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【ヴィラン戦】 修練場スレ 1頁目【戦闘訓練】

1名無しのワンダーランさん:2018/01/28(日) 09:32:16 ID:jRHwFpoc0
・修練場に襲来する『闇の軍勢(ヴィラン)』との戦い(討伐訓練含む)について
・修練場で開催される『戦闘訓練』や常設の『模擬戦』について
語らうスレです

【ガイドライン】
・他者を挑発することを目的とした書き込みは禁止
・悪意ある書き込みはスルー推奨
(前掲示板のヴィランスレから引き継ぎ)

ルールを守ってご利用下さい。

2名無しさん:2018/01/28(日) 09:33:00 ID:jRHwFpoc0
フレンドマッチ募集について:
「ワンダー部」や「ツイッター」等での募集のほうがマッチングしやすいかも。
このスレでフレンドマッチ募集する場合

必要事項は大まかに

・募集時間帯
・マッチングコード
・募集者識別情報
(※ネーム公開は晒につながる可能性があるので、それ以外で)

・他、募集者が記載する必要があると判断する注記事項
(ライブラリ録画→公開の有無 とか)

あたりでしょうか

後、募集した人は告知した時間帯直前までに
「開催中」「中止」の書き込みを。

3名無しさん:2018/01/28(日) 09:39:34 ID:jRHwFpoc0
という感じで、
前掲示板から
・ヴィランスレ
・フレンドマッチ募集スレ

を(勝手に)統合して、
話題は少ないだろうけど同じ修練場で開催の
戦闘訓練や模擬戦についても語れる場としてみた。

----

なおスレ立て現在で
旧掲示板のヴィランスレは稼働中なので、場所取りみたいなスレ設置です。

現在のイベントステージは
『ジュゼ襲来』(1/22〜2/12)です。

4名無しさん:2018/01/28(日) 23:57:34 ID:VMIbAHhI0
たまにだけど旧バージョンの修練が恋しくなる

5名無しさん:2018/02/02(金) 14:51:04 ID:9UDSva2wO
ヴィランジュゼは壁挟んで攻撃できるなら楽勝だけど
お供3人が割とウザイので、ジュゼ本人には効かなくてもスロウあった方がいいな…

6名無しさん:2018/02/07(水) 23:40:30 ID:a0RItTQ.0
ヴィランジュゼはMPどんどん削ってやればやってくる事少なくなっていって楽だぞ

7名無しさん:2018/02/08(木) 02:03:30 ID:9UDSva2wO
シルキーアート+モータルテリトリーとか?

8名無しさん:2018/02/13(火) 19:43:41 ID:jRHwFpoc0
2/13〜2/25 フロスティ討伐訓練。
ぶりざーどからスリープ削除。スロウのみに

9名無しさん:2018/02/14(水) 14:53:53 ID:9UDSva2wO
うーん、やっぱりフロスティはぽいぽいがうざいぞ…

10名無しさん:2018/02/25(日) 21:51:45 ID:jRHwFpoc0
【予告】2/26(月)より、修練場にて禁書討伐イベント「フロスティ(電磁)襲来」を開催!

なんだこれー!? メタルスライムみたいになっとる雪だるま
…マリオ64のメタルマリオを思い出した…

11名無しさん:2018/02/25(日) 21:55:29 ID:jRHwFpoc0
あわせて動画公開されてるが、
・ニンジンばんばん の弾が撃った後戻ってくる(これが磁力を現すらしいが、てことは射出されてるニンジンは磁力に反応する物体てことに)
・カチカチこっちんが範囲縮小3連投射になっとる…

12名無しさん:2018/02/26(月) 10:30:34 ID:GF/WIu0QO
速報?
・全ての攻撃にスタン付与
・オオユキころころ超速化
・WS発動するとじわじわ引き寄せられる。電磁らしさ発動
・ニンジンばんばん、戻り弾にあたるとあらぬ方向に飛ばされることも

13名無しさん:2018/02/26(月) 10:56:25 ID:9UDSva2wO
・にんじん
幅広め、射程長めの6way→弾が戻ってくる。スタン付与

・ぽいぽい
発動やや遅い、スタン付与

・ころころ
ほぼその場停滞で大きくなっていく

・ぶりざーど
多段、ヒートインパクトくらいの範囲、スタン付与

・WS
発動後、フロスティに引き寄せられる効果が発動(射程無制限?)

