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【MHRise】大剣スレ 強化納刀12納刀目
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
ttp://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
ttp://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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斬り上げは雑魚相手にたまに使う
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ほい
【MHRise】大剣スレ 強化納刀13納刀目
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60923/1656167939/
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>>949
キック
存在すらわすれてるだろ!
でもスレ立て乙
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たておつ
横殴りはタックルと合わせてスタンをなんとか……
実はタックルから出せるんだぞ
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体験版が構え一辺倒になってるのは集中ないのも大きいよなー
はやく本編で使いたい
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>>952
乙
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スレ立て乙 ありがとう
もうすぐ発売 構えが強くて楽しいのはいいことだが他のスタイルも救済頼むでよ
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大剣初心者だけど、抜刀コロリンタックル激昂コロリンタックルタックル激昂で位置ずれたら強化納刀で距離取っての繰り返しで金剛の使い所がよくわからない
みんなどこで使ってんの?
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ミツネとか行ってみると使いどころわかりやすいんじゃない?
頭怯みで変なところに転がるから金剛で詰めて殴って激昂or真溜めするとか
怒ると距離取って咆哮するから金剛で咆哮無視しつつ近づいて殴るとか
360度好きな方向に出せて距離も調整できるからこの例に限らず使いどころはいろいろあるよ
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>>958
最初の挨拶に犬からジャンプ攻撃→ニュートラル金剛
最初の咆哮を無視して入れられる
討伐対象外を操竜して連れていきたい時とかにもおすすめ
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サンブレイクに擬似的な回復カスタム代わりのスキルあるね
壊れた部位を攻撃すると与えたダメージの割合で回復するってスキル
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え?破壊王までつけろですって
よかろう全てのスキルを発動させるまでだ
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リハビリ民だぞ
体験版まだなのにネガってすまん
でもわかるんだが構えたぶん弱いでしょこれ
無敵カウンターかと思ったらただ被ダメマイナス75%とかうんこ
虫2匹使ってできることが既存の真溜めなのがアホ
1.35倍は強いけど連撃がきた時の対処法がタックル絡む時点で怒り攻撃に対する被ダメはたぶん70%ぐらいある
事変みたいなクエだった場合そのまま落ちる
あと小タル起動とかいう動き前提なのもマルチで味方ふっとばすからしょうもない
上のコメでもあるけどTA勢がモーション完璧に覚えた後合わせる武器
ぶっちゃけライズシリーズにそこまでモチベーションある人いないんじゃない?
エンドコンテンツ次第ではやり込む人いるだろうけどX系列はあまり期待できない
何が言いたいかっていうとFモンスター出すなら溜め走りとか無敵カウンター新モーション攻撃とか期待してた
モチベ微妙ないち大剣民からするとまたもやリスクリターンのあわない調整してきたなといった感じ
ガード仕様ならスキル詰めば被ダメ減+火力増はあれどガードしてる時点でっていうのとモーション理解と最速起動が小タルっていう前提で明らかに要求するものが過剰
体験版でいくらタイムが出ようがスキルの平等性もないし技も全部が全部ではないから明確な判断はしにくいが…
本製品で大剣最強はまずないと思うわ
体験版未プレイのエアプが早口キモ長文すまん異論は認める
プレイした大剣好きのお前らの感想を聞きたい
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>>963
エアプ
長文
痛すぎ
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回復カスタム云々もそうだけど
その前に激昂斬のダメージ軽減率もっと上げといてほしい
溜めてる状態だと30%しか軽減しないとかそりゃきついわ
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タックル9割カット、激昂6割カット
これぐらいで頼む
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メルゼナ武器か防具が回復カスタムだと信じてる
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スレ立て乙
体験版の大剣に慣れてくるとメルゼナは普通に楽しいのに、
ライゼクス相手だと構えしてる時に全然攻撃を当ててくれなかったり無駄に首振るから頭に真溜め当てにくくてマジで戦いづらいわ
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>>963
長いわ
でもモチベある人少ないかもというのは分からんでもない
大剣関連もこの過疎っぷりだし
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体験版の時に本スレで大剣スレどこ?って書き込みをチラホラ見たんで多分避難してる事を知らない人が割といるんじゃないかと
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伸びてる武器スレは調整に不満がある武器種だからなぁ
チャアクスレは一時本スレより勢いあったし
