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オクトパストラベラー大陸の覇者 Part265
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公式サイト:ttp://www.jp.square-enix.com/octopathtraveler_SP/
公式Twitter:ttp://twitter.com/OCTOPATH_SP
次スレは>>900が宣言して立てる
立てられない場合は代理を指定すること
踏み逃げの場合は>>950それ以降は宣言して建てる
次スレが立つまでは減速しましょう
よくある質問は>>2以降参照
ここは5chスレ、したらばの日本語表記オクトパストラベラー板に粘着荒らしが常駐したため作られた避難所です
関連サイト(攻略記事、データ集等)
ttps://octopath.mimoza.jp/
※前スレ
オクトパストラベラー大陸の覇者 Part264
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61264/1683339194/
オクトパストラベラー大陸の覇者 Part262
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61264/1682581477/
オクトパストラベラー大陸の覇者 Part263
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61264/1682763913/
オクトパストラベラー大陸の覇者 Part261
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61264/1682342431/
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<削除>
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■デイリー要素(AM4時更新)
最初からあるデイリー要素に加えて、メインシナリオ進めると解放される討伐依頼がある(20ルビーで受注書追加1日5回まで)
最初にクラグスピア着いた時に解放、7つまで貯められるが初回受注必要(クリアは不要、全滅かリタイアでもOK)
討伐依頼、上級討伐依頼、異界討伐依頼(BD2コラボ、LALコラボの選択)の3種類があり、チケット数は個別に管理
■全滅について
街に戻るだけでペナルティなし、シンボルモンスターにはガンガン挑戦しよう
ボス戦イベントは1度全滅していると長押しでスキップ可
■アビリティボードについて
序盤で何でもかんでもとると後半JPが失速する、最初は最低限だけ回収がおススメ
バトルアビリティも天賦覚醒2凸前は3つしかセットできないので弱いものはスルー推奨
■凸要素
レベル上限解放要素がありガチャで重複の他にデイリーの討伐依頼で素材(導石)取得可能
ver1.10.0でいわゆる凸要素の天賦覚醒が実装
1凸につき、☆5はガチャ被りで入手できる覚醒石×1 、☆4は銀導石×200(4凸のみ交換所で覚醒石入手)、☆3は銅導石×200が必要
1凸 HPSP以外の基礎パラメータ30%(上限50)up
2凸 バトルアビリティ設定枠+1
3凸 基礎パラメータのHP50%(上限1,000)up
4凸 アイテム入手
■キャラの導石
☆3と☆4キャラの導石は影響力アビリティ開放条件の初期上限レベル+5推奨(140個)
クラスアップ前に上げた上限も引き継がれる
■クラスアップ素材
討伐エリアのおすすめジョブ=ドロップする職業印の種類
出撃PTの編成とは無関係
ジョブの試練の塔の報酬や交換でも入手可
■新ガチャの追加時期
新キャラは水曜日にTwitterでガチャ通知
実装は木曜日
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■必殺技データ
(使用回数/初期ゲージ量/ゲージ増加量/初回発動に必要なBP数)
攻撃系必殺技 補助系必殺技
Lv.1→1回/20.0%/15.0%/6BP 1回/20.0%/20.0%/4BP
Lv.2→1回/20.0%/15.5%/6BP 1回/20.0%/20.5%/4BP
Lv.3→1回/20.0%/16.0%/5BP 1回/20.0%/21.0%/4BP
Lv.4→1回/20.0%/16.5%/5BP 1回/20.0%/21.5%/4BP
Lv.5→1回/25.0%/17.5%/5BP 1回/25.0%/22.5%/4BP
Lv.6→1回/25.0%/18.0%/5BP 1回/25.0%/23.0%/4BP
Lv.7→1回/25.0%/18.5%/5BP 1回/25.0%/23.5%/4BP
Lv.8→1回/25.0%/19.0%/4BP 1回/25.0%/24.0%/4BP
Lv.9→1回/25.0%/19.5%/4BP 1回/25.0%/24.5%/4BP