・カチカチ
小範囲のを3連発、スタン付与
フロスティから離れる方向に歩いて避けようとすると、スピードA程度では全部当たる
1発目をスターブリンクで避ければ、無敵中に3発目まで避けられる

14名無しさん:2018/02/26(月) 11:01:51 ID:5vZBb18A0
ジュゼ呪い張り付きSSはできない感じです?
エピーヌミクサが安定なのかな、スロウ耐性ないけど動き回るフロスティでないならフロストウォールはいらなさげですかな?

15名無しさん:2018/02/26(月) 11:19:16 ID:9UDSva2wO
修正

・ころころ
停滞→最大まで大きくなったら高速で転がっていく
ダメージは今までと比べれば控えめだがやはりスタン付与

WS後の引き寄せ効果はMap全域効果

>>14
ほとんど動かない

ミクサはWS範囲がぶりざーどと丸かぶりして、噛み合わない気がする

16名無しさん:2018/02/26(月) 11:20:41 ID:9UDSva2wO
いや、ぶりざーどのが気持ち狭いか
ただWS後は引き寄せ効果があるからちょっと辛い
ジュゼの呪いもほぼ同様

17名無しさん:2018/02/26(月) 11:31:07 ID:9UDSva2wO
修正2
・にんじん
6way→5way(扇形120度くらいに)
往復2hitしてもスタンの上書きはなし


一応ジュゼならジャムがHP吸収効果もあるから、強引に維持できなくもないが、ミクサはキツイ

今回はスキルダメージに極端な物がないから、アリシャリは割と有効…かも?

18名無しさん:2018/02/26(月) 15:02:10 ID:f8j1vDuY0
吸い寄せのお陰でWS発動時に帰城しても復帰が早くていいね

19名無しさん:2018/02/26(月) 22:59:03 ID:jRHwFpoc0
にんじん戻り弾Hitからの連続にんじん戻り弾Hitは怖い。どこに飛ばされるかわからないし
そのまま敵兵士やお供のキャストの攻撃に巻き込まれて撤退まで行くこともあるのが。

リプみてると「こんなに弾かれてるのか」って面白くは感じるけど

20名無しさん:2018/02/27(火) 15:17:02 ID:9Mh3cGKI0
スタン+引き寄せ怖いねえ
HP十分あるから大丈夫だと思ってたらスタン→引き寄せぶりざーどで耐えきれずに戦犯してしまった

21名無しさん:2018/02/27(火) 20:32:55 ID:f8j1vDuY0
往路あたるとスタン耐性積んでてもだいたい復路にあたる
んでひきよせ位置次第ではにんじんおかわり、シメのブリザードなどなど
ひきよせで他の人参とピンボールする場合もあるね
あとWS引き寄せ+敵キャストの連携が面倒

22名無しさん:2018/02/27(火) 23:29:35 ID:31GKzWrY0
色々なキャラ試したけどシャリエピドルミ辺りがやっぱ背負いやすいかな 。
ミクサは上に書かれてるけど少し噛み合いにくいから次点だと思う

23名無しさん:2018/02/28(水) 00:14:37 ID:f8j1vDuY0
スタンつくかわりに単発ダメ減ってるから大きくなるよ♂も無理なく完走できるね

24名無しさん:2018/02/28(水) 05:57:26 ID:9UDSva2wO
WS後だと

にんじん往復→引き寄せからのぶりざーど

が即死級だからそれだけ注意だな
ころころも40ダメージくらい持ってかれる

あとタイムアタックでないのならスカが意外と楽

25名無しさん:2018/02/28(水) 17:13:48 ID:IYosIx1E0
ダウン中リンクアップもあるし
スカで中盤までシザース、WS後ギフトで終始ダウンさせる
WSやMP回復系ソウル、バイオリンでMP補助すればかなり安定して戦える
時間は仲間次第かな

