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メタス Part1

1名無しさん:2017/06/24(土) 03:54:34 HOST:ae016143.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
正式名称:MSA-005 METHUSS
パイロット:ファ・ユイリィ
コスト:200 耐久力:??? 変形:○  換装:×

メイン射撃:アーム・ビーム・ガン
射撃CS:
格闘CS:
サブ射撃:アーム・ビーム・ガン【連射】
特殊射撃:補給行動
特殊格闘:急速変形
覚醒技:ビーム・サーベル【投擲】

◆過去スレ

◆wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/127.html

2名無しさん:2017/06/24(土) 20:26:56 HOST:p1473196-ipngn200602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
bit.ly/2paTTNF 検索 ← 情報は命

3名無しさん:2017/06/25(日) 15:33:28 HOST:softbank126066174247.bbtec.net
格CSで1出撃につき1回だけ自機味方機の体力100回復できるみたいね

4名無しさん:2017/06/25(日) 23:00:48 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
マジかよ、メタス爆弾回復流行るじゃん…

5名無しさん:2017/06/25(日) 23:56:25 HOST:sp49-98-50-65.mse.spmode.ne.jp
メタスに爆弾できるだけの性能があれば十分考えられるな、単純に強い弱いもあるがそもそも爆弾に向く武装構成かどうかもあるし

6名無しさん:2017/06/26(月) 01:54:02 HOST:KD119104126161.au-net.ne.jp
射撃csは単発ダウンでした。

7名無しさん:2017/06/26(月) 16:42:44 HOST:9.72.239.49.rev.vmobile.jp
バンシィみたいな一定耐久値以下で強制換装系は回復したら生状態に戻るのかな

8名無しさん:2017/06/26(月) 18:36:11 HOST:p1523139-omed01.osaka.ocn.ne.jp
おそらく戻らない
理由にならないけどフルブのミッションモードで自動回復しても戻らないから
開発が変に力入れててこういう回復による処理をこなせてたら泣くが

9名無しさん:2017/07/06(木) 08:45:21 HOST:FL1-218-227-81-29.osk.mesh.ad.jp
補給で自機のアシスト回復する…

10名無しさん:2017/07/06(木) 12:18:32 HOST:ki1-97.csis.oita-u.ac.jp
回復の隙は凄まじいし武装も貧弱なんでほぼ固定用だな
あと急速変形と解除のブースト消費が少ないんで変形→解除→変形のループで結構距離稼げる

11名無しさん:2017/07/07(金) 00:30:07 HOST:p784bceda.myzknt01.ap.so-net.ne.jp
アシスト回復強いわ。持ち機体決定やな。

12名無しさん:2017/07/07(金) 10:48:25 HOST:fs76eed317.tkyc102.ap.nuro.jp
メタスガンタンクで暴れまくった。
一落ちする前にストライカーが9〜12回使えるのは反則だわ。ガンタンクが自衛も弾幕もこなせるから強い強い

13名無しさん:2017/07/07(金) 11:39:25 HOST:sp183-74-192-34.msb.spmode.ne.jp
こいつで20連勝してきた

暴れられるとしたら今だけだな
相手が低ココンビでもない限り回復補給を何度も通すのは厳しい

14名無しさん:2017/07/07(金) 11:55:44 HOST:FL1-118-111-2-156.ymn.mesh.ad.jp
変形って誘導きっているのかな
押し込まれたとききついんだよなぁ
スクランブルとか解放フルクロとかなんかついてるプロヴィとか逃げられん

15名無しさん:2017/07/07(金) 14:16:49 HOST:sp110-163-12-39.msb.spmode.ne.jp
200コスの支援機がその辺テンプレで凌げたらやばない?

