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クッパJr.スレ

1774%まで耐えました:2018/06/16(土) 03:55:59 ID:3yeWU3yI
クッパJr.に関することはこちらに

2774%まで耐えました:2018/06/16(土) 20:54:02 ID:3yeWU3yI
公式動画
https://www.youtube.com/watch?v=lUcEt8rlUW4
公式画像
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/koopa_jr/mark.svg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/koopa_jr/main.png
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/koopa_jr/ss_1.jpg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/koopa_jr/ss_2.jpg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/koopa_jr/ss_3.jpg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/koopa_jr/ss_4.jpg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/koopa_jr/ss_5.jpg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/koopa_jr/ss_6.jpg

3774%まで耐えました:2018/12/06(木) 01:45:09 ID:5uph1i.600
既に実用的なバグか仕様かわからんがネタが発見されていて可能性を感じる
投げてる最中にメカクッパが相手に当たるとメカクッパも相手と一緒に飛んで行って爆発する、って現象なのかな
https://twitter.com/torterraboy/status/1068990001181089793

4774%まで耐えました:2018/12/06(木) 01:48:08 ID:5uph1i.600
垂直壁にカートで当たり続けることで無限上昇できてしまう
https://twitter.com/TorterraBoy/status/1068925025166741505

5774%まで耐えました:2018/12/10(月) 12:27:52 ID:El2.ooKkSd
立ち回りほとんど変えてないけど、ダッシュ下強やダッシュ上強やりやすいのはすげーいいな

6774%まで耐えました:2018/12/10(月) 23:18:00 ID:IN2Bsgqc00
>>4
まあベヨもやってたし多少はね?
しかし今作のステージ壁無いからな…

7774%まで耐えました:2018/12/11(火) 05:22:39 ID:J12PHMgcSd
下投げ空上空後まで繋がるな
33%ダメで結構火力とれる

8774%まで耐えました:2018/12/11(火) 05:42:19 ID:J12PHMgcSd
上強上強空上空前とか中%帯のコンボは結構いいのあるな
空N持続当てから上スマ繋がるのも強いかも

9774%まで耐えました:2018/12/11(火) 16:15:45 ID:pnGYBZ8ESr
ランク付けでゴミとか書かれてて悲しくなった

forと比べてカートやドリルとかのコンボが出来なくなったのも痛いけど、それならクラウンとかハンマーとかもうちょい吹っ飛ばし力あってもいいんと違うんか…

10774%まで耐えました:2018/12/12(水) 12:02:23 ID:BG1fZAtsSp
今作ガードの硬直増えたからカート出しやすくなったよ
尚ジャスガは考慮しないものとする

11774%まで耐えました:2018/12/12(水) 18:27:23 ID:2umMH55sSd
コンボは強くなってるし空Nカス当ても強化
回避の仕様も着地誤魔化しやすいJrには追い風
あとはバーストだなぁ

いいコンボがない

12774%まで耐えました:2018/12/13(木) 00:24:37 ID:f371a2AI00
コンボは強くなってるってほんと?
ここ以外に専用板があってそっちで開拓されてるとかかな

13774%まで耐えました:2018/12/20(木) 02:16:03 ID:V3PwKw2.Sd
空下コンは弱体化してるから上投げコンのことかな
カートジャンプ空上からの空J空上がギリギリ繋がる%はある
カートジャンプからの空Jすぐだせたらもっと可能性増えそうだよね

14774%まで耐えました:2018/12/21(金) 02:34:56 ID:KCl8cd6600
最弱騒動から結構経ってるが、弱連〆の吹っ飛ばしやカート直当てで撃墜狙えたり、上投げ空上×N回コンやメカクッパ爆発コンボが発見されたりで改めて最弱では無いと思ったわ
これで弱体化なければ上位狙えるポテンシャルあったのにと考えると悲しいなぁ

15774%まで耐えました:2018/12/21(金) 02:44:43 ID:nrWuV0zw00
コンボの詳細ってどこ追えばわかる?