Lv.10→2回/30.0%/20.0%/4BP 2回/30.0%/25.0%/3BP
(※一部のキャラに例外あり)
■必殺技強化必要素材数(星5)
(レベル/秘技の宝珠はそれぞれ金銀銅で表記。石はキャラor共通金導石)
Lv.1.銅20
Lv.2.銅30 石5
Lv.3.銅40 石5
Lv.4.銅40 銀10 石5
Lv.5.銅80 銀20 金5 石30
Lv.6.銅80 銀20 石5
Lv.7.銅90 銀40 石5
Lv.8.銅90 銀40 石5
Lv.9.銅90 銀40 石5
Lv.10.銅100 銀50 金25 覚醒石1
必要合計数 秘技の宝珠銅:660 銀:220 金:30 キャラの導石:65
■ソウル武器強化データ
神域煌 (金)妙技×2 (虹)戦技×2
秘 (虹)ステ×2戦技×2
辺獄淵 (銀)ダメ (金)ダメ (虹)ダメ戦技
楔 (銀)ダメ (金)妙技×2 (虹)ステ
刻 (銀)ダメ×2 (金)妙技 (虹)ステ
荊 (金)ダメ×2妙技 (虹)戦技
蝕 (金)ダメステ×2 (虹)戦技
虚 (金)ダメステ妙技 (虹)戦技
フォーチュン (金)ステ×2 (虹)ステ戦技
エリアル(金)ステ妙技 (虹)ステ戦技
妙技:ダメージ上限up、消費sp軽減
戦技:技威力up
ダメ:辺獄ダメージup、各種ダメージ減少、耐性
ステ:各種ステータスup
〈現状の最終強化での武器効果〉
神域武器:神域ダメージ40%up
辺獄武器:辺獄と神域ダメージ30%up
フォーチュン:現世ダメージ10%up
エリアル:現世ダメージ10%up
■主要な強敵データ
<キャラ名/弱点/推定HP/その他情報>
【闘技場王者】
ティキレン 弓 扇 光 300,000 (手練れの傭兵 180,000 凄腕の傭兵 180,000)
グロッサム 槍 斧 闇 315,000 (情熱的な踊子 215,000 眩い踊子 195,000)
ヴァルカン 剣 杖 氷 325,000 (策士な踊子 160,000 軍略研究家 175,000)
リ・トゥ 火 風 光 320,000 (堅実な剣士 185,000 奔放な踊子 155,000)
ガートルード 短 弓 火 795,000
ユーニィ 剣 斧 扇 540,000 (夕凪の団(狩人) 135,000 夕凪の団(盗賊) 125,000)
イェンロン 剣 槍 光 785,000 (使いガラス・シゥ 125,000 使いガラス・ウー 100,000)
ラルゴ 短弓氷 1,200,000
魔導機(ラルゴ型)I 剣杖氷雷風 80,000
魔導機(ラルゴ型)II 剣弓扇氷雷 65,000
魔導機(ラルゴ型)III 剣短杖雷風 80,000
魔導機(ラルゴ型)IV 槍弓扇雷風 75,000
魔導機(ラルゴ型)V 剣短雷風 95,000
魔導機(ラルゴ型)VI 槍扇氷風 85,000
魔導機(ラルゴ型)・紅 剣杖氷雷 110,000
魔導機(ラルゴ型)・蒼 剣槍弓風 90,000
【200ルビー懸賞首】 通称100G
つぶやく老人 短 風 385,000(フレイムグレース)
伝承を語る老人 扇 光 335,000(ヴィクターホロウ)
千鳥足の老傭兵 杖 闇 415,000(ドニエスク)
静かなる主婦 剣 雷 575,000(スフラタルジャ)
海を睨む老人 弓 火 705,000(グランポート)
往年の大女優 斧 氷 645,000(アトラスダム)
双翼刃師範 槍 闇 845,000(イ・チルロ)
ベルケインの村長 本 光 1,060,000 (ベルケイン)
戦い続ける短剣使い 剣 雷 1,010,000 / 戦い続ける双剣使い 槍 闇 1,010,000 (辺獄・クラグスピア崖道)
【その他強敵】
冒険家 剣 短 雷 光 525,000(勇界の回廊3層)
シャドウドラゴン(赤) 剣 斧 弓 杖 氷 雷 1,395,000 (戦いの篝火II)
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リンユウ、タトゥロック、アラウネいたら詰んでたエリカをあっさり倒せてワロタ
コイツラやばすぎやろ
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巨王、ワイの1凸オデOの速度が235(ガートアクセ込み)で最遅にならんな。220やと大丈夫なんやな。
あの速度15取ってしもたのが痛い。。
やらしい調整しやがって。
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>>5
わかる
長期戦でスマホが熱持って落ちるぐらい苦労したタトゥロックもりんゆう入れただけであっさり倒せた
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リンユウ、タトゥロックおったら逆にわざと全滅したくでも出来ないんじゃない
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何のためにわざと全滅するの?
