えたら、完璧に短期決戦パーティになっちゃいました(笑)。
なんか長期戦って苦手なんですね。短気なのかもしれないけど、クリスタルのバトルタワーのトラウマが今でも残ってる感じで。
低レベル戦は先攻して龍の怒りの応酬だったし、高レベル戦も一撃必殺が飛び交ってましたし……。
鈍い積みしてたら角ドリル一発とか(笑)。

ピラミッドは銀取ってからほとんど入ってないですね。
嵐の様な状態異常攻めにウンザリで……(笑)。
前にも書いたと思いますが、手に入れた道具をキープできる数が少なすぎるのがチョット……。
HP回復・状態異常回復・瀕死回復・PP回復あたりは無くせないので、勿体無いと思いつつ、チイラの実とかリュガの実あたりを捨てるってシステムが。

金の賞品のスターの実って、ピンチになるとランダムでどれかの能力が二段階アップですよね?
変なのが上がっても仕方ないので、ちゃんと決まってるチイラ以下の方が使いやすい気が……(←オール金取れない負け惜しみか?)。

128ユーゼス:2005/08/15(月) 12:38:47 ID:g9uiCgYw
こんにちは。こちらに書き込みするのは初めてです。
少し前のポケモンの記事を見て以来、自分の中でポケモン熱が高まり続けています。
それで、バトルフロンティアに関しての質問です。
大変ガキっぽい、初心者っぽい質問ですがご容赦ください。

エメラルドでは、少々癖のある、実力で言うと1軍やや下あたりのメンバーを
使おうと計画しています。
具体的には、キノガッサ、サマヨール、ヌオー、ドククラゲ、ヘルガーなどですが、
バトルフロンティアの各施設を勝ち抜くためには、これらのポケモンでは
力不足になってしまうでしょうか?
最終的にはトレーナーの腕次第なのでしょうが、ぶっちゃけた話を聞きたいです。

129ZZG:2005/08/15(月) 18:16:28 ID:kSpxCG3I
>>127
>クリスタル時代の一撃のトラウマ
いや、今でも充分トラウマレベルの一撃命中率ですが(笑)。
そうは言っても攻撃を受けてくれるメンバーが一匹は必要ですよ。
うちはラティが「オス」で攻撃型なので、ケッキング以外は防御型で済んでます。
>ピラミッド
ぶっちゃけ回復アイテム以外ほとんど必要無いような(笑)。
「どうせ持っては帰れない」と考えてズバズバ捨てるのが吉。
>金コンプ
僕もまだ出来てないのでなんとも(笑)。
スターの実の実用性はともかく、何となく持っておきたい気分はありますなあ(笑)。
持って無いんですけどね。

>>128
ストレス過多の世界へようこそ!というのは4割冗談ですが(笑)。
さて、ご質問への回答ですが、金コンプだと辛いけど銀ならなんとかなるかも…?
僕は最初から1軍で全力投球だったので何とも言えない所では有ります。
組み合わせ次第…かなあ。最終的にはどこまでいってもトレーナーの腕と運次第ですが、
むしろこちらの方がそれでどうだったのかお聞きしたいくらいです。

130かゆ:2005/08/16(火) 11:12:06 ID:2AFjz.Jk
>>128
管理人氏と同意見です。
銀までなら四天王戦を勝ち抜ける程度のメンツで十分に行けます。
実際問題として手強い相手が出てくるのは銀の後なので。
技構成が解らないので何とも言えませんが、記述されてるポケモンなら銀までは行ける感じが。
ていうか、パレスなんかピカチュウあたりでも勝てる時は勝てるでしょうし、出場不可なカイオーガあたりを出しても負ける時は負ける感じでしょうし(笑)。
★運要素
ドーム>タワー>アリーナ>ピラミッド>チューブ>ファクトリー>パレス
でしょうかね?

131かゆ:2005/08/16(火) 11:20:18 ID:2AFjz.Jk
連レス失礼。★運要素の「>」が逆になってる。パレスが一番「運」という見方です。

>>129
毎回同じ面子だと飽きるので、敗戦直後の再挑戦は主力以外でやってます。
例えばタワーの28連勝目くらいまでなら、ランターンとかグライガーとかデンリュウあたりでも勝ち抜けられますね。
ユレイドル・スターミー・ハピナス・ハガネール・ルンパッパあたりだと、更にもう少し勝てました。

132ユーゼス:2005/08/17(水) 02:25:47 ID:8iV1f9DI
>>129>>130
返答どうもです。
やはり、金の壁は厚いということですね。まあ、ここの書き込みなどを見ていると
自分には金はとても無理そうなので、好きなポケモンを育てて
とりあえず銀のシンボルゲットを目標にしたいと思います。
どうもありがとうございました。

(ここから蛇足)以前掲示板にも書きましたが、バトルフロンティアの施設は
持久型のポケモンが不利そうなのがやはり気になりますね。(判定勝負とか)
自分は「どくどく」などで相手をハメ殺すのが大大大好きなので残念です。
しかし、嫌な性格だな、自分(笑)

133かゆ:2005/08/17(水) 23:59:10 ID:DHqPeX7o
>>132
確かにアリーナは3ターン勝負なので、攻撃する方が受けに回るよりも有利ですね。
あとパレスも、どうせ願った様に攻撃してくれないので、搦め手は不利ですね。
すでに毒状態なのに、しつこく毒毒を出してイラつかされた経験があります。
でもZZGさんも述べてる様に、タワーやドームではハマると非常に有効です。
自分もどくどく+自己再生ミロ使ってましたし。
つまらぬアドバイスかもしれませんが、固定3匹パーティで全施設クリアは非常にキツイと思います。
施設毎にあわせて少しは入れ替えた方が良い気がします。
自分も全施設で使ってるのはラティアスだけですね。
例えばアリーナにケッキングなんか出すととんでも無い事になりそうなので(笑)。