16名無しさん:2017/07/07(金) 15:04:40 HOST:fs76eed317.tkyc102.ap.nuro.jp
お願いストライカーかお願いBD格くらいだな。
しのぐとするなら

17名無しさん:2017/07/08(土) 05:36:23 HOST:pw126253131124.6.panda-world.ne.jp
補給のシナジー的な面でグフカスと組んでみたい
Bギアのメタスと組めばガトの弾切れ起きないと思うw

18名無しさん:2017/07/08(土) 05:46:17 HOST:KD182251252014.au-net.ne.jp
補給ならコスト的にもサイコザクと組むのおもしろそう

19名無しさん:2017/07/08(土) 06:20:35 HOST:sp49-98-11-224.msb.spmode.ne.jp
ただそれメタス守りきれないよねw

20名無しさん:2017/07/08(土) 06:31:38 HOST:M014008146096.v4.enabler.ne.jp
守りきれない上に必然的に固まって動くから補給する隙もなさそう

21名無しさん:2017/07/09(日) 01:31:54 HOST:58-190-232-190f1.osk3.eonet.ne.jp
雑にダメージ調べた 間違いあったらごめんね
・メイン 65 
・サブ 131 確認ダメージが21,41,60,77,93,107,120,131の8ヒットでダウン?
片方だけヒットさせてもダウンまでいかないけど途中のダメージ同じだったから左右の差はなさそう
・CS 105 片方だけ当てたら55
・変形メイン 102 片方で55
・変形サブ 131 ダメージがMSサブと同じだったからモーション違うけど同じ弾?
格闘
・NN(後格闘も同じ) 65 121
・横N 60 112
・前(BDも同じ) 78 多分4ヒットで確認ダメージが21 41 60 78
・覚醒技 ブレイズが密着で167 ライトニングが密着で166

22名無しさん:2017/07/09(日) 02:43:25 HOST:softbank126117122046.bbtec.net
爆弾も疑似タイ挑まれると簡単に崩れそうだがなあ
変形サブは結構胡散臭そうだけど

23名無しさん:2017/07/09(日) 05:44:49 HOST:180-147-126-29f1.osk2.eonet.ne.jp
変形サブは結構当てやすいけどダウンまで持っていきにくいから
相方が寝かしてくれないと逆に反確みたいなケースもあるから一長一短だな何よりリロなげぇ

24名無しさん:2017/07/10(月) 11:04:17 HOST:p715232-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
棒立ちしてるメタスに正面から向かって変形サブうつと両脇すり抜けてるなこれ

25名無しさん:2017/07/10(月) 13:58:49 HOST:sp49-97-107-70.msc.spmode.ne.jp
メタスの補給って相方のストライカーも補給されるんかね

26名無しさん:2017/07/10(月) 14:54:40 HOST:KD182251253035.au-net.ne.jp
>>25
されるよ

27名無しさん:2017/07/10(月) 17:57:36 HOST:sp49-97-107-70.msc.spmode.ne.jp
>>26
ありがとう

28名無しさん:2017/07/10(月) 18:56:11 HOST:KD182250248034.au-net.ne.jp
ジオストライカーメタスとエピオンにボコボコにされた…

29名無しさん:2017/07/10(月) 18:58:22 HOST:p76ec7af8.fukint01.ap.so-net.ne.jp
BR≫BR≫BR137
BR≫(→)CS137(116)
BR≫BR≫(→)CS150(139)
BR≫BR→変形BR147
BR≫(→)サブ126(110)
BR≫NN>BR169
BR≫横N>BR163
BR≫前>BR152
NN>NN196
NN>横N190
NN>前>BR201
横>NN>BR183
横>横N>BR177
ジオ→NN>BR114
ジオ→BR≫BR79
B覚醒時
NN>NN>BR245
横N>NN>BR235
前>NN>BR229
NN>NN>CS254
NN>NN>覚醒技(4hit)251
ジオ→NN>NN146
ジオ→NN>N>CS148
ジオ→NN>N>覚醒技(6hit)158
ジオ→BR≫BR≫BR93