リンユウは祈るのやめれば良いだけだとは思うけど
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リンユウもタトゥロックもいるけど、巨王とかいうの1階でもぎりぎりだったんだけど
4階とは言わないけど支援獣もらえる3階までは目指してみたいけど、行ける気がしない
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文盲かよ
全滅しようとしても難しいくらい安定しちゃってるてことだろ
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エルフリック戦は最後、自動回復で詰んだら全滅するかリタイヤするしかないんじゃないw
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>>10
支援獣取るためならターン制限は無限だから何週間もかけて少しづつ体力減らしていけばいつかは倒せる
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小学生でもオクトラやってるのか…
ゲームはともかくストーリー分かるのかね
http://www.kitimama-matome.net/archives/60471071.html
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俺も小学生の頃ドラクエ5してたからその娘がハマる気持ちはすごいわかるな
ドラクエ5もなかなか過酷なストーリーだけど当時は全く分からなかったわ
大人になってまたやった時になんこれ重っ!ってなった
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ルーンと王者アクセ取り終わってから写記全くやる気がでない
猛者はどんなモチベでやってるんだ
コンテンツそれしかないしなぁ
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せっかく貯めたチケットで30連回して、★5が1体も出ないのは萎えるけど、これが普通なんよね
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小学生でたぶんサザントス推しはこじらせてんなあ
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課金でソニアとウネexどっち取るかで永遠にまよってる、どうしたらいいんだ…
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ストーリー進めていくとタコさんのツンデレっぽさに惚れてまうわ
かわいいなこのおばはん
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>>19
ほとんどのキャラ持ってるけどウネex、タコ、リンユウはほとんど固定で入るよ
強すぎるから
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>>19
タトゥとウネEXは替えが効かないからアンチじゃないなら絶対持っといた方が良い
ソニアもかなり強いけど最近は剣パで削りもできるから思いの外出番少ないわ
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防具はgradeが大事で数値はあんまり意味がないってのを見るけど、闘技場以外は物防特化も属防特化もあんまり変わらないのかな?素材集めるのがめんどうならとりあえずバランス型だけ作っておけばいい感じ?
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基本的にはそれでいいよ
タンク役向けに物属特化の作っていく感じ
ただストーリー最後のほうはちゃんと作ってないと辛いかも
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このゲーム、長期戦の戦闘中にアプリ落ちしたときの配慮が欲しい
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>>25
わかる けどここの技術力じゃ無理だろうな
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>>23
そういうの検証動画いっぱいあるから一度見てみるといいよ
直接的なダメージは変わらないけど状態異常の付与ダメージに大きな影響がある
物防は出血、属防は毒
フォーチュンとかアクセでわざと属防下げて毒くらうと4万ダメージとか出て即死するw
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長期戦やる前にアプリ再起動で1年くらい無事だな
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>>21
逆に自分のような、キャラほとんど持ってない勢からするとソニアもかなり悩ましい。ストーリー進める上では、ウネExよりも使いやすそうだしね。ウネExは高難易度の快適プレー寄りなイメージ。
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よくあんな無意味に長いだけの戦闘やる気するよな
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写記は苦行でしかない
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ロードマップを見ると今週もまた宿敵が増えるのか?