26名無しさん:2018/02/28(水) 17:45:17 ID:9UDSva2wO
>>25
ギフト使わんでもセンテンスシザーズでダウンするで

27名無しさん:2018/02/28(水) 19:33:07 ID:IYosIx1E0
まじか、損してたわ

28名無しさん:2018/03/01(木) 00:12:38 ID:jRHwFpoc0
ニンジンばんばん、5wayってのはわかってても回避率上がらない(´・ω・`)
正面の向きを確認しつつ離れる(もしくは真横〜真後ろへ移動)ってくらいしかないんだろうけど
中央のは真正面に撃つわけではなくわずかにズレてくるパターンもあってなぁ。

AI改良したのか至近距離にいるとほぼ確実にビュービューぶりざーど発動してくるんで
近寄るって手も使えない。
んー 良い難易度

29名無しさん:2018/03/01(木) 01:35:27 ID:9UDSva2wO
フロスティ戦は温羅・闇吉備津が悲しみを背負う

30名無しさん:2018/03/03(土) 22:01:31 ID:/zWSSui60
至近距離にいるとブリザードしてくるなら岩猿で囮になり続けるのはどうかな?迷惑になる?

31名無しさん:2018/03/04(日) 00:13:35 ID:jRHwFpoc0
アリだとは思う。
事故発生しやすい「ばんばん」を発動させない、って点で有効かも。
「ぶりざーど」ほぼ確発動って想定通りなら「こっちん」よりも優先して発動するだろうからさらに有用?

とりあえず迷惑になる事象ってのが今のところ思いつかない。

32名無しさん:2018/03/04(日) 00:51:19 ID:f8j1vDuY0
ただ近接系のヴィランと違って敵陣深くでの囮になるから色々めんどくさそう

33名無しさん:2018/03/04(日) 04:14:31 ID:9UDSva2wO
>>30
やめといた方が良い
ぶりざーどの回転がかなり早いから多分MP回らない気がする

あとハート付きジャムでHP回復しつつリンクも稼ぐジュゼとか
それ以外も基本的にダウンさせに行くキャストと全く噛み合わない
(ジュゼもハート付きスライサーでダウン取れる)

34名無しさん:2018/03/04(日) 17:06:53 ID:fIcVzMlM0
30だけどやっぱMP持たないか
あとダウン取りたい人や射程短いキャスト使う人からすると迷惑かなーと思っての質問だった
今回は大人しくミクサかスカで参加しとくよ

35名無しさん:2018/03/04(日) 20:49:13 ID:f8j1vDuY0
なんだかんだ今回もメテオ連打は安定するよ
ミニオンやキャストを巻き込みながらやれるから敵WS発動する頃にはレーン全体がかなり上がってるから動きやすい

36名無しさん:2018/03/05(月) 14:23:37 ID:9UDSva2wO
ぶっちゃけ大ダメージでもヴィランはダウンしないでもいいんだけどな…

37名無しさん:2018/03/05(月) 20:42:11 ID:jRHwFpoc0
3人スタート(つまり4枠クウバ)で
クウバが「ばんばん」に当たる→「ぶりざーど」誘発 の間に攻撃叩き込むってことができて
あぁ、そういう点で活躍できるのか強化兵 って思った今日。

※COM強化兵は撤退しやすいけど撤退してもほとんど戦力ゲージ減らない

38名無しさん:2018/03/06(火) 12:04:26 ID:zQkB6Ta20
JSやびっくりはダウンとらないぞ

39名無しさん:2018/03/06(火) 12:41:06 ID:9UDSva2wO
>>38
ダウン取れるのって

岩砕、いんぱるす・めてお、パンチ、スピア

メテオ、パンチ、シザーズ・ギフト、パイスラ(ハート付)、六華

シザーズ、スピア

こんなもんだったか?

40名無しさん:2018/03/06(火) 23:53:28 ID:f8j1vDuY0
毎回一回はヴィランで城殴り侍を試みるんだけど今回は引き寄せられて駄目ね

41名無しさん:2018/03/07(水) 02:04:39 ID:9UDSva2wO
>>40
動きが遅くて城前からほとんど動かないのもあったからなー

42名無しさん:2018/03/08(木) 11:24:44 ID:vE0Lf.NA0
フロスティのメテオ連打を引力利用して、近づきながら加速して避けるの面白いね
同じこと考えてる人いると事故るけどw