30名無しさん:2017/07/10(月) 19:05:26 HOST:pw126233212024.20.panda-world.ne.jp
よわ

31名無しさん:2017/07/10(月) 20:44:26 HOST:2.38.234.111.ap.yournet.ne.jp
93w
補正やべーな

32名無しさん:2017/07/10(月) 23:04:07 HOST:202-212-86-10.gip-dynp.canvas.ne.jp
ジオ微妙じゃない?
ジオ持ってるのバレてんだから誰もこっち攻めてくれんし押し付けるには機動力が足りん

33名無しさん:2017/07/11(火) 01:59:58 HOST:180-147-126-29f1.osk2.eonet.ne.jp
俺ドアンザク使ってるで
火力ないと思って舐めてる相手をドアンパンチでぶっ飛ばす

34名無しさん:2017/07/11(火) 05:58:52 HOST:p1020064-ipngn200407osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
ホッスクメタスのバーサス1しょうもないコンビで勝率でてるけれど
こいつ本当にストライカー選びが重要だね〜

クシャトリアみたいなゲロビ系列 ドライセン ジオ ガンタンクと色々触ったけれど
ガンタンクがそこそこいいかなとなったくらいでまだまだ開拓不足だ

35名無しさん:2017/07/11(火) 06:37:17 HOST:pw126233212024.20.panda-world.ne.jp
ホッスク側に気をつかわせんなよ

36名無しさん:2017/07/11(火) 08:26:42 HOST:p4023-ipngn100106osakakita.osaka.ocn.ne.jp
>>35
言いたいことの意味がわからないんだが、負担的な意味で言えば、メタス絡み全部そうなっちゃうでしょw
相手にって意味だったらと対戦ゲーでどういう気を使わせるんだw

37名無しさん:2017/07/11(火) 10:04:31 HOST:KD182251253037.au-net.ne.jp
守りに使えてある程度攻めにも使える金スモもいいぞ

38名無しさん:2017/07/11(火) 12:33:25 HOST:pl1782.ag1212.nttpc.ne.jp
大抵武装が真っ赤なシナンジュはどうかな

ちなガンタンクが良いというのがイメージつかない
ガンタンクがひたすらボコられてどうしようもなくならんか?
Sジオをひたすら回復させるのかな……

39名無しさん:2017/07/11(火) 12:35:05 HOST:sp49-97-111-245.msc.spmode.ne.jp
そのガンタンクはストライカーかと

40名無しさん:2017/07/11(火) 12:55:14 HOST:pw126205130105.3.panda-world.ne.jp
メタス Sガンタンク
ルプス Sジオ
で固定やったけど相当やれたぞ
ホッスクが鬼門だったけど

41名無しさん:2017/07/11(火) 18:10:30 HOST:pw126245195241.16.panda-world.ne.jp
>>68
ホッスクとストライカーのジオが修正されたときのこいつの未来が見えん

42名無しさん:2017/07/11(火) 18:28:34 HOST:sp49-97-111-245.msc.spmode.ne.jp
このスレの未来は見えてるようだな

43名無しさん:2017/07/11(火) 19:57:11 HOST:fpoym3-vezA1pro05.ezweb.ne.jp
ホットスクランブルよりFAZZのほうが相性いいと個人的に思う(実際やってる)


相手にホットスクランブルプロヴィとか来たら禿げ上がるけど…

44名無しさん:2017/07/11(火) 21:59:16 HOST:sp49-97-109-82.msc.spmode.ne.jp
ジオの補正が悪すぎるから金スモつかってる。
格闘機セルフカットできるし、X1のマントもはがせるし。

45名無しさん:2017/07/11(火) 23:26:09 HOST:p4023-ipngn100106osakakita.osaka.ocn.ne.jp
金スモ使ってみるね!
相方にもFAZZ乗ってもらってみたけどあいつすんごいゲロビたれ流せるんだね驚いた

46名無しさん:2017/07/11(火) 23:57:21 HOST:164.net042126159.t-com.ne.jp
FAZZはサバイバルとかでは楽なぐらい火力あるからな
俺はクシャでゲロビ撒いてる
格闘カットとかに結構良いし
補給後落ちそうな時に無理やり消費出来る