16774%まで耐えました:2018/12/21(金) 07:22:45 ID:EEE7yOIQ00
問題は掴みの発生が遅めなのにリーチが終わってるとこだろうな
なんで短くしたんだ

17774%まで耐えました:2018/12/21(金) 11:29:01 ID:bUY7Jr.600
掴みは元々うんちなのに拍車かかったけど投げが強いから許したる
上投げコンは戦場で位置がよければコンボ伸びて強いね
あとはカートジャンプと回避できるの遅いのだけなんとかしてくれればな

18774%まで耐えました:2018/12/22(土) 18:49:29 ID:MBqxNoaY00
空N強化が地味にでかい
謎に弱体化されてる部分もあるけど前作よりはやれる気がする

19774%まで耐えました:2018/12/23(日) 10:42:15 ID:FvNcjZJkSr
>>18
俺もそう思う。最初違和感あったけど、やっぱりjr楽しい

20774%まで耐えました:2018/12/23(日) 12:00:57 ID:GwvWzgtg00
いちばん適性あるのはタッグマッチかな?

21774%まで耐えました:2018/12/23(日) 12:40:42 ID:N913JvX.00
ガードにも空下よか空Nやね
空下は反撃貰いやすくなってるから空Nと空後の先端当てで牽制したい

22774%まで耐えました:2018/12/24(月) 03:41:20 ID:P.wzSb9w00
カート反転で致命ふっとばし決めるとちょうどカメラ目線になるね

23774%まで耐えました:2019/01/04(金) 15:33:34 ID:0MOHlKcQSd
とりあえずNBが思ったより強化されてるな
勢いが弱まる瞬間に判定がもう一回出るから結構ボロボロ狩れる

メカクッパも盾にはいいし、爆発外れがないんで同時攻めが結構面白い
意外と飛び道具合戦に勝ちやすいのもポイント

24774%まで耐えました:2019/01/04(金) 15:37:24 ID:0MOHlKcQSd
あと空Nがまじで優秀
ガーキャン空Nの安定感やばいし、判定優秀で置き飛び込み、拒否なんでもござれ

これでバーストが優秀なら言うことない性能だったんだが...

25774%まで耐えました:2019/01/04(金) 16:07:42 ID:0MOHlKcQSd
バーストって何がいいんだろう

26774%まで耐えました:2019/01/05(土) 22:34:24 ID:E7KyCsRISd
ガーキャン空後とか組み込むのを考えてるレベルでバーストできん
復帰阻止もうちょい頑張るべきなんかね

27774%まで耐えました:2019/01/06(日) 05:36:06 ID:46DeINh6Sd
バーストはガーキャン上スマか復帰阻止かなあ
上スマはjrのガーキャンで一番速いし甘い差し込みには刺さってくれる
どっちかというと立ち回りの方が困る
メカクッパが貫通して空中大砲が早くなってくれればな

28774%まで耐えました:2019/01/06(日) 05:57:58 ID:yOdXnJQg00
立ち回りは基本に帰ればいけると思ってる
forまでのJrは強引にメカクッパとカートで無理に崩しにいくイメージだったけど、
今作では丁寧に置き差し、対空制空をしっかりしていく感じ

幸い空中攻撃の判定は持続込みで悪くないし、ダッシュから色々技出せるのは結構追い風で、
大砲が地味に強くてメカクッパとそれで意外と待ち勝てる

置き技や判定が悪くないから、追い払うようなゲームメイクできるし、
近付く時も無理にいかずに自分の領域を確保しつつ、展開作ってから色んな択チラつかせながらいける

29774%まで耐えました:2019/01/06(日) 05:59:34 ID:yOdXnJQg00
空Nの他に強いと思ってるのがダッシュ上強
飛び込みに対して強力な対空になる上に結構コンボいけるんでリターンが高い

30774%まで耐えました:2019/01/06(日) 06:04:58 ID:Tf8UQHyMSd
大砲が使いやすくなった上に同時に攻めれる速度になったおかげで、意外と制圧力が上がってる
あとわかりやすい子クッパの弱体化だけ騒がれてるけど、強とか各種強攻撃とか一部フレームがかなり良くなってる