43名無しさん:2018/03/09(金) 06:58:17 ID:9UDSva2wO
>>42
逆方向に避けようとして全部貰ってる人とか終盤まで見たなぁ…

44名無しさん:2018/03/10(土) 11:30:20 ID:9UDSva2wO
>>39追加だけど
シグルのジャッジオブソウルでもダウン取れた

45名無しさん:2018/03/12(月) 01:28:42 ID:vXbm4UK20
如意棒が入ってないな
あと地鳴り 突き出しは知らん
温羅もどれかで取れそうだけど知らん

46名無しさん:2018/03/19(月) 00:17:37 ID:jRHwFpoc0
電磁フロスティ戦、お疲れさまでした〜

引き寄せとニンジンばんばん(スタン&はじきとばし)が厄介だったけど
それらへの対策をするの楽しかった。

47名無しさん:2018/03/19(月) 04:57:13 ID:uEtq9s.o0
お疲れさま
たまに人参からの引き寄せブリザードや視界外から突然転がってくる雪玉で撤退させられたけどわりと楽しかった

48名無しさん:2018/03/19(月) 10:43:18 ID:GF/WIu0QO
今日から4月1日までクロノダイル討伐訓練だそうな

戦闘訓練、ver3.00なってからまだ一度も開催されてないな

49名無しさん:2018/03/20(火) 15:34:15 ID:pZdSWcOc0
電磁の後だからってのもあるがやっぱりクロノダイル弱いな。普段使わないサポの練習に使えるかな?

50名無しさん:2018/03/22(木) 09:30:57 ID:avg0wssk0
>>48
一度だけ開催されたよ(ロケテ)

51名無しさん:2018/03/23(金) 21:22:00 ID:ffg02NOQO
グッズキャンペーン始まったからしばらく籠るね
みんな楽しくヴィラン退治しような

52名無しさん:2018/03/24(土) 10:52:35 ID:Pegy18ZM0
今回のワニって弱いやつ?
グッズ目当てに回す予定なんだけど誰で入っても大丈夫かな

53名無しさん:2018/03/24(土) 12:36:21 ID:8rvyIYfk0
>>52
弱いぞ

54名無しさん:2018/03/24(土) 13:44:52 ID:Pegy18ZM0
>>53
サンキュー!

55名無しさん:2018/03/24(土) 14:09:10 ID:jRHwFpoc0
解決したみたいだけど
>>52
「討伐訓練」なので弱いタイプ。
誰で入ってもルール上問題ない。
訓練だし普段使わないキャストで色々試してみるのもよし。

56名無しさん:2018/03/24(土) 16:15:37 ID:Pegy18ZM0
>>55
ありがとー!
折角だしまだスタンプ取ってないキャストたち使おうかな

57名無しさん:2018/04/01(日) 22:40:18 ID:jRHwFpoc0
うそ告知(CoJのベルゼブブ襲来)の次の本当の告知きたと思ったら
憤怒と雷光のWクロノダイルかい!?

ネタ切れ甚だしいな、闇の軍勢(呆れ)


威力重視の憤怒とスタン重視の雷光が組んだら、かぁ

開幕ダブルクロックダイバーで同じターゲットの場所に出現とかいうなんか間抜けな姿が容易に想像できる…
が、憤怒と雷光ってダイバー出現タイミング違うんだったかな?

58名無しさん:2018/04/01(日) 23:17:36 ID:0FddlxVk0
どうせ舞闘会も始まるし適当でいいんじゃね?
ネタ切れなんてずっと前からだろ

59名無しさん:2018/04/02(月) 11:06:49 ID:GF/WIu0QO
速報?
・中央レーンに敵拠点追加(少し奥に設置)
・クロックダイバーは雷光(霧出現から登場まで遅い)しか使わない

60名無しさん:2018/04/02(月) 11:12:52 ID:9UDSva2wO
報酬ソウルが魔神ちゃんにケンカ売ってると聞いて

61名無しさん:2018/04/02(月) 13:25:39 ID:ffg02NOQO
なかなか厳しい
やっぱミクサが強い感じ
どっちを先に倒した方が良いだろうか?

