したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

mod作成中

1barumin:2019/01/23(水) 19:21:49
mod作成でわからない所を書いていきます。ご指導指摘、よろしくお願いします。

2barumin:2019/01/23(水) 19:22:30
まとめた方がいいと言われたのでまとめました。よろしくお願いします。

3barumin:2019/01/24(木) 18:54:21
バニラで使われている画像ファイルが見つかりません。教えてください。

4名無しさん:2019/01/25(金) 18:37:45
Mod作りは検索能力が大事だからヒントだけあげる。
ネット検索でゲーム名、欲しいゲームバージョン、テクスチャを英語で検索。もちろん有志で配布してくれてるとこも英語だから自動翻訳して読むこと。もし、画素が入らないならバージョンを下げて再検索。

5barumin:2019/01/31(木) 19:39:21
なんとか見つけることができました!ありがとうございます!!

6barumin:2019/02/01(金) 21:20:11
これらのエラーがわかりません。教えてください。
Could not load UnityEngine.Texture2D at Item/kuro_no_element/kuro_no_element/kuro_no_element in any active mod or in base resources.
Verse.Log:Error(String, Boolean)
Verse.ContentFinder`1:Get(String, Boolean)
Verse.Graphic_Single:Init(GraphicRequest)
Verse.GraphicDatabase:GetInner(GraphicRequest)
Verse.GraphicDatabase:Get(Type, String, Shader, Vector2, Color, Color, GraphicData, List`1)
Verse.Graphic_Collection:Init(GraphicRequest)
Verse.GraphicDatabase:GetInner(GraphicRequest)
Verse.GraphicDatabase:Get(Type, String, Shader, Vector2, Color, Color, GraphicData, List`1)
Verse.GraphicData:Init()
Verse.GraphicData:get_Graphic()
Verse.ThingDef:<PostLoad>m__3()
Verse.LongEventHandler:ExecuteToExecuteWhenFinished()
Verse.LongEventHandler:UpdateCurrentAsynchronousEvent()
Verse.LongEventHandler:LongEventsUpdate(Boolean&)
Verse.Root:Update()
Verse.Root_Entry:Update()

Could not resolve cross-reference to Verse.RecipeDef named (wanter=recipes)
Verse.Log:Error(String, Boolean)
Verse.DirectXmlCrossRefLoader:TryResolveDef(String, FailMode, Object)
Verse.WantedRefForList`1:TryResolve(FailMode)
Verse.DirectXmlCrossRefLoader:ResolveAllWantedCrossReferences(FailMode)
Verse.DirectXmlLoader:ItemFromXmlFile(String, Boolean)
Verse.KeyPrefs:Init()
Verse.PlayDataLoader:DoPlayLoad()
Verse.PlayDataLoader:LoadAllPlayData(Boolean)
Verse.Root:<Start>m__1()
Verse.LongEventHandler:RunEventFromAnotherThread(Action)
Verse.LongEventHandler:<UpdateCurrentAsynchronousEvent>m__1()

Could not resolve cross-reference to Verse.RecipeDef named kuro_no_element (wanter=recipes)
Verse.Log:Error(String, Boolean)
Verse.DirectXmlCrossRefLoader:TryResolveDef(String, FailMode, Object)
Verse.WantedRefForList`1:TryResolve(FailMode)
Verse.DirectXmlCrossRefLoader:ResolveAllWantedCrossReferences(FailMode)
Verse.DirectXmlLoader:ItemFromXmlFile(String, Boolean)
Verse.KeyPrefs:Init()
Verse.PlayDataLoader:DoPlayLoad()
Verse.PlayDataLoader:LoadAllPlayData(Boolean)
Verse.Root:<Start>m__1()
Verse.LongEventHandler:RunEventFromAnotherThread(Action)
Verse.LongEventHandler:<UpdateCurrentAsynchronousEvent>m__1()