着地隙の仕様もマジでデカくて、全体的にはかなり追い風

31774%まで耐えました:2019/01/06(日) 10:22:01 ID:Ohfgc4SY00
待ち勝てるは無いなー ヤンリンで上手い人とやってみ絶望するから
大砲はギミックが色々ついたとはいえまだ全体72F(空78)ダメ10%程度の飛び道具っての忘れちゃダメ
ファイアーボールすらまだ貫通できないし撃ち合いは普通に負ける
ただ前作よりは少し使い道できたって感じ 飛び道具無い相手や復帰阻止のルート制限にはいいね
ちなみにフレームだけど横強Da上スマは全体2f減ったけど(上スマは持続が7F減った)
かなり良くなったっていうのはちと違うと思う 弱は〆が3フレ後隙増えたしね
ポジもいいけどある程度情報は正確にしたほうがいい

32774%まで耐えました:2019/01/06(日) 12:05:36 ID:Tf8UQHyMSd
ヤンリンクラスの飛び道具キャラ筆頭だけとりあつらって待ち勝てないは嘘!
とか言い出すネガ根性に笑う

33774%まで耐えました:2019/01/06(日) 13:18:23 ID:XNExvy/k00
いちいち煽らないと死ぬんかお前は

34774%まで耐えました:2019/01/06(日) 17:02:21 ID:Tf8UQHyMSd
大砲あるだけでジュニア側が待てる相手はぐっと増えるんだわ
おまけに待ちの質が違う

メカクッパってのはそれだけ単体性能は信用できない
だから今までのJrはメカクッパ撒くなら基本はあれについて行って仕掛けるしか無かった

大砲があれば「お前が来る側だぞ」ってメッセージを出せるし、余裕を持って撃ててしまえば待ちの時間で1回制地できる
タラタラしてる相手にはメカクッパとの二重なんで、これされるのも嫌だろ?と追加の形にできるし
撃ったあとの行動制限力も高いので待ちの形もいい


遠距離特化キャラあげつらって「待ち勝てないわ〜」ってネガ脳で思考停止するよりは
もう少しまともにキャラと向き合った方がいいぞ
つかそれができないならキャラ変えた方がいい

35774%まで耐えました:2019/01/11(金) 02:03:00 ID:FQoBxCPE00
上投げ空上×nで50%超えわろた
しかも確定
最強の序盤投げコン持ちじゃん

36774%まで耐えました:2019/01/11(金) 14:35:57 ID:3z.thwfISp
ガノンは60%超えだけどな

37774%まで耐えました:2019/01/11(金) 16:25:09 ID:EL8NZuWs00
上投げ空上、終点だと入っても2回とかだけど戦場だと4回くらい入ることあって楽しい

38774%まで耐えました:2019/01/11(金) 22:15:13 ID:FQoBxCPE00
>>37
終点でも空上2回で着地して再ジャンプ空上でコンボ続行できない?ベク変によっては入らないのか?

39774%まで耐えました:2019/01/12(土) 00:21:48 ID:2abEfItI00
>>38
終点でも4回繋げれるんですね…初めて知りました(^_^;)

40774%まで耐えました:2019/01/12(土) 04:03:00 ID:tSnsL3zk00
分からん殺し通用しまくるな
VIPでもメカクッパ掴めることすら知らなそうな相手が多い

41774%まで耐えました:2019/01/12(土) 05:36:55 ID:DzhYK3pISd
このキャラわからん相手には強いからね
問題はハイレベルな相手になったときに
メカクッパの生成隙狩られたり上B復帰をカス当てで潰されるようになってから真価が問われる
まあVIPじゃ大体メカクッパ出し放題大砲出し放題だわな

42774%まで耐えました:2019/01/12(土) 06:00:38 ID:8OFuZeCE00
メカクッパをガードでひっくり返してから拾おうにも上手いJrはそこに攻撃を仕掛けてくるからキツイ
猿の置かれたバナナを巡る駆け引きっぽさある

