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ガンダム・グシオンリベイク Part.2

1 名無しさん :2017/09/02(土) 23:41:59 HOST:7.78.0.123.cc9.ne.jp
正式名称:ASW-G-1 パイロット:昭弘・アルトランド
コスト:300  耐久力:540  変形:✕  換装:△

メイン射撃:120mmロングレンジライフル
射撃CS:120mmロングレンジライフル【狙撃】
サブ射撃:グシオンリベイクハルバード投擲
特殊射撃:300mm滑腔砲
特殊格闘:モード変更
覚醒技:グシオンリベイクハルバード連続攻撃

◆過去スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1501373987/

◆wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/203.html

192 名無しさん :2017/10/03(火) 15:14:50 HOST:KD182251244008.au-net.ne.jp
一番の強化はメイン火力な気がする
まだ足りないけど

193 名無しさん :2017/10/03(火) 15:29:40 HOST:p6147-ipngn8701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
結局ゴミ

194 名無しさん :2017/10/03(火) 15:34:46 HOST:gs130-101.toshima.ne.jp
ゴミがゴミリベイクになりましたってな

195 名無しさん :2017/10/03(火) 15:58:13 HOST:d-117-74-56-011.d-cable.katch.ne.jp
フルシティで本気だす(650円)

196 名無しさん :2017/10/03(火) 18:21:04 HOST:softbank060145047094.bbtec.net
ようやくゲームができるようになった感じ

197 名無しさん :2017/10/03(火) 21:12:04 HOST:i220-220-52-205.s42.a026.ap.plala.or.jp
超弱機体が弱機体になった感じ。相変わらず弱い。

198 名無しさん :2017/10/03(火) 21:29:44 HOST:FL1-125-197-152-86.gnm.mesh.ad.jp
殴りたいのに殴れない…

199 名無しさん :2017/10/04(水) 09:52:25 HOST:sp1-75-228-166.msc.spmode.ne.jp
無力な脳筋…

200 名無しさん :2017/10/05(木) 21:10:06 HOST:softbank060110130225.bbtec.net
射撃より接近戦って言いながら射撃戦

201 名無しさん :2017/10/06(金) 01:02:27 HOST:KD106159238171.ppp-bb.dion.ne.jp
特派性、時間にしてようやくまとも...って訳でも無い気がするけど
コンボに組み込むとN特とNN特で1しか威力変わらなかったのは何だったんだ

202 名無しさん :2017/10/09(月) 12:02:39 HOST:i220-220-52-205.s42.a026.ap.plala.or.jp
こいつ狙撃モードのCS格闘モードで撃てて赤ロックが最初から狙撃モード時の長さでも誰も文句言わないよな

しかもそれでもなお弱そう

203 名無しさん :2017/10/12(木) 16:55:35 HOST:i220-220-52-205.s42.a026.ap.plala.or.jp
なんでグシオンってこんな弱いのか考えてたんだけどこいつバーサスシリーズ始まって初の武装自体が変化しない換装機なんだよな
武装自体の性能がモードが違うだけで別の武装だ!!っていうぐらいの特徴あるならまだしもどっちもそんなに強くない
普通性能の武装をモード変更で弱くするだけの機体

この時点で武装一個潰してるようなもんなのに通常モードのCSは貯める意味すらないから実質武装2個潰してる
バルバトスなんか特格1つで2つの技が出せて特射にも移動と射撃派生で2つの使い道あるのにね

バルバトスから特射と特格オミットしたらこいつとどっこいの性能になりそう 弱すぎる

204 名無しさん :2017/10/12(木) 17:00:54 HOST:KD182251244017.au-net.ne.jp
どの特格を省いたのかね

205 名無しさん :2017/10/12(木) 17:09:00 HOST:i220-220-52-205.s42.a026.ap.plala.or.jp
全部

206 名無しさん :2017/10/12(木) 17:14:05 HOST:KD118157054172.ppp-bb.dion.ne.jp
カウンター決めてそおっと手を出す仕草が可愛い件
そしてカットされる悲しさ

207 名無しさん :2017/10/12(木) 17:17:53 HOST:KD182251244017.au-net.ne.jp
どうせダメ伸びないんだから一撃で終わらせてくれていいと思うの

>>205
いや、バルバ特格3つ有るのにどれを数え忘れたのさって話

208 名無しさん :2017/10/12(木) 17:55:47 HOST:ntchba253160.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
特射と特格を特格と特格に見間違えてるんだな

209 名無しさん :2017/10/12(木) 17:56:41 HOST:ntchba253160.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
日本語読めてないのは俺だった

210 名無しさん :2017/10/12(木) 18:13:48 HOST:i220-220-52-205.s42.a026.ap.plala.or.jp
バルバトスの特格3つじゃん!N特使わなすぎて忘れてたわ・・・・・・

211 名無しさん :2017/10/12(木) 22:38:01 HOST:14-193-217-80.jcomnet.j-cnet.jp
いうほど横特使うか?

