したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【求む】Outer Wildsファンに薦めたい作品【Ventures】

20増田:2021/07/27(火) 00:19:44
>>19
レスありがとうございます!
OuterWildsをプレイしていた当時私はインフレーションすら知らず、宇宙やばいラジオを通して色々と世界観を深読みするようになった身なので、触れていただくきっかけとなれたのならとても嬉しいです。

で…ここから下はまた否定的な書込みです、ごめんなさい。
言いたい事を言っているだけですので嫌だったら読まないでください。
リンク先の論文は2020年3月に有意性が否定され、その後2020年7月に別の証拠が主張されて…と現在議論の真っ最中な理論です。(詳細は共形サイクリック宇宙論のwikipediaの引用元を見て下さい)
OuterWilds宇宙としては2012年に始まったプロジェクトであることから2018年の論文が作品構成の主体に関わっているとは考えづらいと私は思っています。
では2012年時点の天文学はどうだったのか?というと2010年に共形サイクリック宇宙論が提唱された直後です。
なのでペンローズ氏の著書からストーリーの着想を得た可能性自体は大いにあると思います。
(ここから下は私の願望です。)
ただ…我々の宇宙(及びOuterWilds宇宙)の物理定数が都合良すぎる事自体はおそらく間違いないです。
そんな宇宙が都合よく繰り返されている事になってしまう理論は、私はあまり肯定的に受け取れないので多元宇宙論を推したい。
また、次の宇宙に飛び込む前にChertが言う「でも、ルールが変わろうとしてる気はする。」も次の宇宙では物理定数が異なるという事を表現しているんじゃないか…という思いもあります。
なので「最後球体に入った時の描写が、ビッグクランチとビッグバンを表してる」自体は私も同じ考えですが、それは人為的に真空崩壊を起こした結果であってサイクリック宇宙ではない、と私は思いたいです。
が、Alex Beachumがどんな思いでこの物語を構成したのか私は全く知らないですし、天文学についてもミリも知らないド素人ですので、全て妄想でしか無いです。
また共形サイクリック宇宙論についてもそもそも私が根本的に勘違いしていて同じ物理定数の宇宙が繰り返されているという理論ではないかも知れないです。

否定的な長文&駄文を繰り返してしまい本当にすみません。以上です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板