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AAO2.0 Special Forces

1名無しさん:2003/11/07(金) 15:52 ID:rrbR1udo
戦術や問題などについて語るスレです。

125名無しさん:2003/12/16(火) 19:54 ID:qxSrCtvo
RPGで塀を壊したり壁に穴を開けられたら戦術の幅が広がるのだが、
現状のFPSだと無理なのかな。

126名無しさん:2003/12/16(火) 20:50 ID:u70BWTQc
HL2エンジンなら可能になりそうだな。そういうの。
うろ覚えだが、全てのオブジェクトに現実と同じ物理法則があるんだっけか。

127名無しさん:2003/12/16(火) 21:41 ID:uyFmKpfo
>>125
SOLDNERに期待

128名無しさん:2003/12/16(火) 23:03 ID:aTIniSbc
俺のパソコンじゃ動かないだろうけど…

129名無しさん:2003/12/18(木) 10:02 ID:IN.YsATU
ъ( ゚ー^)
GJ, Soldier!

130名無しさん:2003/12/19(金) 01:27 ID:ii5xCm22
>>129
中指立てるバージョンないかなあ

131名無しさん:2003/12/19(金) 01:32 ID:kgQod7C2
**** you, soldier!

132名無しさん:2003/12/19(金) 03:22 ID:9UoDyUKc
⊥( ゚ー^)

133名無しさん:2003/12/19(金) 03:22 ID:9UoDyUKc
ダミダ

134名無しさん:2003/12/19(金) 22:24 ID:AptwDrSo
CSARマップのAssでNorthBombedCyからNorthDefPatioへのNade投げると
消えるのって壁際から一歩右に寄ったラインだとなぜか100%空中で消える。(一人モード)
そこ以外だと無問題だった。
開始後走りながらNadeを投げようとすると途中木があってちょうど消えるライン
に重なるみたい。

135名無しさん:2003/12/23(火) 12:05 ID:UHHKPEsA
橋のSF中々おもしろかったど

136名無しさん:2003/12/23(火) 13:38 ID:xhvukMo.
橋SFイイネ
RPGにAKが無いのがつらいけど。

137名無しさん:2003/12/23(火) 16:10 ID:Q8rBwmC6
SF武器庫キボンヌ

138名無しさん:2003/12/24(水) 09:59 ID:640Ucq/2
SF Sandstorm !

139名無しさん:2003/12/25(木) 14:58 ID:eLGWVcdQ
砂嵐マップが砂漠のような夜の雰囲気だったら面白いと思うんだけどな。
で、SF限定。

140名無しさん:2003/12/25(木) 19:59 ID:T0.Sk5C.
>>139
RECON

141名無しさん:2003/12/25(木) 21:59 ID:qdlGOMd2
>>140
RECONは遮蔽物が無さ杉

142名無しさん:2003/12/27(土) 06:57 ID:geXB92zk
同感。あれを面白いと言ってるやつはいまいち理解できん。

143名無しさん:2003/12/27(土) 09:28 ID:Oazi54.Y
RPGが射程外になってるからなw

144名無しさん:2003/12/31(水) 03:08 ID:/qwfXsdo
Vietcongってどうすか?

145名無しさん:2003/12/31(水) 09:28 ID:IEqJPDRU
>>144
雑談スレに行きたまえ。

146名無しさん:2004/01/13(火) 02:47 ID:8k3gVyxs
CSARのDefでNorthDefPatioからNade投げは、スタート時のリトルインチキダッシュの効果が
一番活かされる気がする。
CチームリーダーがNorthDefPatioに一番近いので、そこから行けば結構狩れる。

147名無しさん:2004/01/13(火) 03:43 ID:4FGw5tv.
DEFの場合、全力疾走してpatioの窓に反射させて門の所にnade落とすと
ASSのCチームあたりを潰せる
そのままsの部屋に突っ立ってるとRPG撃ち込まれて終わりなので
すぐに1階に降りること
RPG倒して撃ってくる奴がいなくなったとしても
BH広場のN側にある半壊した建物の階段窓からnadeを入れられるので注意

たまにASSのnadeが飛んでくるからと言って
ドアのDEFスタート側で待機してる(よくASSがRPGと203の餌食になるあそこね)
が、あれはイクナイ
和クランで言うならKあたりがうま〜くドアを越えたあたりにnadeないしテルミット放ってくる
インチキダッシュしてドアくぐってもASSがうまい場合3人目以降は
確実に潰されるので後方キャンプかタイミング狙って行くように

外人さんって学習能力が無いのかASSのときNorthPatio越えnadeで2回1人は確実に狩れる

148名無しさん:2004/05/27(木) 00:24 ID:uuDzt4ss
今後SFマップ大量投入なので、SFマップ全般はスレッド乱立防止のためスレで語りましょう
SF Arctic
SF Oasis
SF Taiga
SF Village

ついでにSF CSARもこちらで

149名無しさん:2004/05/27(木) 02:06 ID:UXapsNHY
SF Oasis和鯖で早速外人にチーター扱いされてしまった・・・
有利なDefにいたし、Pingも50vs300じゃ簡単に殺せるっつ〜の。 ちょっと愚痴でした。。

今日は結構日本の人もいたので、またあったらよろしくっす。チーターじゃないですよ。

このままのMapに修正が加えられなかったらかなりDef有利なMapだと思うがどう?
初期の橋ぐらいDefが有利な気がする。

150名無しさん:2004/05/27(木) 06:15 ID:gRF.3CMo
リークパッチでやってるの?