7barumin:2019/02/01(金) 21:22:19
続きです
Could not resolve cross-reference to Verse.ThingDef named chemfuel (wanter=thingDefs)
Verse.Log:Error(String, Boolean)
Verse.DirectXmlCrossRefLoader:TryResolveDef(String, FailMode, Object)
Verse.WantedRefForList`1:TryResolve(FailMode)
Verse.DirectXmlCrossRefLoader:ResolveAllWantedCrossReferences(FailMode)
Verse.DirectXmlLoader:ItemFromXmlFile(String, Boolean)
Verse.KeyPrefs:Init()
Verse.PlayDataLoader:DoPlayLoad()
Verse.PlayDataLoader:LoadAllPlayData(Boolean)
Verse.Root:<Start>m__1()
Verse.LongEventHandler:RunEventFromAnotherThread(Action)
Verse.LongEventHandler:<UpdateCurrentAsynchronousEvent>m__1()

Could not resolve cross-reference: No Verse.ThingDef named Make_Elementarmor_kuro found to give to Verse.ThingDefCountClass (1x null)
Verse.Log:Error(String, Boolean)
Verse.WantedRefForObject:TryResolve(FailMode)
Verse.DirectXmlCrossRefLoader:ResolveAllWantedCrossReferences(FailMode)
Verse.DirectXmlLoader:ItemFromXmlFile(String, Boolean)
Verse.KeyPrefs:Init()
Verse.PlayDataLoader:DoPlayLoad()
Verse.PlayDataLoader:LoadAllPlayData(Boolean)
Verse.Root:<Start>m__1()
Verse.LongEventHandler:RunEventFromAnotherThread(Action)
Verse.LongEventHandler:<UpdateCurrentAsynchronousEvent>m__1()

Could not resolve cross-reference to Verse.ThingDef named Component (wanter=thingDefs)
Verse.Log:Error(String, Boolean)
Verse.DirectXmlCrossRefLoader:TryResolveDef(String, FailMode, Object)
Verse.WantedRefForList`1:TryResolve(FailMode)
Verse.DirectXmlCrossRefLoader:ResolveAllWantedCrossReferences(FailMode)
Verse.DirectXmlLoader:ItemFromXmlFile(String, Boolean)
Verse.KeyPrefs:Init()
Verse.PlayDataLoader:DoPlayLoad()
Verse.PlayDataLoader:LoadAllPlayData(Boolean)
Verse.Root:<Start>m__1()
Verse.LongEventHandler:RunEventFromAnotherThread(Action)
Verse.LongEventHandler:<UpdateCurrentAsynchronousEvent>m__1()

8名無しさん:2019/02/02(土) 19:04:45
>>6
グーグル翻訳でエラーの内容確認した?
そのエラー内容みてどこまで挑戦したか言わないと、
回答者はエスパーじゃないから回答の仕方に困るよ

9barumin:2019/02/03(日) 07:53:49
>>8
アドバイスありがとうございます
一応全部翻訳にかけたんですが何をすればいいのか、わからないので、
教えてください

10barumin:2019/02/03(日) 07:53:50
>>8
アドバイスありがとうございます
一応全部翻訳にかけたんですが何をすればいいのか、わからないので、
教えてください

11名無しさん:2019/02/03(日) 14:05:07
1つ目はkuro_no_elementのテクスチャがおかしいよってエラー
やることは
・画像の名前を再確認。複数あるならスペル間違ってないかとか向き指定とか
・画像のリンク先が間違ってないか。
・graphicClassの設定あってるか。複数種類あるからバニラの見て確認
・画像はpngで保存されてるか確認
まずはそれを修正すること

あとComponentとchemfuelって名前のもの使用してる?
もしバニラのものならdefname再確認すること大文字・小文字・綴りをきっちりあわせないと、
エラーの原因になる。

12barumin:2019/02/05(火) 18:25:33
素材を5つくらい追加してそれを使って防具を強化するmodを作ろうとしているのですが、
素材を追加するxmlの書き方がわかりません、教えてください。

13barumin:2019/02/05(火) 18:33:43
>>12
コピペして手直しをしたりしているのですが、あまりにもエラーが多く
一度最初からやろうとした次第です。