62名無しさん:2018/04/02(月) 23:01:58 ID:PMZmTdSg0
左右、特に右は単体ピタなのですぐ折れる印象 なんか大兵士4人来るし
中央がまずタゲ取ってワニを左右に流さないようにしつつ左右を折り
折れたレーンの人は一気にレーン上げてそこから中央の兵士枯らすのが一番速そう
中央の人が変に左右をサポートしようとしたりすると、ワニが左右に流れて面倒になるだけな印象

63名無しさん:2018/04/03(火) 10:57:51 ID:PMZmTdSg0
非常に正直な意見として
やってる間はパッとどっちがどっちのワニか分からないから
どっちを先に落とすとか考えてる暇ないので削れてる方倒す方がいいと思う

64名無しさん:2018/04/03(火) 11:20:16 ID:ochwLZxM0
まいどヴィラン戦で城殴り吉備津
まぁダブルクロノとかダイバー来るだろうし安定しないだろうなーとか思ってたら意外とほっとかれる感じ
リスポーンするキャストも少ないしわりかしフリー

65名無しさん:2018/04/03(火) 15:54:05 ID:NpfBH2ek0
でもクロノダイルの味方側CPUがネバーランド組の二人とは。

66名無しさん:2018/04/03(火) 18:35:45 ID:9UDSva2wO
ジーンがめっちゃ楽
聖樹ヘルメス魔神化DSで2hitともクリティカルする

67名無しさん:2018/04/04(水) 00:32:45 ID:9UDSva2wO
>>64
こっちはダイバーのない憤怒を自城前で処理したあと
だいたい敵城まで城凸した人以外の3人でマラソンするハメになる事が多かった

タイムアタック勢にやさしくないからやめといた方がいいぞ

68名無しさん:2018/04/04(水) 13:29:56 ID:PxHlBPbc0
>>64
自分勝手なオナニーに付き合わされているこっちの身にもなって欲しい

69名無しさん:2018/04/04(水) 19:56:20 ID:PMZmTdSg0
ひたすら城までレーン上げる大聖とドルミと当たったな
スカと2人で仕方ないからワニ殴ってたけど当然倒せなかった
んで大聖が「些事は気にせぬ」とか言ってて殴りたくなった

70名無しさん:2018/04/04(水) 22:11:40 ID:jRHwFpoc0
・【ヴィラン倒してこそ勝利】派
例:
『時間切れは実質の負け』
『制圧ptを必ずフル(200)で取得したいよ!』
『さっさと終わらせよう(野良タイムアタック勢を含む)』

の考え方と

・【それ以外の選択肢もある】派
例:
『時間切れゲージ優勢勝利も勝ちの一つ』
『敵城に兵士流し込みたい』
『敵城からの兵士を処理するよ!(討伐任せた)』

の考え方とで
溝ができるのは仕方ない。ランダムマッチングだもの
==============================

>>69で説明されてる状況なら
使ってるキャスト関係なく、敵城に兵士流し込む大聖ドルミ組に合流するかな。
そのほうが気分的に楽しい。

対ヴィランのスカーレットって、
シザーズかギフトで転ばせて場の態勢を整えることが主体で
そこからダメ重ねていくことがしづらいキャストと思ってる。

71名無しさん:2018/04/04(水) 22:25:19 ID:X3Kt6nTk0
2体ヴィランで城流すのって流し込んでゲージ半分まで削って、ヴィランどちらか倒して落城勝利を狙う的な思想だと思ってたけど
今回は両方ワニでジャバみたいに先に倒しやすいみたいなのそんなに無いよね

72名無しさん:2018/04/04(水) 22:39:34 ID:ochwLZxM0
全国で城まで流せるのはなかなか無い
でも修練だとすぐに決まっちゃう
城も硬くて沢山流せるのはヴィランだけ

73名無しさん:2018/04/04(水) 23:09:26 ID:7g8aIWfE0
>>71
そもそも>>69見たいな状況になった時点で詰むから
これって悪質な捨てゲーだと思うよ
残りの2人で倒せないのが分かっているヴィランを引き付けなきゃならんので苦行にもほどがある
で、ダイバーが城凸してるバカ共に言ってしまえばそれでおしまい
大体にして大聖とか吉備津選んだ時点で勝つ気ないんだなって思ってる
じゃあ俺も城凸しようってなってもう滅茶苦茶

そんなに城に兵士流したいならリンで城前キャンドルサービスで後はヴィランおびき寄せとけよ
そっちの方がよほど効率が良いわ
城に粗末なマッチこすりつけるオナニープレイはやめて欲しいわマジで

