したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ショコ・ア・ラ・モード】レミリア=スカーレット【20個目】

791名無しさん:2024/02/21(水) 18:10:09 ID:zFHI1gP20
遂に成し遂げた、の

超重装ミサイルホバタン、G-ウィリアム・バーキン!シングルでS級到達‼
Gは!私の‼傑作なんだーーーーーッ!!‼‼

…元々はコスプレを目的として作成したもので、
「タンクならガチガチに重くしてなんぼなのでしょう」「空を飛べるのなら、高度限界を這い回りつつ触手に見立てたミサイルをまき散らそう」という、新米レイヴンがポンと思いついたコンセプトのもと組み上げた機体。
頭:ミシガンorエフィメラ コア:カーラ 腕:大豊の肩パッド 足:ホバータンク
FCS:ミサイルロック短縮 ジェネレータ:ナガイ
試作機を組み上げてランクマへごーごー。他のホバタン使いやミサイル使いに出会えればもうちょっといい組み合わせが見つかるかもしれない。
・C級:火力と連射性のあるハンドミサイルを大量に積んで追い回し、ドンマイミサイルとエアーショットを打ち込む作戦。戦績は2敗・昇格試験は3勝2敗!
 しかしB級への昇格直後にアップデートが実施され、積んでいたミサイルが3つ全て弱体化した為、武装の変更を迫られた。
・B級:ドンマイミサイルをスープに変更、アドバイスに基づきコーラルミサイルを採用。爆発物として、アプデで負荷が軽くなり弾速が強化されたジャベリンバズーカを採用。
 結果「ミサイルの弾幕で削り、バズーカでスタッガーを取り、必殺のコーラルミサイルを決める」というコンボが成立。コーラルとバズーカは逆でも可、と言うのが使い勝手がよく、戦績は4敗・昇格試験は6勝1敗!
 昇格試験の初戦を終えたタイミングで「ランクマッチシングル100勝」の板をもらうくらいには順調に勝利。
 しかしAランクに上がった途端、スープもハンドミサイルも回避してインファイトを挑むツワモノばかりが現れる様になり、連敗する。
・A級:やはり爆発物をしっかり当てる事が大事と考え、ハンドミサイルをイリディウムに変更した爆発物2丁流スタイルなども試しつつ、当てやすい爆発物を探っていた所、爆破半径と近接信管を併せ持つネブラの存在を知る。
 ネブラ採用の為、ミサイルの負荷を減らしつつ避けにくさを求め、分裂ハンドミサイルとドンマイを採用。
 命中重点のミサイルで確実に削り、バズーカの代わりにネブラを持ち、必殺のコーラルミサイル…と言う戦術にした所、以降ポンポン勝ち始めた!調子のいい時は18連勝した事もあった!
 要求ポイント数があまりにも多すぎて(15勝・20勝・20勝・25勝の計80戦以上を求められた)、何回勝って何回敗けたかは数える事をやめた!
 しかし!現在僕は「シングルマッチで250回勝利」のネームプレートをもらっていない!トータルではさほど負けが込んではいないという訳だよ!
 昇格試験は8勝1敗!…とうとうS級に……廃人たちの世界に…来てしまった……!

…新米がここまで進んでこれた以上、この重装ミサイルホバタンというコンセプトは環境的にも大正解の組み合わせだったという事は間違いないハズ
しかしここまで来て、ミサイラーには幾度も逢ったが、ホバータンク使いにあったのは1回だけだった!
やはり皆、異形の怪物みたいな足よりかっこいい人型の方が好きなのかー!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板