47名無しさん:2017/07/12(水) 00:33:34 HOST:softbank126066174247.bbtec.net
発売からメタスばっか使ってるけど、
ストライカータンクで相方400ならわりと連勝狙える…と思う。
上手くいけば補給とB覚でストライカーガンガン使えるから楽しいw

48名無しさん:2017/07/16(日) 03:12:31 HOST:sp49-106-203-107.msf.spmode.ne.jp
真剣勝負のガチで戦うなら、ジオいがいないとおもうけどなー

49名無しさん:2017/07/16(日) 03:19:37 HOST:M014010128160.v4.enabler.ne.jp
相方の体力が0になる瞬間に回復が入ると機体がやられずにコストだけが減るバグがあるな
当然その後の相方の体力は100なのでまたすぐやられたらコストが実質二回減る

50名無しさん:2017/07/17(月) 15:36:20 HOST:softbank126028207066.bbtec.net
こいつ30秒でストライカーリロするってだけで強い気がしてきた

51名無しさん:2017/07/17(月) 18:20:41 HOST:sp1-75-251-29.msb.spmode.ne.jp
3on3で全員回復できたらよかったのにな

52名無しさん:2017/07/18(火) 12:43:05 HOST:KD182250246198.au-net.ne.jp
サベ投げこれ一本当たり35ダメに補正が乗る感じかな
B覚で相手軽く根性乗ってサベ投げ1本37ダメ、BR追撃で98だから補正は-10%?
今作同時ヒットは補正は乗るけどダウン値は無視して今まで通り当たるから格闘コンに使えなくもないのかな

53名無しさん:2017/07/24(月) 20:22:35 HOST:fp276f6d8e.stmb235.ap.nuro.jp
ビギナといっしょでこいつもメイン弾数1のときメインからサブにキャンセルできなくなってるな
もしかして仕様なの?

54名無しさん:2017/07/25(火) 16:12:38 HOST:p748051-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
メインサブの段数が共通だから弾切れ扱いなんだろ
ギス2と同じ、かな?

55名無しさん:2017/07/27(木) 20:14:00 HOST:softbank060114102134.bbtec.net
メタスの格CSどう変わったの?

56名無しさん:2017/07/27(木) 20:15:17 HOST:KD182251253046.au-net.ne.jp
耐久が0になると同時に回復するとコストだけ減るバグが直されたんじゃない?

57名無しさん:2017/07/27(木) 23:09:47 HOST:softbank060114102134.bbtec.net
>>56
あーそういやそんなバグあったな
さんくす

58名無しさん:2017/07/27(木) 23:46:57 HOST:112-70-136-224f1.shg1.eonet.ne.jp
こいつのN特格ってふわっと浮くだけ?

59名無しさん:2017/07/28(金) 00:51:10 HOST:softbank126028207066.bbtec.net
うん
割と空前絶後の謎挙動だけどオバヒで2,3回出るから着地ずらしにはなるんじゃね?

60名無しさん:2017/07/28(金) 03:39:44 HOST:i118-16-139-230.s41.a009.ap.plala.or.jp
これサーベル投げ欲しいな
下格で無限の

61名無しさん:2017/07/29(土) 23:14:21 HOST:sp1-75-6-94.msc.spmode.ne.jp
サイコザク側からするとこれほど欲しい相方はいないな
メタスからはお呼びじゃないかもしれないけど

62名無しさん:2017/07/30(日) 10:16:17 HOST:om126212249056.14.openmobile.ne.jp
なるほど、サイコザクは盲点だった

63名無しさん:2017/07/31(月) 03:23:43 HOST:58-190-184-215f1.hyg1.eonet.ne.jp
格闘に蹴り(エゥティタでの空格)が欲しかった
下格とかでいけそうなんだが