それは良いんだけど、いい加減交換アイテムを増やして欲しいよな。
目玉のルーンですらこの属攻不遇の状況では30%上がろうが不遇は不遇のままだし、そもそも属攻火力役は最初から自前で30%UPを持ってるやつが多いので役立つシーンが少ないんだよな。
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写記は報酬じゃなくて
デカいダメージ出したりターン詰めたりして遊んでる
ちゃんと編成したら案外EX3でも10ターンもかからないことが多い
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EX2のアクセもそこまで使わないしな、3なんて自己満足だし
EX1ですら長い戦闘やって10ルビー、モチベ上がらんよな
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ただ今放置してる写記全部やったら300ルビーくらい回収できる
いや書いてて思ったけど10連ぽっちかよあほくさ
30ルビーぐらいでよかっただろ
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なんかコロンとシグナが来たおかげでうちのエリカも乱斬50万ダメが見えてきた
シグナ石1つあるけどこのキャラは問答無用で必殺凸の認識でいいよね
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倒せないと苦情出るから10ルビーなんだろうけどそれは期間限定イベントとかの話だよな
恒常コンテンツなんだから100ルビーにしていつか倒す目標にしたほうがガチャも育成もモチベ上がる
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ティアキンマジで面白いな
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>>29
ストーリー攻略レベルならソニア取った方が恩恵デカいだろうな
アラウネは最低限の基盤整ってないと持て余すしな
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ブレイク時BPMAX2回ブチ込める、8人リジェネか蘇生
シールド全体6削り、風短剣ランダム8削り
俺ならアラウネやな
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>>40
リジェネじゃなくてリレイズの間違い
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ティキレンが面白いってどういうことや
アッパーでも入ったのか
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>>36
いい。
開幕羊バリアからの初手必殺で黒竜すごろくも楽になった。
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ティアキン(ゼルダ)がティキレンに見えるのはここの人くらいだよねきっと
俺もそうだけどさ
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世間はティアキン一色だよね
なんでここの人たちはオクトラやってるんです?
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やってないよ
新ストーリー来るまでログインだけ
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始めて一ヶ月ちょいで微妙なところありつつもストーリー割と楽しんでたんだけど、全てを授けし者入って「それはないやろ」ってなってしまった…
そこから話進めるのが苦行。
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おう、お疲れ
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リンユウの瞬間移動だけはないわ
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まだ遊べてるぞ。
なにせめぼしいのがリシャールとexロゼしかいかないからな。
エルフリックが倒せないんで、1日1戦を目処に試行錯誤を繰り返してるわ。
もうすぐ700日だし、意地でもこの垢でラスボスいきたい。
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エルフリックって運営に弱体化されたんだっけ?
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>>50
いいねその試行錯誤が楽しいんだよな
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亡者メンドーサって写記に出てこないんだけどなんでなん?
最新ストーリークリア条件?
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>>53
メインストーリーで倒したことないなら当然出てこない
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メインストーリーでは倒して、エルマンの子守りも終わったばかりなんだけど出てきてないんよ
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>>43
さーんきう
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>>55
多分メインクエ実装分全部終わらせないと出なかった
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>>57
そういうことなのね。ありがとう。
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戦闘中に弱点変えてくるボス有りなら
こっちも戦闘中にメンバー入れ替えさせろ
使えるの8人で控えが150人以上いるっておかしいやん
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冷静に考えて、ボス一人に対して150人以上で一斉にかかる方がおかしくないか
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巨王4階の終盤の猛攻が凌げない
レオンが欲しいけど課金すると運営の思うつぼになるからやめとく
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闘技大会中に動物やらロボットやら仲間を続々と呼び寄せて参戦させて、しかも自爆特攻させるような王者もいるけどな。
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20Tで次のキャラに強制交代ってのも悪くないんじゃね。
巨王も含めて複数PT編成しておけないところが一番問題。
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>>61
巨王4FはHP20%を切ってから急に火力と速度がエグくなるよな。
攻デバフ防バフ30%を維持して、それでも風全体攻撃で壊滅しかかったりもするので可能な限り全員速度を盛りまくってとにかく先制優先で削り切った感じだった。
まあパーティーメンバーやら装備アビの試行錯誤の過程は面白かったんだけど、多分もう二度とやらない。
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どれくらい速度あったほうが良い??
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速度はほとんど気にしてなかったわ。
先制できるのはEXハンイットのサポアビだけで、後はオフィーリア回復が1回目と2回目間に挟めるように調整したぐらい。
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560くらいで先手取れて、470くらいで1・2の間、350くらいで2・3回目の行動に割り込めた覚え
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エルフリックなんなんこいつ
戦闘長すぎて最後の回復連打で詰んだわ
ここまで順調だったのに長いとやる気失せるわ
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俺キャラ貧、毎度巨王は回復使って一軍で3回勢
3回目ちょっとはいけるかな?と、死んだ一軍以外で真面目に組んでみたが
削りが全く足らない、バフデバフ足りず死ぬ、そもバフデバフの暇がない、
ちゃんとしたバフデバフ無いと引くほど火力出ない、と段階踏んで色々散々な結果に
強キャラ新キャラって、言うほどしっかりつよいんだなーとか
バフデバフって死ぬほど大事なんだなーとか、無駄に実感できた
明日頑張るよ・・・
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4Fはかなりきついね
バフデバフある程度かかってないと速攻死ぬ
キャラ揃ってるなら2回で倒すのが安定しそう
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え、巨王の三回ミッションって回復で同じパーティ使えるの?