43774%まで耐えました:2019/01/14(月) 12:59:22 ID:jlWXI/IUSr
カート反転でバーストさせるとストップ演出でドヤれる

44774%まで耐えました:2019/01/15(火) 11:39:25 ID:0w11EwjASp
大砲が今回使えるわ
ゆっくり超持続で進むからこれで復帰ルートを制限したり崖近くに落として崖上がりの読み合い有利にしたりもできなくもない
後カートスピンが強くてぶっぱマンになってしまった

45774%まで耐えました:2019/01/17(木) 03:14:15 ID:j6RHjOWASd
俺もカートはほとんどスピン専用なったわ
まずカートコンボの頻度かなり減った気がする
キャンセル遅いから回避読みで出だし当ててもうち漏らすし
カートハンマーもずらされるからスピンでいいし
やっぱこのゲーム回転する技が最強なんやなって

46774%まで耐えました:2019/01/19(土) 09:15:13 ID:sEUVET9Q00
メカクッパ→大砲→大砲落下の3段ガードさせたらガークラして笑った

47774%まで耐えました:2019/01/19(土) 14:08:02 ID:Wya6K5j600
大砲落下が崖つかまりに当たると嬉しい

48774%まで耐えました:2019/01/21(月) 11:59:38 ID:i.HfpCysSp
でもカートから空上の展開良いし途中までは割と使ってるよ

49774%まで耐えました:2019/01/25(金) 22:25:27 ID:4xCs3rJY00
メカクッパ持ってての時間切れ爆発ってジャスガできるんだな……

50774%まで耐えました:2019/01/30(水) 11:39:57 ID:KnTor3JsSr
変更なしか

51774%まで耐えました:2019/01/31(木) 10:55:42 ID:Oj0y.Gp600
カートキャンセル4の早さに直そうか

52774%まで耐えました:2019/01/31(木) 14:19:56 ID:/dwWFZVk00
いろいろ劣化しすぎだと思うんだけど
いくつか返してくれてもバランス壊れない

53774%まで耐えました:2019/01/31(木) 14:43:14 ID:/ncPuACY00
流石に他が強化されてるのになんでや、とは思う

まあ今回はとりあえずの調整で、次回にじっくり練られた良調整が来る・・・と思いたい

54774%まで耐えました:2019/01/31(木) 16:01:23 ID:zEYINbuISd
サムスの空ミサイルとボムは隙短縮って...
Jrより強いキャラにJrが欲しい調整与えてて笑うしかない
子供のおやつ食っちゃう毒親かよ

55774%まで耐えました:2019/02/01(金) 12:06:36 ID:Jwp7OMc.00
サムスの空ミサイルは隙増えてるんだよなぁ

56774%まで耐えました:2019/02/01(金) 12:33:09 ID:TPa8FcSgMM
それサイレント修正やで
Jrがノータッチの事実は変わらないし

57774%まで耐えました:2019/02/10(日) 17:08:17 ID:qNUMa3Ow00
バースト手段がほとんどラッキーパンチなのは前からとして、スマッシュがさらに振りにくくなった感あるな
上スマが範囲狭すぎてほぼ封印状態、下スマも相変わらず隙デカすぎて振れないし、
横スマも最後のドギュン!って部分が小さくなった気がするし…
スピンぶっぱマンにもなるわ

58774%まで耐えました:2019/02/10(日) 18:01:18 ID:Et1bO84U00
でもバーストはしやすい方なんじゃないの?

俺がVIPボーダー〜底辺くらいのレベルだからかもしれないけど

59774%まで耐えました:2019/02/11(月) 01:14:32 ID:43c18OR600
横Bのアーマーってどういう条件ですか?

60774%まで耐えました:2019/02/11(月) 04:21:25 ID:7Yw8d/xA00
>>59
クラウン部分がアーマー性能あるんだったはず

61774%まで耐えました:2019/02/11(月) 04:23:34 ID:.vEZsOls00
7%だかまでは耐えられる

62774%まで耐えました:2019/02/11(月) 05:59:03 ID:ekDt7Srw00
横スマはぶっぱ性能高かったからしゃーない ありゃ強いけどつまらん技の筆頭
てかもうスマッシュはいいからB技調整されたほうが嬉しい
なんか面白い調整あるといいな

63774%まで耐えました:2019/02/18(月) 20:55:07 ID:g5vMit3k00
初VIP
ジュニアありがとう!