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>>967
>>961のスキル名がBlood Riteだからまあそうだと思う
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アーマー性能が高すぎると思考停止ゴリ押しが最適解になるからなぁ。
実際、強化個体来るまでそんな感じだったから個人的には割と今のバランスで良いかなって思ってる。
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>>958
よくやるのは咆哮やブレス、後隙のある単発攻撃に合わせて頭に突っ込む金剛
尻尾回転みたいなその場で動かず周囲に判定ある攻撃に対して懐に潜りこむ金剛
こちらへの突進に対して背を向けて同じ方向に追っかけ金剛
ダウンしたモンスターの頭(弱点部位)への位置調整のための金剛
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>>964
ロジカルな返信がこないあたりやっぱ痛いところついてるんだな
返信感謝
>>969
無敵カウンターだと思ってたからガッカリして長くなってしまったすまん
お手軽カジュアルゲーでモチベ維持しながらのシビア立ち回り武器はなかなか厳しいと思う
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その意味で構えの防御性能はアクション的にはWからのアーマー大剣の回答に近いと思ってる
耐えられる攻撃の判断も立ち位置や向いてる方向も考えないとあかんし脳死にはならないのがいいね
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異論は認めるとか言いつつただ俺意見垂れ流したいだけ
早口キモ長文すまんと思うなら書くな
みそけんがいない避難所なのにまたこんな変な奴が湧いてきたよ勘弁してくれよ 見ていて痛々しいから
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NGにしたらいいじゃないか
なんで構うんだ?
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>>977
みそけんにトラウマ植え付けられすぎだろw
内容には触れないあたり長文が目についただけかな
今後控えるよ
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エアプの長文に付き合う必要ないぞ
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内容も含めて痛いんだって 自覚ないにがガチアスペぽいけど
まあ確かにそうだNGすればいいだけ話だ
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実際本スレは全員がみそけんNGにしとけば今も使えてた
みそけんに構う奴がいたから機能不全になって移住することになった
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この板ID固定だから一回NGいれりゃもう見なくてすむからNG入れとけ
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流斬り次第でライズ笛みたいに別武器になりそうやな いい意味で
しかも笛と違ってかっこいいから大剣使用者更に増えそう
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アーマーは強化クエに人権ないのがね
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構えが弱いってメルゼナタイムアタックで猛威を奮ってんのまるで知らんのかね
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激昂斬の持続の長さにすっかり慣れちゃったせいで
一瞬しか判定の無い真溜めの扱い方にいまだになれないんだよね
ライゼクスに威糸呵成発動してもなかなか頭や翼に当たらん
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批判は荒らしだからな(笑)
不満ぐらいあってもいいと思うけど
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新スキルが本当ならかなり属性特化の構成できそうだから楽しみが増えたね
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大剣使用回数0だった俺でも8分台で倒せるからやっぱ強いな
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大剣使い始めたいんだが
必須スキルとオススメスキルが知りたい
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>>991
弓wikiの剣士渡りガイドを見るのだ
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そんなのあるのかと見てきたけどどの武器もしっかり解説してる上にユーモアに溢れてて笑った
いいなあれ
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攻撃を的確に当てられるスキルが無いので、
フルバルクで防御積んで体力10割維持してるマンです
集中2か3と気絶3積んでおけばいいよね
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まぁとりあえず集中かねぇ。
真・溜め斬り使うなら必須、激昂斬は無くてもフォローは効くけどあるならあるで回転率上がるし。
後は気絶耐性か。
言うて今の大剣はそんなに必須スキル無いから、フルバルクに好きな火力・防御・快適系スキル突っ込めば良い気がする。
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発売4日前になってまだ追加PVなし
PV3の時に「まだお伝えしていない新情報があります」って言うてたような
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発売日前日公開とかあったから油断はできんぞ
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埋めていいか
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キック(攻撃方法)はselectボタンじゃないとアカン
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