74名無しさん:2018/04/04(水) 23:32:31 ID:ochwLZxM0


75名無しさん:2018/04/05(木) 02:10:46 ID:yojVUDBU0
今回鰐のせいで拠点まで兵士流れないこと多いから桃様は拠点割るために使う人もいる、勝つ気ないは心外なのでは

そこいくとジーン君がリンク面のみならず魔神化で拠点攻撃力上がること含めて強いからこだわりなければジーン君で出撃してほしい所さん

76名無しさん:2018/04/05(木) 02:48:49 ID:SQ5KKa0Y0
鰐二体はどんくさいから拠点全て折ってしまえば楽だぜ!
どんくさい鰐が二体いるせいで兵士が進まないし狩られて拠点が折られないとかギャグか・・・
おまけに赤い鰐はダイバーしないからのっそのっそ歩き回るせいで兵士が止まりまくるのも辛い

だから明日からリンちゃんで城キャンドルします(何故そうなった・・・

77名無しさん:2018/04/05(木) 06:05:03 ID:9UDSva2wO
一応DS上げとけば不屈DSクリティカル連発ができるし、単独で拠点割りできるし桃様はアリだろ



大聖は劣化桃様になると思うが

78名無しさん:2018/04/05(木) 12:53:47 ID:23bRs.MY0
>>77
拠点割りについては同意
しかしその後が何で城凸って事だろうと思う

今回も何度か城凸桃とは遭遇した
まず城凸するような桃がそんなDS上げてるビルドしてるの見た事ない
そもそも文句言ってるのは城凸に対しての部分が大きい

その結局桃が城凸して落城勝ちした事はなかったんだが
見ている限りでは結構兵士流し込まないと時間的にかなりきついのではないかと思う
そもそも兵士流し込めるのかという疑問が…ワニ引き寄せつつ兵士を城まで流すの相当きつかった
敵はワニ2体、フックピーター
こっちは3人
しかも金ワニはこっちが引き付けてると確率でダイバーするから歩かせる必要があると思う
(歩かせている限りはダイバーしなかったかどうかは未検証)
それでなくてもワニが通る時は兵士が攻撃して足止まる、ワニが攻撃すると兵士巻きこまれて溶けていく

そんな中で兵士流し込めるPS持った3人であるなら、3人がかりであってもワニ落とせる可能性あるしそうした方が勝てる確率高いと思う

79名無しさん:2018/04/05(木) 15:56:42 ID:9UDSva2wO
>>78
ごめん、>>77>>73

>大体にして大聖とか吉備津選んだ時点で勝つ気ないんだなって思ってる

に対してな
城凸勢は死んどけばいいけど

桃様は元よりF内DS値トップ3だし、リンク込みなら
ツリーヘルメスでクリティカル出なかったっけ、スマッシュ止まり?

80名無しさん:2018/04/05(木) 19:34:17 ID:23bRs.MY0
>>79
大聖については勝つ気ないまでもヴィランとまとも戦えるのっては思う
桃については不屈DSやwsの効果でヴィラン討伐を補助する役割ならありかと
ただできれば他のキャストで来てほしいって感じはする

というかヴィラン戦でのFってレべリングや拠点割りとかそういう立ち回りになるんだよね
ジーンやドルあたりは設置でもっと直接的な補助(LINK)もできるからいいんだけど


>ツリーヘルメスでクリティカル出なかったっけ、スマッシュ止まり?
リンク込みなら出るかもしれないけど…実際の立ち回りも加味したdpsでみるとどうかなって感じはする
攻撃よけずにひたすらDS連射できるものではないし

81名無しさん:2018/04/12(木) 22:38:27 ID:70W.lXzQ0
そろそろヴィランもガチな人が減ってきたのかF4やF1S3みたいな編成が増えてきたな
楽しい

82名無しさん:2018/04/13(金) 23:56:17 ID:jRHwFpoc0
後半の楽しみの一つだよね。
確実に撃破することだけに重点を置くならまず使わないキャストとかもでてくるし、こちらもそういうの使いやすくなるし。
その中で『勝ち』を目指すのも一興。
ガチではないにしても「こりゃ無理だ」ってキャスト編成にはそうそうならないし。