ジムキャノンIIやスローネアインもそうだが、
支援機=格闘の動作自体を減らすって発想がもうね

64名無しさん:2017/07/31(月) 21:41:27 HOST:pw126254135240.8.panda-world.ne.jp
ruiruienjoyとかいうIDのクソザコメタスと組まされてハゲかけたわ
ユニコつかってたんだが3落ちされてからのシャゲダンしだすとか意味わからん

もちろんまけた

65名無しさん:2017/07/31(月) 23:38:24 HOST:softbank126028207066.bbtec.net
ちょっと覚醒の溜まり方調べてみた

まず耐久380+格CSの100、覚醒空っぽの状態でなにもせずただダメージを受けただけだと残り耐久80で半覚溜まる
次に同じ条件で一回だけ盾に成功したら残り耐久だいたい100くらいで半覚溜まった
最後にジムカス相手にズンダ一回だけ決めると残り耐久おおよそ120くらいで半覚が溜まった
ν相手でもだいたい115で半覚が溜まった

つまり盾一回の覚醒増加量=耐久20
与137ダメの覚醒増加量=耐久35?
ってとこみたいだな

まあかなり安定して1落ち前に半覚叩けそうだね

66名無しさん:2017/08/01(火) 13:46:16 HOST:p2185103-ipngn16501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
回復できればだけどね

67名無しさん:2017/08/01(火) 19:18:44 HOST:proxy10008.docomo.ne.jp
エビギャンとかジムカスシャゲとかにゴリゴリ攻められると
回復できず落ちるのはザラだわ
自衛用の武装あればまだ違ったんだが・・・

68名無しさん:2017/08/01(火) 23:29:56 HOST:pl1782.ag1212.nttpc.ne.jp
アシストで自衛しろってことだよ

69名無しさん:2017/08/02(水) 00:25:01 HOST:fpoym3-vezA2pro12.ezweb.ne.jp
アシストはキマリスいいな
追撃には使えんが闇討ちにもセルフお願い格闘カットにも使えるし何より当ててフリーになる時間がかなり長いのがいい
3回も使えるしね

70名無しさん:2017/08/02(水) 00:46:18 HOST:p1560025-ipngn14301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
シャフならスモーもなかなか。短期間に2回吐けるのと、キマリスと違い火力出せるのがいい。

71名無しさん:2017/08/02(水) 22:40:37 HOST:L040025.ppp.dion.ne.jp
最近買ったから二日くらいメタスしてたら9位になってたんだけど皆あんま使ってないな!

72名無しさん:2017/08/03(木) 00:19:35 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
低コス乗るやつそんなにおらんから…(一位目指せ)

73名無しさん:2017/08/03(木) 00:23:56 HOST:p1560025-ipngn14301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
割とやれる子だと思うんだけどね・・・。

スモー⇒NN 183
    ⇒メイン>>メイン 174
    ⇒メイン→前特格⇒MAメイン 170(レバ特格からのメインはキャンセルルートがない)
    ⇒サブ 154
    ⇒変形メイン 172

覚醒と弾回復で1落ちまでにスモー6発は出せるんで調べてみた。
射程ギリギリだと1HITになってダメ下がるけど、滅多に起こらないだろうから全部スモー2HIT時のダメ。

74名無しさん:2017/08/03(木) 23:53:11 HOST:L040025.ppp.dion.ne.jp
今日メタス二人見たけどアシストは両方クシャだったわ。
やっぱゲロビ欲しいんすかねぇ。

75名無しさん:2017/08/04(金) 00:14:13 HOST:p1560025-ipngn14301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
放置耐性にはゲロアシもいいけど、前得メインサブとかで強引に追う手はあるしどうかな

76名無しさん:2017/08/04(金) 00:24:17 HOST:KD182250246228.au-net.ne.jp
狙撃アシ説も全然あるよ


しかしこいつ地味にホッスクFAZZ弱体の波が来そうだな
2機とも相方としての相性良かったのに次の上位50エピ古黒じゃ対面としても相方としても全く相性良くねえ

77名無しさん:2017/08/04(金) 02:45:20 HOST:sp1-75-228-245.msc.spmode.ne.jp
DLCで強ストライカーが来るのを震えて待て