14名無しさん:2019/02/05(火) 19:50:46
MOD作るのが初めてなら
コピペしたあとに1つずつ書き換えては再起動してエラーチェック。
次回以降も作るなら変えた数値がどこに影響してるのかをメモすること。
一気に書き換えるとどこでエラー発生してるかわからなくなる。

やることリスト
・バニラから自分が作りたい素材に一番近いアイテムをコピペ。
・defNameとlabelを書き換える。←再起動して自作アイテムあるか確認
・texPathを書き換える。 ←再起動して自分の作った画像になってるか確認
 バニラと同じ構造のフォルダを作ればミスが少ない。
 graphicClassはバニラの記述と画像を比較して自分の画像にあうものを選ぶこと
・statBases等の記述は1つずつ書き換えては再起動。

あとは根気と必ずグーグル先生に頼ること。

15名無しさん:2019/02/06(水) 23:20:57
Modを1から作ると大分難易度高いと思うので
>>1の場合リバースエンジニアから始めた方が早いんでないかと。

やりたいことに近い他所のModの改変から始めてみてもよいのでは?

>>14の書いている様に
1変更1確認すると最初のうちは原因を特定して次につなげやすいと思うので強く勧めまする。

16barumin:2019/02/09(土) 08:47:45
このエラーで何を直せばいいのかわかりません。教えてください。
Could not load UnityEngine.Texture2D at Things/Pawn/Humanlike/Apparel/elementarmor_kuro/elementarmor in any active mod or in base resources.
Verse.Log:Error(String, Boolean)
Verse.ContentFinder`1:Get(String, Boolean)
Verse.Graphic_Single:Init(GraphicRequest)
Verse.GraphicDatabase:GetInner(GraphicRequest)
Verse.GraphicDatabase:Get(Type, String, Shader, Vector2, Color, Color, GraphicData, List`1)
Verse.GraphicData:Init()
Verse.GraphicData:get_Graphic()
Verse.ThingDef:<PostLoad>m__3()
Verse.LongEventHandler:ExecuteToExecuteWhenFinished()
Verse.LongEventHandler:UpdateCurrentAsynchronousEvent()
Verse.LongEventHandler:LongEventsUpdate(Boolean&)
Verse.Root:Update_Patch1(Object)
Verse.Root_Entry:Update()
上のエラーがkuroの部分がhi,hikariなどであと5つあります。
Could not resolve cross-reference: No Verse.ThingDef named make_Elementarmor_kuro found to give to Verse.ThingDefCountClass (1x null)
Verse.Log:Error(String, Boolean)
Verse.WantedRefForObject:TryResolve(FailMode)
Verse.DirectXmlCrossRefLoader:ResolveAllWantedCrossReferences(FailMode)
Verse.DirectXmlLoader:ItemFromXmlFile(String, Boolean)
Verse.KeyPrefs:Init()
Verse.PlayDataLoader:DoPlayLoad()
Verse.PlayDataLoader:LoadAllPlayData(Boolean)
Verse.Root:<Start>m__1()
Verse.LongEventHandler:RunEventFromAnotherThread(Action)
Verse.LongEventHandler:<UpdateCurrentAsynchronousEvent>m__1()
このエラーもあと5つほどあります。