稀にCRがEXな人が混じるし。

83名無しさん:2018/04/14(土) 00:11:08 ID:5ONeK1k20
楽しむのは勝手だがそれで負けるのは勘弁して欲しい
無駄に時間かけたいなら仲間内だけでやってくれ

84名無しさん:2018/04/14(土) 00:23:53 ID:70W.lXzQ0
そうだね
勝ったら自分のおかげ
負けたら味方のおかげ
協力対戦の基本だよね

85名無しさん:2018/04/14(土) 01:40:02 ID:5ONeK1k20
>>84
気に障ったなら謝るけどヴィラン討伐なんだしっては思うんだ
なのにそんな風に煽られると悲しくなる
城凸でも兵士流しでもいいんだけど、その為に必死にヴィランを引き付けている人がいる事も忘れないでくれるとありがたい

86名無しさん:2018/04/14(土) 09:00:47 ID:9UDSva2wO
>>84
明らかに勝てる動きを捨てて、勝ちの薄い動きをするんなら
それで勝てりゃそれでもいいんだけど、大抵の場合勝てない

最悪ワニ1匹も落とせないでボロ負けとか
明らかにド初心者な石筆が混ざっててデス重なって、ワニ1匹は倒したけどキルデス負けとか
少なからずあるだろうよ

対人戦で突出した実力の持ち主で、全部背負ってる奴がそういう言い方するなら百歩譲って理解できるが
CPU戦のヴィランでそういう実力のある奴が、ド初心者放置して遊んでたら
報酬回収もままならんし、逆にそういう初心者が勘違いし出すからアウトですわ

87名無しさん:2018/04/14(土) 09:59:20 ID:70W.lXzQ0
たとえば昨日実際あったけどリン3シュネー1だったらいんぱるすとスピアでダウンとりつつ城にがんがん流し込んで片方倒して落城あたりが勝ち筋になるじゃん?実際そういう流れだったし
編成の時点で真っ当な勝ち筋は無い上での話てそ。臨機応変に楽しもうって話ね
それこそ毎回最速狙うならフレマでミクサとエピーヌ揃えて行けばいいのさ
野良修練なんていろんなのが来るんだからもう少し余裕持っていいと思うよ

88名無しさん:2018/04/14(土) 10:18:25 ID:9Jis2gA.0
>>87
どこから最速狙うって話が湧いてきたか知らないけど
臨機応変も何もその辺の編成は落城狙いしか出来ないでしょ、言ってる事逆だよ
選択肢狭めて押し付けるのは勘弁
大体が>>86見たいな展開になるし
それこそミクサエピドル辺りならどっちでも狙えるからその辺りで来れば、戦況に合わせて臨機応変でみんなが楽しめるんじゃないかな

野良だからって言ってもわざわざ余裕なくなるようなケースを推奨する辺り悪意を感じる
それは>>84見ても明らかだし

89名無しさん:2018/04/14(土) 17:01:42 ID:70W.lXzQ0
つまりエピミク以外で参加するなと
いやー流石の幅広い選択肢ですな
あ、これ皮肉で実際には選択肢せまいですねってことだから念のため

90名無しさん:2018/04/14(土) 17:40:10 ID:IYosIx1E0
修練場を選択する時点でわきまえるべきではある
修練場なんてほぼランク関係なく人数揃えば即マッチなんだから
非サブカの石3だって普通に有り得るし、金やルビーの変り種ビルドや奇抜なムーブの試しや慣らしも普通にくる
意識高い系(≠意識高い)って何故か周りにもそれを要求するクズ多いから困る
偏見かも知れないけど、こういう人って「下手な奴は上手い俺様に席を譲れ」「ランカーの1プレイは雑魚の1プレイより重い」ってノーマナー野朗に通ずるところがある気がする

91名無しさん:2018/04/14(土) 21:35:33 ID:5yU5/IAc0
まぁ何と言うか
>>88を見て>>89の発言が出てくる辺りちょっとなぁっては思う
ぶっちゃけると落城狙いなら別にFでなければならない必要もないんだし


>>90
>意識高い系(≠意識高い)って何故か周りにもそれを要求するクズ多いから困る
そんなの実装当初からずっといるんだし3年たってるのに何を今更
それに偏見と前置きした人物批評に意味があるのかって疑問が



