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クリリン

1名無しさん:2018/01/28(日) 12:33:17
多彩な技を持つキャラクター。
分身を生み出す『残像拳』で敵を混乱させよう。
数に限りがあるが、『仙豆』は体力を回復させることができるぞ!
『かめはめ波』も使えるので、遠距離戦には困らないはずだ。

●必殺技
残像拳:236+弱or中or強攻撃
仙豆:214+弱or中or強攻撃
かめはめ波:236+特殊攻撃
太陽拳:214+特殊攻撃

●超必殺技
気円斬:236+R1【弱攻撃+中攻撃】orR2【強攻撃+特殊攻撃】
気円烈斬:「気円斬」中に弱or中or強攻撃or特殊攻撃

●メテオ超必殺技
拡散エネルギー弾:214+R1【弱攻撃+中攻撃】orR2【強攻撃+特殊攻撃】

119名無しさん:2018/05/16(水) 20:49:36 ID:llqeSrQM0
豆きれたら気弾かかめはめ波にすればいいものを

120名無しさん:2018/05/22(火) 08:18:43 ID:KPc0I6xo0
クリリンビームアシだったらワンチャンあlった

121名無しさん:2018/05/22(火) 19:13:09 ID:aq0q0erY0
太陽拳の方が見た目的にも面白かったな

122名無しさん:2018/06/07(木) 00:45:51 ID:Epp99eE20
これ自分有利な読み合いさせてる感じないんだけど使うべきかなぁ
ttps://twitter.com/twitter/statuses/1004245929862496256

123名無しさん:2018/06/07(木) 12:31:12 ID:lnI1JwOY0
有利ではないけどアシがない時であまり博打したくない時の選択肢にはなるんじゃない?
その後に連ガバニorバクステorジャンプで仕切り直しできるっぽいし

ただトレモで試した感じキャラや状況によっては2Hがすかるのでどうしようかなと思った

124名無しさん:2018/06/09(土) 09:19:46 ID:t1waTx5E0
太陽拳といえばヒット確認>バニがなかなか出来ないんだがバニでバウンドしなくなるまで早すぎひん?

125名無しさん:2018/06/09(土) 09:43:45 ID:B3PAemzo0
失敗やチャンス逃すくらいなら1ゲージでコンボ伸びる可能性捨てるけど
半回転ディレイド入れれば?

126名無しさん:2018/06/09(土) 19:26:20 ID:ITDARZfI0
下手っぴだから半回転苦手なんだよね
ヒット確認しないでバニしちゃえばいいのかもだけどさ
太陽拳は補正あれだけど端の持続重ねとかもあるし割と便利なんだけどな

127名無しさん:2018/06/11(月) 00:33:24 ID:j.317g1g0
ちび全般に言えることだけど、
やり慣れてないとモーション小さくて上下中訳分からん

128名無しさん:2018/06/20(水) 03:40:24 ID:oyrVY7Kk0
これちゃんと表裏になってる?でも補正キッツいな
ttps://twitter.com/i/status/1008900390191091712

129名無しさん:2018/06/20(水) 13:57:53 ID:fk3b.9/w0
出現時の表裏はなくなったはずだから当たってるだけじゃないかな

まぁでも最低ガードで有利なら比較的安定択で良さそう、
出現時に無敵技パなしされても当たらなさそうなのがいいね

130名無しさん:2018/07/09(月) 00:33:27 ID:0sspvcZA0
H石ってゲージ増加量減らないんだな積極的に使っていいんじゃねーか

131名無しさん:2018/07/09(月) 15:14:45 ID:x8a8Zl9k0
>>130
なにこれバグじゃん。サポートに送ってみるけど次の調整いつなんだろうな。

132名無しさん:2018/07/14(土) 03:27:49 ID:c3kAYjPI0
H石使ってみて気が付いたけど地上石はLM版でも降り中から空中ダッシュできるんだね

仙豆が出ないように固め〜アシスト>石投げ>空ダLor着地2Lが仕掛けられるけど
ファジーつぶしになってるんだろうか

133名無しさん:2018/07/23(月) 02:15:46 ID:9Mq2va120
>>131元々H岩当てた後にゲージが増えてなかったバグがあって、先月来たバグ取り調整で直ったから仕様かと

134名無しさん:2018/07/23(月) 02:58:32 ID:rWSWD0r.0
H石組み込んでドラゴンラッシュスナバでコンボ締めてバニスナバの1ゲージ丸々消費でなく
ドラゴンラッシュ分ゲージが回収しつつ出現攻め+相手にアシストも交代もさせずに端とアシストの
アドバンテージを維持しつつ苦し紛れのバックジャンプやバニを狩るってスタイルが正解なんだろうか?