78名無しさん:2017/08/04(金) 19:43:30 HOST:pw126233198108.20.panda-world.ne.jp
ハウンドドッグのゲロビストライカーに期待

79名無しさん:2017/08/04(金) 20:51:58 HOST:151.41.234.111.ap.yournet.ne.jp
開けてみたらストライカーは特格の掴みでしたとさ。

80名無しさん:2017/08/04(金) 21:03:54 HOST:sp1-75-247-108.msb.spmode.ne.jp
掴みやるなら覚醒技の最後のアレやってくれよ

81名無しさん:2017/08/04(金) 22:31:51 HOST:om126200035001.15.openmobile.ne.jp
FAZZのパクリになるな

82名無しさん:2017/08/05(土) 23:07:15 HOST:L040025.ppp.dion.ne.jp
自分でメタスずっと使ってるけど相方がメタスだった時ってどんな気持ちなの?
うわぁ要介護やんけ。って思っちゃうの?

83名無しさん:2017/08/05(土) 23:29:17 HOST:153.215.49.163.rev.vmobile.jp
たのしー!

84名無しさん:2017/08/06(日) 02:24:53 HOST:i118-19-62-44.s41.a011.ap.plala.or.jp
とりあえずストライカーバンバン使うぞってのと
30秒付近でレーダー見ようっていう指針決めから始まる
試合中はストライカーたくさん使えてたーのしー

85名無しさん:2017/08/06(日) 13:40:10 HOST:L040025.ppp.dion.ne.jp
やっぱストライカーも回復するって便利だな!
これからも毎日メタスでランクマ潜るわ!

86名無しさん:2017/08/06(日) 16:18:43 HOST:161.214.49.163.rev.vmobile.jp
エピオン「死ね」

87名無しさん:2017/08/06(日) 17:05:06 HOST:L040025.ppp.dion.ne.jp
ストライカーもHPも回復するから頑張って!

88名無しさん:2017/08/06(日) 18:07:14 HOST:p1560025-ipngn14301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
自機500で相方がメタスで「前出ます」通信来た時は何の冗談だ? と思ったけど
メタスが落ちるたびに自機耐久100ずつ回復されて割と余裕の0落ちできたから納得したww

89名無しさん:2017/08/06(日) 18:25:59 HOST:112-71-252-81f1.shg1.eonet.ne.jp
確かにメタスに後方支援ができるとも思わないし前出て囮になってくれた方がいいかも
覚醒回数も多いし

90名無しさん:2017/08/06(日) 18:35:30 HOST:sp1-75-9-172.msc.spmode.ne.jp
メタスストライカー弾1で使うと相方の武装回復とかだったら面白かっただろうな

91名無しさん:2017/08/07(月) 21:24:27 HOST:KD114019021054.ppp-bb.dion.ne.jp
声優がDランク

92名無しさん:2017/08/07(月) 23:34:47 HOST:p1560025-ipngn14301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
新ファのキンキン声はほんと慣れない
何度聞いても誰だよって感じになる・・・
せめてパイロット変更でレコアさんとかいればそっち使ったのに

93名無しさん:2017/08/08(火) 01:38:12 HOST:softbank126004215030.bbtec.net
私ファなのよ

94名無しさん:2017/08/08(火) 07:52:00 HOST:sp49-98-152-48.msd.spmode.ne.jp
ニューガンと組んで0落ち作戦などがいいんじゃないか
メタス五回回せば総耐久1000増えるぞ

95名無しさん:2017/08/08(火) 11:24:11 HOST:KD182250246230.au-net.ne.jp
それホッスクで良くね

96名無しさん:2017/08/08(火) 17:01:23 HOST:proxyag071.docomo.ne.jp
FAZZ修正前は、被ダメ軽減や超性能メインとの相性から
メタス爆弾は割と強い戦略だったけども

97名無しさん:2017/08/09(水) 03:09:11 HOST:L040025.ppp.dion.ne.jp
メタス使用度ランキングみたいなやつで結構使ってる人多くて草。
これ1位厳しいっすよ!