2vs2適性が凄く高い
タイマンや大乱闘じゃ絶対届かなかったよ

64774%まで耐えました:2019/03/28(木) 04:43:56 ID:hVtdETc600
ヨシアイ擦っていけ
https://www.reddit.com/r/smashbros/comments/b5u31n/finally_found_a_reason_to_like_the_slopes_on_this/

65774%まで耐えました:2019/04/04(木) 16:29:58 ID:bP.FaX5o00
VIP未満(340〜400万)なんだけど
特にアイクがきついと感じる

何か対策はあるの?
全一の人の動画だと崖際大砲で凌いでたけど、やっぱあれが正解の一つなのかな?

66774%まで耐えました:2019/04/12(金) 01:19:19 ID:D/wB2.ioSd
アイクの天空復帰にメカクッパ落とすの強いよ

67774%まで耐えました:2019/04/13(土) 03:33:16 ID:2rie093I00
ちょっとジュニアの上Bで不思議な動きがあったから質問なんだけど。
ジュニアで上Bに対してつかみ行動すると爆発するんだけど、これって結構知られてるの?
細かいタイミングとしては、ジュニアが上Bでクラウンに潜った後クラウンから出る前につかみをかけると爆発する。
これってクラウンの爆発が先に出てるのかな?

https://imgur.com/a/GUk4YR9

68774%まで耐えました:2019/04/13(土) 04:32:59 ID:fYPfQ4Ys00
クラウンからjrが出た瞬間に捕まれるとこうなる 発生Fの21F以降かな
発生前に投げ無敵があるとかじゃないから相手の立ち掴みとかに合わせるのは難易度高いと思う

69774%まで耐えました:2019/05/09(木) 04:10:48 ID:SaCzUDpo00
ジュニアってどれくらい研究進んでんの?
流石に出尽くしたわけじゃないよね

70774%まで耐えました:2019/05/11(土) 05:23:02 ID:br7dA2Z6MM
出尽くしたキャラなんてまだ存在しないでしょ

71774%まで耐えました:2019/05/11(土) 12:16:58 ID:uN3EYVnEMM
そもそもジュニアの研究とかしてるの?
研究もしないで弱いとか言ってる奴多い印象だけど。
国内最強は愚痴ばかりで建設的な話しないし。

72774%まで耐えました:2019/05/11(土) 12:31:54 ID:sIQcxJeg00
ザクレイがサブで使ってくれたら開拓進みそう

73774%まで耐えました:2019/05/11(土) 12:58:57 ID:fbYTQphY00
ムタマにボコられたのはわかったからお前らが研究しろ

74774%まで耐えました:2019/05/11(土) 14:56:15 ID:FpA.oZkUSp
誰やねん

75774%まで耐えました:2019/05/12(日) 04:18:54 ID:axpkhKh6Sd
むしろジュニアはかなり開拓してる方だと思うが
カービィとか他のマイナーキャラの方が怪しいだろ

76774%まで耐えました:2019/05/12(日) 08:48:32 ID:6GD2jTU.00
カービィがマイナーってどこ時空の話だ

77774%まで耐えました:2019/05/31(金) 10:45:22 ID:5mBZUUYs00
どんな感じだ?

78774%まで耐えました:2019/05/31(金) 10:47:05 ID:RjLYM9qoMM
ようやくか

79774%まで耐えました:2019/05/31(金) 17:20:19 ID:g32igs9EMM
横B速すぎて笑う
こんなん絶対反応できないじゃん

80774%まで耐えました:2019/05/31(金) 21:11:00 ID:9boZlLZISd
帰って触るのが楽しみだ

81774%まで耐えました:2019/06/01(土) 02:23:33 ID:TbaRxamoSd
横B神だわ しかも空中でも加速するから復帰力もアップしてるね

82774%まで耐えました:2019/06/01(土) 07:16:24 ID:qzihWzyc00
あれ?もしかしてソニックより強くね?