135名無しさん:2018/07/23(月) 08:36:20 ID:QUcNeDNQ0
>>132
俺は端で起き攻めに石>ダッシュJL刻み>低ダJHor2Lとかしてるわ
H石当てるとゲージ急に増えなくなる気がしてたんだけど単に俺のコンボが悪いのか?

136名無しさん:2018/07/26(木) 18:57:04 ID:Pd7Vno.k0
画面端の石おき攻めでよくくらい逃げされるんですけどどうしたらいいとおもいます?

137名無しさん:2018/07/26(木) 19:17:01 ID:oVga9D9Q0
狙ってやっているなら手痛い形にしていくしかないですけど
地上か空中どっちの石ですか?地上なら太陽拳とかJSだとか
石の後どんな行動をして逃げられているのかわかりませんが
ガードさせて固めるのを理想としてるんですか?

138名無しさん:2018/08/01(水) 08:17:59 ID:ml6XXERc0
>>136
石低ダでJL刻みつつ下ろすかS曲げて超ダ誘うとか数種類の起き攻め用意するのが1番じゃね
中央だとM残像重ねるのもありだと思う後ろ上対応だし

139名無しさん:2018/08/08(水) 17:40:00 ID:yirXH9/Q0
お前らアプデで強化来たぞ!
とりあえずスライドダウン>低ダ9S>着地から低ダで中下択くらいしか新要素使いこなせてないけど楽しいぞ
・太陽拳対空無敵
・Sから4Sで後ろの気弾だけ曲げる派生追加
・JSから上Sで上に曲がるように
・石が壊れない

140名無しさん:2018/08/08(水) 17:59:18 ID:7Q8.oGPk0
2Hに不安な時太陽拳に頼れるのは良い

141名無しさん:2018/08/09(木) 17:59:07 ID:428SWBt20
ノーマル悟空のアシストは超悟空のアシストより画面端でインチキしやすいな
JMJL>5LL2M5M>エリアル打ち上げの補正キツキツコンボで試したけど
アシ>気円斬>(アシヒット)>2M5H5S>太陽拳>気円斬が繋がるな

142名無しさん:2018/08/09(木) 22:21:26 ID:y9odWm1Q0
本体で火力出してくタイプになりつつあるな
仙豆は本来サポートのつもりだったんだろうが先鋒でガシガシ使うのが向きすぎてるという

143名無しさん:2018/08/28(火) 23:01:13 ID:X0UfgnVQ0
残像拳の使いどころに悩んでたけど、これガードさせて有利っぽい
有利とれる雷撃蹴と考えればすごい強いのでは?

144名無しさん:2018/08/28(火) 23:09:42 ID:QNEjsPzQ0
当たった時のうま味は?

145名無しさん:2018/08/29(水) 00:42:18 ID:4G4IDToo0
ちょっとしたダメージと起き攻めの権利

146名無しさん:2018/08/29(水) 22:37:46 ID:GcZSqsyA0
確かに地上残像拳ガードさせて微有利だね 直後にお互いジャンプするとクリリンの方が+1F?程度早いわ
空中残像拳は元々落下起動なのもあってより有利Fでかい こっちは頼ってたが地上の方も有利だったとは
・・・とはいえ相手キャラや当て方にもよるけど2Hで残像拳の出し切りフェイント両対応で狩られるから
ガシガシ押し付ける使い方は危険か

147名無しさん:2018/08/30(木) 00:50:54 ID:E99o9LDg0
残像拳は出しきるまで後ろが本体判定だから超ダガードされ後残像拳で対空2Hをかわしつつ攻撃できる。
あと起き攻めM残像拳でその場と上方起きあがりに重なる。ずらしの場合は飛び越える

148名無しさん:2018/09/05(水) 18:10:04 ID:G1VabYvs0
地上残像はM版の起き攻めとアシスト使った表裏とかかな
固めでたまにL残像挟むと暴れ狩れたりするけど

149名無しさん:2018/09/06(木) 03:24:40 ID:zBqI2eGY0
固め〜2S>残像で昇竜空かしながら有利Fとっていけます・・・
けどアシストがあるときは必要ないんですの

150名無しさん:2018/09/06(木) 11:39:05 ID:2x80.o5A0
>>142
ったって尖りきったキャラじゃないしな。
上手くコスパを発揮してこそのキャラなんだから、別に良いだろ。アシスト的に強くなりすぎるとセコい戦い方するだけのキャラになっちゃうし。

151名無しさん:2018/10/12(金) 16:11:13 ID:s2cKpHzg0
クリリンのアシストを繋ぎに使ってる動画ってあります?