134ZZG:2005/08/20(土) 22:11:28 ID:67mpjhJ6
確かに、結構施設によりけりで適したポケモンが分かれますよね。
当然持久型が不利な場合もあれば速攻型が不利な場合もありますし。
ただ、アリーナにケッキングはアリですよ。
だって1ターンで相手を必殺するから関係無いんだもの(笑)。
いや、負ける時は負けますので他のポケモンで適切にフォローする必要はありますが…。

「どくどく」も充分役立つ技ですし、タワーで100勝した時のスイクンも持ってました。
…スイクンだから大丈夫なんだろうと言われてしまうとそれまでなんですが(笑)。

135かゆ:2005/08/20(土) 22:31:30 ID:nigzKVQM
 <アリーナのケッキング

アリーナって、守る・見切りを使うのがかなりいるんですよね〜。
心眼零度フリーザー使って散々な目に遭いました。
でもフリーザーなら最悪、冷凍ビームで多少のダメージは与えられますが。
ケッキだと
1ターン→守る、2ターン→なまけ・相手は攻撃、3ターン→守る
で判定負けですね。


<タワーのどくどく
ルビ・サファではどくどくミロカロスで金取ったので非常に有効でしたが。
エメで変えた最大の原因は免疫カビゴンの登場です(笑)。
ある意味では伝説ポケよりも倒し難い相手と感じます。

136ZZG:2005/08/21(日) 16:42:32 ID:cvvN11t2
>>135
流石に先頭には出しませんので、場合によりけりですね。
まあ、確かに最後まで残って守られたり見切られたりすると終わりですけど。
>免疫カビゴン
確かに厄介かも。
まあ、厚い脂肪でも下手すりゃのろわれて毒が効き切る前に終わりますが…。
あ、よく考えたらどくどく持ってるスイクンはクリスタルの方だった…。
エメラルドで使ってるのは瞑想型でした。失礼しました。

137ZZG:2005/12/15(木) 00:21:24 ID:8W5adbXA
日曜に録画しておいたゾイドを見ながらバトルタワーシングルをプレイ。
70人目を越した辺りで自分と同じ名前のキャラが登場。
と、思ったらレコード混ぜた時に自分のルビーから来たトレーナーだった(笑)。
結構プレイしてるつもりだったけどはじめて見た。

メンバーはラティアス、ゴローニャ、ミロカロスのゴローニャ伝説・ホウエン仕様。
…激弱(笑)。
特徴がはっきりしてるだけに扱い辛さもはっきりしてるんですよね。
クリスタルの時もゴローニャを本格的に使おうと言う人は自分以外いませんでしたし。
これでもランキング入ってたくらいだからちゃんと使えば強いハズなんだけど(笑)。

138ヒリュー:2006/07/22(土) 02:23:00 ID:vkHVWtuI
・・・こっそりと
適当にやってたらピラミッドの金シンボルが取れてしまった(笑)
なんか腹が立つなぁ。真面目にやってるときはとれなかったのに!

139もな子:2006/08/01(火) 11:02:12 ID:WrJ0bM8g
本当にこっそりだな、おい(笑)。
ダイヤパールも近いし、練習がてら他の施設も適当にやったらどうよ?

140<削除>:<削除>
<削除>

141ZZG:2006/09/01(金) 23:29:04 ID:qldq7oho
>>138
ピラミッド制覇乙(笑)。

>>139
ヒリューくんは残りファクトリーとパレスだけらしい。
つまり僕と同じ。
僕はずーーーっとファクトリー続けてたけど結局金は取れなかった。
ある意味一番運に左右されるから、僕にとっては鬼門以外の何物でもない(笑)。

142ヒリュー:2006/09/05(火) 19:11:59 ID:v97xhZzM
>>141
サンクス!

でピラミッドで金をとって調子に乗ってパレスをしばらくやってたのだけど
やはり35人目からが鬼門。
恐ろしく正確な一撃技が飛び交うのはなんともはや(笑)
こちらが「瞑想」「鈍い」「影分身」等のいわゆる耐久型メインなので相性悪すぎ。
しかし、考え方を変えて今までよく使ってた一般的に強いといわれるポケモンではなく
レベルは100にしてみたものの二軍のボックスに預けっぱなしだった奴
の中から性格が合うポケモンをパレス用に再調整してみたら思わぬ活躍を(笑)
勇敢バンギラスの「あばれる」とかね。問答無用で2,3ターン連続攻撃だから
「力を発揮できない」にはならないという。
でも、もともとがいまいちなので使いづらいことには変わりないか。
ま、とにかく性格からポケモンを選んで使ってみたら以前よりは
コンスタントに35人抜きはできるようになったかな?
DS版が出る前になんとかクリアしたいところだ、多分やらなくなるから(笑)
パレスさえクリアしちゃえばあとは全部DSに移しちゃえるんだけどなぁ。

143ZZG:2006/09/14(木) 00:41:05 ID:aP9KMiM2
>恐ろしく正確な一撃技が飛び交うのはなんともはや(笑)
ホント、これはどうにかしてもらいたいよね…('A`)

ともあれそろそろフロンティアともお別れか。
D&Pが出たらもうやらない、というかファクトリーとか二度とやりたくねえ(笑)。

144<削除>:<削除>
<削除>

145<削除>:<削除>
<削除>


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