17barumin:2019/02/09(土) 08:50:41
続きです。
Could not resolve cross-reference: No Verse.ThingDef named make_kuro_no_element found to give to Verse.ThingDefCountClass (10x null)
Verse.Log:Error(String, Boolean)
Verse.WantedRefForObject:TryResolve(FailMode)
Verse.DirectXmlCrossRefLoader:ResolveAllWantedCrossReferences(FailMode)
Verse.DirectXmlLoader:ItemFromXmlFile(String, Boolean)
Verse.KeyPrefs:Init()
Verse.PlayDataLoader:DoPlayLoad()
Verse.PlayDataLoader:LoadAllPlayData(Boolean)
Verse.Root:<Start>m__1()
Verse.LongEventHandler:RunEventFromAnotherThread(Action)
Verse.LongEventHandler:<UpdateCurrentAsynchronousEvent>m__1()
これも5つあります。
Cannot call ItemFromXmlFile with resolveCrossRefs=true while loading is already in progress.
Verse.Log:Error(String, Boolean)
Verse.DirectXmlLoader:ItemFromXmlFile(String, Boolean)
Verse.KeyPrefs:Init()
Verse.PlayDataLoader:DoPlayLoad()
Verse.PlayDataLoader:LoadAllPlayData(Boolean)
Verse.Root:<Start>m__1()
Verse.LongEventHandler:RunEventFromAnotherThread(Action)
Verse.LongEventHandler:<UpdateCurrentAsynchronousEvent>m__1()
これは1つです。
Could not resolve cross-reference: No Verse.ThingDef named make_Elementarmor_kuro found to give to Verse.ThingDefCountClass (1x null)
Verse.Log:Error(String, Boolean)
Verse.WantedRefForObject:TryResolve(FailMode)
Verse.DirectXmlCrossRefLoader:ResolveAllWantedCrossReferences(FailMode)
Verse.DirectXmlLoader:ItemFromXmlFile(String, Boolean)
RimWorld.PlayerKnowledgeDatabase:ReloadAndRebind()
Verse.PlayDataLoader:DoPlayLoad()
Verse.PlayDataLoader:LoadAllPlayData(Boolean)
Verse.Root:<Start>m__1()
Verse.LongEventHandler:RunEventFromAnotherThread(Action)
Verse.LongEventHandler:<UpdateCurrentAsynchronousEvent>m__1()
これは5つあります。

18barumin:2019/02/09(土) 08:52:00
続きです。
Cannot call ItemFromXmlFile with resolveCrossRefs=true while loading is already in progress.
Verse.Log:Error(String, Boolean)
Verse.DirectXmlLoader:ItemFromXmlFile(String, Boolean)
RimWorld.PlayerKnowledgeDatabase:ReloadAndRebind()
RimWorld.PlayerKnowledgeDatabase:.cctor()
Verse.PlayDataLoader:DoPlayLoad()
Verse.PlayDataLoader:DoPlayLoad()
Verse.PlayDataLoader:LoadAllPlayData(Boolean)
Verse.Root:<Start>m__1()
Verse.LongEventHandler:RunEventFromAnotherThread(Action)
Verse.LongEventHandler:<UpdateCurrentAsynchronousEvent>m__1()
これは1つです。
Could not resolve cross-reference: No Verse.ThingDef named make_kuro_no_element found to give to Verse.ThingDefCountClass (10x null)
Verse.Log:Error(String, Boolean)
Verse.WantedRefForObject:TryResolve(FailMode)
Verse.DirectXmlCrossRefLoader:ResolveAllWantedCrossReferences(FailMode)
Verse.DirectXmlLoader:ItemFromXmlFile(String, Boolean)
Verse.KeyPrefs:Init()
Verse.PlayDataLoader:DoPlayLoad()
Verse.PlayDataLoader:LoadAllPlayData(Boolean)
Verse.Root:<Start>m__1()
Verse.LongEventHandler:RunEventFromAnotherThread(Action)
Verse.LongEventHandler:<UpdateCurrentAsynchronousEvent>m__1()
これは5つあります。

19名無しさん:2019/02/09(土) 09:54:36
>>16
>>6

回答と解決策頂いてますよね?


エラーは最初の1行目を訳せばご自分で記述を変更された箇所だと思うので大体見当つくかと

20名無しさん:2019/02/10(日) 10:22:39
解答者はエスパーじゃないって言葉を理解できてないのかな?
詳しく言ってあげると、君の隣に座って一緒にあなたのPCを解答者が見てるわけじゃないからね・・・
それに今回貼ってくれたエラーは前回と同じエラーだよ。
Google翻訳を本当に読んでるのかな?
前回もらったアドバイスちゃんと実行してる?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板