151149:2004/05/27(木) 10:34 ID:uKZo8hcE
>>150
です。

152名無しさん:2004/05/27(木) 19:14 ID:w0ymFsfw
oasisはバランス悪いと漏れも思う

153名無しさん:2004/05/28(金) 17:25 ID:NCVOVqk2
oasis、バランス悪いかな?
大人数でやれば、かなりおもしろそうな予感。

154名無しさん:2004/05/28(金) 21:26 ID:Z4QDxuIY
どんなマップも登場当初はDef有利でバランス悪いように見えるが、
Assが戦術を練って次第にバランスが取れてくるようにOasisもそうなるかも。

Oasisは最近にはない単純なマップだよね。
野外マップだし、フォグもそんなに濃くないので、SFで中距離戦をやりたい人にはいいかも。
橋SEぐらいの濃さかな?

155名無しさん:2004/06/02(水) 14:46 ID:42wbeVis
SF Village マップが複雑すぎだぁ
おぼえらんね〜よ

156名無しさん:2004/06/03(木) 03:21 ID:mr7RDme6
Villageなんとなく覚えたがホント複雑すぎ。
現実ばなれし過ぎた町の構成だよ。

157名無しさん:2004/06/08(火) 00:14 ID:XBmzOD7w
VillageもArcticも公式は結構Lagが酷い。
たまにすんげ〜〜〜〜〜Lagが酷くて前進すらまともに出来ない時がある。

158名無しさん:2004/06/09(水) 02:06 ID:wvRWFZ8.
villageやっと覚えてきた。
つか、Assがrushしたら、Mainは守りきれねぇや

159名無しさん:2004/06/09(水) 11:34 ID:BMrs74b.
DefはBとCに守りを固めた方が楽だねぇ。
Aは守るのに厳しいので放置。

今回も詳細図書いてみました。前回よりも手抜きしてますが。
http://ltcm21.hp.infoseek.co.jp/Village.htm

160名無しさん:2004/06/09(水) 22:53 ID:wvRWFZ8.
>159
GJ
でも室内ルートもほしいぞ

161名無しさん:2004/06/10(木) 04:49 ID:HQbIWVRw
>>159
うお…ありがたく頂きます!

162名無しさん:2004/06/10(木) 15:56 ID:Ei.wZLXE
http://ltcm21.hp.infoseek.co.jp/Village_2.htm
地味に修正

163名無しさん:2004/06/15(火) 23:53 ID:MGo.COlE
だいたいA-C-Bの順で落ちるな。
Bはちょっと鉄壁過ぎる感がある。
Bエリアに入る為のルートは3つ、屋外の二つは狭くて位置が低い。camp側から見たらカモ。
屋内ルートはdoor音でばれるし侵入後の視界がえらく悪い。
ルートが少ないからDefは落ち着いて待てる。出し抜く方法もほとんどない。

164名無しさん:2004/06/16(水) 02:37 ID:R.WZNLVE
最初からA捨ててBとCをディフェンスすればDefは7-0で行ける。
Cも人数かければかなり守りやすいし、Cを取られてもBへ向かうまでに
楽に殺せる。
BはNorthからの敵に集中出来る。

165名無しさん:2004/06/17(木) 02:14 ID:C0PVmFLE
逆にassはA確保した時点でW側の進軍を止め、A-Bゲートの見張りに少数残して中庭制圧が良いと思われる。
最E側ルートもGateHouseBuildingはass有利に待てるからここで止め、人数を中庭に流し込む。
中制圧後はE側ルート確保→Cにアタック→Bを挟み撃ち。

過程はどうあれ、BにN側から単騎突貫は序盤中盤終盤問わず避けるべし。

後結構広まってきたけど、中庭からDefcyWreckedBuildingへ入って隠密campは嵌るとゴッソリ稼げるね。

166名無しさん:2004/06/17(木) 17:56 ID:KTKgML5c
確かにAssはいきなりA→Bへの進行やStart→Cへはキツイですね。
Defは「BとCだけ守ろうぜ〜♪」と伝えるだけである程度連携取れますが
Assはもっとしっかりと連携取らないとBとCだけに守りを固めたDefを攻略するのは難しい。
>>165さんの言うように中庭(BackAlley)の攻防がVillageでの攻略のカギだ。

今までのMap以上に連携が重要になって来るマップだと。

167名無しさん:2004/06/17(木) 23:57 ID:KTKgML5c
TrackerにもVillageとArcticの詳細図でてますたよ。
http://americas-army.4players.de/Forum/gallery/pics/pic-11037.jpg
http://americas-army.4players.de/Forum/gallery/pics/pic-11038.jpg

168名無しさん:2005/05/17(火) 18:07:46 ID:tzCp8ut2
今回のマップ全部複雑なマップだな。
特にSF PCR マップ
おぼえらんねぇorz

169名無しさん:2005/05/19(木) 18:54:48 ID:P4in9ndk
まだ、2.4やってないんですが新しい武器が登場したってのはマジですか?

170名無しさん:2005/05/19(木) 20:41:56 ID:Qj5WSdig
まじです。
でも見た目は変わってないよ。 中身が違うらしい。

171名無しさん:2005/05/21(土) 17:17:26 ID:4AIGMYfw
う〜ん、MP5とかSIG系が出るのかと思ってたが違うのかぁ・・・SOCOMとかでないかなぁ。
てか、なにが変わったか全然分からん。

172名無しさん:2005/05/22(日) 00:14:12 ID:510zbYec
SF BlizzardでAT-4とRPGがパワーアップした別の武器になってますよ。
壁破壊できるし。

173ソルジャー:2005/05/23(月) 00:57:55 ID:HdiFWVK.
2.4インストールしたいんだけどもとのやつのアンインストールってどうやるの?

174名無しさん:2005/05/23(月) 02:50:27 ID:A5KR61RA
>>173
オイコラ マルチスンナヤ
初心者スレで答えてもらってるだろう。読めよ。


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