そもそもの話修練するならヴィラン戦じゃなくて全国仕様のCOM戦とかあるだろうに
なんでわざわざ変わり種ビルドや奇抜ムーブの試運転でヴィラン戦に行くんだろうか

92名無しさん:2018/04/14(土) 22:11:16 ID:70W.lXzQ0
いや今の修練シングルで行ってもレベル5になる頃にはクウバ達が勝手に落城勝利しちゃうんですよ
後半のビルド検証にはレベルアップも早いヴィランは結構合ってるんだよね

93名無しさん:2018/04/14(土) 22:51:40 ID:5yU5/IAc0
>>92
あれ?普通にやっててそんなに早かったっけ?
落とす拠点調整すればlv5になるかどうかで城に兵士流れたりする事なかったと思うけど

とりあえずその検証の為に他の人が割りを喰うからという話なのでは?
素直にヴィラン倒した方が早いからそういう意見が出るのは仕方ないとは思う

94名無しさん:2018/04/14(土) 22:57:10 ID:5yU5/IAc0
ところでリンクダメージが大きくなってるんだけど、思いのほか削れるね
ダウン取りまくる味方が来たけど、それでも2体倒せたし
リンクダメ上がるアシスト付けてると目に見えて削れる量が変わってくる

95名無しさん:2018/04/14(土) 23:58:05 ID:pgmWlIE.0
検証用修練場があればいいのにね
それかクウバたちに矢印以外で待機命令出せるようにしてほしい

96名無しさん:2018/04/15(日) 01:22:34 ID:9UDSva2wO
>>89
だから極端な例ばっか出すなっつーの、馬鹿なの?
てかお前が挙げたリン3シュネだって、ダウンハメしながらひたすらリンク取っていけばいいんだけどな

>>92
積極妨害してくるヴィランがいる中でビルド検証もクソもないけど、それはそれで最終的に勝てばいいよ
今の修練場模擬戦がビルド検証に向いてないのはその通りだし

ただお試しビルドした上で前述の城凸してるんならただの馬鹿

97名無しさん:2018/04/15(日) 16:25:31 ID:70W.lXzQ0
ついに馬鹿とか誹謗中傷し始めました>>96は荒しですね

定められたルールの中で勝利条件を満たしてるだけですので問題ないですね。城殴ろうがクソビルドだろうが勝ってるので

ヴィラン最適解以外のキャストやビルド以外は負けるとかこれは極端な例に他ならないのでごさい

98名無しさん:2018/04/15(日) 21:03:18 ID:LkTZhXtw0
>>97
それで結果勝てない場合もあるって話です
それでもヴィラン引き付け続けたり、味方の人達も協力してるので、そのあたりの気持ちも考えた方がいいとは思う
>>84でご自身が皮肉っているのに、そういう自分勝手な考えを嫌う人もいるのですよ事ですよ
ご自身が自分勝手を否定してるのに「城殴ろうがクソビルドだろうが勝ってるので」云々は矛盾してますよ

>>96
発言がきついから少し落ち着かれてはいかがでしょうか

99名無しさん:2018/04/15(日) 21:58:17 ID:jRHwFpoc0
新キャストくるらしいが
ヴィラン襲来戦に新キャスト試験運用で参戦されると
わからんこと多しで不安だらけ…しかもサポーター。
まぁ3日4日すれば情報そろうから対応できるだろうけど
しばらく攻撃力不足で悩むマッチングになるのかも…?

新キャスト投入するのはいいけどヴィラン戦(しかも本番である襲来戦)にあててくるのは避けてほしいかも
やっぱり『模擬戦(初級者向け)』のほかに
『戦闘訓練(しっかり避けて当てるAI が相手の中級者向け)』は常設してほしいかも

100名無しさん:2018/04/15(日) 23:07:28 ID:70W.lXzQ0
なんか体育のソフトボールで文化部員にキレる野球部みたいだな。個人的には回数回す必要のあるイベントとヴィランの同時はありがたいけど

そういや昔は新キャストといえば吉備津とタイマンレーン戦RTAみたいなとこあったな。今思えば新キャスト獲得に20ゲームって酷い話だよなぁ
まぁその集金の末に今もゲームが生き残ってると思えば少しは浮かばれるかな


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