212 名無しさん :2017/10/13(金) 09:29:04 HOST:sp49-97-106-253.msc.spmode.ne.jp
>>203
武装を換えるから換装と書くのに武装が変わらない換装って頭痛くなってきた

213 名無しさん :2017/10/13(金) 09:37:49 HOST:sp49-97-106-253.msc.spmode.ne.jp
>>203
追記
武装が変わらない換装機はエピオンが初じゃないかな
尤も、現状エピオンの運用を見るに片形態しか使い道が無いってのが末路になるかな

214 名無しさん :2017/10/13(金) 09:46:35 HOST:KD182251244050.au-net.ne.jp
エピオンはそもそも武装がないから特殊ケースな感じが……

215 名無しさん :2017/10/13(金) 10:25:43 HOST:sp49-97-106-253.msc.spmode.ne.jp
>>214
むしろそんな武器換装のない換装は特殊事情のある機体ぐらいなのに、グシオンに適用されちゃってるのが・・・

216 名無しさん :2017/10/13(金) 10:56:19 HOST:KD182251244050.au-net.ne.jp
>>215
それはまあ、そうねえ……
この程度の違いならデュナCS2かPガン格CS辺りちょっぱってくれば済んだよね……

217 名無しさん :2017/10/13(金) 18:09:00 HOST:KD182251244045.au-net.ne.jp
覚醒技の殴りで唐突に止まることない?

218 名無しさん :2017/10/13(金) 18:34:34 HOST:sp1-75-237-52.msb.spmode.ne.jp
他機体でもよくあるよ

219 名無しさん :2017/10/29(日) 19:43:42 HOST:FL1-125-197-152-86.gnm.mesh.ad.jp
コマ送りにして見てみたら特格闘って右腕1と右腕2を同時に、左腕1と左腕2を同時の連続なんだな
なんか四本腕でタイミングずらしてどがががががっと殴ってると思ってたのでがっかり

220 名無しさん :2017/10/30(月) 23:47:53 HOST:i220-220-52-205.s42.a026.ap.plala.or.jp
>>219
えぇ・・・・あれ普通にパンチラッシュしてるだけだったのか・・・・・

221 名無しさん :2017/11/02(木) 21:41:08 HOST:p1187247-ipngn7301funabasi.chiba.ocn.ne.jp
フルシティはやくしろ

222 名無しさん :2017/11/05(日) 09:22:03 HOST:42-145-89-158.rev.home.ne.jp
誰かこいつの換装にゲージがある理由を教えてくれ…

223 名無しさん :2017/11/05(日) 14:31:32 HOST:KD118157054172.ppp-bb.dion.ne.jp
手抜き、戦車みたいに換装を利用してキビキビ動ける仕様でもなかろうに

224 名無しさん :2017/11/06(月) 15:46:30 HOST:opt-183-176-179-8.client.pikara.ne.jp
スタッフがテストプレイで覚醒中に換装連打で浮遊やってそれを不快に思った相手してた人がゲージ追加したとかじゃないかな

225 名無しさん :2017/11/06(月) 18:23:18 HOST:sp1-75-2-3.msc.spmode.ne.jp
そんなガチ無能な理由ではないと信じたいが

226 名無しさん :2017/11/07(火) 04:08:57 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
前なかったのに追加された各種バグ見てると
多分バーサスの開発って本家の開発から機体製作のテンプレ渡してもらっただけでどういう原理で動いてるか把握しきれてないんだと思う

はっきり言っちゃうと換装付けたけど武装ゲージの消し方が判らなくて仕方ないからアイコン付けてリロ時間を極短にして誤魔化しただけだと思う

227 名無しさん :2017/11/07(火) 08:57:27 HOST:sp1-75-0-190.msc.spmode.ne.jp
こういうのにもバカにされちゃう開発は哀れね

228 名無しさん :2017/11/07(火) 11:22:06 HOST:sp49-98-152-222.msd.spmode.ne.jp
>>220
しかもサブアームの拳の放ち方自体が適当だ
パンチとは即ち自身の運動エネルギーを拳から集中的に与える行為と考えると残念度は更に増す

229 名無しさん :2017/11/07(火) 13:40:16 HOST:121-82-155-102f1.hyg1.eonet.ne.jp
見た目たいして変わらない換装だから表示自体は必要
換装なくして両形態のいいとこ取りしてほしいぐらいの性能であることとは別

230 名無しさん :2017/11/07(火) 17:59:06 HOST:opt-183-176-179-8.client.pikara.ne.jp
Zやシナンジュみたいに換装撤廃は過去にもあったからもしかしたら来るかもしれないけど
来るタイミングは次回作移行時なんだろうねぇ

231 名無しさん :2017/11/08(水) 01:46:11 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>229
盾尻につけるから判らなくはないでしょ
むしろ武装アイコンの方が小さくて判り難いと思うが

232 名無しさん :2017/11/10(金) 15:06:09 HOST:i220-220-52-205.s42.a026.ap.plala.or.jp
むしろ武装ゲージなくなると困るとか言うなら見た目だけでわかりづらい換装をつけること自体がナンセンスだろ

通常形態は2本腕、換装したら4本腕になるようにしといたら見た目でわかりやすいし武装ゲージなんかいらなかったんじゃねえのか

233 名無しさん :2017/11/23(木) 20:04:31 HOST:KHP059137160062.ppp-bb.dion.ne.jp
V2も換装機体だけど時間制限のABはともかく、他の3形態のゲージとかないしな

そもそも永続換装機体がどれだけいるのか

234 名無しさん :2017/12/23(土) 23:37:08 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

235 名無しさん :2018/04/07(土) 22:54:48 HOST:proxycg033.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

236 名無しさん :2018/04/23(月) 23:25:32 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

237 名無しさん :2018/04/26(木) 18:54:10 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

238 名無しさん :2018/05/13(日) 20:56:45 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

239 名無しさん :2018/05/13(日) 22:25:01 HOST:proxy30006.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

240 名無しさん :2018/05/14(月) 18:04:07 HOST:proxycg015.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党

241 名無しさん :2018/05/14(月) 18:10:12 HOST:proxycg015.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党


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