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巨王4Fは後半でタトゥロックを編成しにくくなるのも難点だよな。HP60%未満から扇も風も弱点から無くなってマファじゃ削り不足だし。
全体攻撃が特に痛いので尻も使いにくいし。
リンユウとアラウネEXは安定のフル参戦だったが。
>>71
うん、全て回復するので。
キャラ貧の場合、むしろそれを最大限有効活用しないと3回以内クリアはなかなかキツイ。
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リンユウ封じ封じのためにブレイク早めようと思うとバフデハフの暇ないし、ブレイク時にそれやると火力出ない
闇で責めようにも属性反撃を抜く速度きっつい
赤ゲージスキップできる火力ないとつらいな
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4回EXハンイットでかなり回避できる
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同じパズルゲームでもオクトラよりゼルダのティアキンの方が圧倒的に上だな
まだオクトラやるの?
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センスねーやつはディスもズレてるんだよな可哀想に
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>>45
>>75
両方-b21aで草草の草
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まぁどこのスレにもこういうの沸いてるけど流行のものしか見えてない世間に流されっぱなしの人間ってほんと可哀想だと思うわ
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てかこのティアキン言ってるオッペケっていつも査収が〜言ってるやつだろどうせ
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下4桁NGしとけばいい
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今週エリアル作成週間にしようと思って無料サブスク使って意気込んだ結果
直近7日間のうち4日間命晶報酬x3でした
改めてクソ運営だと再認識した
どんな確率だよ運営さんよ!!!!!
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7回ためてから使わんかったのか
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ティアキンと比べてもらえるなんて、オクトラも出世したな
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>>82
いやサブスク初日に7枚それから毎日1回
初日の7枚は一回平均40ほどかな
そもそも3とか無くせやw簡悔精神腹立つわ
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実際くそつまらん週課にティアキンの時間割かれるのストレスだな
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もうティアキンって単語自体NGにするか。うざくなってきた
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他のソシャゲやってるとソウル厳選がクソ仕様なのわかるわー
ソウル換金率悪い
ソウル買いに行く手間が凄く面倒
そもそもSの上振れしない
我ながらよくやってたなって思うw
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>>60
冷静に考えたら世界の危機みたいな話ばかりなのに律儀に8人でしかかかっていかない方がおかしい気が
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きっとみんな旅団に属しながらも日々の生活があるんだよ。
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ハクスラ要素って、自キャラ一人だけのためにやるんならまだモチベも湧くけどね
オクトラの仕様だと、やってらんねぇよ!ってなるだけ
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お試しの無料サブスクって、利用するまでにずっと素材売らずに貯め込んどく方が最大限活かせるよね?
利用期限ギリギリの6月下旬ぐらいまでずっと貯めとけばいいよね?
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無料サブスクって2周年のやつもまだ使ってないんだけど、それと合わせると3ばいいける?
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てかエリアルの進化素材を交換するタイミングだけ2倍になれば十分じゃね
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メダルで銀ソウル交換したやつをソウルの欠片にしてるな。もう面倒臭くなってきた
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写記の報酬ショボすぎ
良くしちゃうとライトユーザーがクリアできないからどうのこうのって言い訳始まる
古参向けのエンドコンテンツ作れ
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報酬良くしたほうがガチャ回りやすくならないのかね
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ガチャは関係ないだろ
キャラコンプアクセコンプだろうが手間が多すぎて面倒なのが理由だし
過剰なHP盛りいらんし編成装備記憶いい加減なんとかしてくれ
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嬉しそうに写記を何体追加で出されようと、もうやる気ない
もう取るもんは取ったし
アクセ等更新あればまたやるけど
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みんな不満は多くあるけどダラダラ続けてるよな。
他ゲーはもっとつまらないから…?課金したから引くに引けない?
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面白くなくてやるだけでストレスためるならばやめるが良い
なんにも考えずにダラダラポチポチやっているだけで日課になるなら続けて入れら良い
それだけ
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