98名無しさん:2017/08/09(水) 07:27:08 HOST:KD182251240045.au-net.ne.jp
こいつ本当ストライカーがゴミだと詰んでるな
ランダムでは引いてクラッカーザクとかボールだと勝ち筋が見えない

99名無しさん:2017/08/09(水) 10:22:54 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
もとのファの声がなんか、今時のヒロインには居ない声だから
前の声と離れてるのは仕方ないキモスゥ
中身をもっと年増のやつにやらせりゃ合ってるんじゃないかな

100名無しさん:2017/08/09(水) 13:20:19 HOST:softbank126117122046.bbtec.net
僕は今のほうが好きです

101名無しさん:2017/08/09(水) 21:24:38 HOST:pw126236202183.12.panda-world.ne.jp
どっちも好きかな
ていうか前の人引退しちゃったから仕方ない

102名無しさん:2017/08/09(水) 21:45:35 HOST:KD182251243002.au-net.ne.jp
この機体バレてきたね
ストライカー依存だからランダムで出たりしても気づかないから今までバレなかった感

103名無しさん:2017/08/09(水) 22:33:29 HOST:pw126245072244.16.panda-world.ne.jp
なにがバレたのか…w

クソザコなんは知ってるよみんな

104名無しさん:2017/08/10(木) 00:31:15 HOST:sp1-79-100-55.msb.spmode.ne.jp
ストライカーを補給と覚醒でブン回すのが楽しいのは使ったことがある人ならみんな知ってるよ

105名無しさん:2017/08/10(木) 20:09:44 HOST:218-251-43-235f1.osk3.eonet.ne.jp
覚醒技ってガンダムバトルシリーズのやつか
懐かしいねぇ

106名無しさん:2017/08/10(木) 20:54:39 HOST:softbank126066203114.bbtec.net
メタスのストライカーは何がいいかな
やっぱゲロビ系安定?当てやすいジオ?

107名無しさん:2017/08/10(木) 21:48:02 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
爆弾前提で補給&覚醒回復するジオ
逆に他は持て余す(性欲感)

108名無しさん:2017/08/11(金) 00:18:51 HOST:p1560025-ipngn14301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
スモーでやってる
ジ・Oだと火力が全く足りないし弾数1発だけではメタスの自力じゃ殆ど戦局を覆せない

109名無しさん:2017/08/11(金) 05:17:00 HOST:sp49-98-136-41.msd.spmode.ne.jp
シナンジュとかどうよ

110名無しさん:2017/08/12(土) 06:44:09 HOST:p583001-ipngn702niigatani.niigata.ocn.ne.jp
メタス爆弾やるなら搦め手の金スモ
普通に調整するなら便利な元旦
じっくりとやるなら遠距離択増やせるフルドレ
とりあえず迷ったら元旦積んでおいて、プレイスタイルで前後に偏りが出て来始めたら他を考えるといいと思うよ

自分はフルドレにしてメタス13運用してる
終盤の掠ったら死ぬ機体がゴロゴロしてる中で狙撃を使える安心感に病みつきになってしまった

111名無しさん:2017/08/12(土) 07:09:00 HOST:i118-19-62-44.s41.a011.ap.plala.or.jp
>>110
金スモかガンタンクは使ってるだけど
ストライカーアルケインの時エピフルクロ絡み辛そうに思った
変形逃げでしのげたら普通に無理だったら爆弾とかそんな感じ?