152名無しさん:2018/10/13(土) 18:09:22 ID:6FItvOb60
>>151
誰をクリリンで繋ぎたいか言わなきゃあっても出せんやろ
あっても端限が多いけどな

153名無しさん:2018/10/16(火) 01:08:18 ID:6.C87s8o0
>>151
自分のチームに石アシ連携取り入れたいなら他の二名が判れば動画ではないにせよ言えることもあるかもしれん
天津飯の地上排球拳真下落としから石アシ>JLエリアルとか

ネタアシ使いこなしてる動画を楽しみたいってならすまない、情報無いのだ・・・

154名無しさん:2018/10/26(金) 22:07:58 ID:TNGaigYQ0
太陽拳の補正いつの間にか緩くなってるのな
昔測ったら始動に使って-20%、中継で-10%だったのが
今測ったら始動に使って-10%、中継は補正なしになってた

・・・とはいえ無理にコンボに組み込んでも受身不能時間減少を招くだけで旨みなさそうだなぁ

155名無しさん:2018/11/01(木) 17:06:36 ID:Y50ylhss0
対空無敵がついた時に補正も弱めたんかね?
どうせ太陽拳入れても自分一人で拾えないし端でラッシュ太陽拳気円斬とかが少し伸びるくらい?

156名無しさん:2018/11/29(木) 11:11:20 ID:KqNgmtIs0
クリリン強くなった?

157名無しさん:2018/11/29(木) 12:44:53 ID:gZBTsg8I0
残像拳の受け身不能時間増加、太陽拳の硬直減少

158名無しさん:2018/11/30(金) 00:25:13 ID:1HGdG.zI0
太陽拳はガード時の不利フレが前より軽減されてるな
測ってないけどジャンプ高度のズレで見る限り現状-1Fか-2F程度か

159名無しさん:2019/01/26(土) 10:47:51 ID:HoOdRS2.0
1キャラを活かすってこういうことなのかなって思った
ttps://youtu.be/7ANce8eL53c?t=5

160名無しさん:2019/01/27(日) 14:03:52 ID:0gdfCPk60
太陽拳の使い方が上手いね
リターン無さ過ぎてゴミ技だと思ってたが考え直させられる
ただこっちのチーム構成だと空中の相手に引っ掛けてもアシスト当たらんのよなぁ
絶妙な間合いでガードさせて強気の2M先端当てとかは良いな
後は曲げ気弾を本体のフォロー兼コンボの繋ぎに使うところとかも上手い

161名無しさん:2019/03/27(水) 22:36:20 ID:e/jx61/M0
・2Hは結構早くなった感あり
・画面中央でもJS>M残像が連続ヒットするように(ただしアシ絡み等コンボ長いと厳しい) 対価として気弾のダメ低下
・JMがかなりの勢いで高速化 慣れるまではこぼしそうな勢い コンボ時間短くするのも今回の調整方針っぽいね
・L残像拳単発でもスライドダウンが取れるようになった
  ...が、今までの方が相手に間を与えず攻め継続しやすかったので個人的には前の方が好き
・気円斬の上下入力は浮いた相手に当てやすくてディレイドの時に合わせやすそう
・アシスト石が発生超高速化してるので出鼻をくじく使い方くらいには使えるかも

とにかくJMの高速化のインパクトすっげぇ めっちゃスピーディ

162名無しさん:2019/03/27(水) 22:54:06 ID:.HIlUZ/k0
J(2)S<超ダ<JS即下曲げ前慣性で下りJL着地>JLまで確認シビアだがなれたらソロ伸びるかな

163名無しさん:2019/04/03(水) 06:44:24 ID:nsSFGfkY0
どなたかスナバからのF式レシピわかりませんか?

164名無しさん:2019/04/14(日) 14:04:05 ID:X1dKXLNY0
いつまで石投げてんだよこいつ

165名無しさん:2020/02/09(日) 17:28:24 ID:CTt3aohc0
ついにかめはめ波アシストが出来るのか…

166名無しさん:2020/02/11(火) 03:13:19 ID:fHwK/7CM0
ここまだいきてんの?w

167名無しさん:2020/02/12(水) 00:49:59 ID:bw6vK3UM0
従来の仙豆&石、待望のかめはめ波、拘束特化の太陽拳
ってとこか?

168名無しさん:2020/02/21(金) 19:53:35 ID:7N8PdqPQ0
22コマンドで豆を追加する方にしないで214を豆にしたのはやや嫌がらせ感ある


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