83774%まで耐えました:2019/06/01(土) 16:49:28 ID:EUNNLzxY00
元から全体的にはソニックくらいつよかったのでは
しかしムタマざまあって感じの強化だ、ネガネガ煩かったから清々するわ

84774%まで耐えました:2019/06/01(土) 17:15:15 ID:t8idk1OkMM
83もムタマも大喜びのやさしい世界

85774%まで耐えました:2019/06/02(日) 04:10:55 ID:LM9FiKwk00
jrスレってjr使いよりひとりに恨みあるやつの方が居ついてるよな

86774%まで耐えました:2019/06/03(月) 19:15:16 ID:h710ZCs.Sp
そうだね

87774%まで耐えました:2019/06/04(火) 01:17:19 ID:KDchppU600
体感ではジュニア増えたけど実際どんなかんじ?
増えてくれたらうれしいけどなあ

88774%まで耐えました:2019/06/13(木) 20:51:10 ID:CMSzYVHk00
強化された頃から使いだしたけどなかなかトリッキーで面白いねこいつ
けどまだ復帰とバーストがよくわかんねぇや、とりあえず空前ブンブン&スマッシュ&横Bぶっぱマンで200万くらいを彷徨いてるわ

89774%まで耐えました:2019/08/12(月) 00:51:36 ID:a0pVPOPY00
3.1以降で目立った成績残した?

90774%まで耐えました:2021/04/14(水) 11:37:58 ID:blDzEBOI00
https://twitter.com/pyyrenes/status/1381087174620155909

相手と密着した状態でメカクッパを上投げすると爆発部分がヒットせず軽く吹っ飛ぶのみとなる
高%でも軽く吹っ飛ぶので上スマなどに繋げられる
まずメカクッパが当たらなければならないので密着してても相手が低姿勢とかだと当たりません

91774%まで耐えました:2021/08/29(日) 19:14:52 ID:jEppbS2Y00
主に斜め下の方向から攻撃しながら復帰する相手に対して、メカクッパをその場落とししながら、わざと攻撃を食らい、メカクッパをぶつける復帰阻止
相手の攻撃をわざと食らうのは、攻撃側のヒットストップで相手をその場に止めるため
https://www.youtube.com/watch?v=GqHCYdcO1sY
https://www.youtube.com/watch?v=EPQtlEjXKxY

92774%まで耐えました:2023/01/10(火) 12:45:36 ID:CKAFc7eE
クッパJr.の崖攻撃あがり、見た目に反して地上付近にしか攻撃判定が無く弱すぎる・・・
https://pbs.twimg.com/media/FkXh2aAVUAAOZHf.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FkXh3gvUYAAXrzI.jpg
https://twitter.com/hitori_jr/status/1604937521749585921

93774%まで耐えました:2023/09/13(水) 23:19:27 ID:qRx6wLgk
https://twitter.com/StepCatSSB/status/1701652620870406311

パックマンの消火栓に密着して下Bをするとメカクッパが消火栓の中にめり込む
消火栓の水に押し出されると超高速で飛んで行く
そのときメカクッパの向きは固定で、ふっとび方向はメカクッパの向いてる方向になるので
上手く行けば動画のようなコンボができる

94774%まで耐えました:2023/10/06(金) 19:36:56 ID:QJOyaqY6
着地際空N→追いかけて踏み
が繋がるキャラと%帯がある
踏みからは上Bや横Bが繋がる
落下速度が速いキャラは比較的踏みが繋がりやすい模様
https://twitter.com/Vaaavik/status/1710091142203654177

95774%まで耐えました:2024/01/30(火) 08:29:24 ID:wgJ3kiSI
ロボのコマを持ったまま横Bを当てたらそこからコマコンボ始動できる

参考動画
https://twitter.com/SnormandaSSB/status/1751991842084663624


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