112名無しさん:2017/08/12(土) 11:29:09 HOST:p1560025-ipngn14301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ストライカーの種類はこの際どれでもいいが、L覚とるメタスだけは止めてくれ・・・
シャフで組んだとき、弾数回復をアテにしてメイン吐きまくってんのに、
Lだと覚醒の効果で相方が弾数回復しないから300+メタスの時とかに動きづらくなっちゃうんだ

高飛び格CSとかとの戦略もあるから、ここ見てる人がいたらB覚を強くオススメしとく

113名無しさん:2017/08/12(土) 14:23:21 HOST:L040025.ppp.dion.ne.jp
メタス使っても相方が8割以上で500機体だししかもタイマンで狩られてるから無理無理勝てない。

114名無しさん:2017/08/12(土) 16:41:01 HOST:sp1-66-105-210.msc.spmode.ne.jp
当然ながら固定でしか出さないけど…

115名無しさん:2017/08/12(土) 17:11:55 HOST:L040025.ppp.dion.ne.jp
固定組める人がいればなー。俺もなー…

116名無しさん:2017/08/28(月) 15:25:39 HOST:L040025.ppp.dion.ne.jp
メタス使ってて勝率60越えてたのが別機体に乗り換えた瞬間40まで落ちたんですけどメタス強機体では?

117名無しさん:2017/08/28(月) 15:49:37 HOST:KD182249246150.au-net.ne.jp
固定相方が居ればメタスは良いんじゃね
500もしくはサイコザクと組むのは実戦レベルだと思う
500は先落ちするべく猛然と暴れてメタスの援護にも手が回るシナンジュみたいなやつか、回復しながらメタス5落ちに付き合えるニューガンダムみたいな奴が良い、という結論になったけどどうなんかな

118名無しさん:2017/08/28(月) 20:33:13 HOST:59-168-201-108.rev.home.ne.jp
500と組むのは結構リスキーなんだよな、上記のνガン戦法ならともかく
極めて先落ちが起きやすい、そうでなくとも500がメタスに
気を配った立ち回りをしなくちゃいけない
やはりサイコザクと組むのが相性の上ではベストでは

119名無しさん:2017/08/28(月) 22:01:14 HOST:L040025.ppp.dion.ne.jp
メタスと組みたがりのサイコザク探します!ありがとうございました!

120名無しさん:2017/09/08(金) 21:32:37 HOST:KD182251253008.au-net.ne.jp
強制換装したバンシィにその体力ラインより上に回復させるとどうなるん?

121名無しさん:2017/09/08(金) 21:33:13 HOST:proxy30005.docomo.ne.jp
ヤバくなる

122名無しさん:2017/09/08(金) 22:45:54 HOST:KD106174125085.ppp-bb.dion.ne.jp
万死ィに値する

123名無しさん:2017/09/08(金) 23:44:16 HOST:p1447016-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp
メタスメタスが最強だよ

124名無しさん:2017/09/10(日) 09:42:24 HOST:M014013225064.v4.enabler.ne.jp
この機体シャフでも十分強くね?
多少は相方選ぶけどストライカー回復はやばい
200コストってだけで壁ズリ始めるやつや擬似タイ大正義やコスト調整出来んやつがきたときは流石に辛いけど

125名無しさん:2017/09/23(土) 00:15:48 HOST:p4158-ipbf602niigatani.niigata.ocn.ne.jp
>>111
久しぶりに来て今更レスついてるの気付いた、スマン
乳とか自衛力ある相方だとそんな感じだったかな、ただそれだと元旦の方が便利だった事が多いけどね
フルドレは固定重腕メタスで終わらないサーカスごっこしてたとき綺麗にハマったからそれから使ったりしてる

126名無しさん:2017/10/01(日) 14:00:33 HOST:KD182250246237.au-net.ne.jp
age

127名無しさん:2017/12/26(火) 10:58:34 HOST:proxycg012.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

128名無しさん:2018/04/07(土) 22:34:14 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

129名無しさん:2018/04/23(月) 23:01:42 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

130名無しさん:2018/04/25(水) 23:35:10 HOST:proxy30023.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にもみんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

131名無しさん:2018/05/13(日) 20:24:01 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

132名無しさん:2018/05/13(日) 21:54:57 HOST:proxy30006.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

133名無しさん:2018/05/14(月) 17:43:04 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党

134名無しさん:2018/09/13(木) 23:19:12 HOST:proxy30025.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。


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